<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/21 02:24
 七色の光、吹き荒れる烈風。身を切り刻む風をその身に受け、剣製に侵食される自身に鞭を打つ。踏み出せない筈の一歩を繰り出し、ゆっくりと、けれど確実にその荒野に近付いて行く。
 旋風は、近付く程にその強さを増し。ある筈の背後には、無限の闇が広がっている。
 それでも前へ。起源の先を、目指して進む。
 風は更に強く、最早目を開けていられない程に。そんなモノは関係無いと、更に一歩を歩もうとして、
 ――旋風が勢いを増す。その圧力は絶対に。吹き飛ばすどころか、この身を千散に引き裂かんと襲い来る――!!
「ア――」
 この風は、駄目だ。風圧に、剣製が呼応しているのだ。この勢いで迫り来れば、俺の身体は、容易く剣に引き裂かれる。
 それで終わり。そうなれば衛宮士郎は砕け散る。俺にそれを防ぐ術は無く――

"――"

それは直前に。

"衛宮、士郎"

開いた眼、彼方に移るは赤い背中。

"貴様が目指すモノ。貴様の言う理想とは、その程度のものなのか"

口端には嘲笑を。その瞳には強き意志を携え、俺の理想は言う。
 そうだ。俺は正義の味方を目指す。正義の味方が負けるコトは、誰かを救えないというコトだ。
 なら、負けられない。負けられない、負けられない負けられない負けられない。衝動なんかに、自分自身なんかに。衛宮士郎は、誰かを救わなくちゃなわないんだから――!!
 その意志を、前にいる男は感じ取ったのか。

"――そうか"

変わらぬ瞳、嘲りは既に無く。

"――ならば"

"ついて来れるか――"

騎士は歩む。身を切り刻む烈風を、一顧だにさえせずに。俺の遥か先を、無限の荒野に辿り着こうと。
 ならば負けられない。アイツがその先を目指すというなら。俺は、更に先へと進まないと――
 体に残る全ての力。総身を以って、剣の丘の頂へ――
 歩むのではなく、走る。赤い背中を追い掛けて――その背中を通り越し。
 残る力は一握り。その丘には届かないのかもしれない。
 けれど、それでも。間違っていないこの道を、振り返ることなく走り抜けて。
 残るは一歩。風はとうに音速を越え、光の速度で俺を壊す。剣製はこの身を掌握し、今にも内部から溢れ出さん程に。
 最後の一歩、それを阻むような暴風は。真実、衛宮士郎を釘付けにする。
 踏み出せない。身体はとうに限界を越えて。諦めない心だけが、その先に進まんと猛っている――

――それは、内側から

――それは二人にとっての半身

――シロウ――

忘れ得ない鈴の声。騎士王の言葉が、最後の一歩を後押しした――

それを、彼女は見ていた。
 戦いは彼女の介入できるようなモノではなく。故に出来ることなど何も無い。
 それに元より、彼女の目的は少年の助太刀ではない。
 聖杯戦争を諦めなかった彼女は、けれど賞品(せいはい)を目の前にして、その入手を諦めた。
 聖杯は破壊すべきだ。……少年の頑固なまでの方針は、結果として正しかったとも言える。
 けれどそんなのはどうでもいいコトだ。聖杯を手に入れる為、聖杯を破壊する為――それが表向きではあるけれど、ホントウの理由は、魔術師なんて関係無しに。
 "お嬢さん、一応忠告しておくわ"

それは先日、一本の電話。

"貴女の妹さんが、聖杯に――"

裏切りの魔女からの、本当に純粋な忠告。その言葉を信じ――自分の妹を救い出すために。
 間桐桜を救い出すため、遠坂凛はここにある。

――それなのに、眼前の光景に彼女は目を奪われる。

それが少年の姿だった。
 起源覚醒の影響で、成長し、逞しくなった身体と、焼け付き浅黒くなった肌。僅かに色の薄くなった赤髪。身に付ける身具は、対魔力の付随した外套と。衝動を抑えるための――両腕に巻いた聖骸布。そのどちらもが赤色で、その様はまるで、いつかの赤い背中のよう。
 その全てを、少女は見届けている。
 その意味に、彼女は既に気付いている。
 少年が歩んだ先の、救いなんて無い道。赤い騎士に酷似した、その後ろ姿。

――けれど。その瞳は、あくまで少年のままに。

彼は、両腕の聖骸布をほどいたのだ――

世界が戻る。七色の世界などは無く、有るのは無限の荒野――俺が作り上げた心象だけ。
「貴様――何を」
 対峙するは英雄王ギルガメッシュ。その魔剣――エアと呼ばれる剣の一撃は、俺の眼前で無散した。それが何故なのか、俺には分からないけれど。理由があるのならきっと最後の声のおかげだ。
「……何の偶然かは知らんが。こうなれば、我が宝具で消滅させる――!!」
 英雄王の言葉。それを耳にしながら自身の身体を確かめる。
 変わりきった身体に深まった魔術。

「この身は剣製回路。剣としてしか生きられぬのなら、その一生を甘受しよう」
 ――俺の矛盾、そんなモノは抱えたままに。

英雄王の背後に顕現する宝具群。その数は十を越え二十を越え、俺を殺さんと待ち受ける。

「……誰かを救う為に。見果てぬ理想を目指して、邁進しよう」
 ――その先に救いなんて無くとも。間違いじゃないこの道を、決して踏み外さずに。後悔なんてしないよう、受け継いだ理想へ突き進む。

「――終幕だ。覚悟を決めろ、英雄王――!!」
「ほざけ、雑種が―――!!」
 放たれる宝具を解析し、無限の剣から選び出す。英雄王と「エミヤシロウ」。
決着は、目前に――

「ほざけ、雑種が―――!!」
 その言葉を合図に、無数の宝具が迫り来る。それを視認しながら、俺は自己に埋没する。
 確かに俺には無数の剣がある。けれど、俺にはそれを扱える様な経験も――ヤツの様に宝具を飛ばすようなスキルもない。
 ……故に。

「――"投影開始(トレース・オン)"」

創り出すものは剣ではない。そんなものは、既に用意されている。
 流れ来るは、宝具に眠る経験。俺が読み取るもの、今の俺にこそ読み取れるもの。
 そう、
「"投影完了(トレース・オフ)"――!!」
 いわば英霊投影。宝具に宿る英雄達の生涯、その経験を顕現させる――!!

――琴!!

経験を識った宝具は、俺の手を離れて動き出す。俺なんかより遥かに優れた、古の記憶を召喚する。

――琴!!

防ぐ宝具はけれど本物の前に無散していく。精々が一合か二合。それだけの剣戟で、ホンモノの前に破れていく。
「フ――その程度か!!」
 英雄王は変わらず、大爆撃を続ける。押し負けるのは目に見えている。
「グ――ッ!!」
 溢れる苦悶は、その戦況を物語る。
 真作と贋作。贋作が真作を越えることは有り得ない。いかな贋作とて、真作に拮抗する以上は不可能なのだ。
 ……それを補うのが、蓄積された経験。英雄達の記憶は、武具の優劣を凌駕する。
 けれど俺に読み取れる経験は、出来て半分が精々。そして俺の持つ複製品。そのほとんどが英雄王のモノで。経験なんて、本当にちっぽけなものなのだ。
「次だ――!!!」
 続く爆撃。故に俺にヤツを打倒しうる筈など無い。この戦いを続ける限り、英雄王を打倒し得ない。

――ならば、俺のすべきコトは決まっている――

……そう、この身は起源に近きモノ。衛宮士郎、その原型に触れたモノだ。

「――"I am the bone of my sword."」

唱える言霊は同じ。呼び出す世界は、「エミヤシロウ」のモノ。
 自身の原点――それは「 」より生じたものだ。いかな世界のエミヤシロウでも、結局はそこから生まれたもの。だからこそ、俺は識る筈の無い剣製を理解することが出来た。
 それは平行世界への干渉。エミヤシロウという存在の、剣製という一点にのみ限定された魔法の顕現。
"unknown to death  nor aware of gain  and fire is my blood   Steel is my body
  have withstood pain to create many weapons  this is  the only path nor known to life"

幾多の呪文、衛宮士郎の心象が重なっていく。それこそが、今の俺にこそ可能な剣製。

"So as I pray,"
 "My whole life was"

「"unlimited blade works(無限の剣製)――

衛宮士郎の器を越えた、その魔術は、

「――kishua zelretch blades reading(多重次元剣製解析)"――!!!」

――瞬間、世界が千変する。
 無限の荒野に生じる無数の歪み。その全てが剣の丘で、無限に無限の剣製が顕
現する。
 それが「エミヤシロウ」の世界。幾多のエミヤシロウが辿り着いた、似て非なる荒野の無限発生。
 無数の道を歩んだエミヤシロウ。その最後は同じでも、その過程はきっと違う。どれかの俺が、何かの宝具を理解したのならば。この瞬間、全てが俺の剣となる。
 故に多重次元剣製解析。ゲイボルグ、干渉莫耶、物干し竿、デュランダルカラドボルグブリューナク―――あらゆる宝具、全ての英雄(けいけん)を読み取り尽くす――!!
「第二魔法、擬似的であれそれを顕現させるだと――?」
 その光景に、ヤツは何を思ったのか。
「雑種が――思い上がるな……!!」
 放たれる財宝は、数え切れるものではない。全力を以って、衛宮士郎を消し潰さんと迫る――
 無数の真作と無限の贋作。原点たる屈強さと、使いこなされた経験。戦いは拮抗し、どこまでも積み上げる積み木の様に。
 どちらもが無尽蔵に、敵を滅ぼさんと爆撃する。
 ――けれど、積み木はやがて崩れ去るように。この戦いも、また――

無限の様な、けれど一瞬にも思える拮抗。終わることのない爆撃は、真実終わることなく続けられる。
 無数の宝具、俺が読み取れる経験は精々が半分。それは変わらぬ事実であり。故に、戦いは終わらないのだ。
 けれどこの拮抗は偽りのもの。やつが"本気で"その愛剣を使えば、決着は一瞬。俺にあの乖離剣を防ぐ手段は無い。
 ……だからこそ今。やつが地獄を繰り出す前に、この戦いを終わらせなければならない――
「雑種が――!!」
 やつの叫び。同時に、爆撃は際限無く勢いを増そうと、
「おおおおお――!!!」
 それが好機。この爆撃の中でこそ、ヤツを打ち倒す隙を見い出す――
「"投影開始(トレース・オン)"」
 無限の剣の中、呼び起こすのは最も分かる宝具達。この身が、実際に視認した剣群だ。

「――鎖剣」
 騎兵の装備。初めて倒した、サーヴァントの武器。

「ぬ――!」
 目障りだと言う様に、ヤツはそれを叩き落とそうと、

「――倭刀」
 暗殺者の装備。俺を助けてくれた――俺には辿り着けない剣才。その侍の、ただ一つの武器。

「ちょこざいな……!」
 そんなもの、当然の様に弾き飛ばされようと、

「――岩剣」
 狂戦士の武器。俺にとっての死の象徴――けれど、イリヤを守ってくれていた大英雄。

それらは宝具ですらなく、故に撃墜は当然に、

「――魔槍」

血色の棘。敵だけれど憎めない、俺を突き殺した猛犬の、刺し穿つ不可避の槍。

それすらも王には通じない。宝具の弾幕の前には、経験さえも無意味と言うように、

「――双剣」
 陰明剣・干将莫耶、別ち得ぬ一対。俺の理想――その背中の愛用した、俺に馴染む夫婦剣。

放たれた一対は円弧を描き、英雄王を挟撃しようと、

――爆撃の激突の狭間。五つの、"俺自身"が知る剣群が。同時にヤツを滅さんと迫る――!!

「おのれ……!!」
 ヤツが舌打ちする。
 ……それは当然。五つは、最も読み取れる宝具達。それらを以ってこそ、衛宮士郎はこの男を打倒しうる……!!
「おおおお――!!」
 だから走る。翻弄する宝具と、交錯する爆撃。今こそが好機なのだと、この一瞬に全てを賭けて――!!

――直前。

「なめるな、下郎――!!」
 激昂、そうして、宝具が勢いを増す。
 干将が莫耶がゲイボルグが、ヤツの本気の前に消滅していく。

「おおおおおお――!!」
 けれど止まらない。この一瞬が最後。限界を越えたこの身を、一点にこそ酷使する――!!

「――"投影、開始(トレース・オン)"」

……呼び出す宝具は決まっている。この瞬間、それ以外の剣なんて有り得ない。
 あの時――最後まで、俺を護ってくれた少女。彼女の死を、今こそこの身で受け止めよう。

彼女は俺の為に死んだ。それが英霊にとって死でなかろうと、そんなコトは関係無い。
 少女の死。それが俺の為であったのだから、彼女を決して忘れないように。

「――聖剣」

今こそ――最後に。俺は、騎士王の宝具を読み取り尽くす――

宝具は、既に荒野の中に。
 ……けれどあれは特別だ。神造剣エクスカリバー。人の業ではないその聖剣の投影――再現に、ヒトの器では耐えられまい。
 ――そう、"ヒト"で、あるならば。だが、英霊や起源覚醒者――「 」に近い者なら
ば、耐えられぬ道理はなく。故に、この投影は――

「 ガッ――」

ずぶりという音。身体の中で、剣が内臓を突き刺した感触。
 ……耐えられ、ない。もとよりヒトに近い身でそんな投影なんて、できない。起源に覚醒した時、聖骸布を外した時。あの時と同様――それ以上に体が剣がが体が剣つつるぎツルギ剣臓腎臓五臓六腑を貫こうと――

――けれど、大丈夫。

――シロウ

耳に響くのは、やっぱりその鈴の声。満ちる光に体が癒される感覚。
「――"投影完了(トレース・オフ)"」
 だからそれは当然。体の侵食は収まり、その聖剣が――その経験が、顕現する。

――――――

「貴様、それは――!!」
 男の声は聞こえない。頭にあるのは、一刻でも早い剣閃だけ。
 シロウの身体には、聖剣の鞘がある。再現できる経験は半分だけでも、この聖剣だけは例外。
 半分が元からあるのなら、投影した五割で、聖剣は完成する――!!

「ハアアア――!!!」
 駆ける。自分と同じ位に、この身体で走り抜ける。
「ぬ――!!」
 それを見た英雄王は、その地獄を取り出そうと、
「遅い――」
 それを視認しながら。
「約束された(エクス)――」
「貴様、セイ――」
「――勝利の剣(カリバー)……!!」
 英雄王を、私の聖剣が切り裂いた――

静寂。先程までの爆撃なんて嘘の様な静けさの中。一陣の風が、場を吹きす
さる。
「――俺の勝ちだ」

貫いた一刀と、炸裂した黄金の光。

――勝敗は、ここに決した。

「……ふん、我は貴様になど負けてはおらん」
 ギルガメッシュは嗤う。その在り方は、決して変わらず。その言葉はきっと
真実だ。
 ――けれど。
「けれど、俺達の勝利だ」
 それを聞いた英雄王は何を思ったのか。初めて男は笑みを浮かべ、
「――ああ」
 敗北なんて決して認めず。俺の言葉に、首肯した。
「……全く、死してなお我に歯向かうとは。本当に、ままならぬ女よ」
 嗤いながら、微笑いながら。あくまでも王のまま、男は全てを受け入れる。
「――だが良い、手に入らぬからこそ」
 美しいものもある――
 その言葉は風に消え。英雄王――最古の大英雄ギルガメッシュは、王のままに消え去った。

「――終わった」
 聖剣の一撃は、聖杯をも貫いた。故に聖杯は破壊され、桜は――
「おっと」
 とっさに布を投影し、聖杯の頂から落下した桜を受け止める。
 これで聖杯は起動しない。正義の味方――衛宮士郎――俺の目的は、果たされた。

……だから後は、もう一つだけ。今の自分の相棒の所へ。おれの想いを、告げに行こう。
 桜を布で包み込み、横たえてその場を後にする。
「――桜は、任せた」
 最後に一言を残す。桜は、アイツに任せよう。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026993036270142