<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/21 01:08
 柳洞寺。サーヴァントにとっての鬼門にして、最高級の歪んだ霊脈。長い階段を前に俺達はいた。
「行きましょう」
 霊体化していたキャスターが実体を伴う。背後のキャスターの存在を感じて、俺は石段に足をかけた。
 木々に囲まれた山上は、不気味な程に静かだ。響くのは俺とキャスターの足音だけ。警戒を緩めず、ゆっくりと石段を登って行く。
 そうして中程まで登った頃。丁度踊り場になっている場所で、俺は思わず歩みを止めた。
「――なんだ、あれは」
 口に出来たのはそれだけ。ここに来るまで分からなかったのが不思議な位に。山門の先からは、禍々しい、なにかが。
「あれが聖杯――いえ、あれ自体は溢れ出しているモノに過ぎない。魔術師達が求めて止まない、聖杯という名の呪いよ」
 呪い。それはあの男も使っていた表現だ。その意味が、実物を前にして痛いほどに実感できる。
「あんなものが、聖杯?」
 そんなことがあっていいのか。俺を守ってくれた少女。彼女が求め続けた奇跡が、あんな汚れたモノだというのか。
「……聖杯というのは表現上の問題よ。それが何であれ、願望機であれば聖杯と呼ばれる」
 それでも本来はあんなものではない、とキャスターは付け足す。ああなったのは、何か混
ざりモノと――正規ではない聖杯の器(いけにえ)が原因であると。
「……キャスター」
 曰く親父は聖杯を破壊したらしい。当然だ。あんなものは、誰かを幸せにするものでも――彼女が求めたものなんかでも、決して無い。
 だからこの思いは当然に。振り返って、彼女を見据えた。
「俺は……聖杯を、破壊する」
 たったそれだけの言葉。その意味は俺にも分かる。俺は、聖杯の為に召喚された筈の英霊に、はっきりと。願いを諦めるよう言ったのだ。
 例えこれでキャスターとの関係が終わっても仕方がない。俺は俺の身勝手で、聖杯の破壊を望んでいるんだから。
 キャスターは無言。だから彼女の答えは決まっていて、
「――ええ」
 それは呼吸をするような自然さで。あっさりと、俺の言葉を受け入れた。
「キャスター」
「あのね、お嬢さんは聖杯として利用されているのよ? 彼女を助けるということは、聖杯を諦めるということと同意なのよ」
 英霊は基本的に嘘は吐かない。だから、いやそんなことは無関係に、そう告げるキャスターに、後悔なんてモノはなく。本当に本心から、そう言ってくれていた。
「それに――」
 キャスターが歩き出す。……そうして最後に振り返って、
「――言ったでしょう? 貴方を主とする限り、その決定に従うわ」
 微笑みながら、そう言ってくれた。
「……メディア」
 ありがとうという言葉は胸に秘めて。彼女のことだ、そんな言葉は受け取らないだろうから――せめて思いが伝わるよう、その真名を呼んだ。

 キャスターはそのまま階段を横切り、深い森林に入ろうとしている。
「キャスター?」
「悪いけれど、私にはやらなければならないことがあるわ」
 歩みを止めず、キャスターは言った。それはつまり、俺一人であの男と戦わなければならないということ。そうなれば、衛宮士郎に勝ち目はないだろう。けれど。
「分かった」
 彼女が言うのなら、それはきっと重要なこと。ここで引き留めるのは間違いだ。
「それに、私がいればむしろ足手まといになるわ。あの男には数で挑んでも意味が無い」
 あの男は幾多の宝具を持っている。幾ら数で勝ろうと、圧倒的な火力で殲滅されてしまうということだろう。それはもう痛い程に味わっている。
「それじゃあ俺は」
「ええ、そのまま山門を越えて。危なくなれば、その時は助けてくれるだろうしね」
 キャスターは遠ざかっていく。
 ……これが最後かもしれない。聖杯を破壊するとはそういうことだ。けれど、だからこそ、その背中に。
「キャスター」
 キャスターが立ち止まる。
「――死ぬなよ」
 その言葉を投げ掛けた。
「坊やこそ、ね」
 振り返ること無くキャスターは歩き続け。霊体化したのだろう、不意にその姿が消えた。
 その空間、誰もいない闇を少しの間だけ眺める。
 そうして、

「――さあ行こう。これが最後の戦いだ」

 もう一人――最早いない護り手に語り、一人石段を登り始めた。



 走る、走る。霊体となっても身にかかる重圧が変わるはずはない。彼女――キャスターは、深き森の結界をひたすらに走っていた。
 急がなければならない。そうしなければ、手遅れになってしまうかもしれないのだから。
 空には雲、吹き抜ける風は肌寒い。息を切らせて、彼女はその場所を目指す。
 曰く、聖杯は二つある。一つは地上、願いを叶える小聖杯。そしてもう一つはこの先、地下に潜んだ大聖杯。大元の聖杯を目指し、彼女は足を休めず走る。
 場所自体は既に把握している。故に闇夜の中でも迷うことはなく、その入り口を、容易に見付けることが出来た。
「ふふ――馬鹿な坊や」
 最後に一言。微笑いながら呟いた彼女は、不意に空を見上げる。風の影響だろうか。それを隠す雲も、今は無く。
 空には、鋭い三日月が輝いていた。



 石段を歩く。キャスターは去り、一人ぼっちの山道。頭上の山門を目指し、次の一段に足をかける。
 この先に英雄王がいる。衛宮士郎のスキルなど、サーヴァントには通用しないと。それは赤い騎士の言葉……同時に、かの騎士の言葉でもあった。
 英霊には決して勝てない。退路無くそれと戦えば、その時点で負けている――そう言って、俺に生死の見極めを叩き込んでくれた剣の英霊。
 その言葉は正しかった。俺が考え無しに挑んだ戦い。そのどれにおいても、衛宮士郎は敗北しているのだ。
 思えば、この始まりはあの時から。衛宮士郎の連敗は、あの冬の森――雪の少女を救えなかった、その日から始まったような気がする。
 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。悪意など欠片もなく、故にどこまでも純真で――残酷だった女の子。
 彼女の目的は聖杯を手に入れることだという。あれ以来姿を現さない少女。彼女は今、一体どうしているのか。
「――待てよ」
 彼女の目的は聖杯の獲得だ。……なら、聖杯を破壊しようとしている今。彼
女が黙っているなんてことが――

 それは唐突に。遥か彼方、あるいはすぐ後ろから。天使のようなキレイな歌声が響
く。

 イメージは雪の森。美しく、何もが生存できない白景色。

「こんにちは、お兄ちゃん」

 本当に嬉しそうな声。同時にとても残酷な声。
 冷たく、優しく、皆殺し。

「――イリヤ」
 振り返った先には、冬の少女と。
 選定の剣をも凌ぎ切った。絶対の、灰色の死の巨人が。

「会いたかったわシロウ。――言ったよね、今度会ったら殺すって」

 唄うように少女は断罪する。

「やっちゃえ、バーサーカー」

 勝ち目の無い戦い。絶望が、開幕した。



「――ッ!!」
 暴風が吹き荒れる。爆撃じみた一撃が、俺を踏み潰さんと迫る。
 それを紙一重で避ける。大剣から大きく離れた無様な回避行動。それで紙一重。それ以上斬撃に近付けば、触れること無く被害を受ける。それ程に、狂戦士の攻撃は圧倒的だった。
「……っ!!」
 体はもう擦り傷だらけ。それでも何とか致命傷は避ける。
 起源の覚醒。衛宮士郎の身体能力は、以前とは比べるべくも無い程。
「ぐあ……!!」
 だがそんなことは関係無い。幾ら身体能力が上がろうと、所詮は人間の域。英霊相手に、そんな半端は通じない。

 ――いや、そうじゃない。

「……ッ!!」
 それ以前に。

 ――衛宮士郎は、本来戦うものではないのだ――

 かろうじて、その一撃を避わしきる。
 ……イリヤは笑っている。逃げ回る俺を楽しんでいるように。
 投影はしていない。こんな一瞬では創れるモノはあの双剣くらい。けれどあの双剣――俺が創ったそれでは、防げる斬撃は一つか二つ。そうして俺の両腕は粉砕されるだろう。
「――ぐっ……!!」
 風圧が体を撫でる。それだけで耐えきれない程の衝撃がある。
 イリヤは余裕を崩さない。それは当然。この劣勢、この戦力差。それでもあの英霊は。実力の半分も出してはいないのだ。
 絶望的な戦い。否、一方的な殺戮。この大英霊相手では、俺に勝ち目など――

「いいから、さっさと行けっての!」

 そんなの相手にしてるんじゃないわよ、とまくし立てる声。

"坊や、山門を越えなさい"
 直後、頭にキャスターの声が響く。
「でも、」
"いいから急ぎなさい!貴方がそれに勝てるわけがないでしょう!!"
 それは真実。そしてキャスターが言うなら、何か考えがあるのだろう。
「……分かった!」
 ぎりぎり巨人の一撃を避わし、くるりと敵に背を向ける。
「へえ、逃げるつもり?」
 イリヤの声。山門まではほんの少しだ。今の俺なら、それこそ一瞬で辿り着くだろう。
 だから全力で走る。四段とばしで、飛ぶように石段を駆け抜ける。
 ……山門は目前に。だから、俺は当然の様に、

 俺の、すぐ後ろで。大剣を振りかぶる、風切り音が。
「あはは、シロウったらかわいいね。逃げられると思うなんて」
 逃げ切れる、わけがなかった。少女の笑い、そうして、振りかぶられた岩の剣が、

――轟

 ……それはいかなる理由か。覚悟した斬撃は、背後の爆音に代わられ、放たれ
ることは無かった。
「そんなのは後でいいわ――バーサーカー!!」
 一瞬だけ緩んだ追撃。しかしすぐに再会され、死の気配が再び迫る。
「く――」
 渾身の力を足に。それは以前キャスターにかけられ、経験した魔術。

"――同調開始(トレース・オン)"

 感覚だけを頼りに、俺は自身に強化を施した。
「――ああああ……!!」
 それはほんの一瞬。生物の強化なんて俺の出来る領域じゃない。足に込めた魔力はたやすく無散する。

「はあ……ッ」
 けれどその一瞬で。俺は、山門を越える事が出来たのだ。

「■■■■■■――――!!」
 山門は越えた。果たすべきコトは、達成した。
 けれどそれは当然。そんなコトで敵が去るわけでもなく。俺を狙い、暴風じみた一撃が迫る。
 それを避わすことなんて出来ない。今のバーサーカーは、先程の様に手を抜いてはおらず。俺は余力も無く、今にも倒れそうだ。
 だから、最後に空を見上げる。
 ……曇っていた筈の空には。鋭い、三日月が輝いて――

 ――琴。

 瞬間。死の斬撃は無く、代わりに響くは一の剣戟。
 狂戦士の一撃を止めたのではない。
 光景は真逆。首を狙う一太刀を、何とか受けたのはバーサーカー。

 そうして、その太刀の主。バーサーカーを狙ったソレは、悠然と門前に立ち尽くす。
 光る太刀は、異様と言える程に長く。その佇まいは、まるで雲か柳のよう。

「――あなた、まだ」
 驚きはイリヤのものだ。……それは当然。眼前には、とうに消え去った筈の英霊。

 男は悠然と微笑む。その第一声は当然に。

「――アサシンのサーヴァント、佐々木小次郎」

 月下の剣士が、そこに在る。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.080434083938599