<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37503の一覧
[0] インフィニット・ストラトス ~弱きものの足掻き~【転生オリ主】[友](2013/05/05 20:35)
[1] 第一話 IS学園入学初日[友](2013/05/05 20:36)
[2] 第二話 IS特訓[友](2013/05/05 20:39)
[3] 第三話 クラス代表決定戦[友](2013/05/05 20:40)
[4] 第四話 まさかの共同生活の始まり[友](2013/05/05 20:42)
[5] 第五話 天才なんて嫌いだぁぁぁ![友](2013/06/23 22:14)
[6] 第六話 首突っ込むつもりは無かったのに………[友](2013/08/13 00:29)
[7] 第七話 2人の転校生…………ま、俺には関係ないが[友](2013/08/15 11:34)
[8] 第八話 俺が活躍すると? ブーイングの嵐です。[友](2013/08/15 11:35)
[9] 第九話  海の楽しみは海水浴だけではない![友](2013/08/25 11:52)
[10] 第十話  名は体を表すを地で行ってます。[友](2013/08/25 11:54)
[11] 第十一話 まさかのデート!?  そして…………[友](2013/09/15 22:47)
[12] 第十二話 楯無の心[友](2013/11/09 23:38)
[13] 第十三話 楯無の答え[友](2013/11/10 06:36)
[14] 第十四話 信頼の二次移行[友](2013/11/30 21:02)
[15] 第十五話 今日は自宅でゆっくり…………のはずが![友](2013/12/23 01:47)
[16] 第十六話 プールでデート。 あれ? プールで原作イベントってあったっけ?[友](2014/02/20 22:15)
[17] 第十七話 夏祭り………相変わらず一夏は唐変木だ[友](2014/03/30 18:01)
[18] 第十八話 彼女の家に行くのは初めてだ………不安です[友](2014/04/13 20:07)
[19] 第十九話 沖縄旅行 1~2日目[友](2014/05/26 00:03)
[20] 第二十話 沖縄旅行4日目~6日目[友](2014/07/26 22:24)
[21] 第二十一話 努力の成果[友](2014/08/16 17:32)
[22] 第二十二話 特訓風景と一夏ラヴァーズ急襲………まあ、予想通りだが[友](2014/11/02 13:22)
[23] 第二十三話 一夏の特訓風景と学園祭[友](2014/12/09 01:06)
[24] 第二十四話 妹達の邂逅とシンデレラ[友](2015/02/22 18:04)
[25] 第二十五話 白式を寄越せ? 人違いです![友](2015/03/29 19:26)
[26] 第二十六話 偶には自分から原作ブレイクしてみよう[友](2015/05/17 11:13)
[27] 第二十七話 男には やらねばならぬ 時がある    今がその時だ!![友](2015/08/12 07:36)
[28] 第二十八話 ワールド・パージ。 俺は別任務だけど[友](2015/12/06 21:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37503] 第十七話 夏祭り………相変わらず一夏は唐変木だ
Name: 友◆ed8417f2 ID:8beccc12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/03/30 18:01

第十七話 



俺は今、極限に緊張している。

今日の訓練が終わった後………俺は、人生で初の…………いや、二度の人生で初めての出来事に挑戦しようとしている。

心臓がバクバクと高鳴り、不安と緊張が胃をキリキリとさせる。

俺が挑戦しようとしている事…………

それは!

「…………刀奈………もしよかったら…………その………明日一緒に、これに行かないか?」

俺はそう言いながら、一枚のチラシを刀奈に見せる。

そう、俺が初めて挑戦しようとしていたのは、自分からのデートの誘い。

馬鹿らしいかもしれないが、刀奈に出会うまでデートすらしたことなかった俺にとっては、デートに誘うことだけで未知の冒険なんだよ!

因みに、チラシに書かれていたのは、篠ノ之神社の祭りの案内。

俺は、刀奈の反応に戦々恐々としていたが、

「えへっ♪ 初めてだねっ、盾からデートに誘ってくれるの」

満面の笑みの刀奈がそう言った。

その反応を見て、俺はホッと息を吐く。

「それで?」

俺がそう聞くと、

「勿論オッケーだよ!」

嬉しそうにそう頷く。

「じゃあ、明日の夜7時に神社の入口の前で待ち合わせな」

「うんっ♪」

俺の初のデートの誘いは、何とか成功した。








翌日、俺は篠ノ之神社の前で刀奈を待つ。

おっと、ここじゃ人が多いから、楯無って呼ばないとな。

俺がしばらく待っていると、

「お待たせ~!」

楯無の声が聞こえてきた。

俺がそっちに振り向くと、水色の着物に白い水玉模様が描かれている浴衣を着た楯無が駆け寄ってくるところだった。

楯無が俺の傍にくると、

「ごめん、準備に手間取って」

そう謝ってくる。

「別にいいよ。 それにしても………」

俺は浴衣姿の楯無をまじまじと見つめる。

「うん、浴衣も良く似合ってるな」

俺は率直な感想を述べた。

「あはっ、ありがと」

俺の言葉に楯無は満足したのか、笑みを浮かべる。

「それじゃ、行こうか」

俺は自分から楯無の手を取り、神社の敷地内へ入っていった。



神社の敷地内は、夏祭りというだけあって、物凄い人混みであった。

当然、道の両端には、出店がズラリと並んでいる。

「凄い人だな」

「でも、こうすれば逸れないわよ」

楯無がそう言いつつ俺の腕に自分の腕を絡ませる。

俺は少し恥ずかしかったが、

「ああ、そうだな」

そう頷いた。

いくつか出店を回りながら、神楽舞が行われるという場所へ向かう。

まあ、神楽舞を舞うのが箒だということは知ってるんだが………

その途中、

「あっ! ごめん盾。 ちょっと買いたいものがあったからちょっと待ってて!」

楯無が突然そんな事を言い出した。

「ん? 何か買い忘れたのか? 付き合うぞ?」

「大丈夫! すぐ戻ってくるから! ここで待ってて!」

楯無はそう言うと、人ごみの中へ消えていく。

俺は、通行人の邪魔にならないように端に寄ろうとしたとき、

「あれ? 盾じゃないか?」

聞き覚えのある声に振り向く。

そこには、

「一夏」

私服姿の一夏と、浴衣姿の箒と赤毛の少女がいた。

俺は一瞬赤毛の少女が誰かと思ったが、直ぐに五反田 蘭だと予想する。

「お前も来てたんだな」

一夏は気軽に声を掛けてくる。

「まあな。 それにしても………」

俺は一夏の両端にいる箒と蘭に目を向ける。

「両手に華だな、一夏」

俺がそう言うと、

「ななな!? 何を言う!?」

「えええっ!? そ、そんな………!」

箒と蘭が顔を真っ赤にして慌てる。

うん、普通ならこの反応で二人が一夏に好意を寄せていることなど直ぐに分かると思うが………

「はぁ? 何言ってるんだお前?」

やはり一夏は分かっていなかった。

「「むぅ………!」」

さっきとは打って変わって不機嫌になる箒と蘭。

そんな2人の様子に一夏は全く気付かずに、

「そうそう、盾は初めて合うよな。 俺の友達の妹の、五反田 蘭だ。 蘭、知ってるかもしれないけど、俺と同じISを動かせる男の無剣 盾だ」

いや、ブリュンヒルデの弟のお前ならともかく、一般人は俺の事なんか知らんと思うが。

「は、初めまして。 五反田 蘭です」

蘭は、いきなり紹介されたことに驚きながら自分でも名乗り、頭を下げる。

「ああ、無剣 盾だ。 よろしく」

俺もそう返す。

箒も蘭も、表面上は愛想笑いをしているが、邪魔者は早くどっかに行けと言わんばかりのオーラがありありと見て取れる。

そこに、

「そうだ。 よかったら盾も一緒に回らないか?」

一夏唐変木が全く空気を読まない発言をしてきた。

箒と蘭は明らかに動揺している。

これ以上お邪魔虫が増えるのは、2人にとっては避けたいところだろう。

俺は、2人に心配するなと視線で伝え、

「悪いな。 実は連れがいるんだ。 気持ちだけ受け取っとくよ」

俺はそう言って断った。

箒と蘭はホッと息を吐く。

しかし、空気を読まない一夏唐変木は、それだけでは諦めなかった。

「じゃあ、その連れの人も一緒にどうだ?」

こいつは、どこまで鈍感なんだ!?

いっその事、そう叫びたかった。

「い、一夏! 断る者を無理に誘うのは良くないぞ!」

「そ、そうですよ! そのお連れさんにもご迷惑ですし!」

箒と蘭は、必死になって一夏を止めようとする。

「何でだよ? 皆で回ったほうが楽しいだろ?」

乙女心をどこまでも理解しない男、唐変木・オブ・唐変木ズ織斑 一夏。

俺はため息を吐き、最終手段を発動する。

「悪いけど、俺はデート中なんだ。 お前は馬に蹴られたいのか?」

人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に落ちろ、ってね。

ぶっちゃけ一夏じゃなくて、俺が蹴られそうで怖いんだがな。

流石の一夏も俺の言葉には過敏に反応した。

「な、何っ!? そうなのか!?」

「ああ。 だから邪魔しないでくれ」

「そ、そうなのか!? 悪かった!」

一夏は手を合わせて謝ってくる。

「そう思うなら早く行ってくれ。 そろそろ戻ってくる頃だ」

「そ、そうか! 無理に誘おうとして悪かったな! それじゃ!」

一夏は慌てて箒と蘭の手を取ると、多少強引に引っ張っていった。

俺は箒と蘭がすれ違う時、

「頑張れよ、お二人さん」

そう小さく呟いた。

「感謝する」

「すみません」

2人のお礼の言葉が聞こえ、一夏と共に人混みへ消えていった。

ま、箒は俺のデート中という言葉を、誘いを断るための方便と思っていることだろう。

一夏は完璧に信じてたようだが………

まあ、本当のことだしな。

俺がそう思っていると、

「はい、あ~ん」

そんな言葉と共に、俺の鼻の前にいい匂いのするものが突き出された。

視線を移動させると、

「楯無」

そこには、爪楊枝にたこ焼きを突き刺して、俺に差し出す楯無の姿。

反対の手には、たこ焼きが入ったパックを持っている。

「ほら、あ~ん」

楯無は、再び促してくる。

俺はやれやれと思いつつ、

「あ~むっ!」

差し出されたたこ焼きを、一口に頬張った。

人の目があるところでは、ちと恥ずかしい。

もぐもぐとたこ焼きを味わい、飲み込む。

「どう?」

楯無が聞いてくる。

「ん、うまい」

「ふふっ、じゃあ、次は私に食べさせて♪」

俺は楯無から爪楊枝を受け取ると、たこ焼きを一つ突き刺し、楯無に差し出す。

「ほい」

「あ~むっ!」

たこ焼きが無くなるまでお互いに食べさせあった俺達は、そろそろ神楽舞の所へ行こうかと考えていた時、

「蘭~~~~~~~~~っ!!!! どこに行った!!!??? 蘭~~~~~~~~~~~~~っ!!!???」

叫びながら爆走する赤毛の男。

「お兄ちゃんが探しに来てやったぞ~~~~~~~~っ!!!」

俺が、あれが五反田 弾かと思っていると、弾が俺達の前に現れ、

「すみません!! ウチの妹見ませんでしたか!? このぐらいの背丈でぇ! こんな髪型でぇ! 浴衣をきててぇ! ………………」

ジェスチャーを交えながら、泣きながら説明する弾が、段々と哀れに思えてくる。

俺は最初、一夏達の邪魔をしないように黙っておこうかと思ったのだが、今の弾を見ていると、流石に可哀想に思えてきた。

「あの………多分その子だったら、さっき一夏と一緒にあっちの方に…………」

俺がそう言った瞬間、

「ラ~~~~~~~~~ン~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!」

聞くが早いか一直線に指さした方へ爆走していった。

「今の人、知り合い?」

楯無が訪ねてくる。

「いや、さっき楯無がいない間に一夏達と会ったんだよ。 多分、そんときにいた五反田さんの兄貴だろ」

多分というか、そうなんだが。

「とにかく行こうぜ。 いい席取れなくなっちまう」

俺は弾をほっといて先を急いだ。





神楽舞の時間になり、壇上で巫女が舞い踊る。

巫女って言っても箒なんだがな。

だが、舞い踊る箒は何時もの激情的な雰囲気は全くなく、巫女というに相応しい神秘的な雰囲気を纏っている。

「綺麗ね、箒ちゃん」

「ん、まあ、綺麗というのは否定できないな」

楯無の言葉に俺はそう答える。

「あら? 彼女の前で他の女に目移りするの?」

楯無は意地の悪い笑みを浮かべる。

俺は予想通りの言葉にため息を吐く。

「別に。 ただ、いつもああいう雰囲気なら、簡単に一夏も墜とせるんじゃないかとは思うがな」

「あはは。 それには同感」

舞が終わったとき、客席からは大きな拍手が沸き起こった。




祭りも終わりに近付き、俺と楯無………いや、刀奈は、人気のない穴場を見つけそこで、花火を眺めていた。

すると、刀奈が俺の腕に手を回し、頭を俺の肩に預けてくる。

「い、いきなりどうした?」

「ん、別に…………何となくこうしたかっただけ」

「………そうか」

俺は、刀奈のしたいようにさせておく。

刀奈は、俺の肩に頭をあずけたまま、目を瞑って穏やかな笑みを浮かべている、

暗がりの中、花火の光で色んな色で浮かび上がる刀奈の顔を俺は純粋に神秘的で綺麗だと思った。

先程神楽舞を舞っていた箒よりも………

そう思ったら、自然と口が開いた。

「刀奈」

「なぁに?」

俺の呼びかけに、刀奈は目を瞑ったまま答える。

「………好きだ」

「私も好きよ………」

俺の不意に出た言葉にも、刀奈は迷いなく答えてくれた。

俺は刀奈が手を回していた腕をそっと解くと、刀奈の肩に手を回し、抱き寄せた。

刀奈はされるがままに俺に抱き寄せられ、俺の胸に体を預ける。

俺も顔を刀奈の頭に寄せ、寄り添う。

静かな………それでいて幸せな時間が、ゆっくりと過ぎていった。








あとがき


第十七話の完成。

さて、夏祭りをお送りいたしました。

本当は、シャルとラウラの方にも絡ませようかと思ったのですが、それだとどうしても楯無と盾の関係がバレてしまうわけで、未練ながらも断念。

2学期になるまで2人の関係は秘密にしときたいのです。

さて、次回はいよいよ盾君が更識家に。

盾君の運命やいかに!?

では、次も頑張ります。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027654886245728