<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.40341の一覧
[0] 【ドラゴンボール】フリーザとあの頃[やわらか](2014/08/16 01:23)
[1] 予告 月の破片[やわらか](2014/08/18 20:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[40341] 【ドラゴンボール】フリーザとあの頃
Name: やわらか◆c337fb2c ID:4819d57e 次を表示する
Date: 2014/08/16 01:23
この冬一番の寒い日が暮れようとしていた。
コールド星の王族の住むコールド城は極寒の静けさが覆っている。
いつもなら城の庭で遊ぶ子供達の姿は見えず、エメラルド色だった芝生も真っ白な
雪で見えない。
――ここ一か月の大雪のせいで、高さが5メートルもの雪が積もったからだ。
故に日頃の趣味を奪われた王族は、温かさを求めて暖房の効いた屋内に引きこもり、
暇を持て余すのであった。
そんな中王族の次男フリーザは、一人自室でワイドショーを見ていた。
短い円錐型の黒い2本の角に幼児体型は相変わらずだが、この冬の間に食べ過ぎた
為、服が多少ピチピチになっていた。
そんな中、突然自室のドアが開いて人が入ってくる。
「息子よ、ワイドショーばかり見ずに偶にはパパと一緒に学校にでも行かないか?」
「パパ、入るときはノックしてと言いましたよね? それと学校にですか、ふむ……
丁度暇を持て余してところなので私も同行致しましょう」
父親はまさに息子をそのまま大きくしたかのような容姿であった。外殻が頭部と腕
・脛を覆っているが胸部は肌が露出しており、顔にはシワがあった。
そして息子と同様、人を殺すことに何の躊躇いのない残酷な目も持ち合わせていた。
「うむ、これでママも安心することだろう。ママはフリーザが学校に行かなくなっ
たから心配してパパに相談にきていたのだからな。良かった良かった」 と、強面の顔を笑みに変えた。
「では、準備をしたら玄関ホールでまた会おう、」 そう言いながらコルドは子供
部屋を後のするのであった。

フリーザはその後制服に着替え、スクール帽子を被ると部屋から出て玄関ホール
に向かう。するとそこにはパパ、それにママ、クウラまでもいた。するとママは
笑みを浮かべ、
「フリーザちゃん、今日はうんと豪華なお弁当を作りましたからね。お昼ご飯
楽しみにしていてね? あっフリーザちゃん、蝶ネクタイが曲がってるわ」 
そう言いながらママはフリーザに近づくと屈みフリーザの世話をし始めた。
「蝶ネクタイはこれでよし、ああそれと鼻水がついてるわ。ほらチーンなさい」 
ポケットからハンカチを取り出す。
フリーザはそれに素直に応じ綺麗にしてもらうのであった。
暫くするとそれも終わり別れの挨拶をするだけとなり、 「それではフリーザ
、行こうか?」 とコルドは手をフリーザに翳すとフリーザもそれに応じ手
を繋ぐ。
「それではママ、クウラお兄様、行ってまいります」 と挨拶を交わすと、
それに二人も応じ、
「行ってらっしゃい、フリーザちゃん」 「じゃあな、しっかりと学んでくる
んだぞ」 と笑顔で手を振り見送るのであった。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023810863494873