<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37503の一覧
[0] インフィニット・ストラトス ~弱きものの足掻き~【転生オリ主】[友](2013/05/05 20:35)
[1] 第一話 IS学園入学初日[友](2013/05/05 20:36)
[2] 第二話 IS特訓[友](2013/05/05 20:39)
[3] 第三話 クラス代表決定戦[友](2013/05/05 20:40)
[4] 第四話 まさかの共同生活の始まり[友](2013/05/05 20:42)
[5] 第五話 天才なんて嫌いだぁぁぁ![友](2013/06/23 22:14)
[6] 第六話 首突っ込むつもりは無かったのに………[友](2013/08/13 00:29)
[7] 第七話 2人の転校生…………ま、俺には関係ないが[友](2013/08/15 11:34)
[8] 第八話 俺が活躍すると? ブーイングの嵐です。[友](2013/08/15 11:35)
[9] 第九話  海の楽しみは海水浴だけではない![友](2013/08/25 11:52)
[10] 第十話  名は体を表すを地で行ってます。[友](2013/08/25 11:54)
[11] 第十一話 まさかのデート!?  そして…………[友](2013/09/15 22:47)
[12] 第十二話 楯無の心[友](2013/11/09 23:38)
[13] 第十三話 楯無の答え[友](2013/11/10 06:36)
[14] 第十四話 信頼の二次移行[友](2013/11/30 21:02)
[15] 第十五話 今日は自宅でゆっくり…………のはずが![友](2013/12/23 01:47)
[16] 第十六話 プールでデート。 あれ? プールで原作イベントってあったっけ?[友](2014/02/20 22:15)
[17] 第十七話 夏祭り………相変わらず一夏は唐変木だ[友](2014/03/30 18:01)
[18] 第十八話 彼女の家に行くのは初めてだ………不安です[友](2014/04/13 20:07)
[19] 第十九話 沖縄旅行 1~2日目[友](2014/05/26 00:03)
[20] 第二十話 沖縄旅行4日目~6日目[友](2014/07/26 22:24)
[21] 第二十一話 努力の成果[友](2014/08/16 17:32)
[22] 第二十二話 特訓風景と一夏ラヴァーズ急襲………まあ、予想通りだが[友](2014/11/02 13:22)
[23] 第二十三話 一夏の特訓風景と学園祭[友](2014/12/09 01:06)
[24] 第二十四話 妹達の邂逅とシンデレラ[友](2015/02/22 18:04)
[25] 第二十五話 白式を寄越せ? 人違いです![友](2015/03/29 19:26)
[26] 第二十六話 偶には自分から原作ブレイクしてみよう[友](2015/05/17 11:13)
[27] 第二十七話 男には やらねばならぬ 時がある    今がその時だ!![友](2015/08/12 07:36)
[28] 第二十八話 ワールド・パージ。 俺は別任務だけど[友](2015/12/06 21:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37503] 第十三話 楯無の答え
Name: 友◆ed8417f2 ID:8beccc12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/10 06:36

第十三話



最近、楯無先輩の様子がおかしい。

俺が声をかければ何か微妙な表情をするし、ISの特訓の模擬戦でも、ここ数日は一撃どころか数発もの攻撃を楯無先輩には加えることができている。

だが、これは明らかに俺の操縦技術が上がったわけではなく、楯無先輩の集中力の欠落が原因だろう。

もしかして、この前の事を気にしてる?

いやいや、そんな事はありえん。

俺が自惚れてどうする。

ま、楯無先輩みたいな完璧超人の悩みなんて俺にはどうする事も出来ないだろうから、どうという訳ではないんだが。

でも、今日は違った。

悩んでいたような雰囲気は無くなり、何時も通りの楯無先輩だ。

どうやら悩みは解消したらしい。

今日も特訓メニューを熟し、模擬戦になる。

すると、

「じゃあ、これから模擬戦だね。 今日も一撃当てたら君の勝ち。 もし当てたら、またデートしてあげる」

「はい?」

楯無先輩の言葉に、俺は思わず声を漏らした。

「いや、何でそんな話になるんですか?」

「だって、そうした方が君もやる気出るでしょ?」

「いや、そう何度もデートされても有り難みが無くなると言うか………」

「じゃあこう言うわ。 私がデートしたいからそうするの。 というわけで、私が勝ったらデートしてもらうわよ」

「えっ? それってどう言う………?」

「これ以上は問答無用!」

楯無先輩はそう言うといきなり襲いかかってきた。

「おわっ!?」

俺は咄嗟に防ぐ。

「そこっ!」

楯無先輩は突きを放ってくる。

「何のっ!」

俺はこの一週間で大分自由に発動できるようになった瞬時回転で突きを回避しつつブレードで攻撃を仕掛ける。

しかし、

「何度も同じ手は食わないわ!」

楯無先輩は真上に瞬時加速する事でそれを避ける。

だが、

「〇翔閃!!」

ブレードを真上に振り上げると同時に瞬時加速で楯無先輩に突撃する。

ISの操作はイメージが大切なため、俺の厨二の妄想技は、意外にも相性が良かった。

「っ!」

楯無先輩はランスを水平に構えて受け止める。

「まだだっ!」

俺は空中で前方宙返りする。

ただし、瞬時回転を使って。

「嵐!」

ネタ技を爆発させつつ楯無先輩にブレードを振るう。

「甘い!」

しかし、楯無先輩は、その攻撃を軽く受け流した。

「げっ!」

それによって、完全に隙だらけになる俺。

「そりゃあっ!」

蒼流旋の渾身の一撃を受けて吹き飛ばされる。

「ぐあっ!?」

そのまま地面に激突。

今の一撃でシールドエネルギーが3分の1ぐらい減った。

俺は直ぐに起き上がるが、周りは深い霧に包まれた。

………これってまさか、

次の瞬間、俺は大爆発に飲み込まれた。

「どわぁあああっ!?」

やっぱり清き熱情かぁ~~~!

その爆発で、シールドエネルギーが2桁に突入。

更に爆煙で視界が塞がれる。

しかし、煙の切れ目から、チラリと楯無先輩の姿が見えた。

俺はイチかバチか瞬時加速で突っ込んだ。

ブレードを振りかぶりつつ、煙から脱出し、眼前に楯無先輩の姿を捉える。

「はぁああああああっ!!」

俺は渾身の力で振り下ろした。

ブレードは吸い込まれるように楯無先輩の肩口に決まり、

「えっ?」

刀身が胴体部分までめり込んだ。

もちろんブレードは返しているために峰打ちだ。

だが、ブレードは楯無先輩の体を通り抜けるように振るわれた。

それらが示すことは………

楯無先輩がニッコリと笑みを浮かべる。

次の瞬間、再び爆発に飲み込まれた。

「ぐはっ!?」

当然それで俺のシールドエネルギーは0になった。

どうやら今のは、水で作った偽物だったらしい。

そんで、清き熱情と同じ水蒸気爆発で吹っ飛ばされた。

地面に倒れている俺に、楯無先輩が歩み寄ってくる。

「えへへ、私の勝ちだね」

笑みを浮かべる楯無先輩。

それを見て、俺は思わずドキッとする。

前の告白できっぱりと諦めたつもりだったけど、まだまだ未練はあるようだ。

「じゃあ、約束通りデートしてね。 日にちは今度の日曜日。 時間と場所は前と一緒で」

楯無先輩はそれだけ言うと颯爽と立ち去る。

一人になった俺は、一撃も与えられなかったことを悔しいと思うと同時に、再びデートできることを嬉しいとも感じていた。






デート当日。

俺は、前と同じ服装で待ち合わせ場所に来ていた。

まあ、服装のレパートリー少ないし、しょうがない。

俺が楯無先輩を待って、ちょうど待ち合わせ時間になった時、

「だーれだ?」

突然目の前が真っ暗になった。

顔に伝わる感触から、後ろから目隠しされたことに、少しして気付く。

「えっと、楯無先輩ですよね?」

俺はそう答える。

しかし、

「ブー!」

不正解という擬音が聞こえた。

「いや、その声は楯無先輩で間違いないですよね?」

俺は再度問いかける。

「ブー!」

しかし、返って来たのは先ほどと同じ不正解の意。

いや、楯無先輩であることは間違いないんだろうけど………

「ヒント。 今日のデート相手は、君の彼女だよ」

そんな言葉が聞こえてきた。

その言葉が示すことは………

「……………“カタナ”………か?」

俺は自身無さげにそう答えた。

そして、一瞬の間を置き、

「ピンポーン!」

そんな機嫌良さげな声と共に、目の前が明るくなる。

そして後ろを振り向くと、満面の笑みの楯無先輩………いや、

「お待たせ! 盾!」

カタナがそこにいた。





【Side 楯無】




「……………“カタナ”………か?」

そう呼ばれた瞬間、1週間前からずっと感じていた胸の空虚感が、嘘のように満たされた。

自然と顔が緩み、笑顔になる事を止められない。

「ピンポーン!」

嬉しさを隠せないまま、私はそう言って手を離す。

彼がこちらを振り向いた瞬間、

「お待たせ! 盾!」

自然とそう呼んでしまった。

「あ、ああ………それほど待ってないよ」

彼は少し呆気にとられたような表情をしてそう答える。

「じゃあ、早速行こっ!」

私は、彼の腕に手を絡めて少し強引に歩き出す。

「あ、ああ……」

あ、顔を赤くしてる。

可愛いな。

そのまま私達は歩いていく。

私が今日、彼をデートに誘ったのは、確かめたいことがあったから。

私の気持ち………

私の気持ちが、もし本当に“そう言う事”なのだとしたら………

それを確かめるために、私は今を楽しんだ。





【Side Out】






最初に来たのは前と同じく映画館。

正直今回も映画の内容は頭に入っていない。

前と同じくカタナがずっと手を握っていたからだ。

ただ、うろ覚えだが、今日の映画って前と同じもののような………?

気の所為か?

その後も前と同じレストランで昼食をとり、前と同じアクセサリーショップへ。

そのアクセサリーショップに着くと、カタナは一目散にあるペンダントを手に取り、それを購入した。

そんなに欲しいものがあったのか?

そう思っていると、カタナはこちらに戻ってきた。

そして、

「はい、プレゼント!」

俺にそのペンダントを差し出してきた。

そのペンダントは、前に俺がカタナに買ってあげた片翼のペンダントと対になるペンダント。

「えっ? 俺にか?」

思わず聞き返してしまう。

「うん。 この前のお返し」

「あ、そういうことね」

プレゼントの理由を聞き、納得する俺。

僅かながら期待した自分は、やはり自惚れているのだろう。

「ね、付けてみてよ」

カタナにそう言われ、そのペンダントを身に付ける。

「ははっ……こういうものは今まで殆ど身につけてないからな………似合わないだろ?」

「ううん、そんなことないよ」

カタナはそう言ってくれる。

間違いなくお世辞だろうが、やはり好きな人にそう言ってもらえるのは嬉しい。

すると、カタナは首元から前に買ったペンダントを引っ張り出し、普通に見えるようにかけ直した。

「えへへ、お揃いだね」

「あ、ああ………」

カタナの行動に、そんな事有り得ないと自覚しつつ、もしかしてと期待する自分が何処かにいる。

自惚れだな………





そんなことを考えながらも、デートは進んでいく。

最後は遊園地で遊んだ。

楽しい時間は、前と同じであっというまに過ぎ去る。

俺達は、夕日の中を帰路に付いていた。

俺は、さっきから思ってたが、今日のデートコースって…………

「ねえ、盾………気付いてる?」

突然カタナがそう問いかけてきた。

そう聞いてきたってことは、やっぱり………

「今日のデートコースが、前のデートコースと全く同じだったって事か? ご丁寧に、その時の時間もほぼ一緒だったし」

俺はそう答える。

「うん………その通りだよ…………それでね、前にこの時間、この場所で、言ってくれた言葉があるよね。 その時の言葉、もう一度聞かせて」

俺は周りを見渡す。

そこで気付いた。

この場所は、俺が彼女に告白した場所。

俺は彼女を見ると、

「君は答えは要らないって言ってたけど、やっぱり、こういう事はちゃんと答えを返さなきゃって思って」

「…………もしかして、最近カタナが悩んでた事って、そのことで?」

「………うん」

カタナは頷く。

俺は頭を掻き、

「いくら答えを返すためだからって、無理してデートなんかしなくても………」

俺はカタナがどうして半ば強引にデートを持ちかけたのか理解した。

おそらく、彼女なりの謝罪のつもりなのだろう。

俺を振る事に罪悪感を感じたため、俺への思い出作りとか、その辺りの理由だと辺りをつけた。

「ねえ、聞かせて。 あの時の言葉………」

彼女は真剣な目で俺を見てくる。

俺は、彼女のその目を見つめ返し、一度気を取り直す。

そして、もう一度彼女を見つめ直す。

そして、

「刀奈…………あなたが好きです」

あの時と変わらない、嘘偽り無き本心を口にした。








【Side 楯無】





「刀奈…………あなたが好きです」

私はその言葉を受け止める。

前は突然のことで呆気にとられ、すぐその後に混乱したために、まともな答えを返すことは出来なかった。

だけど、今はちゃんと受け止められる。

私は目を瞑って自分の心と向き合う。

そして、その言葉を受け止めて、私の心に湧き上がってきた感情は…………

『嬉しい』

その一言に尽きた。

そう。

やっぱり私は、彼のことが………

私は目を開けて、彼を見つめる。

そして、

「………私も………君が好き………!」

自分の心と向き合って出した答えを、彼に返した。

「…………………え?」

彼は、信じられないといった表情で固まっている。

彼の性格を考えれば、信じられないのも無理ないかな。

だったら、何度でも言ってあげる。

「私は…………更識 刀奈は………あなたが好きです!」

私の、本当の名前を以て。






【Side Out】





今、彼女は何と言った?

俺を好き?

この容姿端麗、スタイル抜群、学園最強で成績優秀な完璧超人である彼女が俺のような平凡未満な男を好きだと?

いやいや、ありえんだろ!?

「い、いや……か、からかってるだろ……? 俺………そ、そういう冗談は………好きじゃない……ぜ……?」

余りの衝撃に、しどろもどろになりながらそう返す。

「違うよ。 これは、私の本心だよ」

真剣な目で俺を見ながら、彼女は言う。

彼女は俺に歩み寄る。

「君の性格を考えれば、私の言葉を簡単に信じられないのは分かってた。 だからね、どんな手を使っても、証明してあげる」

彼女の顔が俺の顔のすぐ近くに来る。

「私が、本当に君のことを好きだって言う事を……」

その呟きと共に彼女の顔が俺の視界一杯に広がり、

「ッ…………」

唇に感じる柔らかな感触。

そして、視界には目を瞑った彼女の顔。

俺は、彼女にキスされていた。

数秒だった気がするし、しばらくの間そうしていた様な気もする。

彼女の唇が、俺から離れる。

「あ………」

余りの唐突さに、俺は言葉をうまく吐き出せない。

彼女は頬を染めつつ、ニッコリと笑い、

「私のファーストキスよ。 どう? 信じる気になった?」

「え? あ、う……?」

誠に失礼なことに、俺の心は、まだ疑念が晴れていない。

「う~ん………まだ疑ってるみたいだね」

俺の心を見透かすように、彼女は言った。

すると、俺の手を取り、

「いいよ。 こうなったら、とことん証明してあげる」

突然引っ張って歩き出した。

彼女に引っ張られて俺は歩き出す。





その後、文字通り彼女の体を張った説得により、俺は彼女を信じることに決めた。

こうして、俺は前世も含めた45年間彼女なしの歴史に幕を下ろし、更識 刀奈という恋人をもったリア充生活が始まった。







あとがき 


第十三話の完成。

って、生きる意味ほったらかして、なぜ自分はこっちを書いているのだろうか?

生きる意味も70%ぐらいは書けているのに、なぜかこっちを書き出したら完成まで行ってしまった。

○○○まで書いてるし。

何故だ?

まあ、ともかく晴れて盾君リア充の仲間入り。

ただし、楯無一筋ですけどね。

流れが強引か?

ともかく今回はこれにて失礼。












zz@gt@ぎう。vsfllt。2¥yうぇ33q@。srw5d@^




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024945020675659