<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37343の一覧
[0] 【チラ裏から】銀白色はより尊き終焉を……【ポケットモンスターSpecial 二次創作】[シラサギ](2013/05/23 17:20)
[1] Act.0 終わりへ向かう始まりの物語[シラサギ](2013/05/14 13:29)
[2] Act.1 旅立ちの日[シラサギ](2013/05/14 13:29)
[3] Act.2 その刃に慈悲はなく[シラサギ](2013/05/14 13:30)
[4] Act.3 Behind[シラサギ](2013/05/14 13:30)
[5] Act.4 自称神様[シラサギ](2013/05/14 13:30)
[6] Act.5 現実が覚め行く[シラサギ](2013/04/30 07:36)
[7] たまには番外編だっていいじゃないか、人間だもの[シラサギ](2013/05/02 10:57)
[8] Act.6 幻想話の妄想[シラサギ](2013/05/09 10:35)
[9] Act.7 重さじゃ量れない[シラサギ](2013/05/17 09:29)
[10] Act.8 重なり合って思えるように[シラサギ](2013/05/17 10:03)
[11] Act.9 瀟洒な強奪者[シラサギ](2013/05/22 18:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37343] 【チラ裏から】銀白色はより尊き終焉を……【ポケットモンスターSpecial 二次創作】
Name: シラサギ◆22380c34 ID:7484cfdc 次を表示する
Date: 2013/05/23 17:20
 ハンドルネームを漢字にするかカタカナにするかで一時間は悩みました、シラサギです。皆さんがご存じかわかりませんが、ポケスペという漫画の二次創作を書かせてもらいます。
 くだらない挨拶は抜きにして、とりあえず注意点を纏めてみました。


 ・微ハーレムかも。
 ・ぶっちゃけポケモン空気。
 ・死に設定あり。
 ・オリ主、オリキャラ、オリ設定あり。
 ・大まかな流れは原作と類似、しかし外れること多々(序盤は特に顕著です、終盤に至っては原作が跡形もなくなるかも……)。
 ・種族値は当然として、固体値ももちろん存在します。努力値は知らないです。
 ・アニメ特有のかわせ! もあり。
 ・基本は一人称、しかし場合によっては三人称に切り替える。
 ・多分一話平均6000字、ただ4000だったり10000だったりします。
 ・とりあえず見易さ重視なので、結構な割合で改行します。


 さて、重要なことから割とどうでもいいことまで書き込んでみました。まだあると思うので、思い出したらまた書き込もうと思います。正直微ハーレムとかポケモン空気とかは私自身は自覚がないんですよね。でも客観的に見てみるとそう映っちゃうかなと思ったので、一応注意です。

 もっとも注意して欲しいのは多分一人称と三人称についてですね。言ってしまえば視点移動が半端じゃないということです。個人的には一話中に二回以上変えないよう心掛けてますが、変わってしまった場合はごめんなさい。
 一人称の視点移動とか本当はあまりセオリーじゃないっぽいんですけどね。まあその編は書籍化される作品でもないので大目に見ていただけると助かります。

 ちなみにほとんどのサブタイに大した意味はなく、私が聞いている曲の歌詞を適当にぼかして載せています。たまに意味があるタイトルが入りますけどね。


 アルカディアに投稿するからには、ある程度の批判は覚悟の上です。もちろん手厳しい批判が来てもしっかり受け止め、逆に感謝の意を込めてお返ししたいと思います。まあ物語を根幹から否定されたらさすがに直したりしませんけどね。私が譲れない部分に関しても同じくです。

 今作の目標は頑張って完結を目指す、ですかね。だからこのシラサギに精神的動揺による失踪は決してない、と思っていただこうッ!

 
 ……茶番が過ぎました。どうぞ第0話をご覧ください。
 
 
 2013年5月23日に追加↓
近々進撃の巨人のssをチラシの裏に投稿します。チラシの裏に2つも作品があるのがなかなか不格好だと思ったので、こちらの作品を本板に載せます。別に本板移動が促されたわけではありませんが、頑張らせていただきます。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027758121490479