<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  エピローグ
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する
Date: 2012/11/21 02:54
「エピローグ」


「ん――」
 朝の気配に目が覚める。
「……あれ」
 辺りを見回して、状況確認。……またやってしまった。
 ここは土蔵。どうやらまたここで眠ってしまっていたらしい。
 不意にガチャ、という音が響く。
「先輩――あ、起きてらしたんですね」
 振り向いた先、ドアの前には俺の後輩が立っていた。……微妙に残念そうなのは何故なのか。
「またやっちまったらしい。藤ねえが知ったら怒るかな」
「ふふ――それじゃあ早く着替えないと」
「ああ。じゃあ先に行っててくれ……って朝食は」
「私が作っておきましたから、大丈夫です」
 そう言って出ていく桜を見送って、一息。さて、と一声立ち上がった。



「おはよ、士郎」
 居間には既に藤ねえがいた。
「おはよう……って今日は早いな、藤ねえ」
「士郎が遅いのよ」
 確かにいつもよりは遅いけど……まあいいか。
「先輩、それじゃあご飯にしちゃいましょう」
 台所からは桜の声。
「ああ、俺も運ぶよ」
 そう言って、俺も台所へと向かった。


 かちゃかちゃと食器を並べる。最後にご飯を盛った所で、

 ピンポ~ン

 調子の外れた音が聞こえた。
「シロー、おじゃましま~す」
 玄関からは少女の声。どたどたと、けれど足音を立てずに近付いてくる。
「イリヤ」
「おはよう、シロウ」
 そこにいるのは雪の少女。バーサーカーのマスター、イリヤだった。

 あの戦いの後。イリヤが家に住むとか言い出して、なんだか色々あった後、結局は藤ねえの家に住むことになった。 雷河の爺さんとも上手くやっているらしい。

「て、遅かったなイリヤ。藤ねえと一緒に来なかったのか?」
「……シロウ、私に死ねと言ってるの?」
 あ、そうだった、藤ねえはバイクの免許を取ったばかり。藤ねえと一緒に来るということは、"あの"後ろに座るということだ。
 それはやばい。法律的にもだが、もっと根源的な問題で。……俺も一度経験した(させられた)けども。


「いただきま~す」
 改めて、四人で食卓を囲む。まずは味噌汁を……む、また腕をあげたな。
「うんうん、美味しい」
 ご満悦の虎が一匹。そろそろ士郎も危ないんじゃないという一言は事実なんでスルーする。洋食だけでなく、和食でも負けたら立つ瀬が無い。

 食事は賑やかに進む。少し前とは、全く違うメンバーで。

「て藤ねえ。時間、大丈夫か?」
「余裕余裕。んふふ、タイガーを手に入れた私は無敵なのよう」
 タイガーとは、藤ねえのバイクのことだ。車名は違うんだろうけど、本人はそう呼んでいる(ちなみに人がそう言うと怒る)
「でも藤村先生、今日は早く出なきゃならないって言ってませんでした?」
 桜の一言。それで、
「……桜ちゃん」
「はい」
 藤ねえの顔色が変わる。
「なんで早く言ってくれなかったのよ~う!!」
 がーっと喚き、飯をかっこむ虎が一匹。成程、だから今朝は早くに来てたのか……朝食に時間かけてちゃ意味無いけど。
「行ってきま~す!!士郎、私のおかずはとっといてね!!」
 言うが早いか、玄関からはエンジンの音。

 ブオオーン――ドカン

 ……聞こえない。

「先輩、私もそろそろ」
 桜も部活があるらしい。終業式だってのに、部長は随分とやる気があるみたいだ。
 ああ、と応えて立ち上がる。片付けてから行きますという桜をなだめ、そのまま玄関へ。

「それじゃ、おじゃましました」
「ああ、部活頑張ってな」
 おじゃまします、なんて言わなくていいのに。律儀な桜に苦笑して、その微笑みに手を振った。



 そうして後片付けの後。居間には二人、俺とイリヤだけが残った。
 
「それじゃ、俺も行くかな」
 時刻は七時半前、そろそろ出ないと間に合わない。
「え~、もう?」
「遅刻するからな。イリヤはどうする? 藤村の家に戻るか?」
「ん~……そうする。ライガと一緒に、ジダイゲキでも見てるわ」
 ……最近イリヤは時代劇を良く見ているらしい。何で興味を持ったのかは分からないけど、きっと雷河の爺さんの影響だろう。
「それじゃ行くか」
「ええ」
 一緒に家を出る。と言っても目的地は真逆、軒先ですぐに分かれる。
「じゃあな、イリヤ」
「昼にはまた来るけど。じゃあねシロウ、行ってらっしゃい」
「おう、行ってきます」
 手を降って、坂を下る。季節は早春。少し肌寒いけれど、日差しは暖かだ。時間は微妙だけど、こんな日は、のんびりと歩いて行こう。



 ゆっくりと冬木を歩く。
 ……あの戦いから一ヶ月。戦いの残滓はあちこちにあるけれど、ほとんどは僅かなものだ。
 思えば色々と大変だった……主に起源覚醒のせいで。身長が伸びたり、筋肉質になったのはまだいい。けれど髪の色は薄くなってるわ肌は浅黒くなってるわで……うちの学校の校則が割と緩いのは幸いだったけど、それよりも藤ねえが大変だった。
 ――曰く、

"士郎が不良になっちゃったーー!!!"

 ……本当、どうしようかと思った。この一月でようやく収まってきたけど。

 まあそれは俺の問題で、ごく個人的な話。
 実際のところ、戦争の事後処理も大変だったらしい。
 新しく来た神父さん。あの言峰が死に、その代わりに来たのだと言ったその人は、すぐに痕跡を消しにかかった。……魔術師の痕跡は、世に出てはならない。
 異常を表面化したくないというのは教会とやらにとっても同じなんだろうし、だからこそ管理人を自認しているのだろう。
 だから、目に見える傷跡は失われていく。……けれど、目に見えないモノはどうなんだろう。


 最後、助けに来てくれた遠坂は、実際は桜を救いに来たのだ。躊躇いながらも遠坂は、桜が実の妹なのだと教えてくれた。
 魔術師の家系で魔術を受け継ぐのは一人だけ。だから桜は間桐の家へと養子に出されたのだという。
 そうして聖杯の贄にされかけた桜。遠坂はその記憶を桜から消したと言っていた。そんなことを、覚えておく必要はないからと。
 けれど、記憶は消えても想いは消えない。遠坂は、養子に出した桜に引け目みたいなものを感じていた。それでもあの時桜を助けに来たのなら、きっと関係を変えていけるだろう。
 慎二がいなくなって塞ぎ込んでいた桜。元気になった様に見えるけれど、時折影を見せる彼女も、きっともっと笑えるようになる。
 聖杯戦争の残影。あの二人は、きっと大丈夫だ。



 ……そうして俺は。目に見える痕跡は消えても、色々なモノが、残っているのなら。

 ――例えば食卓
 頷きながら食べていた仕草
 でたらめで、けれど上達していった料理

 ――例えば道場
 毎日、鍛練につきあってくれたこと
 散々に、魔術で追い回されたこと

 ――例えば公園、十年前の惨状の場所
 俺が起きるまで待っていてくれたこと
 俺の矛盾を指摘してくれたこと

 ――例えば土蔵
 起源の覚醒と
 ……忘れ得ない、始まりの出会い――

"問おう。貴方が私の――"

 そのどれもが鮮やかで、きっといつまでも忘れ得ない。

「――うん」
 だから、俺は大丈夫だ。セイバーと共に戦ったこと、彼女が死んでしまったこと。キャスターと共に歩んだその先と、最後に、笑顔で去ったメディア。
 後悔は数え切れないほどあるし、守れなかったことは何よりも辛い。
 ……それでも俺は進んでいく。彼女達が求めた幸せ。沢山の人たちのそれを守るために、正義の味方になるために、こんな所で立ち止まりはしない。自分の矛盾を理解して、それでも理想の背中を目指す。

「――やべ」
 ゆっくり歩きすぎたせいだろう、このままじゃ遅刻だ。終業式で遅刻なんてしたら、藤ねえになんて言われるか。
「よしっ……!」
 だから走り始める。
 頬に当たる風は心地良く、見上げる空はどこまでも青く。


 "シロウ――"


 駆け抜ける旋風。最後に、誰かの声を聞いた気がした―――



Heavens feel has passed,

but life continues for long.

One girl has dead for him but another could have broken the heavens’.

He'll go to the blades, but we believe him not to be despaired of his blade life.

This will be for the knight and――

――the white witch, the blade boys.






































 そうして、彼女は消滅した。聖杯戦争という儀式、その燃料として呼び出され、最後まで生き残り――けれど、聖杯を破壊したのだから。
 願いが叶うというそれを破壊するなんて、魔術師として愚かなことだと思うし、反面どうでもいいことだとも思う。
 たとえ彼女が願いを叶えようとこちらにはなんの恩恵もない。呼び出された彼女は、使い捨てで不可逆なものなのだから。
 ……魔女は魔女。その在り方は、変わらない。

 ――けれど、他人事のそれに一つだけ。こちらの興味を引く出来事があった。

 自分の国に帰りたい――その願いが揺らぐほどの、奇跡の出会いがあったのだという。
 絶望、出会い、絶望、出会い。その誰かが死んだ後、彼女は弟に似た――剣製の少年と出会った。
 その出会い。二つの、奇跡のようなそれは――重なって、本当の奇跡となった。
 魔女としてしか生きられない筈なのに。まるで、かつての少女に戻れたような――

 ……それはきっと錯覚。

 魔女として。そうあるように望まれたものが、そうでなくなるなんて有り得ないのだから。

 ――けれど、確かに。彼女は、そんな日々を過ごしたのだ――

 ……なら、きっと大丈夫だろう。
 魔女として。その在り方は変わらないけれど。

 魔女であってそれでも変わらない、いつかの願いと、理想(ユメ)。それらが磨耗するこ
となんて、きっと無い。

 ――そう。
 彼女が頑張れたのなら。メディアは――”私”はきっと、頑張れる――

 変わらぬ反英雄の座。
 ……それでも。

 何を以ってしても、
    侵し得ない―――






 ―― Fin. ――


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029860019683838