<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37839の一覧
[0] 習作)Muv-Luv Fairy tale of love and courage[淵兎](2013/06/17 11:21)
[3] Muv-Luv Fairy tale of love and courage ep2[淵兎](2013/06/14 21:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37839] 習作)Muv-Luv Fairy tale of love and courage
Name: 淵兎◆56acf8e8 ID:6fa1f71b 次を表示する
Date: 2013/06/17 11:21
はじめに
テンパ様の作品を読んで私もssを書きたいと思い投稿しました
文才は皆無で所々御見苦しい点も有ると思いますがご了承及び指摘の程
お願い申し上げます またss投稿は初めてなのでご指導のほどよろしくおねがいします
注意
オリジナル機体「第四世代以降第五世代及まで」の機体が登場します
またご都合設定 武ちゃん無双 ハーレムEND のつもりなので ご了承ください
オルタのストーリーは巡視します
また一部テンパ様に影響を受けておりますので似たような表現があると思います
ご了承ください

設定事項
白銀武 オルタの結果に後悔や失望また多くの悲しみによって再度「因果導体」に成っています
    その後 3回目では冥夜 純夏 伊隅 速瀬 まりも を桜花作戦で失い桜花作戦以降の掃討戦で死亡
    4度目のループのお話です
    (オルタ最後に一度元の世界に帰っている事で2回目の事は忘れている。三回目のループは虚数空間に撒かれた
    武の思いで因果導体化して三度目。この時1回目の記憶と二回目の記憶が、都合の良い様に混じってしまい
    本人は2回目と思っています。そのことで早期にXM3と00ユニットが完成し第四世代機が甲21号作戦
    時に。「凄乃皇」と共に先行機が開発され作戦に投入、
この結果のせいで桜花作戦が発動(Ⅴの発動条件削除で)し上記の出来事が起こる)
    
    (武の覚えてる範囲で)
 
第四世代機 XM3OS専用 戦術機 主に 跳躍ユニットの改良と駆動系の剛性の強化を施した戦術機
      スペックは 武御雷Type-00Aと同程度の性能と不知火と同程度の整備性を確立した量産期
      跳躍ユニットにおいては 武の意思を大きく反映したため1.2割り方大型化たが燃費据え置きで
      最大加速と最高速度の向上また増設されたスラスターのおかげで機敏に旋回及び空中制御が実現されている

第五世代機 XM3の発展型OS MX4専用戦術歩行戦闘機 第四世代機をメインフレームから見直しフレームの剛性
      駆動系の反応速度と廃熱処理を施し 装甲面でもデットウエイトを最小限に抑えた機体 
      武御雷Type-00R並みの整備性の悪さと生産コストの増加で少数の生産のみの予定(最初は図面のみ)
      補足 三度目の世界では思想と開発前の図面までは出来上がっていたが桜花作戦以降の作戦で 武が死亡したため四度目の世界で開発される予定(出番は甲21号作戦付近) 
      
XM4    武の操作技術と反応速度にXM3では対応できなくなり夕子とともに武が3度目の世界で制作した新OS
      XM3よりピーキーな使用で操縦系に遊びが殆ど無く 機動性に重点とおきすぎたため
      第四世代機では本来の使用の6割での使用が限界(駆動伝達システムと素材の都合)
      第四世代機で搭載した際でも対応できる衛士が限られるほど(主にA-01小隊)の代物で、
      武が第四世代機でフル稼働させた際に駆動系の異常発熱とメインフレーム主に脚部フレームが歪むなど
      第四世代機では XM4と武の操作には耐え切れず第五世代機開発の要因となる

本編

武「う~・・・・眩しい」
 武は眩しさのなか目が覚めた
武「・・?ここは」
 寝ぼけた頭で周りを見渡すと忘れていた懐かしい机とその上に置かれたゲームガ イ、ハンガーにかけられた制服が目に入った
武「・・俺の部屋・・・」
 そういってベッドから体を起こして机の方に行こうとすると 何かに足をぶつけ た
武「あが~・・・なんだよこれ」
 足をぶつけた物に目をやるとそこにはaltenativeⅣと伊隅戦乙女中隊のエンブ レムの描かれたスーツケースが転がっていた
武「altenativeⅣにバルキリーズの・・・・うぁぁ・・・」
 スーツケースに手を伸ばそうとした時武は激しい頭痛に襲われ スーツケースを つかみながらその場にうずくまった
武「うっ・・・また俺は・・・守れなかった」
 純夏、冥夜、まりもちゃん、伊隅大尉、速瀬中尉、委員長、たま、彩峰、美琴、 柏木、涼宮中尉、涼宮 茜、宗像中尉、風間少尉、
 彼女達と桜花作戦時交わした約束
 桜花作戦で、純夏、冥夜、まりもちゃん、伊隅大尉、速瀬中尉、を目の前で失っ た瞬間の事
 その後に発令されたBETA掃討作戦[オペレーション・オーディーン(戦神の鉄  槌)]でたまを庇って戦死したことなどを思い出した
武「約束・・・守れなくて・・・ごめん・・・」
 武は。力も覚悟も有ったのに、みんなを救おうとして、結局みんなに救われてい たこと、約束を叶えれなかったこと、そして
 自分の不甲斐無さに後悔し懺悔しながら涙を流していた
武「でも・・なんで俺は・・まだ・・生きてるんだ?」
 武は今、自分が生きてまたこの部屋にいる疑問と、また仲間を失っていた悲しみ の中、伸ばした手の方に目を向けた。
武「こんな・・俺に・・また・・・・・か・・・」
 その時本当に此処が10月22日のあの世界なのか激しい不安と、もしかして元 の世界にいるかもしれないと言う恐怖が
 武の心を襲い 慌てて、制服を着て(ズボンははいているが上は羽織っている状態)ゲームガイとスーツケースを無意識で掴み
 階段を転げ落ちそうになりながら駆け下り 扉のノブに手をかけた。その瞬間で 不安と恐怖で固まった
武「・・・・うっ」
 深呼吸して、覚悟を決め一気に扉を開いた
武「・・・・・・・っぁははは」
 目の前にはあの廃墟と化した町の景色が広がっていた。
武「・・・[三回目]だ・・・ははははは」
 この瞬間、不安と恐怖は消え。武の心の中を支配したのは、絶望でも。怒りで  も、落胆でも、恐怖でもない。
 ―――歓喜だった。
武「こんな俺にまた仲間を救うチャンスをくれるのか・・・・うぉぉぉぉ」
 武は歓喜の声を上げながら、後ろを見る。そこには自分の家に持たれるようにし て破壊されぼろぼろになった撃震を見た。
 『1回目』のとき状況も何も知らず、こいつを見てはしゃいでいた自分。『二回 目』はただこいつを見て『あの日』に戻った
 ということに困惑と恐怖していた自分。
 『一回目』は、力も知識も何も無かった自分。『二回目』は、力も知識も覚悟も あったのに本当の決意かった自分。
 でも『三回目』はどうだ。今の自分には力がある。知識もある。覚悟もある。そ して本当の決意もある。
 今の自分にならみんなを救うことができる。武は、誰もいない廃墟と化した街の 中、壊れた激震の前で一人歓喜の声を上げ、撃震に誓った

武「今度はあの約束も皆もこの世界も絶対守ってやるからな」

 言い終わったあと、激震に対して誓っている自分に恥ずかしくなりながら、手に 握りしめていたスーツケースとポケットにはいっているゲームガイに目をやった

武「このケースに・・何が入っているんだ?それにゲームガイをポケットに入れていたら落としそうだな」

 とりあえず部屋に戻って、ケースの中身の確認と、ゲームガイをケースの中に入 れようと思い家に入った
武「んげぇぇぇっ」
 廃墟となっている家の中と自分部屋を見て
武「マジですかー」
 驚きながらもぼろぼろに成っていたベッドに座り、ケースを開けようとしたが鍵 がかっていて開かなかった
武「おいおい、マジかよ・・此処まできてこれは無いぜぇ・・・・っん?」
 武は今までテンパっていて気づいていなかった首から架けていたチェーンに気づ き、そこから吊られていた鍵と皆琉神威の鍔
 を見た
武「ははは・・この鍵でもしかして・・・それに・・冥夜・・・ありがとう」
 そういいながら スーツケースに鍵を要れ回すと
 「ガチャ」
武「開いた?」
 スーツケースを開け中に入っていた物を見ていた
武「これは?・・・サンタウサギ・・・?」
 武は中に入っていたサンタウサギに泣きそうになりながらサンタウサギを握り  中に入っている書類に目をやった
武「なんだこの書類の詰め合わせは?・・・・・っっう」
 武は書類を見て 00ユニットの為の論文 XM3とXM4のプログラムデータの書い た書類 第四世代機の詳細な書類と設計図
 そして第五世代機のフレームの設計図と駆動系の用の材質の書いたメモだと 理 解した
武「・・・・これなら・・オルタネイティブ4もあいつ等も・・・・純夏・・・・ありがとう」
 サンタウサギを握り絞め、守れなかった二人に感謝しながら泣いた
武「っ・・・・おっと・・涙書類を濡らして・・滲ましたら・・冥夜と純夏に怒られるな・・はは」
 そういって 涙をぬぐって サンタウサギと鍔・ゲームガイ・書類をケースにな おし鍵をかけた
武「さてと・・・」
 武は決意と覚悟を再確認させてくれた二人に感謝し ぼろぼろのベッドから降り て汚れたズボンを叩き再び歩き出した


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039915084838867