<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/21 02:21
「お前――」
 山門を越えた俺と、剣士に阻まれたバーサーカー。その間に立つアサシンは結果俺を守っているような形になる。
「なに、私の役目はこの山門の守護でな。通ろうとする外敵を、追い払おうとい
うだけのコト」
 その様に緊張感や殺気等はなく。刀を構えもせず、その実隙なんてものは有り得ず、剣士は当然の様に言った。
「でも、どうして」
 こいつが山門の守備をするというのなら、俺は元より――この先にいる筈の英雄王をも阻んだはずだ。
「ふむ、あの魔女のものとは言え、この身が規約違反のものであるからか――何にせよ令呪の縛りも絶対という程ではなくてな。見逃すというなら、見逃すことも出来なくはない」
 もっとも相応の重圧は受けることになるが――そう言って、アサシンは微笑う。
 だが、それなら今も。ここで俺を逃す理由も、バーサーカーを阻む理由もありはしまい。
「フ――確かにそうかもしれんが。お前があの魔女と組んでいるのであれば例外だ。我が使命は"外敵"の排除、あの女の陣営ならば――通りたければ、通ればいい」
 キャスターは既にアサシンを捨てている。それに元より、サーヴァントがマスターであるというなら、初めからこの男には聖杯を手に入れることは出来なかった筈だ。なのに、
「何でキャスターに協力するんだ?」
 俺の疑問に男は振り返らない。否、振り返ればその瞬間バーサーカーに叩き潰されてしまう。
 故に背を向けたまま。何でもないことの様に、涼やかに。
「私にも、待ち人があったのだが――それも最早叶うまい」
 なら、と。それはまるで詠う様に。
「この身は"佐々木小次郎"。侍として喚ばれたのだ――忠義の一つも、尽してみるのもおかしくはあるまい?」
 忠誠なんてこれっぽっちもなく、そんな言葉を呟いた。
 そう、それは忠義なんてモノではなく。俺と同様、きっとこいつも彼女を気に入っていたというだけ。
 なればこそこの場を、任せられると信じられる。
「分かった、アサシン――ありがとう」
「男児に言われて、喜べる言葉でもないな」
 侍は変わらず、
「行け小僧。お前にも、すべきことがあるのだろう」
 任せろと言ってくれた。
「ああ――!」
 山門の先、柳洞寺に立ち入る。そうして最後に振り返り、目に入った背
中は。
 赤い騎士のモノとは違う――けれど同様に信じられる、衛宮士郎の英霊(りそう)だった。






「ああ――!」
 そう残して少年は去った。残るのは三人――狂戦士とその主、そして一人の亡霊のみ。
「あなた、なんのつもり?」
 少女が言う。その瞳には、自分の道の邪魔をした侍への、殺意しかない。
「いや、私もこのような戦いは本意ではない」
 彼は微笑う。聖杯という奇跡を餌に呼び出された英雄達。彼等と戦うことこそが、自分の望みだったのだが。
「――このような少女に隷属させられるか。大英霊といえどこの程度」
 本当につまらぬ、とこぼす。何よりつまらないのは自分自身。彼もまた、この山門という場に縛られているのだ。
「なればこのような茶番――早々に終わらせるとしよう」
 ちゃき、と刀を鳴らす。それは明らかな挑発。けれど、
「自分の分際が分かっていないようね」
 その少女はあっさりと激抗する。
「少し遊んであげなさい。このお侍さんが、絶望するまで」
 少年を追うという目的を放棄してまで、眼前の敵にこだわる姿は――それもまた、彼にとってのつまらぬ要因。
「まこと下らぬが、恐らくこれが最後の戦い。精々私を楽しませろ」
 そう嘯いた侍は。
「バーサーカー!!」
「■■■■■■――!!!」
「フ――!!」
 襲い来る狂戦士を迎え撃った。






 そうしてその頃。一人の魔術師が、その場に在った。
「……これが」
 魔術師――否、魔女メディアが呟く。眼前には無限の泥をはきだし続ける呪いの釜――大聖杯と呼ばれるものがある。
 その光景に彼女は思わず立ち尽くす。それは彼女の予想を越えた魔力に包まれ、そして予想を遥かに越えて禍々しかった。
 過去の戦争において聖杯が汚染されたコトは知っていた。だがそれ以上の問題は、やはり起動式が不正ということだろう。
「あのお嬢さん、か」
 マキリ桜という少女。それを寄代にした結果がこれだ。不完全な聖杯を求めるといった黄金の英霊。彼の願いは分からずとも、その目的は既に達せられていた。
 さてと呟き、彼女は前に進み始める。目の前には、溢れ出した汚泥の沼。
「これが、最後――」
 キャスターは泥の前にしゃがみこんだ。






 山門を越え、視認出来る呪いを目指す。
 柳洞寺は静まり返っている。今のところ異常はなさそうだが、聖杯が完成すればどうなるかは分からない。
 山門の先には開けた場所がある。その広場を走り抜け、俺は泥の中心――柳洞池を目指す。
 魔力が濃くなっていく。俺でさえ、いやこれならば一般人でも感じとれるのではないか。最早物質化しているような魔力の霧をかき分け、その先に。

「――来たか、雑種」

 ――黄金の髪、赤き眼。それは本当に尊大に。絶対的な、金色の英雄王がいた。
「ギルガメッシュ……!」
 嗤う王を睨み付け、敵意を込めてその真名を呼ぶ。
「ほう、我の真名に気付いたか」
 英雄王ギルガメッシュ。遥かな古代、ギルガメッシュ叙事詩に登場する、人類最古の王。あれ程の宝具を持ち、その全てに担い手が存在しないというのなら。この英霊の正体は、あらゆる財宝を集めた王に他ならない。
「だが雑種。我の名を呼ぶなど何様のつもりか」
 ギルガメッシュは殺気を孕み――直後、にやりと口端を歪めた。
「そういえば貴様の目的は女の奪回であったか」
 女、それは桜のことだろう。
「桜はどこだ」
「どこだと? そら、目の前にあるだろう」
 促され、目線をあげる。そこにあるのは、聖杯という呪い。
 ……そうしてその頂きには。
「桜……!!」
 まるで聖杯に取り込まれているかのように。衛宮士郎が救うべき、その少女がいた。
「ハハハハ――!! どうだ滑稽だろう、あの不完全さ!! これこそ我が求めた聖杯!!」
 男が嗤う。そんなコト、どうでもいい。
「……桜を放せ」
「アレならば我の代行も果たせよう――下らぬ雑種を、地より滅することも容易よ」
 この男は、ナニヲイッテイルノカ。
「……桜を、放せ」
「それは不可能だ。ああなれば我でも分離は出来ん。それこそ聖杯を破壊でもせん限りはな」
 そうか、と頷く。
「だがこれでよかろう?」
 それなら、
「あの様な愚物が我の役に立ったのだ。道具としては、誉めてやらんでもない」
「テメェをぶっ倒して、聖杯を破壊してやる――!!」
 嗤う英雄王。その男に向かって、走り出した。






 金属音が響く。二つの得物が交錯する。
「■■■■■■――――!!」
 かたや、棍棒じみた岩の剣。
「フ――!!」
 対するは、流水が如き倭国の太刀。
 先に放つのは狂戦士。その豪剣が、敵を滅さんと迫る。
「ハ――」
 それに合わせるかの様に剣士は刀を滑らせ――そうして、敵より先に斬撃が到達する。
 それをバーサーカーはとっさに防ぐ。後退した狂戦士に第二撃が迫り、
「■■■■■■――!!」
 でたらめな速度で、狂戦士は更に後退した。
 そうしてまた前に出るバーサーカー。その繰り返し。都合十度に届く程の剣戟が、飽きることなく繰り返されている。
「バーサーカー!!」
 少女が叱咤する。何故かような無名の英雄を、二度も倒せずにいるのかと。
 だがその侍にとってこれは当然の経過だ。少女は分際をわきまえさせる、と言って全力を出させず。その上、彼女の狙いは山門の突破でなく、あくまでも小次郎自身。山門を狙わぬ相手ならば無理な突破も有り得まい。
「下らぬ」
 彼は呟く。最後の戦いにおいても、生死の狭間を体験し得ないのかと。
「調子に乗らないでよね。本当なら、貴方なんて一瞬なんだから」
「ほう、ならばやってみればよかろう。今の所、傷の一つも与えてくれてはいないが」
 男は微笑う。実力差がなんであれ結果が全て、と。余力があるのなら全て出しきってほしい、それが、彼の本心だろう。
 だがそれを少女は一笑にふす。
「勘違いしないで。そもそも貴方の攻撃なんて、本当は」

 ――バーサーカーは、防ぐ必要も無いんだから――

 その言葉は真実。それこそがかの英霊の業(ごう)。十二の試練の果て、彼が得た能力の一つ。
 バーサーカー――ヘラクレスにはBランク以下の攻撃は通用しない。宝具も持たず、純粋な破壊力も高くはない彼の攻撃は、バーサーカーには一切通じないのだ。
 それは彼も既に知っていること。マスターである女が忌々しげに言っていたことだ。
 それでも彼は一度、狂戦士を追い返している。通じない斬撃のみを持って大英霊を撃退しているのだ。
 けれどそれは地形の利と、マスターによるバックアップのおかげだった。それらを以ってしても、一つの命も奪うことが出来なかった。
「――ふ」
 男は微笑う。絶対に勝てない戦いにおいて、けれどそんなことには興味がないと。
「……貴方」
「いや失礼。成程、確かに我が太刀は通じまいよ。それが理由で手を抜かれるのも道理」
 ならばと。自然な動きで、彼は狂戦士へと歩む。
「――その生命の一つでも、削って本気を引き出そう――」
 同時に男が消え。視認出来ない程の速度――疾風が、駆け抜ける。






「どうした雑種!!」
 宝具が放たれる。それをかわし、視認し、複製し、迎え撃つ。転げ回る様にしてなんとか生命を繋ぎ止める。
「くっ……!!」
 放たれる宝具は三流、数量も大したものではない。
「次だ、精々逃げ回れ!!」
 男の背後に顕現している宝具群の内、いくつかが飛来する。
「投影(トレース)、」
 眼前に迫る魔剣、既に解析・設計していたそれを、
「完了(オフ)――!!」
 投影した剣。同種の宝具で、防ぎ切る。
「ハハ――はいずり回れ、雑種らしくな!!」
 幾度目かの魔弾の射出、何とかそれをしのぎ切る。身体はもう傷だらけ。起源覚醒の成果は、この英霊にも通じないのか。

「……全く。歯向かわぬのならば、聖杯の完成に立ち会わせてやろうと思っていたのだが」
 男が嗤う。だが、そんなことに興味は無い。
「聖杯の準備は、中々に忙しかったぞ。魔力の確保――真の小聖杯に向かうマナを、マスターに感付かれぬまま止めておくのも一苦労……全く、令呪とは中々に厄介なモノだった」
 爆撃はそのままに。英雄王が、自身を高らかに語る。
「だがそれも全て終わり。……聖杯といえど、我に叶えるべき願いなど無い。元より叶えられない欲求など存在しない。だがあれを使えば――選別も容易かろう」
「何を……ッ!!」
 思考する時間はないし、すべきことはただ一つ。故に、こいつの言葉なんて聞く必要も――
「言っただろう、雑種を地より滅すると。この地上には、不要な生(にんげん)がのさばりすぎた。弱きモノ、下らぬモノ――その全てをこの泥によって死滅させ、生き残れたもののみを我が国民とするのだ」
 ――必要も、無い筈なのに。その言葉は、衛宮士郎が。正義の味方として――
「呆けるな、次だ!」
「……ッ!!」
 ぎりぎりの回避。頬を霞めた宝具が、遥か背後に突き刺さる。
 英霊に、衛宮士郎は太刀打ち出来ない。それは分かっていたこと、俺のスキルではサーヴァントには通用しない。
 けれど、彼女――キャスターは、この場を俺に任せた。それなら、何か理由が、俺がアイツに匹敵し得る、俺故の何かがある筈だ。

 ――衛宮士郎のスキルでは、サーヴァントには通用しない

 ――ならばせめてイメージしろ。現実で叶わぬなら、幻想で勝て

 それは赤い騎士の言葉。そうして俺は投影を理解した。
 ……けれど。
 一方的な攻撃は止まず。ギルガメッシュは、一歩も動かずに俺を圧倒する。

 ――戦うべきは自分自身

 ――イメージするものは常に最強の自分

 俺は自身のイメージと戦う。……俺自身の何かというならば、それは剣製しか有り得ない。
 けれど投影では、あの大英霊には及ばない。

 なら、俺は。一体、何を創りあげるべきなのか――






「■■■■■■――――!!」
 巨人が吠える。その力は圧倒的で、誰かが対処できるモノではない。
「フ――」
 それをあっさりと、ごく自然に。剣士は悉くを受け流す。
 大英霊と言えど本気を出さぬ輩に負ける道理などない。そう告げるかの様に、剣士は初めて自ら踏み出し初撃を放つ。
「幾ら身体が硬くとも――」
 狂戦士が対処する前、文字通り神速の太刀。円である筈の剣閃は、ただ一点を指向し、
「――眼球までは、そうも行くまい……!!」
 極限の一撃。雷鳴の如き突きが、巨人の眼球を貫通し、脳髄を刺し貫く。
「■■■■■■……!!!」
 バーサーカーの咆吼。暴風じみた反撃を回避し、侍は後退した。
「バーサーカー!!」
 状況を理解できていなかったのか。一拍遅れて、少女が叫ぶ。その様に、彼は苦笑する。

 ……理解できなかった、か。ヒトの形(なり)をしている以上、予想し得る事態であろうに。

 だがそれこそ間違いだ。そもそもバーサーカーの守りは、部位によって変わるものではない。眼球であれ心臓であれ、Aランクに届かぬモノは全て通用しない筈なのだ。
 そうしてそれ以上に。英霊の、殊にヘラクレスの眼球を一点も誤たずに尖つことなど、一体他の誰に出来るというのか。
 何にせよ彼にとっての、一つの目標が達せられ、
「もういいわ、バーサーカー!! そいつ潰しちゃいなさい!!」
「■■■■■■――!!!」
 彼が求めた本気の戦いが幕を開ける。
「願わくば、かの騎士王と見(まみ)えたかったものだが。――これで最後、いざ参る……!!」
 リミッター解除、全力を放つ大英霊。
 その猛進に対し、彼は。
「――秘剣、」
 太刀を水平に。この戦い、初めて構えを作り上げた。






 爆撃は続く。決して多くはない一斉射撃。けれどそのどれもが宝具で、俺の命を刈り取ってあまりあるモノだ。

 ――衛宮士郎が勝てぬのなら、勝てるモノを幻想しろ

 その魔弾を避わしながら、思い出すのはアイツの言葉。この状況で、その忠告が頭に響く。

 ――元よりお前に出来ることなど、それ位しかないのだからな――

 飛来する宝具は、たったの二。それをかわし、複製して何とか弾き飛ばす。それで幻想は砕け、次の設計図を叩き起こす。

 赤い騎士が伝えたかった何か。それが伝わりきることは、この俺では有り得まい。
 
 ……故に。

 両腕から、鉄の音が響いてくる。
 
 ……その先。それは、この衛宮士郎が知る筈の無い記憶。

 ――投影……未だその様な剣製を行っているのか

 騎士は言った。

 ――地下聖堂での剣製を、理解したかと思っていたが

 裏切った赤い騎士が、作り上げた無限の荒野――そうして、ある筈の無い戦い。とある城での対峙の果て、赤い騎士――英霊エミヤから学び、理解したその風景は――

 そうだ。衛宮士郎が創るモノ、それは投影なんかに寄るものではない。俺に出来ることは唯一つ。その世界をこそ、この現実に創り出そう――






「ふん――随分しぶといこと」
 大聖杯を前に彼女は呟いた。
 それは彼女のサーヴァントのこと。確かに令呪は残っているが、魔力供給を切り、とうに捨てた侍の話だ。
 侍は、彼女のマスターを守った。けれどそれは恐らく自分自身のため。あの亡霊の頭には始めから、戦うことしかなかったのだから。
 けれど。
「本当に、お節介ね」
 そう言う彼女の口許は微笑っていて。
 それは不思議な感覚。あの侍ならば、大英雄をしのいでくれるだろうという――有り得ない筈の確信。それはある意味、その侍を信頼しているということなのか。
「……始めるのね、坊や」
 けれど彼女の意識は他に。少年の魔術回路、その全動を感じ取り、

「――」

 眼前の泥――"この世全ての悪"。その暗がりに手を伸ばす。






「■■■■■■――!!」
 狂戦士の一閃。それはさながら爆風で、彼を十二度殺してあまりある程。
 対する彼は構えたまま。切っ先だけが戦いの意思を語っている。

「――秘剣、」

 まるで宝具を解放するかの様に。彼は、その刃を煌かせる。

「燕返し――!!」

 それは正に疾風そのもの。圧倒的な敵の一撃を易々と越える速度で。後手の一撃は、先手となって外敵を狙う。
 それは三連撃で、その実連撃なんてモノではない。

 ――一、円弧が敵を切り崩す。

 ――二、補う一刀、剣閃は円となって標的を囲い捕える。

 ――三、逃れ得ぬ敵を、絶対の曲円が切り貫く――

 三閃。その全てが全くの同時に。
 多重次元屈折現象(キシュア・ゼルレッチ)。この瞬間のみ、剣撃は三閃同時に存在する――

「■■■■■■……!!!」
 それで終わり。逃れ得ない三連(いちげき)が、狂戦士の首を跳ね飛ばした。






「――そうだ、俺に出来ることは唯一つ。自分の心象(ココロ)を形にすることだけだった」
 そう、創るモノ、形作れるモノはそれだけ。衛宮士郎は無器用で、こなせることなんて皆無に近い。
「貴様、何を」
 英雄王が呟く。そこにあるのは僅かな困惑。圧倒的に不利な筈の俺が、突然何かを言い出したのだ、多少の動揺は有り得よう。
 だが余裕は変わらない。ギルガメッシュと俺の戦力差、それは埋められるようなものではないのだ。
 けれど、
「……貰うぞ、アーチャー」
 俺に出来ることはそれだけ。ならばその一つに全てを賭ける。
 唱えるべき言霊(ことだま)は、俺の辿り着くべき理想から。それを原型にして、俺の心象(こころ)をカタチにしよう。

「――"I am the bone of my sword."」
 体は剣で出来ている――俺にあるのはそれだけだ。

「――"Steel is my body, and fire is my blood."」
 血潮は鉄で、心は硝子――それが偽りでも、硝子の心を鉄で偽装しよう。

「――"I have created over a thousand blades."」
 我が原初は「剣」――それはきっと真実。

「――"No way to live."」
 歩む道は他に無く――それが起源の影響で。

「――"Nor wish of living."」
 元より他の道を求めず――そんなのは、初めから決めていたコトだ。

「――"Withstood pain to create many weapons,"」
 作り手はここに独り――その在り方は、唯の一人にも理解されるコトなんてないだろう。

「――"looking back no other places."」
 無限の荒野に在り続く――それでも、振り返るコトなんてない。

「――"I have no regrets."」
「――"This is the only path."」
 ならば我が生涯に意味は不要ず――この道を歩む限り、救いなんてきっと無い。

 ――それでも、「衛宮士郎」は。

「――Our whole life was"」
 この身体は、

「――"unlimited blade works."」
 無限の剣製を編み続ける――


 ――瞬間、世界が一変する。

「貴様、それは――!!」
 英雄王が驚愕する。俺の様な半人前が、有り得ぬ術を持つことに。
 けれどこれは当たり前の能力(ちから)。衛宮士郎が持つ、たった一つのスキル。英雄王にさえ――いや英雄王にのみ肉薄し得る、魔法級の大魔術。
「――固有結界、"無限の剣製"」
 それこそが、英霊エミヤが辿り着いた唯一つの答え。
「ここにあるのは無数の剣――剣戟の極致」
 担い手なんてモノの無い、ただ在るだけの剣の墓標。
 ――けれどそれは英雄王も同じコト。
「俺とお前は同じ――所詮は所有者に過ぎない」
 ……故に戦いはここから。
「行くぞ英雄王。この剣製、恐れずしてかかって来い――!!」
 ここに最後の決戦が幕を開けた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026237964630127