<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.36654の一覧
[0] コードギアス・ラストカラー~蒼失のナイト・オブ・ラウンズ~[中村 左千夫](2013/01/28 23:14)
[1] ①0-0 プロローグ[中村 左千夫](2013/01/29 00:32)
[2] ①1-1 裏切りと虐殺[中村 左千夫](2013/01/29 00:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36654] コードギアス・ラストカラー~蒼失のナイト・オブ・ラウンズ~
Name: 中村 左千夫◆8c29357e ID:46efe1b9 次を表示する
Date: 2013/01/28 23:14
前はKOUSEIという名でSSを書いてました。
“小説家になろう”で書いてましたが、二次が禁止になったので、こちらに移動してきました。
“小説家になろう”では、オリジナル物を連載しています。
よろしくお願いします。

~あらすじ~

○コードギアス本編

 皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称されるた。
 日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われ、ブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の三分の一を支配下に収めた。

○ロスト・カラーズ~ゲーム~

 日本侵攻から7年後、エリア11のアッシュフォード学園で一人の少年が倒れていたところを学園の生徒会メンバーによって保護された。
 少年の名前はライ。ライは自分の名前以外の全ての記憶を失っていた。
 記憶が回復するまで学園に在留してはどうか、と生徒会長であり学園長の孫であるミレイ・アッシュフォードからの勧めを受け、ライはその厚意を受ける事にする。そして、学園生活を送る中でライはとある女子学生と親しくなる。
 カレン・シュタットフェルト。生徒会長からライの世話係に任命された彼女は、最初はライの世話を面倒くさいと感じていたが、様々な出来事を通して、ライに好意を抱くようになる。そして、カレンがライに好意を抱く過程は、ライがカレンに好意を抱く過程と全く同じだった。
 やがて、カレンはライに自分の秘密、黒の騎士団の零番隊隊長紅月カレンである事を明かし、さらに、ブリタニア打倒に協力してほしいと懇願する。それは、つまりライに対する黒の騎士団への勧誘だった。
 ライはカレンと共に生きる事を決断し、黒の騎士団に入団する。そして、入団からそう日も経たない内に黒の騎士団のリーダーであるゼロに能力を評価され、作戦補佐の地位を得る。
 黒の騎士団での活動を通すうち、ライは記憶を取り戻し、自分が過去のブリタニア皇族で国の王であった事を思い出す。ライはその事実に悩みながらも、その事をリーダーのゼロに打ち明けた。それを聞き入れたゼロは、ライに最大限の信頼に感じ入り、その信頼に応える手段として仮面を外した。ゼロの正体はライの学園での友、ルルーシュ・ランペルージだった。それをきっかけとして、ライはルルーシュと今まで以上の友情を築きあげる事となった。
 愛する女性、親愛なる友。双方を手に入れたライは、過去のしがらみを捨て、彼らと共に今を生きる決意をする。しかし、運命のブラックリベリオンが起きる。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029561996459961