<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3855の一覧
[0] 銀凡伝2[あ](2009/09/20 20:08)
[1] 銀凡伝2(気絶篇)[あ](2010/02/17 20:56)
[2] 銀凡伝2(追跡篇)[あ](2010/02/17 22:02)
[3] 銀凡伝2(引退篇)[あ](2010/02/17 22:53)
[4] 銀凡伝2(邪気篇)[あ](2010/02/20 17:43)
[5] 銀凡伝2(友情篇)[あ](2010/02/20 18:27)
[6] 銀凡伝2(招待篇)[あ](2008/09/13 23:03)
[7] 銀凡伝2(先輩篇)[あ](2008/09/28 01:31)
[8] 銀凡伝2(孤独篇)[あ](2008/09/30 23:03)
[9] 銀凡伝2(両雄篇)[あ](2008/10/04 17:19)
[10] 銀凡伝2(天空篇)[あ](2011/01/01 18:18)
[11] 銀凡伝2(選挙篇)[あ](2008/10/19 17:32)
[12] 銀凡伝2(逆転篇)[あ](2010/05/03 20:41)
[13] 銀凡伝2(乖離篇)[あ](2008/11/22 18:42)
[14] 銀凡伝2(地獄篇)[あ](2008/12/28 20:29)
[15] 銀凡伝2(逆襲篇)[あ](2008/12/30 23:53)
[16] 銀凡伝2(逃走篇)[あ](2009/01/02 22:08)
[17] 銀凡伝2(抱擁篇)[あ](2009/01/03 17:24)
[18] 銀凡伝2(手紙篇)[あ](2009/01/03 17:25)
[19] 銀凡伝2(日記篇)[あ](2009/01/03 22:28)
[20] 銀凡伝2(新年篇)[あ](2009/01/11 16:43)
[21] 銀凡伝2(辞職篇)[あ](2009/01/12 21:16)
[22] 銀凡伝2(交換篇)[あ](2009/01/17 23:54)
[23] 銀凡伝2(推理篇)[あ](2009/01/18 21:27)
[24] 銀凡伝2(暗殺篇)[あ](2009/01/25 19:14)
[25] 銀凡伝2(開幕篇)[あ](2009/01/29 23:07)
[26] 銀凡伝2(起動篇)[あ](2009/09/21 17:51)
[27] 銀凡伝2(無頼篇)[あ](2009/11/15 11:52)
[28] 銀凡伝2(辺境篇)[あ](2010/02/28 18:03)
[29] 銀凡伝2(出撃篇)[あ](2010/04/03 20:59)
[30] 銀凡伝2(悔恨篇)[あ](2010/04/18 19:30)
[31] 銀凡伝2(帝王篇)[あ](2010/05/01 20:16)
[32] 銀凡伝2(原始篇)[あ](2010/05/30 19:38)
[33] 銀凡伝2(凋落篇)[あ](2011/02/21 20:49)
[34] 銀凡伝2(烈将篇)[あ](2011/05/04 17:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3855] 銀凡伝2(起動篇)
Name: あ◆2cc3b8c7 ID:80292f2b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/21 17:51


変革を求める残酷な女神が生血を啜ろうとしているのか、
帝国と同盟の両国家の内情はますます混迷を深めていく。

この定まらぬ潮流の中で、どれだけの人々が溺れることなく
新しい時代という名の対岸に辿り着けるのだろうか?



■順調な航海■


帝国と同盟に騒乱の兆しが見える中、ヤンとヘインはイゼルローン要塞へと戻る船上にあった。
そのため、ヤンの魔術もヘインの原作知識も活かしようが無く、
ただ遅れて入ってくる深刻な情報に一喜一憂することしかできなかった。

そんな彼等の下に送られてきた最初の凶報、統合作戦本部長クブルスリー大将暗殺と
幕僚総監ウランフ大将暗殺未遂事件は大きなショックを彼等に与える物であった。


■■


これは拙いな、タンクベッドの中でハードなVゲームに現を抜かして
頭をフットーさせている場合じゃないな。


だが、それでも、それでもウランフなら何とかしてくれると思いたいところだけど、
さすがに意識不明の重体じゃどうしようもないよな。
これも、俺が暗殺にびびってグリンーヒル大将の説得を疎かにした報いなのか?



『ヘインさん大丈夫です?顔色悪いですけど、もしかして船酔いですか?』

「あぁ、ちょっとモニター頼まれた最新式のタンクベッドの寝心地がいまいちでね
 ちょっと寝覚めが悪かっただけだよ。そうそう、マコちゃんはもう朝食は食べた?」

『えっと、私もまだ起きたばかりなんで食べてません。一緒に食べに行きます?』


「うん、一緒に行こう。とりあえず腹ごしらえをしないことには力が出ないからな」



まぁ、とりあえずは飯を食おう。今更、後悔した所でどうこうなる訳じゃ無いからな。
一先ずは、食堂で飯喰ったらヤン先輩と話をして、ヤン先輩に今後の内乱に備えて貰おう。

多分、ヤン先輩なら何とかしてくれるだろう。俺と違って本物の英雄だしな!
うん、コクランもまずは出来る事を精一杯やれとはいっていたけど、
出来ない事までしろなんて言わなかったからな。



『ヘインさん?なんか、また二度寝しようとか考えてません?
 すご~くだらけて間の抜けた顔になってます。シャンとして下さい!』

「いや~、思いのほか寝た気がしなくてね。ちょっと顔洗ってくるから
 マコちゃんは先に行っといてくれる?ちゃんと目覚まして来るからさ」



はは・・、ったく、あんな小さい子に心配されてるようじゃダメだよな。
こんなときに、アンネリーが傍に居てくれたらなんて思っちまうのは
女々しい限りってやつか?
だけど、これからのシンドさを思えば女々しくなってもしょうがないぞ!


はぁ・・、ウランフのおっさんが、後一晩位でやってくれそうな感じだったから
余計にガックリときちゃったぜ・・・






思いつく最善の方法であったウランフによってクーデターを防止するという方策が、
音を立てて盛大に崩れ落ちたことを知ったヘインは、この世界に来て何度目になるのか
分らないガックリ感に襲われ、被保護者に心配されるという失態を演じていた。


だが、それも無理からぬことであろう。
統合作戦本部の重鎮たるクブルスリー大将が死に、
ウランフ大将も復帰できるかどうか分らぬ生死の境目を彷徨っている現状を見れば、
ヘインが無い知恵を搾って打った内乱を未然に防ぐための
唯一の希望が潰えたことを否応無しに理解せざるを得ないのだから。


ここまで上手くことを運んだ軍の反乱分子が、
クーデターを実行に移さないという選択肢を選ぶことはもう無いだろう。

ヤンやヘインは未だイゼルローンに帰還しえず、帝国内部では既に内乱の始まりの
狼煙が既にあがっているため同盟に手を出すような余裕は無い。


後に『救国軍事革命会議』と名乗る愚かな反乱者達にとって絶好の機会が到来していた。



■■



『ヘイン、どうやら首都の方が拙いことになっているみたいだね』

「奴等の動きも多分加速するんでしょうね。正直、考えたくない結果でしたよ」



ヘインが奴等と言った瞬間、食事中のヤンとヘインの同行者達と帰還船の船長ラン・ホーは
一斉に彼等二人に視線を向ける。彼等は既にヤンとヘインから今後起きるであろう事態について、
一応の説明を受けていたのだ。



『まぁ、不幸中の幸いと言ってしまえばお仕舞いだが、往路と同様に復路も順調に
 航海が進んでいる御蔭で、予定より早くイゼルローン要塞に戻れそうでなによりだ』


「ただ、惜しむらくはE・コクドーを連れてこなかったってことですかね
 アイツさえ居れば奴等に傍受されずに通信を要塞に送って、先行して 
 艦隊の出撃準備を整えられたんですけど、中々、都合よくは行かないですわ」

『どうやら、置いてけ堀のE・コクドー中佐は歴史を変えそこなったのかもしれないね』





これから起こるであろう最悪な事態に対処する為、予定より早くイゼルローン要塞に帰還し、
艦隊を手中に収めることはヤンやヘイン達にとって非常に重要なことであった。
欲を言えば、ここから超亜高速通信を送って駐留艦隊の出撃準備を先行させる事が叶えば
それが一番良いのだが、もしも、その情報が不穏分子に傍受されれば事態が予想以上に
回転を早め、此方の予測を超えた動きを示す可能性があったので、E・コクドーが不在の今
実行に移される事は残念ながらなかった。



ヘインが原作知識を用いて『ドールトン事件』を防ぎ、生み出した一週間と言う
僅かな原作に対するアドバンテージが、どのような結果を齎すことになるのか?
その答えが出るのは、それ相応の血が流された後になるのだろう。



宇宙暦797年4月1日、英雄と凡人は再びイゼルローンの地に降立った・・・




■凶報は止まらない■


ヤンとヘイン等の一行がイゼルローン要塞に到着した翌日、ハイネセンからの続報で
暗殺未遂事件以後、意識不明の重体で生死の境を彷徨っていたウランフ大将の容態が安定し、
危険な状況から脱した事が伝えられ、皆を安堵させるだけでなく、
間接的な原因を生み出した依頼人のヘインが持つ罪悪感は少しだけ軽くさせていた。

また、続けて送られてきた続報によって、統合作戦本部長の一先ずの代理に
統合作戦本部次長のドーソン大将に決まったことが知らされると
多くの人が肩を落として落胆する事になる。

ジャガイモ大将ドーソンは前線の将兵から全く信を得られない男であった。


だが、そんな幾つもの報せもヘインにとってどうでもいい報せになった。






『惑星ネプティスにて軍の一部が反乱、要所を占拠』




彼にとって最も大切な人、アンネリーがいる場所が反乱の舞台になったのだから・・・




■■



『おいっ!ヘイン何をしている!!』

「何って、出撃の準備に決まってるだろう?今すぐネプティスの糞反乱軍を
皆殺しに行くんだからな!!アッテンボロー、お前もモタモタするんじゃないぞ!」


『いい加減にしろっ!!』



ネプティスにて反乱という報せを受取ったヘインは
今にも地球ぐらい破壊できそうな爆弾を持って興奮するロボットのように目を血走らせ
艦隊の出撃準備を急がせるどころか、本国の命令も無しに出撃の命令を出していた。
アッテンボローが鉄拳制裁によって意識を刈り取らなければ、出撃できる艦だけ引連れて
惑星ネプティスに一直線であったろう。



他の誰がネプティスに居たとしても、ヘインがここまで取り乱す事はなかっただろう。
意識が低くてもヘインとて軍人、統合作戦本部を無視して個人的に艦隊を動かせば
艦隊を私物化し、私兵として用いたとして銃殺刑になること位は理解できる。

だが、そのリスクを犯しても、ヘインはアンネリーを助けに行きたいと思ってしまった。
一番辛い時に自分の力に頼ろうとせず、『私、頑張ります』と泣きながら笑って言った
誰よりも大切な彼女を、どんな事があっても見捨てたりしないと強く誓っていた。





『それで、縄で縛ってここまで連れてきたと言うわけかい?』


ネプティスでの反乱について討議するためにイゼルローンの幹部を緊急招集したヤンは
縛った後輩の方からこうなるまでの経緯を聞いて、頭に収まり悪く乗ったベレー帽を
手で弄びながら、ただ、ただ呆れていた。



『行き過ぎた行為だとは思いますが、私もブジン大将と気持ちは同じです
 一刻も早く、アンネリー、フォーク中佐を救い出したいと私も思っています』



猿轡を咥えて雁字搦めに縛られた芋虫状態のヘインがヤンの呆れた視線に『フーフー!』
言いながら盛大な抗議をしていたが、副官のグリーンヒル大尉がヘイン寄りの
アンネリーを心配する意見を述べると『フン!フン!』と言いながら
身体をクネクネさせて賛同の意を示す。

もっとも、そんな感情論で何百万人の人々の行動を決めることは当然有り得ない。



『たしかに、窮地にある戦友のことを心配する事は批判されないでしょう
 ですが、ことを組織、艦隊の運用レベルに落とし込めた場合は些か異なります
 未だ本国からの命令もなく、帝国の情勢も定まらぬ状況で独自に艦隊を動かせば
 我々も反乱勢力の一派と見做される怖れもありましょう。軽率な行動は慎むべきです』


『うむむ、酷に聞こえますが、参謀長の言が正しいのでしょうな』



その点を些か辛辣に過ぎる正論で指摘するムライ少将の言葉の正しさを
苦汁の決断をしたといった風に肯定するパトリチェフ准将の発言で、
ヤンによって召集された今回の会議の方向性が定まった。


結論としては、イゼルローン要塞駐留艦隊司令官と要塞司令官の連名で統合作戦本部及び
宇宙艦隊司令部にネプティスの反乱に対する準備が完了していることを報告し、
反乱鎮圧の為に出兵する許可を求める上申書を提出するという形で落ち着く。



『ヘイン、君の辛い気持ちも分らなくは無いんだが、こればっかりは
如何ともしようが無い。すまないが諦めて我慢して貰えないだろうか?』

『お前さんだって頭では分ってはいるんだろう?今は冷静になることだ
 焦って動けばフォーク中佐だけでなく、多くの人が危ない橋を渡ることになる』

『心配するな。お前の副官はこんなことで負けるような娘じゃないだろう?』




ヤンにキャゼルヌ、アテンボローと、先輩二人に相棒と立て続けに諭されて、
感情を理性でようやく抑えたヘインは戒めをようやく解いて貰ったのだが、
立ち上がる事は出来ず、ヘインは地べたに突っ伏したまま声を殺して泣いた。



大将という高官にあり、英雄と讃えられる男は無様な泣き顔を隠そうともせずに
会議に参加した面々にその姿を晒した。
ヘインはそんな事を恥じ入るより、別のことを恥じ入る気持ちの方がずっと大きかったのだ。


自己の保身と利益ばかりを考えて原作知識を用いてきた事に罪悪感は無かった。
ただ、最も大事な物を守れたかもしれない知識を忘れていた事だけが許せなかった。

己の身かわいさにグリーンヒル大将を本気で説得しなかった報いだと後悔せずにいられなかった。
父親を見捨てた男と知らずに優しく励ましてくれるフレデリカの言葉が何よりも痛かった。



自分以外の人が居なくなった会議室でヘインはひとり己の持つ力の弱さを呪っていた。








ヤンとヘインの連名で出されたネプティス討伐願いがようやく承認されたのは、
その他、三惑星において同様の反乱が起きて制圧された後であった。

ここに至って、ようやく腰の重すぎるドーソン統合作戦本部長代行は四惑星の討伐を
ヤン艦隊及びブジン艦隊に命令する。


その際、ヤンより二個艦隊の出撃によって長期間イゼルローン要塞を空けることに対する
懸念を告げられたドーソンは、その数日前に帝国が大規模な内戦状態に入っている事から
憂慮する必要なしと述べ、首都に駐留する兵力を用いる気が皆無であることをヤンに悟らせた。


もっとも、首都に大兵力が残ることはクーデターを企む反乱分子にとって
良い牽制になるため文句を言う気は無かった。
それに、今にもネプティスに向けて走りだしそうな黒猪のように興奮している後輩を
これ以上焦らす気も無かったので、特に異を唱える事無く本部からの命令を拝命する。


だが、そんなヤンの配慮も無駄に終わってしまう。ハイネセンからのとんでもない報せで
ヘインの出鼻は見事に挫かれて出撃が一旦延期されることになったのだ。



クリーンヒル大将が反乱軍を率いて蜂起し、主要官庁及び同盟軍中枢を悉く制圧!!
首都ハイネンセンの制圧を既に完了したとの報せがイゼルローンに届いたのである。




■残酷な事実■



衝撃的な事実を知らされたイゼルローンの面々は一部の人を除いて驚天動地の境地にあった。

ドワイト・グリーンヒル大将信望が軍内部で高かったこともこれに拍車を掛ける
大きな理由の一つではあったが、それ以外にもヤン・ウェンリー司令官の
副官フレデリカ・グリーンヒル大尉の実父であるという事実も
人々の動揺をより大きくさせる一助になっていた。


だが、驚いているだけで良い一兵卒たちと違って、
要塞に住まう幹部陣はこれからについて、何らかの答えを出す責任があった。



■■



『もし、今回の件でヤン・ウェンリーが自らの手足を喰らうような真似をするなら
 俺が期待していたほど利巧では無いことになりますな。さて、閣下はどうですかな?』


「准将、俺に利巧さは期待しない方が良いと思うぜ?それにヤン先輩は期待を
裏切らないと思うぜ?副官一人守れない出来の悪い後輩とは、器が違うからな」


『ほぉ、閣下はヤン提督を全面的信頼されていると言うことですかな?
 まぁ、良いでしょう。付き合いの長い閣下の方が恐らく正しいでしょう』


「そうそう、そんな事より准将にはお願いしたい事があるんだけど良いか?」


『軍制上の直接の上官は閣下ですからな、ご命令であれば何なりと』




緊急招集され、要塞司令室に向かう途中でばったりとシェーンコップにあったヘインは
彼のヤン批判が見込み違いであることを訂正しながら、
早足で目的地を目指していたが、地に足が着く所では誰よりも頼りになる不敵な男に、
どうしてもお願いしたい事を思い出したので、それをお願いした。
そう、あくまでも『お願い』としてである。


その願いを聞いた上官を平気で値踏みする男は、面白い話を聞いたと言う顔をしながら
快くそれを引き受けることを了承する。
後ろ向きから前向きに変わろうとする境目にある若者の手助けをするのも
大人の役目かと思ったかどうかは定かでは無いが、ヘインに対するシェーンコップの
評価は数日前に比べて、随分と上方修正されていたことだけは間違いない。


フレデリカの副官留任が既に決まっていたのと同様に
ネプティス制圧、アンネリー救出作戦の指揮官は会議前に決まることとなった。



『よう、泣き虫へイン!もう部屋で引き篭もってメソメソしてなくて良いのか?』

「うるせー!!俺はお前みたいな革命バカと違ってナイーブなんだよ!!
 それを無理に部屋から引きずり出してボコりやがって、体中痣だらけだぞ!」


『なるほど、多少はマシな顔をするようになったのはアッテンボロー中将と
 あつ~い語り合いをした成果でしたか。いや、実に若者らしくて結構ですな』



同じように要塞司令室に向かっていたアッテンボローは合流しようと二人に近寄ったのだが、
ヘインに『しっしっ』と無視でも追い払うような手の動きで対応されたのに腹を立て
数日前のヘインの酷い体たらくを子供のように突っついた。
これに対して、すぐさまヘインは滅茶苦茶やりやがってと噛み付くのだが、
シェーンコップにニヤニヤとした目で見つめれていることに気が付くと
まだ腫れが残る顔を憮然とした表情に変えて、更に目的地を目指す歩みを速める。


もっとも、鍛え方が違う二人を引き離すことなど出来る訳も無かったが・・・







口ではあれこれ言いつつ、お節介が多いイゼルローンの幹部人が
らしくない悲壮感を似合わないのに漂わせているヘインを放っておく訳がなかったのである。

何もかもが嫌になったヘインがネトゲ廃人に為ろうとすれば、ログイン中にも限らず
ナカノ・マコがコードを引っこ抜き・・・


『枕を涙でぬらす私はヘインちゃん』って感じで勘違い耽美系に走ろうとすれば
容赦なくアッテンボローや魔法使い学校の生徒二名が修正を施し、

食事をロクに取っていないようであれば、
魔女を妻に持つ男や出来すぎた被保護者が夕食に誘いにやってきたり、
メシマズが一生懸命挟んだ『何か』を差し入れてくれたりしていた。


そんな騒がしい毎日が続いては、かつて施設にいた頃のように中二病を全開させる事も出来ず、
直ぐにではないが、ゆっくりと立ち直らざるを得なかった。


勿論、アンネリーがどうなったかも分らないのに落ち込んでいてはダメだということ位は
ヘインも分っていた。
ただ、立ち直る為には少しの時間と助けが必要だったのだ。




自己の保身と自分の幸せのために、必死に原作知識を用いて足掻き続ける男の周りには
彼を支えてくれるお節介で暖かく過激過ぎる仲間達が自然と集っていたようである。




 ・・・ヘイン・フォン・ブジン大将・・・銀河の小物がさらに一粒・・・・・

               ~END~


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028424978256226