<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37503の一覧
[0] インフィニット・ストラトス ~弱きものの足掻き~【転生オリ主】[友](2013/05/05 20:35)
[1] 第一話 IS学園入学初日[友](2013/05/05 20:36)
[2] 第二話 IS特訓[友](2013/05/05 20:39)
[3] 第三話 クラス代表決定戦[友](2013/05/05 20:40)
[4] 第四話 まさかの共同生活の始まり[友](2013/05/05 20:42)
[5] 第五話 天才なんて嫌いだぁぁぁ![友](2013/06/23 22:14)
[6] 第六話 首突っ込むつもりは無かったのに………[友](2013/08/13 00:29)
[7] 第七話 2人の転校生…………ま、俺には関係ないが[友](2013/08/15 11:34)
[8] 第八話 俺が活躍すると? ブーイングの嵐です。[友](2013/08/15 11:35)
[9] 第九話  海の楽しみは海水浴だけではない![友](2013/08/25 11:52)
[10] 第十話  名は体を表すを地で行ってます。[友](2013/08/25 11:54)
[11] 第十一話 まさかのデート!?  そして…………[友](2013/09/15 22:47)
[12] 第十二話 楯無の心[友](2013/11/09 23:38)
[13] 第十三話 楯無の答え[友](2013/11/10 06:36)
[14] 第十四話 信頼の二次移行[友](2013/11/30 21:02)
[15] 第十五話 今日は自宅でゆっくり…………のはずが![友](2013/12/23 01:47)
[16] 第十六話 プールでデート。 あれ? プールで原作イベントってあったっけ?[友](2014/02/20 22:15)
[17] 第十七話 夏祭り………相変わらず一夏は唐変木だ[友](2014/03/30 18:01)
[18] 第十八話 彼女の家に行くのは初めてだ………不安です[友](2014/04/13 20:07)
[19] 第十九話 沖縄旅行 1~2日目[友](2014/05/26 00:03)
[20] 第二十話 沖縄旅行4日目~6日目[友](2014/07/26 22:24)
[21] 第二十一話 努力の成果[友](2014/08/16 17:32)
[22] 第二十二話 特訓風景と一夏ラヴァーズ急襲………まあ、予想通りだが[友](2014/11/02 13:22)
[23] 第二十三話 一夏の特訓風景と学園祭[友](2014/12/09 01:06)
[24] 第二十四話 妹達の邂逅とシンデレラ[友](2015/02/22 18:04)
[25] 第二十五話 白式を寄越せ? 人違いです![友](2015/03/29 19:26)
[26] 第二十六話 偶には自分から原作ブレイクしてみよう[友](2015/05/17 11:13)
[27] 第二十七話 男には やらねばならぬ 時がある    今がその時だ!![友](2015/08/12 07:36)
[28] 第二十八話 ワールド・パージ。 俺は別任務だけど[友](2015/12/06 21:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37503] 第二十六話 偶には自分から原作ブレイクしてみよう
Name: 友◆ed8417f2 ID:7a8c92be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/05/17 11:13

第二十六話



学園祭の結果は原作と同じく生徒会が1位。

まあ、一夏を餌にすれば当然だわな。

その結果、一夏が生徒会所属となり、副会長に就任した。

副会長とは言え、やることはもっぱら他部活への派遣だ。

一夏は相変わらず「何で盾はやらないんだ」とブツクサ文句を言っていたが、今更何言っても無駄ということはわかっているので黙っていた。












さて、時が流れるのは早く、つい先日キャノンボール・ファストが終わったところだ。

え?

何があったかって?

いや、原作通りエムが襲撃してきて、何だかんだで追い返しましたが?

因みに俺は出場していないので、特に何も関わってはいない。

で、キャノンボール・ファストの次のイベントといえば、専用機持ちによる全学年合同タッグマッチだ。

何故かそれには俺も出場することになっており、それならばと刀奈にパートナーを頼んだのだが、

「えっ? 刀奈はタッグマッチに出ないのか?」

俺は素っ頓狂な声を上げる。

「うん。 専用機持ちの人数は、盾を含めると奇数になるから、どうしても1人欠場しなきゃいけないの。 それで、今回のタッグマッチの目的は、各専用機持ち達のレベルアップを兼ねてるから…………」

「学園最強の刀奈が今回は欠場すると」

「うん。 ごめんね」

刀奈が本当に申し訳なさそうに謝る。

「いや、学園側が決めたことなら仕方ないし…………」

俺はそう言いながら、誰と組むかを考える。

一夏は早々に却下。

一夏と組んだら、一夏ラヴァーズから目の敵にされるし。

「それで、盾は組む相手のアテはあるの?」

そう言われ、俺は更に考える。

その時刀奈を見ていて、ある一人の人物が思い浮かんだ。

「…………アテって程でもないけど、組んでみたい子が一人いるな」

「居るの?」

刀奈が心底驚いたような顔でそう聞いてきた。

「まあ、一方的に俺が知ってるってだけで面識は無いけどな。 とりあえず明日に組んでもらえるか頼みに行ってみる」

そこで話を打ち切り、俺達は寝ることにした。




翌日。

休み時間になり、俺はとある教室の前にいた。

その教室とは1年4組。

そう、俺はタッグマッチのパートナーに簪を選ぼうとしている。

面識が無いから話をしてくれるかも分からんがな。

俺は一度息を吐き、4組の扉に手をかけ、覚悟を決めて扉を開けた。

その瞬間、教室に残っている生徒の視線が集中する。

俺はなんとかその視線に耐えた。

「あれ? 彼って…………」

「一組の………」

「ほら、織斑君以外のもう一人の男性操縦者で…………」

「名前は…………なんだっけ?」

俺の名前が出てこずに首を傾げる一同。

別にどうでもいいがな。

「ちょっと失礼。 更識 簪さんって居る?」

俺は近くの生徒に話しかける。

「え? 更識さんならあそこに………」

その生徒は一番後ろの窓側の席を指差す。

そこには、空中投影ディスプレイを凝視しながらキーボードを叩き続けている1人の水色の髪をした女の子。

紛う事なき簪だった。

「ん、ありがとう」

俺は礼を言って簪に歩み寄る。

「えーっと………」

人付き合いの苦手な俺だが、勇気を出して話しかけた。

「作業中に悪いけど、ちょっといいかな? 更識 簪さん」

俺がそう言うと、キーボードを打ち続けていた手が止まる。

よかった、反応してくれたっぽい。

「まずは初めまして。 無剣 盾だ」

「…………知ってる」

僅かな間の後、答えが返ってきた。

何とか話は聞いてくれそうだ。

それよりも俺を知ってるってことにビックリだがな。

「用件は?」

簪は手短に聞いてくる。

「今度のタッグマッチの話だけど、俺と組んでくれないかな?」

簪がピクっと反応する。

「…………どうして私を選んだの? 1組には同じ男子の織斑 一夏もいるし、他にも専用機持ちが4人。 2組にも1人いる。 対して、私とあなたは接点が何も無い」

あら?

てっきり原作の一夏と同じく、イヤの一言で済まされるかと思ったのに、案外食いついてきた?

「その質問の答えの内、一夏に関しては、一夏と組むと他の専用機持ち5人に目をつけられるから。 他の5人に関しても特に親しい訳でもなし。 で、君との接点だけど、俺は楯無と関わりがある」

そう言った瞬間、簪の目が睨みつけるように細くなる。

「姉さんに私と組めって頼まれたの?」

声のトーンを落としてそう問いかけて来る。

「楯無は関係ない。 あいつも俺が君にタッグマッチのパートナーを頼んでいることも知らないはずだ。 俺は自分で考えて君と組んでみたいと思っただけだ」

俺は負けじとそう答える。

「………私を選んだのは、私が“更識 楯無”の妹だから?」

更識 楯無の名を強調しながらそう聞いてきた。

それに対し俺は、

「ちょっと違うな。 俺が君を選んだのは、君が“楯無”の妹だからじゃない…………」

そう言いながら少し顔を近付け、

「…………君が、“刀奈”の妹だから、だな」

簪だけに聞こえるように小声でそう言った。

その瞬間、驚愕の表情でバッと俺に顔を向ける簪。

「…………何で…………その名前………」

「これでもあいつとの仲は、お互いの両親公認なんだぜ。 もちろん、刃さんや鞘華さんにもな」

簪は先程までの無表情が嘘のように目をぱちくりとさせていた。

「ああ、それから君を選んだ理由にもう一つ付け加えると………」

俺はそこまで言って間を空け、

「将来的に妹になるかもしれない子と仲良くしておきたいってところかな?」

そう言った瞬間、ゴンッ、という音が響き、簪が机に頭を打ち付けていた。

「ちょっとちょっと! 今、更識さんが机に頭を打ち付けるなんて奇跡的なリアクションを!!」

「嘘っ!? ホントに!?」

「その瞬間をスマホで激写したけど見る?」

「「「見せて見せて!」」」

簪の取ったリアクションに周りの生徒も大はしゃぎだ。

それにしても凄いな3人目の女の子。

黛先輩の後輩かな?

それはともかく、

「で、話を戻すけど、タッグマッチの件、俺と組んでもらえないかな?」

俺は改めてそう聞く。

「かっ、考えとく………!」

動揺収まらない雰囲気で簪が言った。

「わかった。 いい返事を期待してるよ」

俺はとりあえずその話を打ち切り、4組の教室を後にした。

俺は教室を出ると、大きく息を吐いた。

「あ~緊張した。 けど思ったよりも好感触だったかな。 考えとくとは言われたし」

思った以上に収穫があったことに満足し、俺は1組の教室に足を向けた。





【Side 簪】



ビックリした…………

いきなり男性操縦者の1人、無剣 盾が4組に来たかと思うと、私にタッグマッチのパートナーを頼んできた。

私は一瞬断ろうかとも思ったが、学園祭の時に迷子になっていた彼の妹の言葉を思い出した。

『もしISの授業の中でタッグマッチみたいな事があったら、お兄ちゃんと組んであげてください。 お兄ちゃん弱っちい上に友達もいないだろうから、簪さんみたいな頼りになる人が組んでくれると安心できますから』

その言葉が脳裏を過ぎり、一方的に追い返すのはあの子に失礼かと思った私は、とりあえず話を聞くことにした。

その話の中で姉さんの名が出てきた時には、姉さんに私と組むように頼まれたのだと思い、やっぱり断ろうと思っていた。

だけど、

「…………君が、“刀奈”の妹だから、だな」

その名前を聞いたとき、私は思わず彼の顔を見てしまった。

彼は小さく笑みを浮かべたまま私を見ていた。

何で、彼が姉さんの本当の名前を…………

その名前は家族しか知らない、ううん、家族にしか教えてはいけないはずなのに。

「…………何で…………その名前………」

私は自然にその言葉が口から漏れてしまった。

それほどまでに動揺しているらしい。

「これでもあいつとの仲は、お互いの両親公認なんだぜ。 もちろん、刃さんや鞘華さんにもな」

続けて言われたその言葉に、私は更に驚いた。

そ、それじゃあ彼は姉さんの、その、こ、恋人って事に………

お父さんとお母さんの名前が出て来るってことは、信憑性はかなり高い。

「ああ、それから君を選んだ理由にもう一つ付け加えると………」

私が驚いている間にも、彼は言葉を続け、

「将来的に妹になるかもしれない子と仲良くしておきたいってところかな?」

そう言われた瞬間、余りのショックに一瞬気が遠くなり、机に頭をぶつけたショックで我に返った。

周りのクラスメート達がなにか騒いでいるみたいだけど、そんなことは何も耳に入ってこない。

私が言葉を失ったままでいると、

「で、話を戻すけど、タッグマッチの件、俺と組んでもらえないかな?」

彼は改めてそう言ってきた。

「かっ、考えとく………!」

私はそう言うだけで精一杯だった。

余りのショックに頭がうまく回らない。

「わかった。 いい返事を期待してるよ」

彼はそう言うと教室を出て行った。

……………余りの出来事に呆然としている私。

午後の授業の内容は、全く頭に入らなかった。





【Side Out】





数日後。

あれからちょくちょくと簪の所に顔を出しているが、まだハッキリと返事は貰っていない。

キッパリと断られてないから、まだ脈アリだとは思うが…………

俺がふとアリーナに足を向けると、水色の専用機が空を飛んでいた。

「あれは…………簪か」

簪の専用機、打鉄弐式は、本体はほぼ組みあがっているようだ。

機体の調子を一つ一つ確認するように飛行を繰り返している。

その時、メインスラスター部から煙が吹いているのが見えた。

嫌な予感がした俺は、

「頼む! 空!」

即座にISをまとって飛び出す。

その瞬間、打鉄弐式のメインスラスターが爆発し、墜落を始めた。

「くっ! 間に合うか!?」

瞬時加速を繰り返して追いかけるが、ギリギリ間に合うかどうかだ。

主人公体質の一夏ならこのまま突っ込んでもギリギリ間に合って、体張って助けて惚れられるパターンなんだろうが、生憎俺には主人公体質は無い為、無難な手を選択する。

即座にシールドをアンカーユニットに換装し、左腕を落下する簪に向ける。

「空! 誤差修正は頼む!」

『おっけー! 任せてお兄ちゃん!』

相棒から頼もしい返事が返ってくる。

俺は狙いを定め、

「ガンドロ射出!」

アンカーを発射した。

空の補助もあり、アンカーは地面に激突寸前の簪をキャッチする。

それからゆっくり引き上げると、簪が呆けた顔で俺を見ていた。

「よっ! 大丈夫だったか?」

「む………無剣………君………」

俺は地上に降り、簪を下ろす。

すると、

「あ……その……た、助けてくれて………ありがとう」

簪はか細い声でそう言う。

「どういたしまして。 ちょっとばかり荒っぽい助け方になったけどな。 どっかの主人公体質の奴なら、体張って助けるんだろうけど、俺の場合は間に合うかどうか微妙な所だったから、無難な方を選ばせてもらった」

確か原作では一夏が体張って助けていたはずだ。

そこで俺は改めて簪を見る。

簪のISは、武装やソフト面はともかく、ハード面ではほぼ完成に近いと感じた。

「それにしても凄いな」

「えっ………?」

「そのIS、1人でそこまで組み上げたんだろ?」

「う……うん………で、でも、まだ完璧じゃない………」

「いや、そこまで1人で出来るなんて十分スゲーから」

俺からしてみれば、1人で組み上げるなんて10年かかっても無理だろう。

「そ、そんなこと…………ない…………姉さんは、1人で完成させたから………」

簪は俯きながらそう呟く。

「いや、確かに手を着けたのは刀奈1人だけど、刀奈はいろんな人からアドバイス貰ってたって言ってたぞ」

「えっ?」

簪が驚いたように顔を上げる。

知らなかったのか?

「…………なあ? 言いたくなかったら答えなくて構わないんだが、君が刀奈にそこまで対抗心を持つ理由って何だ?」

「……………どうしてそんなこと聞くの?」

簪は表情からは内心は読み取れない。

俺は正直に話す。

「まあ、なんだ? 自分の恋人とその妹の仲が良くないのは見ていて気分良くないし、出来れば何とかしたいと思ってる」

簪はそれを聞くと、もう一度顔を伏せ、

「『あなたは何もしなくていいの。 私が全部してあげるから』」

顔を伏せたまま呟いた言葉に、俺は首を傾げる。

「『だから、あなたは――――無能なままでいなさいな』」

その瞬間、俺は全てを察した。

今の言葉は、過去に簪が刀奈に言われた言葉だろう。

確かに薄らと原作でも読んだ記憶がある。

俺は思わず片手で顔を覆った。

余りの刀奈の不器用さに。

「…………………簪」

「え?」

俺は思わず簪の手を取り、

「ちょっと付いてこい!」

「ええっ!?」

そのまま簪を引っ張り、ある所へ向かいだした。

この時間なら、刀奈はあそこに居る。





やがて俺の視界に見えてきたのは、生徒会室。

「あのっ………無剣君っ?」

簪の言葉を無視し、俺はノックもせずに生徒会室の扉を開けた。

「刀奈ぁ!」

俺は扉の正面にある会長の机に座っている刀奈に怒鳴るように叫んだ。

「あれ? 盾…………って、か、簪ちゃん!?」

簪の姿に刀奈が狼狽えるが、俺はズカズカと簪を引っ張りながら刀奈の前まで歩いていき、

「刀奈!」

「は、はい」

「簪に謝れ!」

「ええっ!?」

「お前、簪に無能なままでいろとか言ったみたいじゃねえか!」

「そ、それは………!」

刀奈は見るからにバツの悪そうな表情をする。

「お前の言いたかった事は良く分かった! お前が重度のシスコンで、携帯の待ち受け画面にも(盗撮した)簪写真を使っていることや、夜中に寝言で『えへへ~、簪ちゃ~ん!』なんて言いながら涎垂らしてることも知ってる!」

「じゅじゅじゅじゅ、盾!? 何言ってるの!?」

慌てふためく刀奈。

「でも、とりあえずは、まず謝れ!」

「あの、盾。 それは………!」

「謝れ!!」

「だからその………」

「謝れ!!!」

「そ、それは……………」

「あ! や! ま! れ!!!」

「……………………………ごめんなさい」

「俺じゃなくて簪に言え!!」

すると、刀奈は簪に向き直り、

「う………その………簪ちゃん……? あの時…………あんな事言って、ごめんなさい」

そう言って、本当に申し訳なさそうに頭を下げた。

「………う………うん………」

簪も余りの展開についていけないらしい。

「さて、刀奈が謝ったところで、何であんなこと言ったか、ちゃんと説明してやれ」

俺がそう言うと、

「だ、だって……………簪ちゃんは私にとって大切な妹だし…………『更識』の闇の部分に関わって欲しくなくて………………その……………簪ちゃんには普通の女の子として生きて欲しかったから……………だから………………」

刀奈の言葉に、目を見開いて驚愕する簪。

「ね、姉さ………」

「それは俺もわかった。 だけど、言い方が悪い! お前、簪の事になると、途端に不器用になるのな」

「あう…………」

縮こまる刀奈。

俺は簪に顔を向け、

「これが刀奈の本音だそうだが?」

簪は、まだ信じられないといった表情をしている。

「そんな…………私…………姉さんにとって、私なんか取るに足らない存在何じゃないかって思って…………」

「そんなことない!!」

簪の言葉に、刀奈は立ち上がりながら強い口調で反論した。

「簪ちゃんは…………とっても可愛くて………努力家で………大切な…………私の自慢の妹よ!!」

刀奈が叫ぶ。

「うあっ…………ね、姉さ…………お姉ちゃん!」

簪が感極まって涙を流した。

「あはっ…………そう呼ばれるの、何年ぶりかな……?」

刀奈は笑いつつも、その目には涙を浮かべている。

刀奈は机を避けて簪に歩み寄ると、

「今までごめんね。 簪ちゃん」

そう言って抱きしめた。

「お姉ちゃん!」

簪も刀奈を抱き返した。

俺はそれを見てもう大丈夫かと判断した俺は、そっと部屋を出た。



部屋を出ると、

「無剣さん」

目の前には虚さんと本音がいた。

すると、虚さんが突然頭を下げた。

「この度の事、本当にありがとうございます」

「えっ? いや、何言ってるんですか!?」

頭を下げた虚さんに俺は狼狽える。

「お嬢様達を仲直りさせて頂いた事です」

「かんちゃんも嬉しそうだったよ~。 ありがとね、むっきー」

本音も長い袖をパタパタと振りながら笑顔でそう言う。

「あ……いや、簪から話を聞いたら、ついカッとなって…………あとは流れ的に………」

「いえ。 おそらく私達が無理矢理2人を引き合わせたとしても、今回のようにはいかなかったでしょう。 あれほどまでにお嬢様に対し強く言うことは…………いえ、例え強く言ったとしても、私達とお嬢様方は主従の関係。 お嬢様の本当の心には届かなかったと思います。 ですので、今回は無剣さんだったからこそ出来たことです」

「は、はあ………」

なんだか小っ恥ずかしくなってくる。

少しすると、後ろから扉の開く音が聞こえ、

「あ、盾………」

刀奈と簪が、顔を赤くして出てきた。

「仲直り、出来たみたいだな」

俺がそう言うと、

「うん………ありがとね、盾。 盾のおかげよ」

「役に立てたならよかった。 簪も良かったな」

「あ………うん…………」

簪は恥ずかしいのか、顔を赤くしながら俯く。

「どうかしたのか?」

俺が聞くと、

「な、名前………」

簪が呟く。

俺はそこでハッとした。

いつの間にか俺は簪を呼び捨てで呼んでいた。

「あっ! わ、悪い! 勝手に呼び捨てで呼んでたな。 すまん」

俺は頭を下げる。

「あっ! べっ、別にいい………! 簪で………いい………」

簪は尻すぼみになりながらも、呼び捨てで呼ぶことを許可してくれた。

「そっか。 じゃあ、これからも簪って呼ばせてもらうな?」

俺が改めて聞くと、簪はこくりと頷いた。

「じゃあ簪。 もう一回言うけど、タッグマッチのパートナーの件、受けてくれないか?」

俺がそう聞くと、

「えっ? 盾の組む相手って簪ちゃんだったの!?」

刀奈が驚いたように言う。

「そうだけど………とっくに知ってると思ってたけどな」

「最近の会長は、無剣さんが自分以外の女子に夢中な事で仕事に集中できず、溜め込んでいましたので」

虚さんがしれっとそう言う。

「う、虚ちゃん! 私だって、簪ちゃんが相手だって知ってたら………」

「つまり嫉妬して仕事が疎かになってた訳だ。 嬉しいな」

「むぅ…………盾のイジワル」

刀奈がいじける。

「ああ、悪かった悪かった………機嫌直してくれ」

刀奈の機嫌を直したあと、簪に向き直る。

「それで、どうだ?」

「…………うん。 いいよ」

簪が頷いた。

「おし! 決まりだ! それで、簪の専用機のことなんだが………」

「大丈夫! 私達が手伝うから!」

刀奈がしゅばっと手を上げる。

俺は驚いて簪を見る。

「うん。 さっきお願いしたの。 もう、意地になる必要は無いから」

微笑んでそう言う簪。

「そっか。 俺もそれほど力にはなれないが、出来ることは手伝うよ」

「うん、ありがとう」

簪がそう言うと、

「よ~し! 皆で頑張ろ~~~~!! お~~~~!!」

何故か最後に本音が締めたのだった。






あとがき


第二十六話の完成。

キャノンボール・ファストはぶっ飛ばしました。

書く事ありませんし、特にアイディアも無かったので。

さて、今回は盾君が自分から原作ブレイクしました。

何だかんだで更識姉妹の仲直り。

あっさりと行き過ぎたかな?

とは言え、甲が簪と会ってなかったら、盾君初対面で追い返されてます。

妹に感謝。

今回はこのぐらいで。

では、次も頑張ります。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035706996917725