<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.40290の一覧
[0] IS ~全ての道を司る者~[ブライアン](2014/08/08 17:25)
[2] 第1話[ブライアン](2014/08/10 01:59)
[3] 第2話[ブライアン](2014/08/11 15:29)
[4] 第3話[ブライアン](2014/08/20 01:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[40290] IS ~全ての道を司る者~
Name: ブライアン◆ed153ace ID:684e8884 次を表示する
Date: 2014/08/08 17:25
お久しぶりです、頑張って書いて行きたいと思います

所々パクリ疑惑が入りますが、もし自分の好きな作品がパクられて許せんと思った人は、感想で受け付けます

ちなみに何を取り入れるのかは、まだ決めていませんが、やって行きたいと思います。

では、いざ参る!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 I S 』。

正式名称「インフィニット・ストラトス」。宇宙空間での活動を想定し、開発されたマルチフォーム・スーツ。開発当初は注目されなかったが、束が引き起こした「白騎士事件」によって従来の兵器を凌駕する圧倒的な性能が世界中に知れ渡ることとなり、宇宙進出よりも飛行パワード・スーツとして軍事転用が始まり、各国の抑止力の要がISに移っていった。

ISはその攻撃力、防御力、機動力は非常に高い究極の機動兵器で特に防御機能は突出して優れており、シールドエネルギーによるバリアーや「絶対防御」などによってあらゆる攻撃に対処できる。その為、操縦者が生命の危機にさらされることはほとんどない他、搭乗者の生体維持機能もある。核となるコアと腕や脚などの部分的な装甲であるISアーマー、肩部や背部に浮遊する非固定装備(アンロックユニット)から形成されている。前述のシールドエネルギーの存在から余計な装甲が必要ないため、搭乗者の姿がほぼ丸見えな形状だが、ごく初期や軍用の機体には身体全体を覆う全身装甲(フルスキン)が存在する。

ISには武器を量子化させて保存できる特殊なデータ領域があり、操縦者の意志で自由に保存してある武器を呼び出すことができる。ただし、全ての機体で量子変換容量によって装備には制限がかかっている。ハイパーセンサーの採用によって、コンピューターよりも早く思考と判断ができ、実行へと移せる。

ISは自己進化を設定されていて、戦闘経験を含む全ての経験を蓄積することで、IS自らが自身の形状や性能を大きく変化させる「形態移行」を行い、より進化した状態になる。第三形態までが確認されている。コアの深層には独自の意識があるとされていて、操縦時間に比例してIS自身が操縦者の特性を理解し、操縦者がよりISの性能を引き出せるようになる。

ISには謎が多く、全容は明らかにされていない。特に心臓部であるコアの情報は自己進化の設定以外は一切開示されておらず、完全なブラックボックスとなっている。原因は不明であるがISは女性にしか動かせず、それが原因でこの世界は女尊男卑の世の中になってしまった。

コアを製造できるのは開発者である束のみであるが、ある時期を最後に束はコアの製造をやめたため、ISの絶対数が467機となり、専用機を持つ者は特別扱いされることが多い。

さて、ここは国立IS学園。名の通りISを使う者が将来に期待のIS操縦者として成長していく為に設けられた場所である。

先ほども説明した通りISは女しか使えない。故にこの学園にはしか居ない。
あ、いちょう教師や用務員の中には男性も少なからずいるでも、来ている生徒がほとんど女子なので女子校と言っても過言ではない。

そして、更に私が今座っているこの席はIS学園1ー1の教室の真ん中の列の前から2番目である。

やはり女子校と言うべきか周りには女子で埋め尽くされてい.......

る。と言えば確かにほぼそうと言えるが少しだけ異端らしき雰囲気を放つ原因が2つあるのだ。

それは真ん中の列の1番前の席。そこでは一人の生徒がまるで何かを抜かれた様に机にへばり付いていた。

そして、もう一つは.....「皆さん入学おめでとうございます! 私は副担任の山田真耶といいます」

おっと、どうやら先生がやってきた様だ。話を途中で切られたが、なんかソワソワしてるのは気のせいか?

《......》

うわー、何故か皆さん無反応...まー、その中には自分も含まれて居るのでこれ以上は触れない。

「あ、で、では、自己紹介から始めたいと思います。では、出席番号1の方からお願いします。」

お、なんとか仕切り直した様だ。とは、言っても気まずい雰囲気から逃げ出せない私は、自己紹介を右から♪右から♪ひだ......ゴホン、えー聞き流していた

そうしている内に

「では次は織斑くん。お願いします」

お、前で突っ伏している異端の原因の1つに番が回ってきたそうだ。

「織斑君? 織斑君!」

「は、はい!?」

「あ、大声だしちゃってごめんなさい! でもね……自己紹介、“あ”から始まって、今“お”だから、自己紹介……してくれるかな? だめかなぁ?」

いや、別にそこでいちいちソワソワせんでもいいでしょう。と、内心大丈夫かと思いつつもそう考える。

ガタッ

「お、織斑 一夏です.....よろ、宜しくお願いします!!」

おー、ビシッと決まりつつもちょっと緊張のせいか顔が強ばっている。それと、

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ...

女子に『え?もう終わり?』や、『まだ、あるんだよね?』、『フッ、私なら後1時間は語れる』など、期待の目線を送られていた。ていうか、誰だ最後の?是非、今すぐ伺いたいものだそして、前の人物は息を大きく吸い、周りの期待を高めると……

「以上です!」

何故そこで胸を張って言えたのか不思議でたまらん。

ガタっ! と音と共にクラスの大半が椅子から転げ落ちた。
凄いな彼女ら。どっかの劇に出れそうな統率ぶりだ。
前の人物が「え、何で!?」みたいな顔をしている、いや、あんたのせいだから。

そして、気づいた時には自分の斜め前に黒い影が...

スッッパァァッン!!

「お前は、自己紹介も満足に出来んのか」

「ゲッ!!関羽..」

「誰が三国志の英雄だ」

スッッパァァッン!!

今日2度目のスッッパァァッン!!を直に喰らった前の人物は頭を抱え、沈んでいた

さて、そろそろ種明かしをしても良いだろう。異端の原因の1つは今、頭を抱えて沈んでいるこの前の人物、織斑 一夏にあった。何故かって?それはな...

そいつが『男』だからだ。

もう一度言う『おと....

「何すんだよ、千冬姉!!」

「学校では織斑先生だ。馬鹿者」

...もう1度ぃ

「あれ? 織斑先生、会議は終わられたのですか? というよりいつのまにココに……」

「ああ、山田先生、クラスへの挨拶を押し付けてすいませんでした」

「あ、いえ、副担任としてこれくらいはしないと」

...もう一度

「さて、諸君私が担任の織斑千冬だ。これから一年間でお前たちを使い物にするのが私の仕事だ。だから私の言う事はよく聞き、よく理解しろ。私の仕事は十五歳から十六歳までを鍛え、お前たちを使えるようにする。別に逆らっても良いが、私の言う事だけは聞け、いいな。解らなくても返事をしろ!」

...もうぃ

「「「「「キャーーーーーーーー!!」」」」」

「キャーー!! 千冬様! 本物の千冬様よ!!」

「私、ずっとファンでした!!」

「私、お姉さまに憧れてこの学園に入学したんです! 北九州から!!」

「お姉さま! 移住して合法的に結婚してください!」

「私、お姉さまの為なら死ねます!!」

...もういいです
それと、明らかにおかしい奴らのコメントが聞こえた。最後の奴とかもうマジでどうしたのよ?

「……よくもまあ、こんな馬鹿者共が集まるものだ。毎年私のクラスにだけ集中させてるのか?」

と言うことは、去年とかもこんな感じなの?いや、多分ゆとり世代が抜けていないからもっと酷いのかもしれないな。

「ち、千冬姉!? 何でここに……!?」

スッッパァァッン!!

「何度言えば分かる、織斑先生だ、馬鹿者」

「は、はい。織斑先生....」

うわめっちゃ凄い形相で睨んでいる、この御方なら風神・雷神の絵に挟まれて描かれていても何とも....

スカッッ!!

「ウォ!」

自分の頭のある所に出席簿が通っていた。気づいて避けてはいたものの、余りに一瞬の出来事だった為に、驚く反応が遅れてしまった。

「おい、風神・雷神が何だって」

あれ、何この人?エスパーなのか?伊藤なのか?

「どっちでもない」

いえ、織斑先生でした。はい、すいません

「すいません...」

「まあ、それよりも自己紹介を続けるぞ。次はお前だ、鬼道」

ガタッ

さて、ここで2つ目の異端について説明しよう。それは今立ち上がった私自身の事だ。ISを使えるのは女だけ。だがしかし先程の織斑 一夏と同じく...

「はい、鬼道 拓弥です。好きなことは、昼寝で、食べ物はラーメンです。あと、甘い物にも目がありません。昔は、武術などをしていたので、身体を動かすのは得意な方です。宜しくお願いします。」

私、いや俺が『男』だからだ。

あえて、もう一度言う必要は無いだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出来ました、すいませんが主人公の顔立ちはどんな感じがいいですかね。

良ければお聞かせ下さい。お願いします。

あと、駄文になるのと、更新が遅くなる事にはご了承下さい。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031018018722534