<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.365の一覧
[0] FF7:名無しのNANA-[M](2009/05/07 09:38)
[1] Re:FF7:名無しのNANA-パニック幼女こんにちは+初めてのFF7関係者こんにちは[M](2007/03/17 06:51)
[2] Re[2]:FF7:名無しのNANA-BCキャラたちこんにちは+優しい人との別れこんにちは[M](2007/03/17 07:13)
[3] FF7:名無しのNANA-知らないイノチこんにちは+急展開が続く日々よこんにちは[M](2007/03/18 07:12)
[4] FF7:名無しのNANA-濃厚な一日よこんにちは-1-[M](2007/03/19 09:05)
[5] FF7:名無しのNANA-濃厚な一日よこんにちは-2-[M](2007/03/19 09:16)
[6] FF7:名無しのNANA-マテリア四粒こんにちは[M](2007/04/01 04:47)
[7] FF7:名無しのNANA-ほーじょーせんせ、こんにちは[M](2007/04/01 05:12)
[8] FF7:名無しのNANA-マジジェノバさんこんにちは[M](2007/04/04 15:40)
[9] FF7:名無しのNANA-強い人こんにちは[M](2007/04/04 15:46)
[10] FF7:名無しのNANA-副社長こんにちは[M](2007/04/04 16:46)
[11] FF7:名無しのNANA-変わり往くモノへのプレゼント:J[M](2007/04/04 16:59)
[12] FF7:名無しのNANA-変わり往くモノへのプレゼント:H[M](2007/04/07 16:54)
[13] FF7:名無しのNANA-蜂蜜色のお友達[M](2007/04/07 17:08)
[14] FF7:名無しのNANA-はじまるまえの、おわり[M](2007/04/07 17:30)
[15] FF7:名無しのNANA-はじまり[M](2007/04/07 18:47)
[16] FF7:名無しのNANA-私の主人公は私。[M](2007/04/07 19:10)
[17] FF7:名無しのNANA-ロマンは男だけのものじゃない[M](2007/04/07 19:27)
[18] FF7:名無しのNANA-戦略的撤退という名の勝ち戦 そのいち[M](2007/05/18 18:21)
[19] FF7:名無しのNANA-戦略的撤退という名の勝ち戦 そのに[M](2007/05/19 08:29)
[20] FF7:名無しのNANA-戦略的撤退という名の勝ち戦 そのさん[M](2007/05/30 18:57)
[21] FF7:名無しのNANA-戦勝そのよん+(ぷらすっ!) 苦労人のばらっど[M](2008/03/01 22:59)
[22] FF7:名無しのNANA-スタートダッシュは二個目のランプ点灯直後で[M](2008/06/09 17:56)
[23] FF7:名無しのNANA-( )<オリキャラ最強話ですね、わかります[M](2009/03/10 21:19)
[24] FF7:名無しのNANA-「成れの果て」 ナレノハテ[M](2009/03/10 23:19)
[25] FF7:名無しのNANA- 南国少女p…ナナちゃん[M](2009/04/24 19:30)
[26] FF7:名無しのNANA- ゴールドソーサーの大株主[M](2009/05/07 09:38)
[27] FF7:名無しのNANA-ゴンガガ猿の里帰り[M](2009/05/08 16:51)
[28] FF7:名無しのNANA-PTメンバーは三人まで?何言ってるんすかwフルボッコっすよ?wwww[M](2010/02/04 22:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[365] FF7:名無しのNANA-副社長こんにちは
Name: M 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/04/04 16:46
振り向かぬ背中と


冷たい視線を抱いて


ただその足跡を辿る


さびしい瞳を隠した子






休日の神羅ビルまでの道のり、
目の前で、左の二の腕を押さえて座り込んでいる金髪の青年がいる。
上品なオフホワイトのコートごしからにじみ出ているのは、紛れも無く、血だった。


「ねえ、おにいたんどうしたの?おけがしてるの?」
そう声をかけたら、ものすごくビックリした顔で顔を上げて、こちらを見つめてきた。
アイスブルーの瞳が綺麗で、鼻筋は通っている美青年。わお。


「君は…どこかで…」
彼は私を見たことがあるようだ。神羅の関係者かしらん?
よく見ると、彼の袖内からは既に血がポタポタと垂れ始めていて、傷口はコートから見えるものよりも
大きい様子。関係者うんぬんは関係なく、私は家政婦さんに持たされたポシェットからハンドタオル
を取り出し、差し出す。


「ナナちゃんっていうんだよ。はい、タオル。かしてあげるね」
小さく「ありがとう」と囁き、青年は痛みに顔をゆがめながらコートから左腕を抜き、またもお上品な
色の血に染まった二の腕をタオルで押さえた。
「ナナちゃんしってるひとは、しんらのひと?」
「ああ、神羅の者だ」
「じゃあ、ナナちゃんおとなのひとをよんでくるね。ナナちゃんのおうちのかせーふさんなんだよ」
「ちょ、…」
「まっててね?」
何でも入ってるポシェットから小さなPHSを取り出し、左手で持ち、右手の人差し指で番号を押す。
「あ、ナナです。 うん。うん。あのね、しんらのひとがけがをしてるのをみつけたの。えーと…
いちばんがいの、うん。おとこのひとのおようふくやさんと、バイクやさんのあいだのみちのおく!
おねがいね?うん。わかった。ナナちゃんいいこだもん。まってるね?」
小さな電子音と共に通話を終わらせると、こちらを見ている青年に向き直る。
「もうすぐしんらのひとと、かせいふさんがくるからね。ナナちゃんもいたいのきらいだけど
おにいたんはナナよりもおにいたんだから、がまんがんばってね?」


ナナおうえんするよ、と言ったら、ツボを付いたらしく頭を撫でられました。
おういぇー。もっててよかった PパーティHへんせいSシステム。仲間がいないから通信手段にしか使えません。






Song dedicated to you
FF7:名無しのNANA- 副社長こんにちは




いやー、ロイ・マスタング大佐でしたか。いや、ルーファウス副社長でした。ごめん、声優ネタです。ナイス美青年。
なんとなーく「多分そうだろうな、金髪だし、白いし」と思ってたんですが…ビンゴ!
だけどなんでミッドガルなんかにいたんだろう?当初はミッドガルじゃなくて他の場所に
いたはずなんだけどなー。


あと額からビームマンことツォンがそばにいなかったしな。
何しにきたのかしら、あのBoyは。


家政婦さんが連絡を取ったのは、パパの部隊の一人らしくて、部隊の人がルーファウス見て
マジ驚いてた。「うふぉっ!?ルーファウス様!?」って叫んでたよ。ウフォッてなんだ、ウフォッって…。









暖かな日差しがガラス窓越しに差し込んできて思わず眠気を誘われます。こんにちはナナです。
ちなみに、こっち季節冬ですよ。


なんか、私が出会う人って怪我してるひと多いな。パパも、結構前に酒場の前にいた人も。そして今度は副社長ですか。


神羅ビルに付いてから、ガードマンのなかでも偉そうな人に「お父様経由で、ごほうびをあげようね」と撫でてもらった。
横目でちらりと連れて行かれるルーファウスを見ていると、眦を上げたタークスの数人がお説教体制で待機してるし、
よし、存分に叱られて来い、青少年よ。骨は拾わないけど。


生あったかい瞳でその後姿を見守っていると、振り向いたルーファウスと目線が絡む。
思わず猫を被り、いつもの笑顔を浮かべて手を振った。少し目を見開くと、ルーファウスは薄く微笑んで、小さく指先を振り
返してきた。むむう、気障な行動が似合うやつめ。…こやつめ、ハハハ!





「ナナちゃん、しんらビルにくるためにおでかけしてたからいいよ」
私を送り届けようとしたSSさんたちに手を振って断り、そのまま通常のエレベーターから研究階へ。
さー、今日もジェノバ小母様と楽しい語らいヨ!ちなみに昨日「いちじく・にんじん・さんしょに・しいたけ・ごぼう(略)という
数え歌を教えておいた。今日はどんなことになってるかしら。ドキワク。




【いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ きゅうりに とうかん。いちじく にんじん さん
しょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ きゅうりに とうかん。いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごb】


ごめん。
もうちょっと違うの教えてればよかったね、なんか怖いよ小母様ァァァ!


「ナナちゃん、いらっしゃい」「あらナナちゃんこんにちは」
通り過ぎる研究員たちに愛想を振りまきながら、私はジェノバのそばに寄り添う。
暫く無言で会話をしていると、目の前に人影が立った。顔を上に向けると見知った人。


「ほうじょうのおじちゃま」
「やあ、ナナ君」
目の前に立つその人は、すこしハダツヤがよくなっていて、穏やかな表情になっている。
まあ、それらの理由については次回にまわそう。
今はジェノバ小母様とのかたらいYO!


そうそう、小母様には私の正体を話しておいた。とてもおどろいていたけれど「めずらしい」としか言わなかった。
…あまりにも広大な宇宙の一事象としてはとても珍しいことだけれども、「決してありえないことではない」ことらしい。
ヤバイ宇宙ヤバイ。(略)もっとがんばれ。超がんばれ。



そこそこ浅めの思考の海でたゆたう私を掬い上げたのは、甲高い電子音だった。
高らかに鳴り続ける受信音と、受話器をとる音。小父様と一緒に目線をその音がする方向に向けると
研究員の一人が内線を耳に当て、なにやら頷いていた。そして私のほうを向き直り。
「ナナちゃん、えっと…ルーファウス副社長が呼んでるそうだよ」



「へっ?」
えー、なんかフラグ立てた?




SSのおじさんたちにサンドイッチ状態で廊下を歩く私、まれに通りがかる警備兵がめずらしそうにこちらを見ている。
だがしかし。私を見ているわけではないのだ!
「そうか、苺ぱんか」
「そうそう、「苺ぱん」なの。「ぱん」のぶぶんはウータイかなね?」
「うまいのかい?」
「いちごよりもいちごのあじがこくってね?とってもおいしいよ。 あまいけど」
「甘いのか…コーヒーとは合うか?」
「ナナちゃんコーヒーのめないから、わかんない。たぶんだいじょぶ!」


彼らがめずらしそうに眺めているのは、私ではなくSSさんたちのほう。
私がSSさんに話しかけたら、いつの間にか「娘へのお土産に出来るおいしいお菓子」の話になってしまっていた。
ちなみに「苺ぱん」というのは子供向けに開発された「フルーツの栄養価そのままに、おいしさをお子様へ」という
コンセプトの「菓子パン」シリーズのうち一つ。マジうまい、現実世界でも売ってくれてたらよかったのになー。


ほがらかに会話を繰り返すSSのおじさんたち。ふと会話がとまれば、目の前には銀色の扉。
「ああ、着いたよ。ミス・ナナ」
「えへへ・・・おとなあつかいされたー」
「ははは、多分さっきの副社長の救助のことで褒められるくらいだろう。…また、お菓子の話をおしえておくれ」
「うん!」
ガタイのいいおじさんふたりにワッシワッシと頭を容赦なく撫でられる。ああ、セットが…つーてもただのロングヘア
なんだけどな!まあ、気づいた片方のおじさんが直してくれたけど。


そして開いたドアの先にいたのは、やっぱり上品な白っぽいスーツを着た若社長。片腕は吊ってるらしくて
袖がぺったんこ。胸の部分が腕の形にふくらんでいる。とりあえず、無事でナニヨリ。


「あ!がまんのおにいたんだ!おにいたーん!」





-ルーファウス-
満面の笑顔を浮かべて、こちらに危なげな足取りで走ってくる少女。
巨大な机越しに立つと、ピョンピョンと跳ねてこちらを見ている。…背が机に足りないか。
「こっちにおいで」
机の脇のほうを指差すと、小さな足音が机を回ってこちらへと近づいてくる。そして机の陰から顔だけ出して
また少女は笑う。
「おにいたん」
なにがそんなに嬉しいのだろうか?ニコニコとこちらをみて笑う少女に、自分自身の表情が緩み、微笑んでいる
ことに気がつかなかった。


机の影から頭を出す。ひっこめる。頭を出す。ひっこめる。くすくすと柔らかな黒髪を揺らして笑う子供に、その動きにあわせて
体を傾け、戻す。という行為を繰り返す。


久しぶりに、とても穏やかな気持ちになっている自分がいた。





そのあとは、まあお決まりのホメ言葉とお礼の言葉、あとナデナデ。
「コスタに来ることがあれば、連絡をしなさい。…部屋くらい取ってあげよう。むしろ今使ってない神羅のコテージがあるから
譲ろうか」
だとさ!すげーなブルジョア。というか、それはもともとうちのパパに譲られるべきものだったようで、神羅の上官は皆どこか
しらに、休暇用の別荘を持っているようだった。パパは真面目だから、近場の農村でゆったりバカンスで十分だったそうで、
そういう高級ドコロの別荘を買ったはいいがまったく利用してないそうだった。
で、維持がめんどくさくなったパパが神羅に権利を渡しちゃった、と。…堂々巡りってやつか、とりあえずパパに報告しとこ。


「またおいで」


部屋に入ってきたときよりも数倍すっきりした顔の、まだ幼さが残るルーファウス。
彼に手を振り、ドアを閉め、私は再びジェノバ小母様の元へと向かった。


-----------------------------------------------------------
後書き: どうも、Mです。(今回も短い挨拶)
ものを覚えることが好きなようなジェノバ、ちょっとしたことだけ教えておくと、ずっと連呼するようです。コワス

そして、ナナの神羅側との出会いが終わりました。
社長にもハイデッガーにも出会いませんでしたが、これで神羅側との出会い編は終了です。
このあとは小話と「変わっていくもの・変わったもの」を中心としたものになっていく予定です。

追記:こちらのストーリーの相談役となってくださる方はいるかしr…_| ̄|○



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028769016265869