<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3855の一覧
[0] 銀凡伝2[あ](2009/09/20 20:08)
[1] 銀凡伝2(気絶篇)[あ](2010/02/17 20:56)
[2] 銀凡伝2(追跡篇)[あ](2010/02/17 22:02)
[3] 銀凡伝2(引退篇)[あ](2010/02/17 22:53)
[4] 銀凡伝2(邪気篇)[あ](2010/02/20 17:43)
[5] 銀凡伝2(友情篇)[あ](2010/02/20 18:27)
[6] 銀凡伝2(招待篇)[あ](2008/09/13 23:03)
[7] 銀凡伝2(先輩篇)[あ](2008/09/28 01:31)
[8] 銀凡伝2(孤独篇)[あ](2008/09/30 23:03)
[9] 銀凡伝2(両雄篇)[あ](2008/10/04 17:19)
[10] 銀凡伝2(天空篇)[あ](2011/01/01 18:18)
[11] 銀凡伝2(選挙篇)[あ](2008/10/19 17:32)
[12] 銀凡伝2(逆転篇)[あ](2010/05/03 20:41)
[13] 銀凡伝2(乖離篇)[あ](2008/11/22 18:42)
[14] 銀凡伝2(地獄篇)[あ](2008/12/28 20:29)
[15] 銀凡伝2(逆襲篇)[あ](2008/12/30 23:53)
[16] 銀凡伝2(逃走篇)[あ](2009/01/02 22:08)
[17] 銀凡伝2(抱擁篇)[あ](2009/01/03 17:24)
[18] 銀凡伝2(手紙篇)[あ](2009/01/03 17:25)
[19] 銀凡伝2(日記篇)[あ](2009/01/03 22:28)
[20] 銀凡伝2(新年篇)[あ](2009/01/11 16:43)
[21] 銀凡伝2(辞職篇)[あ](2009/01/12 21:16)
[22] 銀凡伝2(交換篇)[あ](2009/01/17 23:54)
[23] 銀凡伝2(推理篇)[あ](2009/01/18 21:27)
[24] 銀凡伝2(暗殺篇)[あ](2009/01/25 19:14)
[25] 銀凡伝2(開幕篇)[あ](2009/01/29 23:07)
[26] 銀凡伝2(起動篇)[あ](2009/09/21 17:51)
[27] 銀凡伝2(無頼篇)[あ](2009/11/15 11:52)
[28] 銀凡伝2(辺境篇)[あ](2010/02/28 18:03)
[29] 銀凡伝2(出撃篇)[あ](2010/04/03 20:59)
[30] 銀凡伝2(悔恨篇)[あ](2010/04/18 19:30)
[31] 銀凡伝2(帝王篇)[あ](2010/05/01 20:16)
[32] 銀凡伝2(原始篇)[あ](2010/05/30 19:38)
[33] 銀凡伝2(凋落篇)[あ](2011/02/21 20:49)
[34] 銀凡伝2(烈将篇)[あ](2011/05/04 17:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3855] 銀凡伝2(地獄篇)
Name: あ◆2cc3b8c7 ID:95e0420a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/28 20:29
勝利の美酒に酔って勝因を忘れた者は
敗北と言う名の苦杯を味わう事になる

勝ち続けることの難しさを人はよく知るべきだろう



■敗北の狼煙■


『緒戦の勝利の余韻に浸る愚を冒すべきではありません!!
 いまこそ、大挙して帝国領に侵攻した艦隊を展開させ
 帝国の民衆を!悪しき専制国家から解放する好機です!!』


緒戦の勝利に沸き立つ同盟軍であったが、そのお膳立てをしたのが
ヘインを中心とする反司令部陣営のお膳立てによる物であったため
侵攻作戦司令部は、ただ座してその美酒に酔うという訳には行かなかった

総司令部としての面目を保つためにも
新たな成果を彼等主導で上げる必要があったのだ


そうした背景を基にフォーク准将が提起する大兵力を利用した
効率的な帝国領大解放作戦が実行に移されることとなる


『さぁ!同盟の英雄諸君、剣を携え帝国領へ切り込むのです!!
 既に敵は緒戦の敗北によって戦意を喪失し、我等が進めば退くは必定
 いまこそ大攻勢をかける好機、悪の帝国を討ち、自由の旗を掲げる時!』


■■


『ヘイン、どうやらお前の目論みも無駄な足掻きだったみたいだな
 総司令部の奴さん達は、自分達が主役になる事に夢中になって
 敵さんの動きや、俺たち前線の状況に気を回す余裕は無いようだ』


はぁ・・・、今回、俺って頑張ったよね?なんか色々と皆にお願いしたりさ
下手な芝居とかしてまで必死にやったよなぁ?

なんで、また最初と同じことやる話になるんだよ!!
それを止めて運良く緒戦に勝てたんだろ。俺はいやだぞ
絶対に一個艦隊で行動なんかしないからな!!


『嫌だって・・・、そんなダダみたいな返信を総司令部に遅れませんよ
 とりあえず意図的に通信状況の悪い宙域に留まって返信を保留に
 していますが、それをいつまでも続けるのは無理ってもんですよ?』


アァーアァー、キコエナーイー!!作戦は駄目か・・
とりあえず、何か良い方法があるはずだ!!

ヴァイト!ここはお前の豊富な社会経験を生かした名案で
この窮地から俺を救ってくれ!助けて下さい!助けて下さい!!


『ちょっと中将、無茶振りですよそれ!!いくら俺が色々な経験を
 してるって言っても、そんなホイホイと解決策なんか出せませんよ』


チッ!!使えねぇー!!バイト使えねぇー
面接の時とかで得意げに『俺こんなにすごい社会経験しました!』とか
馬鹿の一つ覚えであちこちで言ってるのに使えねぇー

そもそもバイトなんて社会経験なんて言わないんだよ!バーカ、バーカ!!
そもそも『豊富なバイト経験』て何よ?ただのワーキングプアだろwww
何得意げに飲食店のバイト暦なんか職歴に書いてんだよw職歴ゼロなんだよwww


って、あれ?あれあれ?艦長どうしたのか?なんか顔が怖いよ
どうして、俺に近づいてくるのかな?いや、さっきの話は君の事を言った訳では・・
ごめんなさい!!ごめんなさい!!調子に乗ってました!ほんとすんません!!


ぐぐぐるぅじィイ・・チョットォオ・・クビシマッテrゥゥゥ・・らめぇええ


『中将、なんですか?はっきりとバイトでも分かるように言って貰えませんか?
 勝ち組の方が話す内容は難しすぎて、格差社会の底辺には理解できんのですよ』





ある意味原作通りの流れに戻ってしまった状況を何とかするべく
その打開策を幕僚に求めたヘインであったが、有効回答を得る事は出来なかった

第11艦隊の主要メンバーは優秀ではあったが、
あくまでも、それは実務担当レベルの優秀さであり
戦略戦術の全体像を描き出す能力は当然なかった

もっとも、その能力が無いからといって彼等を使えないと判断するのは早計であろう
鋏がナイフの機能を持ち合わせていないのは当たり前であるように
彼等がすべき仕事は別にあり、これまでそれをほぼ完璧にやって見せているのだから

それに、そもそも戦略戦術レベルの話を何とかするのはヘインであって
ヴァイトやE・コクドーの仕事ではない


そう、ヘインは自分の事を棚に上げてヴァイトに
八つ当たりを盛大にかまして、その報復に絞め落とされたのだ
まさに自業自得である。ちょっと女が出来て調子に乗りすぎだったのだ

気絶したヘインにローキックを何発か入れていた腹話術師は
多分、悪くない・・この世の中に女と男がいるから悪いのである




■われら第11遊撃艦隊■


ヘインを生贄にする事で、前線の将兵のストレスをひとしきり発散させた後

アッテンボローは意地の悪そうな笑みを浮かべながら
E・コクドー中佐に総司令部の命令に対する、第11艦隊の返信文を渡す


その内容を受取った優秀な通信士官は一瞬、驚きで目を見開いたが
一言『了解』と短く答え、総司令部へ不敵で大胆な返信を送った


『吾ら第11艦隊は、国防委員会より遊撃艦隊の任を受けるものであり
 その任は、総司令部からの命令に優先するものと解する\(^o^)/\』


中佐による顔文字が加えられたヘイン名義の返信を受取った
イゼルローン総司令部は激発すること激しく、
顔を真っ赤にしたフォークは本国への強制送還後、
上層部に対する侮辱行為として、ヘインを軍事裁判にかけるべきだと息巻くほどであった


また、フォーク程ではないが、グリーンヒル大将やコーネフ中将といった良識派も
このふざけた返信には遺憾の意を表明していた。


上位機関たる国防委員会の任を果たす事を優先するのは理にかなっているが
わざわざ総司令部を嘲弄するが如き態度をとる必要は無いではないかと



一方、前線では180度違った評価がヘインに下されていた
傲慢で愚かな命令を偉そうにする『俄か宇宙モグラ』によく言ったと

ヘインの下には『不遇に耐えてよく言った!感動した!!』『久々にワロタ』『長門は俺の嫁』と
多くの賛同する通信が彼のもとに届けられることになる。

こういった上層部の不満とヘインに賛同する名も無き兵士達の声は
戦況が悪化するたびにその数を増していくことになるのだが・・・
残念な事に、戦局を覆すほどの力になる事は無かった



■■


『さて、この後はどうするんだ?お前のことだ最初からこうなる事を
予想して、トリューニヒトの野郎を上手く騙して動かしたんだろ?』


はい、意味が分かりません!

なにか良い方法が無いかと聞いてる内に艦長に絞め落とされたと思ったら
逆にこれからどうするか質問されてます・・・


さて、どうすっかな?自由行動OKなら要塞まで帰っちゃおっかな?
でも、このまま原作通りの流れになったらアムリッツァには強制参加だよなぁ
要塞で引き篭もりたいと言っても、駄目って追い出されるよな


そうだ良いこと思いついた!!


たしか原作では分散して物資が切れた頃に
帝国軍の各艦隊が一個艦隊で襲い掛かってきてボコられたんだったよな

現状はどうだ?今のところ占領地が少ないお陰で物資は足りてる上に
ロリコンから分捕った物資も入れれば余っちゃうぐらいだ


この状況で俺達が別の艦隊と一緒に行動すれば、物資豊富な二個艦隊の俺等に
帝国軍一個艦隊が挑む事になるわけだな・・・・もしかして楽勝じゃねぇ?

よし、横で期待に目を輝かしているかわいい副官の為に
バシッとカッコつけてやるかな

もちろん、その後は『素敵中将・・・』って感じの流れで今日もギシアン一直線だ!
うひょぉおっー!!テンション上がってきた!!




アッテンボローに決断を求められたヘインは、
ウランフの艦隊と共に行動すると幕僚達に自身の意見を述べた

自分に協力してくれた者達を最前線に残し、
自分だけ安全な要塞に逃げ帰ることなど出来ないと

キリッとした感じで珍しく熱く語った。

この意見に最も早く賛同したのは副司令のキーゼッツ准将だった。
この方策ならば、一個艦隊毎にという命令には反するが
占領地域を拡大するという命令には従う事になり、

総司令部の面目も一応立ち、文句や嫌味を盛大に言われる程度で
実害を及ぼされるほど関係は悪化しないと見込んだのだ。


この意見に、参謀長のアッテンボローも同意すると衆議は決し
第11艦隊はウランフ率いる第10艦隊と共に新たな占領地を確保するため、
帝国領の更に奥へと艦隊を進めていく



■辺境地獄絵図■



帝国軍の開戦当初の目論見ははずれ、敵を奥深くに誘い込み民衆を利用した
焦土作戦で敵を疲弊させ、討つと言う作戦は既に破綻していた


だが、フォーク立案の分散侵攻作戦が開始されたことで
再び勝利の天秤がラインハルト陣営に傾きかけていた


「オーベルシュタイン、どうやら敵は緒戦の勝利に驕り道を誤ったようだな」
『御意、各艦隊の出撃準備は既に整っております。ご命令があれば何時でも出撃は可能です』



義眼の謀臣に促された金髪の覇王は居並ぶ艦隊司令官達に宣言する
愚かにも死地へと踏み込んだ敵艦隊を血祭りに挙げる日は近いと・・・


■■


『これは・・・、もはや勝敗をどうのこうの言う気にもなれない光景ですな』

「同感だね。出来る事ならこの光景に目を瞑って今すぐにでも逃げ出したい気分だ」


占領地の拡大を止め続けたヘインはこうなることを予見していたのだろうか?
いや、分かった上で彼は自分のすべきことを、軍人としての決断を下したのだろう


味方の窮地を防ぐために敵の民衆を見捨てるか・・・
まったく、民衆を盾としたローエングラム伯の徹底振り
それを看破して、迷う事無く見捨てる決断をしたヘイン


それが採るべき選択と分かっていても、自分は選ぶことなど出来ないだろう
その差が彼等二人と自分の違いであり、

いつか、その差が重大な結果をもたらす事になるのかもしれない




ヤンとシェーンコップが見た光景は地獄絵図と言ってよいものだった

備蓄食料を引き上げられ、食糧生産プラントが悉く破棄された辺境星域の多く
そう、同盟軍によって占領されなかった大半の星々は地獄と化していた


食料が枯渇した星の人たちを最初に襲ったのは絶望と失望であった
人々は統治者から自分達が見捨てられたという事実に直ぐに気が付いたのだ

そして、人々が狂気に取り付かれるようになるのにさほど時間を必要としなかった


ある星での始まりは、幼子を助けようとした父親によるものだった
彼は自分と同じように幼子を持つ夫婦のうちへ、
ほんの少しだけ粉ミルクを分けて貰おうと訪れたのだが
既に軍に徴発されてないと断られたのだ


だが、彼はそれを信じることは出来なかった
なんとか、自分の子を救いたいという思いに駆られ
そんなものは無いと再三繰り返す若夫婦の制止を振り切り
強引に部屋に押し入ろうとして・・・・撃ち殺された



   その銃声が、惨劇の始まりを告げるベルとなる



人々は僅かに隠された食料を求め、他人の家に押し入り奪い殺す
そして女を見つければ犯し、子供や老人を見つければいたぶった


略奪と暴行が繰り返される地獄が各地で誕生していた





後にこの惨劇は『辺境の地獄』と呼称されるようになり、
この時代を代表する悲劇として記録されることになる

そして、この事件の最も悲劇的な点は多くの事件が
隣人同士によって行われた点であろう。


昨日まで微笑を交わし挨拶をした隣人が
猟銃を片手に食料を強奪し、妻を犯し、子を殺していく

有り得る筈の無い最悪な光景が多くの星を、町を、村を支配し
その地獄が永遠と続くかのような錯覚を住民に与えていた


だが、どんな劇にも終わりは必ず訪れる・・・
当然、この惨劇も幕を引かれる日が訪れるのだが

民衆同士の間に横たわる憎しみと悲しみは深く大きく
それら全てを消し去るのには半世紀以上の時間を必要としていた



■おっ俺のせいじゃないよね・・・?■


えっと・・・この地獄みたいな光景は俺のせいじゃないよね?ね?
だって、金髪の野郎が民衆を盾にするからこんな事になったんだよね

そもそも俺は帝国領侵攻には反対だったし、
普通、占領地にしてないところの民衆なんかどうしようもない

うん、おれは悪くない悪くない・・・

原作通りにしてたらこんな事になってなかったかもしれないけど
それは、そう結果的にそうなっただけだよな!
別にこうなるように仕向けた訳じゃないし

そもそもフォークのアホが悪いんだ!あいつがこんな無謀な作戦なんか実行しなきゃ
そう、俺は悪くないんだよ・・だって死にたくねぇから・・


ラップ先輩、やっぱ俺には無理みたいです・・・
こんなもん見て軍人続けられるほどタフじゃない

正直、このまま中二的な苦悩全開一直線で退役したい
『消せない罪を俺は背負い続ける』とか言って隠遁したいです


「ヘイン、目を背けるなよ?これは俺達がした事による結果でもある
 全部背負えとまで言う気は無いが、放り出すわけにはいかないぜ?」


畜生・・言われなくたって分かってるよ!
ほんとヤン先輩が軍人なんてなるもんじゃねーと
ぼやいてる理由が身に沁みてわかるな


『わたし中将が背負えない分を持ってあげます!!
 だから、絶対みんなで生きてハイネセンに帰りましょう』


そだな・・なんとか生きてかえらなきゃな
何のために足掻いたか、わかんなくなっちまう
あと、アンネリーちょっと風呂入ってきていいぞ

ぶちまけたやつの掃除はヴァイトに頼んどくから『俺かよ!!』
じゃ、E・コクドーで『じゃ、じゃねーよ!!』


あと・・、励ましてくれて、その・・ありがとな・・
『どういたしまして♪』





少しだけ、深刻になりかけた第11艦隊であったが
ヘインが持つ楽天思考が艦隊全体に行き届いていた甲斐もあり

目の前の惨状によって硬直しかけた思考をいち早く再起動させ、
占領地の治安回復と被災者救済に全力を注いでいく


それが自らの窮地を招くことになる事を知っていたが
同盟軍の全艦隊はあらたな占領地となった
帝国辺境星系の民衆を救う事を決断する


ただ、その決断は純粋に人道主義に基いてされたものではなく
占領地の治安向上のために現地民の救済をするといった
占領地政策上の必要性によって為された行為という面も大きくあった


だが、どのような理由であろうと
惨劇に幕が降ろされるならば、それは喜ぶべきことである



         もっとも、新たな惨劇の始まりは近く
        歴史はさらに多くの血を貪欲に求めていた

          死線が交差する激戦が静かに始まる



    ・・・ヘイン・フォン・ブジン中将・・・銀河の小物がさらに一粒・・・・・

                 ~END~









前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032090902328491