<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37276の一覧
[0] 【完結】紅い雲[hollow](2014/01/26 21:51)
[1] 第一章・遭遇[hollow](2013/06/10 21:06)
[2] 第二章・空虚[hollow](2013/06/10 21:18)
[3] 第三章・一歩[hollow](2013/06/16 21:23)
[4] 第四章・薫風[hollow](2013/06/06 17:10)
[5] 第五章・涼風[hollow](2013/06/06 17:15)
[6] 第六章・宵星[hollow](2013/09/07 23:09)
[7] 第七章・時雨[hollow](2013/11/13 15:39)
[8] 第八章・炎天[hollow](2013/07/13 07:29)
[9] 第九章・快風[hollow](2013/09/08 23:14)
[10] 第十章・曇天[hollow](2013/07/13 07:52)
[11] 第十一章・潮風[hollow](2013/06/30 21:16)
[12] 第十二章・細波[hollow](2013/11/15 07:07)
[13] 第十三章・氷雨[hollow](2013/07/14 21:55)
[14] 第十四章・旋風[hollow](2013/07/21 22:21)
[15] 第十五章・細雨[hollow](2013/07/28 20:34)
[16] 第十六章・朝凪[hollow](2013/11/14 00:22)
[17] 第十七章・快晴[hollow](2013/08/11 21:10)
[18] 第十八章・落陽[hollow](2013/08/18 21:36)
[19] 第十九章・寒空[hollow](2013/08/25 21:26)
[20] 第二十章・風花[hollow](2013/09/01 21:42)
[21] 第二十一章・春風[hollow](2013/09/08 22:42)
[22] 第二十二章・新風[hollow](2013/12/12 12:43)
[23] 第二十三章・春陽[hollow](2013/09/22 22:41)
[24] 第二十四章・暗雲[hollow](2013/09/29 20:38)
[25] 第二十五章・雷霆[hollow](2013/10/06 15:35)
[26] 第二十六章・嵐中[hollow](2014/01/11 14:04)
[27] 第二十七章・豪雨[hollow](2013/10/21 16:30)
[28] 第二十八章・晴天[hollow](2013/10/27 22:58)
[29] 第二十九章・星天[hollow](2014/08/10 02:11)
[30] 第三十章・好天[hollow](2013/11/27 00:40)
[31] 第三十一章・暴風[hollow](2013/11/17 22:45)
[32] 第三十二章・熱日[hollow](2013/11/24 22:14)
[33] 第三十三章・霞[hollow](2013/12/01 22:27)
[34] 第三十四章・雹[hollow](2013/12/08 22:33)
[35] 第三十五章・凪[hollow](2015/08/30 02:23)
[36] 第三十六章・霧雨[hollow](2013/12/22 21:49)
[37] 第三十七章・秋雨[hollow](2013/12/29 21:36)
[38] 第三十八章・霧中[hollow](2014/01/05 23:00)
[39] 第三十九章・十六夜[hollow](2014/01/12 23:49)
[40] 第四十章・雷雨[hollow](2014/01/19 22:24)
[41] 終章・暁[hollow](2014/01/26 21:50)
[42] あとがき[hollow](2014/01/26 22:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37276] 【完結】紅い雲
Name: hollow◆2545f819 ID:8f719803 次を表示する
Date: 2014/01/26 21:51
※注意事項

本作は、別サイトで作者が書いていた作品の『リメイク』です。そのことをご理解していただけた上で、読んでいただければ、と思います。

なお、完結次第、元のサイトからは作品を削除しますので、ご注意ください。

以上のことを踏まえた上で、どうか拙作におつきあいいただけたなら、幸いです。

忌憚なきご意見、お待ちしております。



序章・遭遇

どこまでも暗い空。

星も月も見えない、曇天の夜を、赤い舌が舐める。
どこまでも高く、押し上げるように伸びていく。
それを遠巻きに眺める人々のどよめきと、鳴り響くサイレンが静寂を押しのけている。

あるものは息を呑み、あるものは楽しむように笑い、あるものは言葉もなく膝をつき、あるものは怒号を飛ばして走り回る。

真昼の太陽よりも圧力をもって迫る熱と光が、周囲を夜の闇から浮き彫りにする。
あたかも、その本性を照らし出すように。

それを勢いよく吐き出す建物は、八階建てのマンション。
ありとあらゆる窓や扉から、助けを求めるように赤い手が伸ばされる。
その激しさは、轟音の幻聴を引き起こさせるほどに荒れ狂い、暴れる人間のようにがむしゃらだ。

生贄を求める荒神のごとく、周囲のものを喰らい尽くさんと拡散しては夜の闇を舐めて散る無数の舌。
その奥の臓腑には、人の暮らしていた空間や人そのものをいくつも呑み込み、灼熱で消化している。
消化しきれなかったものが、ときおり黒く浮き上がっては見えなくなる。

それにむせび泣くものがいる。
それに呆然とするものがいる。
それを撮影するものがいる。
それを助け出そうとするものがいる。
たった一つの場面だというのに、同じ人間だというのに、思いも行動もすべてが一堂に会して錯綜する。

その最前列で、幼い少女が建物を見つめて呟く。

「みんな、みんな……もえちゃったね……」

赤い舌が空を舐める。
蓋をするように広がる曇天すべてを、紅く染め上げるように。

悪夢のような――いや、悪夢であればどれほどいいか――その光景を、少女はただ見つめて焼き付けるだけだった。
幼すぎた彼女には、その本質を切り取るだけで精一杯だった。
涙を流すことも、癇癪を起すことも、彼女はできないでいた。
煤けた服を払うことも忘れて、つい先ほどまで安眠していた場所を見つめている。

この空まで染め上げた鮮烈すぎる紅色の怪物が、自分に対して何をしたのか。
これから自分はどうなっていくのか。
今後の自分の境遇はどう変化していくのか。

それを考えるための余裕も、彼女自身の成熟も、そして何よりのしかかる熱と紅い雲という現状も、なかった。
あまりにもきれいに――そして余すことなく――彼女の心に焼き付いた、この光景は、その心に傷すら付けなかった。

奇しくも、という表現が果たして正しいのか、彼女の呟いた言葉がすべて表していた。
目の前のマンションだけでなく、彼女の心まで、そのすべてを燃やしてしまったのだろう。
痛々しさすら通り越し、魂の抜けたようなたたずまいが、それを証明している。

この日、すべてを失ったことを、この少女が知るのは――まだ先のことだ。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029366016387939