<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3649の一覧
[0] マブラヴ Unlimited~My will~ & False episode [葉月](2020/03/14 23:35)
[1] 第一話「紡がれた想い」 + プロローグ[葉月](2009/03/29 01:07)
[2] 第二話「遥かなる地球へ」[葉月](2009/03/29 01:09)
[3] 第三話「生きる理由」  第一節[葉月](2009/03/29 01:12)
[4] 第三話「生きる理由」  第二節[葉月](2008/11/16 06:57)
[5] 第三話「生きる理由」  第三節[葉月](2009/03/29 01:14)
[6] 第三話「生きる理由」  第四節[葉月](2009/02/01 21:03)
[7] 第三話「生きる理由」  第五節[葉月](2009/02/01 21:03)
[8] 第三話「生きる理由」  第六節[葉月](2009/02/01 21:04)
[9] 第四話「終わりなき悲劇」 第一節[葉月](2008/11/16 07:01)
[10] 第四話「終わりなき悲劇」 第二節[葉月](2008/11/16 06:52)
[11] 第四話「終わりなき悲劇」 第三節[葉月](2008/11/19 00:06)
[12] 第四話「終わりなき悲劇」 第四節[葉月](2008/11/23 04:48)
[13] 第四話「終わりなき悲劇」 第五節[葉月](2008/12/11 15:53)
[14] 第四話「終わりなき悲劇」 第六節[葉月](2008/12/11 15:52)
[15] 第五話「それは雲間に見える星」 第一節[葉月](2009/10/17 12:33)
[16] 第五話「それは雲間に見える星」 第二節[葉月](2009/02/01 20:51)
[17] 第五話「それは雲間に見える星」 第三節[葉月](2009/02/10 22:48)
[18] 第五話「それは雲間に見える星」 第四節[葉月](2009/02/10 22:47)
[19] 第五話「それは雲間に見える星」 第五節[葉月](2009/05/03 12:15)
[20] 第五話「それは雲間に見える星」 第六節 <終>[葉月](2009/12/14 01:02)
[21] 2008年12月16日 冥夜&悠陽&武、誕生日お祝いSS [葉月](2009/03/29 01:02)
[22] 2009年5月5日千鶴誕生日お祝いSS[葉月](2020/03/14 23:10)
[23] 2009年07月07日 純夏、誕生日お祝いSS [葉月](2009/07/09 01:47)
[24] False episodes ~St. Martin's Little Summer~[葉月](2009/04/25 19:26)
[25] Scene 1 「The butterfly dream」 ①[葉月](2009/09/27 23:55)
[26] Scene 1 「The butterfly dream」 ②[葉月](2009/05/03 12:12)
[27] Scene 1 「The butterfly dream」 ③[葉月](2020/03/14 23:10)
[28] Scene 2 「Sabbath」 ①[葉月](2009/07/02 23:15)
[29] Scene 2 「Sabbath」 ②[葉月](2009/07/29 01:14)
[30] Scene 2 「Sabbath」 ③[葉月](2009/12/14 01:52)
[31] Scene 3 「Waxing and waning」 ①[葉月](2010/03/31 09:38)
[32] Scene 3 「Waxing and waning」 ②[葉月](2010/11/18 00:55)
[33] Scene 4 「Conscious」 ①[葉月](2020/03/14 22:51)
[34] Scene 4 「Conscious」 ②(アサムラコウ様執筆)[葉月](2020/03/14 23:21)
[35] Scene 4 「Conscious」 ③(アサムラコウ様執筆)[葉月](2020/03/14 23:21)
[36] Scene 5 「Awakening」~Dreamhood's End~(アサムラコウ様執筆)[葉月](2020/03/14 23:21)
[37] False epilogue 「My will」 <終> (アサムラコウ様執筆)[葉月](2020/03/14 23:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3649] False epilogue 「My will」 <終> (アサムラコウ様執筆)
Name: 葉月◆d791b655 ID:9a316f87 前を表示する
Date: 2020/03/14 23:21






 ――真璃が地球に来て15年後
 バーナード星系から出発した救出船団ニュートンは、月の隣を通過する。
 そう、救出船、
 この宇宙船の目的は、地球に生き残った人類を、救い上げる為に向かっていた。
 ダーウィンの時は調査船だった、だが今回は、幾つも船を連ねている。ここまで大規模な派遣になったのは、政府のトップになった霞の判断が大きい。
 ――香月夕呼は死んでいる
 ……その想いを引き継ぐ為にも、あらゆる手段を使って、霞はこの救出船団を作り上げた。BETAによって死を免れぬ星から、少しでも多くの生き残った人類を助ける為に。
 だが、

「つっても、そもそも生きてる訳ねーよなぁ、15年もほったらかしにしちゃ」

 そう男は――ユーリー・スニートキナは、かつて地球に訪れた時には無かった髭を擦りながら、そう、冗談でも言ってはいけないような事を、言った。
 そこは、船団の一室、窓から星の海が見える。
 地球から移民したバーナード星、順調な人口増加を支える為に行った土地の開拓で、未知のウィルスと遭遇。
 その事により人口は激減し、また、当時の政府の失策により、食料の生産もままならなくなり、配給制へ移行、食事に余裕が無くなれば人々の心は荒み、終末論すら唱えられる始末。人口も一時は十万人を割り切る。
 だが、ついにその病魔を克服する時がやってきた。長い間流行していたその災厄に打ち勝ったのは、香月夕呼だった。彼女の死因は、病死。つまり彼女は文字通り死ぬまで、開拓を防ぐウィルスと戦い続けていたのだ。
 何の為、それは、
 地球を救いに行く為。
 ――どうか、地球からバーナード星系へ移るための船を送ってください
 まりもとの約束を果たす為。
 ……死にかけの星が、死にかけの地球を救いに行く理由なんてない。そんな事をすれば共倒れ、何一つメリットが無い。だからこそ、生き残った人類を移民させる為に、星の脅威を取り除く必要があった。
 志半ば、まりもと、そして、真璃の存在を想いながら、香月夕呼は逝った。
 その想いを引き継ぎ、霞はあらゆる手段を使って政府のトップに立ち、食料の安定化と、開拓の再開を始めた。再び星は活気を取り戻していた。
 未来はまだ不安であるが、同時に、希望を持てるようにはなっている。
 だからこそ船は今、生き残りの人類を助けに宇宙を行く。
 ……だけど、

「……なぁ、今回の派遣に、意味はあると思うか」

 そこで彼は、同室の、

「スミカ」

 地球に生まれて、タケルを失った悲しみと供に、真璃に送り出されたかつての少女――今はもう成長した女性、スミカに声をかけた。

「人類がどれだけ生き残ってるかもわかんねぇ、ただの無駄足になっちまうかもしれない、まともに考えたらやる意味なんてない、けどなんでまた」
「その話は、ここに来るまでにいくらでもしたでしょう」

 スミカは、冷静に、

「生き残った人類を救う、ヒーローになる為です、格好つけるために」
「……そうか、そうだよな」

 15年前、
 ユーリ達から受けた報告は、移民達に駆け巡る。
 おぞましい惨劇や地獄に、望郷の執念を断ち切られた者も少なく無かったし、
 まりもが託した救援要請そのものも、無視するべきだという意見の方が、当然のように多かった。
 ……それでも薄情にはなりきれず、
 バーナード星が安定した今、たった一人でも誰かが残っているのなら、
 助けに行くべきだ、という意見が多く募ったのである。
 冷静に考えればすべきでない、
 人の命が平等であるならば、一人よりも十万人、多い方を優先するのが大事である。全くの不合理。
 だけど、その不合理こそが、
 人間を人間たらしめている、という意見も、少なく無い。
 そう、それは、

「……信じてます」

 愚かで、だけど、

「きっと、人類は絶滅してない」

 ――人が抱え続ける夢

「だって地球には、真璃さんが居るんだから」

 あの日、自分を助けてくれた人、
 きっと今も、戦い続けてる人。
 ――スミカはずっと信じている
 ……だが、

「……けどなぁ、スミカ」
「……なんですか、ユーリさん」
「通信がこねぇ」

 ユーリが、懸念を言った。

「月まで来たってぇのに、地球から通信が来た、って報告がまだ無い」
「……15年も経ってるんです、設備も壊れている可能性も」
「壊れたのか? 壊されたのか? ……後者だったら、やっぱり生き残りの目はねぇぞ」
「……ユーリさん、貴方は」
「……俺だって、信じたいさ、でもこの年齢になるとなぁ、……裏切られた時が怖いから、予防線はっちまう」
「……」
「……すまねぇ、スミカ」
「……いえ、ユーリさんの分も含めて、私が信じます」
「……あんがとな」

 絶望と、希望が交錯する部屋、
 それでもスミカは、
 思い出す。
 ――あの日、自分を助けてくれた人の事を
 ……だけど、

『現在の地球の映像確認致しました』

 機械音声が部屋に流れる、

『モニターに映します』

 自動的に映し出された、その画面に、映る地球は、
 ――真っ白だった
 ……海の青さも無く、木々の緑も無く、
 それが意味する事は。






 全球凍結。
 ……氷点下、生身であればそのまま凍り付く氷上で、どこまでも真っ平らになった、雪吹きすさぶ大地に、ユーリとスミカは戦術機によって降り立っていた。
 いやそもそもここが大地であるかどうかも解らない。
 凍り付いた海上を踏みしめているのかもしれない。
 ……凍る、という事は、停止するという事である。
 木々の芽吹きも、命の営みも、そして、時の流れさえも、
 何もかもが止まっているかのように見えた。

「……」

 偵察としての戦術機。コクピット、瞳に直接映される外の映像、
 純白で、太陽さえ照らぬ世界。

『……お、おい、スミカ、大丈夫か』
「……」
『スミカ……!』

 ユーリの通信も、聞こえない。
 ただただ彼女にあるのは、絶望である。
 こんな状況下では、人類の生存なんて有り得ない。
 ――敗れたのだ
 人間は、この星は、
 ……白銀真璃は。

「……う、うぅ」

 耐えに耐えていた物が、

「うあぁぁぁぁ……」

 一気に溢れ出した。
 バーナード星に渡ってから、地球は、スミカにとって希望であった。
 まだあの星で、真璃が戦っている。
 そう思えば、うつむきそうになった顔を、前に向ける事が出来た。
 再びこの星に帰ってくる為に、やれる事は全部した、
 けど、
 だけど、
 ――白銀真璃はもう居ない
 それが、涙を呼ぶ、
 彼女は、泣く。そう、
 何一つ意味の無い、何も成せなかった自分の人生を嘆いて――
 ……だが、

「……え?」

 それは、視界の端に映った違和感、
 真っ赤な固まり――BETAだ、遠く離れた場所であるが、BETAの顕在が証明される、
 けれど違和感は、その真っ赤の中心に、穴が空いている事だ。
 コンソールを操作する、クローズアップ、
 ……真っ赤では無い、
 一点、そこには、
 真白の大地を染める赤に抗う色が――



 紫色のマーカーが、

「真璃さん!」

 生きている事を示すように、輝き、蠢いていた。



『紫、って事は!』

 それはある機体にだけに許された色、戦場で特別である宿命を背負い、幾つもの屍を踏みしめる事により成立する、この国で生まれた兵器、
 搭乗を許される者など、
 この地球では、最早、一人しか居ない。

『マジか、マジかよ! 生きててくれたのか!』
「つ、通信、繋げましょう!」

 上への報告なんて、今は忘れた。
 データリンク、遠く離れた場所へ意思を繋ぐ。

「聞こえますか! 聞こえますか、白銀真璃少尉!」

 呼びかける、
 15年前に、話したあの人へ、
 助けてくれたあの人へ、

「助けに来ました!」

 ――その言葉を伝えて



 ……長い年月、
 長い時間、
 それは一度、終わりかけた夢、
 だけどそれが、今繋がった。
 それは奇跡なんかじゃない、否、
 奇跡なんかじゃ救えない、
 願い続ける事でしか達せない、
 そうして、
 初めて手にする資格を得る、
 ――幸福の権利

「……お帰り、皆」

 そうこれは、未来を手にする為に戦い続けた、
 奇跡よりも強き、白銀真璃の物語。









前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023293972015381