<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/21 02:25
 ズン、という衝撃の後。大聖杯が、急激な脈動を始める。
 それが合図。勝敗はどうであれ、小聖杯は破壊され、戦いにも決着が着いたということだ。
 事実魔力の流出は止まっている。それを確認し、彼女はその泥から手を離した。
 汚泥の影響は予想以上に酷い――否、自分を保てただけでも暁幸か。何にせよ、無事に魔力を汲み取る必要の無くなった彼女は、

「――これで、後は」

 立ち上がる。ぼろぼろの体は、それだけで悲鳴をあげる。

「聖杯を、破壊しないと――」

 聖杯を破壊するといった少年。けれど地上の小聖杯を破壊しただけでは、聖杯戦争は再来する。故に大元――この空洞の、大聖杯を破壊する必要があるのだ。
 荒い息遣い。ともすれば消えかねないその身を抱え、キャスターは呪いの中心を目指す。
 ……けれど呪いは収束し、同時に拡散する。意志の無い筈の聖杯が、キャスターを排するかのように蠢動する。
「――これ、じゃあ」
 近付けない、と彼女は呟く。泥の侵食と起動式の崩壊。最早、彼女に泥を突破する余力なんて残ってはいないのだ。
 故に焦る。だからこそ逸る。そうしている内に聖杯は休止し。完全な破壊が不可能になってしまうのだ。
 なら、と。彼女は、ようやく――始めから決めていた――決心をする。
「坊やも頑張ったみたいだから。仕方ないわね」
 口に出るのはそんな軽口。けれど強き意志を以って、彼女は聖杯へと駆け出した。

"ハ――ア……ッ!!"

 それは自殺行為だ。なんの準備も無く、泥を渡り切ろうという無謀さ。

"ア……ッ!!"

 そんなものは無意味で、きっとすぐに息絶える。それこそ、誰かが泥を弾き、彼女の為に道を作りでもしない限り。

"アア……ッ――アッ!!"

 だから終わり。最後の最後で、結局彼女は失敗する――

「――ハッ。そこまでやったんだ。最後まで気張りやがれ」

 それは唐突に。耳に入った、その声は。

「"突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルグ)"――!!!」

 真名が解き放たれる。音速を遥かに越えた死棘が、キャスターを越え、その先の泥を一掃する。

「貴方は――」
 それは彼女には理解出来ない行動だ。故に彼女は振り向いて、
「いいからさっさと行きな。そら、すぐに泥は戻ってくるぜ」
 豹々とした槍兵。その言葉は真実で、故に頷き、彼女は前を向いて。

「――ありがとう」

 本当に小さくそう呟き、先へ向かって走り去った。


 それに槍兵は笑いで返す。
 ……マスターを殺され、彼女を殺した相手がマスターとなり。それでもその性質ゆえ、神父を裏切らなかった槍兵。
 彼は笑う、その在り方は変わらない。気に入るか気に入らないか、彼にあるのはそれだけで。敵になるか味方になるかは、まあ、運――それが彼には致命的なまでに欠けているのだが――みたいなもので。敵であれば誰であろうと打倒するだけだ。
 ――けれど
「ヒステリックな女は嫌いだがな。気の強い女は、悪くない」
 気の合うヤツの手助けの方が、やる気が出るには違いない――そうごちて、彼、クーフーリンは、最後に魔術を唱え始めた。


 走る。その槍で道は出来た。だから、後は辿り着くだけだ。
「ハッ――ハッ――!!」
 みっともなく、恥じらいもなく、ただ前へ。大聖杯を目指し、全力で駆け抜ける。
 引き潮はすぐに来る。折角の道は閉ざされつつあり。その先に、辿り着けるかは分からない。
「ハア――ッ!!」
 進む体に、近付く汚泥。その泥が体に触れる瞬間――その間に、暖かなモノが割って入る。

"気張れ、もう少しだ"

 ランサーの声が響く。割って入る魔術はルーン、彼女を守護し、泥を排さんというもの。自身を構成するエーテルさえも還元し、槍兵は彼女の守護に徹する。

「ハァ――ッ!!」
 その護りも、泥の前には一瞬で消え去っていく。それでも護らんとする槍兵は、既に実体も無だろう。
 故にその護りは無意味なようで――その一瞬のおかげで、彼女は。
「――ハアッ……」
 大聖杯に、辿り着いた。

 使える魔術はない。元より、魔術程度で聖杯は破壊できまい。
 故に手段は一つ。
「ハッ――」
 迫る泥を尻目に、その短剣を取り出す。

「"破戒すべき(ルール)――」

 振りかぶる。両手に抱いた呪いの原点。

「――全ての符(ブレイカー)"……!!」

 それを聖杯に突き刺し。そうして、

「"壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)"――!!」

 短剣が爆裂する。破戒と破壊。二乗の一撃を以って。自身の呪縛(のろい)と、
聖杯という存在(のろい)。全てを、解放した――






「はあ――っ!!」
 メディアを追って、辿り着いた大空洞。目にしたのは、聖杯を――その短剣を破壊した彼女の姿だった。
 同時に周りの泥が収縮していく。聖杯という影響を離れ、マナの中に拡散していく。
 彼女は聖杯のあった窪みの近くに。何をするでもなく、立ち尽くしている。
 その場所に歩み寄る。気付いているのだろう、彼女もおれの方を向く。……顔を隠すフードは、最早無い。
「坊や」
 その呼び名に頷いて――否定する。
「――シュルト?」
 それに答えず、おれは彼女の名を呼んだ。
「メディア」
 言うべきことは沢山ある。……けれど、きっと時間は無い。だから、初めの言葉は決まっている。
「……今度は間違えなかったな」
 それはあの短剣のこと。彼女を縛った神(アテナ)の呪い。……生涯、宝具を様々な破戒(ウラギリ)の為に使った彼女は。その短剣を、自分自身にこそ使うべきだったんだ。
「……ええ」
 答える彼女の感情は読み取れない。それが何を意味しているのかは、分からない。

 充満した魔力が風となり、頬を霞める。目の前で揺れる髪を見ながら、出る言葉はない。……話すことは、沢山あったはずなのに。
「――シュルト」
 沈黙の後。先に口を開いたのは彼女だった。
「……なんだ?」
「きっと謝ることではないだろうし、貴方は受け取ってはくれないだろうけれど。……一言、謝りたかった」

 ――ごめんなさい――

 本当にすまなかったと、終わってしまったことを口にした。
「――それは」
「今更言っても仕方のないこと、でしょう?分かっているわ――これは、ただの自己満足」
 弱く微笑んで、彼女は言った。
 ……そんな表情(かお)は、見たくない。
「本当に、もういいんだ」
 彼女に願うことは、たった一つ。
「……おれは、ただ」

 ――メディアには、幸せに微笑っていてほしかったんだ――

 それだけ、本当にそれだけだった。例え呪いで縛られていても、アルゴーの英雄が彼女を幸せにしてくれるのなら、それでも構わないと思っていたんだ。

「――シュルト」

「だから」
 今からでも、幸せになってほしい。現代に残って、それで幸せになれるんなら。
 魔力は、この空洞に沢山ある。……足りなければ、少し位周りから――

「シュルト」
 首を振る。それは駄目だと。それだけは、してはいけないことなのだと。

「メディア、おれは」
「駄目よ、シュルト――いえ――シロウ」
 彼女がこっちを見据える。その顔は、キャスターとしての――けれど魔女ではないそれで。
「しっかりなさい。衝動に引っ張られてはいけないわ。……貴方は、衛宮士郎なのよ」
 確認するように、言い聞かせるように。それが彼女の答え。役割を終え、このまま消え去ることを選んだのだ。
 なら、おれの役目も終わり。
 一時でも彼女に平穏(しあわせ)をくれた誰かに感謝して。この身体を、持ち主に返還しよう――


「――キャスター」
 けれど、最後に告げる言葉がある。"おれ"には言えなかったそれを、せめて俺が代弁しないと。
「――"おれ"はきっと。お前のことが、好きだったんだ」
 それは恋愛感情なんてものでも、家族愛でもきっとない。言葉で表せない何か――好きだったと、漠然としか伝えられない――けれどきっと、一番大切だった想い。

 キャスターは微笑う。意地悪い作り笑顔は、けれど幸せそうに。
「――そう。けれど私は、宗一郎が好きだったから」
 弟と、好きの意味が違っても。それが何より大切だったのだと、言葉にせずに伝えてきた。

 ああ、そうだ。それなら、俺も。
「俺も、彼女――セイバーが、好きだった」
 口に出来なかったその名前も、今なら微笑って告げられる。きっとセイバーを愛していたのだと。忘れ得ない――けれど縛られることのない、大切な思い出として。

 ――轟――

 地響きがする。大空洞に満ちた聖杯のマナ。溢れんばかりのそれが、拡散しようと洞穴を破壊する。

「聖杯戦争も、おしまいね」
「……ああ」
 戦争の終わり――それはキャスターの消滅をも意味する。それを受け入れた彼女は、変わらずに穏やかだ。
「行きなさい坊や。ここは、もうじき崩れるわ」
「キャスターは」
「私は大丈夫。……これで、終わりだから」
 このまま消え去る彼女。それを止めることなんて出来ないし――そんなことは、してはいけないんだ。
「……分かった」
 これが本当の最後。だから、衛宮士郎として、聖杯戦争の相棒として――少しの間でも、共に暮らした家族として。俺自身の気持ちを、ここに。
「ありがとうキャスター。お前がいなかったら聖杯の破壊―――聖杯戦争の破戒は、出来なかった」
 それ以前、ここまで生き残ることも不可能だった。無鉄砲な俺を、彼女はいつもサポートしてくれたんだから。
 ――そうして、それ以上に。
「色々会ったけど――お前と会えて良かった」
 それが本心。メディアという少女と暮らした数日間は。本当に、楽しいものだったんだから――

 その言葉を、キャスターは無言で聴いて。

「――ええ」

 最後に、俺に向けたその顔は。
「私も。シロウと会えて、良かったと思うわ――」

 今までに無い位、最高の笑顔だった――


――轟――

 地響きは止まることなく。落盤さえもが始まっている。
 ……その中をただ一人。相棒をおいて、俺は一人走り去った。

 ……最後に振り返り、見た少女の表情(かお)は、変わらず穏やかで。
 忘れることがないように、その映像を網膜に焼き付けて――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02838397026062