<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37310の一覧
[0] ユーフォリアなるかな(永遠神剣シリーズ 聖なるかな)[よーき](2013/04/19 02:06)
[1] 序章 ロウ・エターナル[よーき](2013/09/07 10:54)
[2] 第一章 第一話 悪夢[よーき](2013/09/07 11:03)
[3] 第一章 第二話 穏やかな日常[よーき](2013/09/07 11:31)
[4] 第一章 第三話 妹[よーき](2013/09/07 11:40)
[5] 第一章 第四話 それぞれの決断[よーき](2013/09/07 11:51)
[6] 疑問点等への回答などなど[よーき](2013/04/21 02:48)
[7] 第一章 最終話 覚醒[よーき](2013/09/07 12:30)
[8] 第二章 第一話 覚悟[よーき](2013/09/07 12:44)
[9] 第二章 第二話 恐れ[よーき](2013/05/02 21:47)
[10] 第二章 第三話 悔恨[よーき](2013/05/10 18:02)
[11] 第二章 第四話 カティマ[よーき](2013/05/13 22:56)
[12] 第二章 第五話 優しさ[よーき](2013/06/07 00:52)
[13] 第二章 第六話 惨劇[よーき](2013/08/14 23:32)
[14] 第二章 第七話 破壊神の力[よーき](2013/09/07 12:45)
[15] 割と重要なお知らせ&更新予定[よーき](2013/11/17 15:39)
[16] 第二章 第八話 運命[よーき](2013/11/23 17:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37310] ユーフォリアなるかな(永遠神剣シリーズ 聖なるかな)
Name: よーき◆f33e892c ID:93b53234 次を表示する
Date: 2013/04/19 02:06
この作品は、聖なるかなの再構成もの?です。
自分は永遠神剣シリーズが大好きで、たくさんSSを読んだのですが、以前にどこかで見かけた触りしか書かれていな作品設定があまりにも、放置するにはもったいないと思い流用させていただいています。つまりパク…。
ま、まあ、どんどん違う形で進行していこうと思っていますし、もしご本人が見ていらしたら許していただけたらと。


さらに、なるべく設定資料集に基づいた展開にしようとは思っているんですが、小説からも一部引用したりするかもしれません。
それから、この作品は望×ユーフォリアです。
そもそも聖なるかなのSSが、かの有名な某最弱が出てくる作品以外には、あまり作品がなく、その作品も面白くて大好きなのですが、望が主人公ではないということで望が主人公のSSを読みたいと思ったんですが短編が少しあるくらいであまり見つからなかったため、書いてみたいと思いました。


作品の方向性としてはオリキャラはなるべく登場させない形で、原作で回収されていない伏線(サレスのなんかこいつ裏切りそうだなという設定とか、ルプトナの存在理由とか)をなるべく回収していきながら、原作に近いけど原作と同じでもないと言える感じにできればいいなと思っています。

あと、望を原作よりもさらに好感のもてる主人公にできればと思っています。
世間では望よりソゥユートの方がかっこいいし好きって方が多く自分もそうなのですが、自分としては望も嫌いではないのでがんばって私のSSを読んでみて、以前よりも望が少し好きになったというかたが少しでも増えたらいいなーと思っています。

一応ユウトやアセリアやその他のエターナルも何人か登場させようかとは考えています。

ユーフォリアがヒロインということで、大勢いるであろうユーフィーは俺の娘という聖賢者さん達にオーラフォトンノヴァを使われることは覚悟しています。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02508807182312