<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.37034の一覧
[0] 【完結】IS~デグレード・ライン~ (IS・原作改変・オリ主)[Tゲル](2014/10/06 18:17)
[1] 第1話[Tゲル](2013/04/21 21:00)
[2] 第2話[Tゲル](2013/04/21 21:01)
[3] 第3話[Tゲル](2013/04/21 21:01)
[4] 第4話[Tゲル](2013/04/21 21:06)
[5] 第5話[Tゲル](2013/04/21 21:07)
[6] 第6話[Tゲル](2013/04/21 21:11)
[7] 第7話[Tゲル](2013/04/26 22:22)
[8] 第8話[Tゲル](2013/05/04 15:47)
[9] 第9話[Tゲル](2013/05/06 10:07)
[10] 第10話 第一部 完結[Tゲル](2013/05/15 19:56)
[11] 第11話 第二部 開始[Tゲル](2013/05/12 08:29)
[12] 第12話[Tゲル](2013/05/15 19:57)
[13] 第13話[Tゲル](2013/05/24 06:13)
[14] 第14話[Tゲル](2013/05/26 10:01)
[15] 第15話[Tゲル](2013/05/31 18:43)
[16] 第16話[Tゲル](2013/06/03 21:29)
[17] 第17話[Tゲル](2013/06/08 22:30)
[18] 第18話[Tゲル](2013/06/09 22:03)
[19] 第19話[Tゲル](2013/06/15 18:47)
[20] 第20話[Tゲル](2013/06/19 07:18)
[21] 第21話[Tゲル](2013/06/23 10:46)
[22] 第22話[Tゲル](2013/06/26 22:02)
[23] 第23話[Tゲル](2013/06/29 23:58)
[24] 第24話[Tゲル](2013/07/03 22:52)
[25] 第25話[Tゲル](2013/07/07 10:39)
[26] 第26話[Tゲル](2013/07/14 08:51)
[27] 第27話[Tゲル](2013/07/21 18:41)
[28] 第28話[Tゲル](2013/07/28 22:04)
[29] 第29話[Tゲル](2013/08/13 21:48)
[30] 第30話[Tゲル](2013/08/23 05:58)
[31] 第31話[Tゲル](2013/08/28 18:23)
[32] 第32話[Tゲル](2013/08/31 20:10)
[33] 第33話[Tゲル](2013/09/07 21:46)
[34] 第34話[Tゲル](2013/09/15 00:16)
[35] 第35話[Tゲル](2013/09/18 17:12)
[36] 第36話[Tゲル](2013/09/29 22:06)
[37] 第37話[Tゲル](2013/10/11 22:22)
[38] 第38話[Tゲル](2013/10/24 21:55)
[39] 第39話[Tゲル](2013/11/10 00:32)
[40] 第40話[Tゲル](2013/11/20 23:51)
[41] 第41話[Tゲル](2013/12/01 00:34)
[42] 第42話[Tゲル](2013/12/09 22:18)
[43] 第43話[Tゲル](2013/12/28 17:48)
[44] 第44話 第二部完結[Tゲル](2014/01/27 20:45)
[45] 第45話 第三部開始[Tゲル](2014/02/08 12:18)
[46] 第46話[Tゲル](2014/04/07 06:35)
[47] 第47話[Tゲル](2014/05/01 20:14)
[48] 第48話[Tゲル](2014/05/22 21:02)
[49] 第49話[Tゲル](2014/06/21 23:12)
[50] 第50話[Tゲル](2014/08/03 20:08)
[51] 第51話[Tゲル](2014/09/24 20:49)
[52] 第52話[Tゲル](2014/10/06 18:19)
[53] エピローグ[Tゲル](2014/10/06 22:01)
[54] 機体設定・オリキャラ設定追加(最終話ネタバレあり)[Tゲル](2014/10/08 22:38)
[55] 思いつきネタ(元嘘19話)(イレブンソウル×インフィニット・ストラトス)[Tゲル](2014/10/06 18:39)
[56] 短編IFストーリー “でぐれーど・らいん” 発端編[Tゲル](2014/01/28 21:31)
[57] 短編 before the highschool 前編[Tゲル](2014/06/23 00:02)
[58] 短編 before the highschool 後編[Tゲル](2014/07/16 06:31)
[59] 短編 君の記憶 前篇 【鬱話注意】[Tゲル](2014/08/08 23:36)
[60] 短編 君の記憶 後篇 【鬱話注意】[Tゲル](2014/08/20 23:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37034] 【完結】IS~デグレード・ライン~ (IS・原作改変・オリ主)
Name: Tゲル◆781ccf0d ID:d5a2ffbd 次を表示する
Date: 2014/10/06 18:17
注:この物語はフィクションです。
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

また、IS二次創作となっていますがオリジナルキャラクターがメインで進行しますので、原作キャラクターの出番は殆どありません。





真っ白な空間。
あらゆる穢れが排除された無菌室。
十代前半の姿で彼は生まれた。
巨大な水槽、その中を満たした液体の中を漂っている。
彼を見つめる複数の視線は、しかし、彼の誕生を祝福してはいなかった。

「――――――」

水槽に阻まれ、彼の耳に周りの声は届かない。
ただ不快な視線を向けられる。

(なんて……むかつくヤツラだ)

それが彼の最初の思考だった。





IS研究の一環で作成されたが、彼にはきちんと記憶があった。
それは彼のオリジナルの記憶。
自分が体験したことのない記憶なのに、自分の物のように感じる。
しかし、彼は自身がオリジナルのクローンであるとの自覚もあり、彼が彼であると認識する自我も持っていた。
自分を自分と認識することが可能なのに、その自分は他人であるという矛盾。
本来なら精神が崩壊してもおかしくない状況だが、彼はそんな自分を受け入れていた。

(早く終われよ……)

いや、受け入れたというよりも諦めていた、と言った方が正しい。
彼は自分がすぐにでも処分されることが分かっていたからだ。

彼以外にも同じような存在は沢山いた。
それらとは、彼の姿は明らかに違っていた。
それは彼が特別というわけではなく、単純に彼が失敗作だということだ。

彼を見る目には例外なく苛立ちが表れていた。
予定通りの姿にならない、規定の数値が出ない。
苛立ちの原因はそんなとこだろう。

(てめぇらの責任じゃねぇか)

そんな苛立ちに冷ややかな視線を返す。
その視線がまた、製作者達の苛立ちを増長させているのだろう。
彼としてはどうでも良いことだ。
ただ、自分の終わりをじっと待つしかないのだから。





どれほどの時間が流れたのか彼には解らなかったが、その時がようやく訪れた。
水槽から液体が排出され、彼の肉体が支えを失った人形のように崩れる。
まだ、精神と肉体が繋がっていないかのようだ。
そのまま数人がかりで運ばれ、物のようにコンベアに乗せられる。
コンベアには彼以外に様々なゴミが乗せられていた。

(ま、似たようなものか)

彼は自分がゴミと同じ扱いを受けても気にしなかった。
ようやく終わる。あとはただその時を待つだけ。
静かに瞳を閉じる。



(この命もようやく終わりか……)
『――――――』



ゴトン、と振動がはしり、コンベアが動き出す。



(まったく、下らない人生だった)
『――――な―』



辺りの景色がゆっくりと動き出し、やがて周囲は薄暗くなった。



(しかし、俺のオリジナルは随分と大変そうだ……)
『―に――な―』



周囲の雰囲気が変わる。清潔感が無くなり、そこらにゴミが見える。



(……でも、楽しそうだったな)
『―にた―な―』



焼却炉に近づき、辺りが再び明るくなってきた。



(…………やだな)
『―にた―ない』



焼却炉の熱が肌を焦がすほど近いくなる。



(このまま死ぬなんて、こんな楽しい記憶を持っただけで死ぬなんて嫌だ!)
『―にたくない』



遂にコンベアが途切れる。



(俺は――)
『私は――』



彼の体がゴミと一緒に中に投げ出され、焼却炉へと落ちていく。



(死にたくない!)
『死にたくない!』



――瞬間、彼は光に包まれた。





轟音が響き渡る。
あらゆるものを焼き尽くす焼却炉が、内側から破壊された。
吐き出された炎は、容赦なく周囲を飲み込んで行く。
警報が鳴り響き、消火剤が降り注ぐが全く意味をなさない。
爆発音があちこちから聞こえてくる。
被害の拡大を防ぐ隔壁が次々に閉まっていくが、それよりも火の手が速い。
逃げ遅れた人間たちは皆炎に飲まれ、生きたまま焼かれていく。
そこは一瞬にして地獄へと変貌した。








全てを滅ぼす獄炎の中、その影は一人佇んでいる。
全身に鎧を纏った影は辺りを見回し、炎の中へと消えていった。



その姿を見た者は、誰もいない……。


――ただ、一人を除いて。





IS~デグレード・ライン~







初めまして、もしくはお久しぶりです。Tゲルです。
まず、私の拙い文章をここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。

IS二次と言いながらISらしさが単語だけという暴挙。誠に申し訳ありません。
次回もお届けでき…………たら、いいな~と思っています(汗)

最後にもう一度、読んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。

注意文を追加しました。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03110408782959