<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35850の一覧
[0] the white witch, (Fate/SNキャスタールート) 【完結】[bb](2012/11/21 02:55)
[1]  冬の森[bb](2012/11/17 03:55)
[2]  金砂の少女――ある約束(1)[bb](2012/11/17 03:56)
[3]  金砂の少女――ある約束(2)[bb](2012/11/17 03:57)
[4]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(1)[bb](2012/11/17 04:02)
[5]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(2)[bb](2012/11/18 05:38)
[6]  黄金の王、裏切りの魔女、――, like Kamran(3)[bb](2012/11/18 05:35)
[7]  the white witch, 1――新たな契約[bb](2012/11/19 02:20)
[8]  the white witch, 2――穏やかな幕間[bb](2012/11/20 18:37)
[9]  胎動(1)[bb](2012/11/20 18:58)
[10]  胎動(2)[bb](2012/11/20 18:59)
[11]  the white witch, 3――ある約束[bb](2012/11/20 19:52)
[12]  崩壊の前奏曲(1)[bb](2012/11/20 20:14)
[13]  崩壊の前奏曲(2)[bb](2012/11/20 20:15)
[14]  崩壊の前奏曲(3)[bb](2012/11/20 21:26)
[15]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(1)[bb](2012/11/20 22:02)
[16]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(2)[bb](2012/11/20 22:02)
[17]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)[bb](2012/11/20 22:03)
[18]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(1)[bb](2012/11/21 01:07)
[19]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(2)[bb](2012/11/21 01:08)
[20]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(3)[bb](2012/11/21 02:21)
[21]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(4)[bb](2012/11/21 02:23)
[22]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(5)[bb](2012/11/21 02:24)
[23]  the white witch, the blade boys――白き魔女、剣製の少年(6)[bb](2012/11/21 02:25)
[24]  エピローグ[bb](2012/11/21 02:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35850]  the white witch, 4――「覚醒」, I am the bone of――(3)
Name: bb◆7447134b ID:7d3b8248 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/20 22:03
 ……そうして、それは終了した。有り得ない、起源への肉薄の儀。
「て、なんともないぞ」
 術式はなんの問題もなく終わり。想像していたような様な痛みや苦しみなんて無かった。
 正直拍子抜けだ。というか何も変わった気がしないというか。
「なあキャスター」
 キャスターを振り返る。彼女は重苦しい顔をしたまま、
「……耐えなさい、坊や」
 そんな言葉を、口にした。
「それって、どういう――」
 瞬間。
「――ッ!」
 全身が、跳ね上がる――
「な、んだ……コレ」
 気持ち悪い。背中から心臓、腕から全身へ。言いようのない不快感が、総身を貫いて。
「……がッ――ア――!!」
 身体中に死の予感が響き渡る。
「ああア――……!!」
 背中と腕。

 痛いいたいイタイイたイ痛イイタイ痛い痛い痛い

 背中の発火、両腕の爆裂。そんなのは錯覚で、燃えてもいないし腕もある。

 痛い熱い熱いイタイ痛い痛いいタイいたイ痛イ痛いいタい

 体内から――その深淵から迫ってくる死――響き渡る鉄の音。

 痛いいたいイたイイたイ痛イイタイ痛い痛イ痛い

 痛みは徐々に明確に、その原因を告げてくる。

 痛い熱い熱いイタイ痛い痛いいタイいたイ痛イ痛いいタい

 響き渡る鉄――打ち付ける鍛鉄の音。

 痛いイたイイたイ痛イイタイ――

 ――剣――

 その、感覚は――

 剣ツルギつるぎつルギ剣ツルギ剣剣ツルギつルぎツルギ剣

 体が剣で出来ているような錯覚。――そんなコト、有り得る筈もないのに。それが事実というように、体内に剣が満ちている、ような。

「ギ――ッ――!!」

 体が剣、脳髄は剣製の為の記憶装置。剣製は腕を突き破り全身を侵食し内蔵は五臓六腑大腸小腸間隙無く貫かれ

「ア――!!」

 何かが聞こえる。けれど鼓膜は当に崩壊し眼球からは剣が生えて視界は朱赤紅心臓は千散に引き裂かれ機能停止停止停止剣製は脳髄に達し鮮血乱舞――

「ズ―……――ッ……ア――ッ!!!」
 耐えられない。衛宮士郎なんて存在が、もって生まれた――生まれる前からあった衝動に逆らうなんて不可能。
「ギ――ッ……――!!」
 当に壊れた発声器官は、それでもおかしな音を発し続ける。

「――!!」

 目の前の誰かの声は最早ノイズとしてしか伝わらない。
 衛宮士郎は何をも成し遂げる事無く、自身によって殺されるだろう。故に誰かを救うなんてコト、成し得る筈もなく――

 ――それは、駄目だ

 そうだ、俺が死ぬのは構わない。けれどそれで、救うと決めたものさえ救えないなんて。

 そうだ、衛宮士郎は凡庸な上半人前。誰かに負けるなんてコト、きっと沢山あるだろう。

 ――けれど。自身の衝動に敗北するなんて、許せない。

 俺は、決して。自分にだけは敗けられない――!!

「アアアアア―――!!!」
 剣製が体を侵食するなら押し返せ。衝動が心を支配するなら主従を逆転させろ。自身との闘いなんて。衛宮士郎は、十年以上繰り返してきたコトだろう……!!
 そうだ、体が剣になるなんて構わない。けれど、この身は衛宮士郎。その在り方だけは譲れない。むしろ体が剣になって、それで強くなれるのなら。そんなモノ、こっちが使ってやるってんだ――!!

"――I am the bone of my sword."


「アアアアアアア――!!!」

 イメージは常闇の中。がむしゃらに歩く先に、辿り着けない眩い光。その輝きに手を伸ばし、その先への到達を目指す――


――覚醒、完了(トレース・オフ)――


「……っはあ――!!」
 痛みが急速に引いていき。頭は鮮明に、その記憶を幻視する。






 船の上、プレゼントした歪な剣。それを受け取り、彼女は微笑む。その笑顔が眩しくて。照れくささにそっぽを向いた。
 父さんの船はすぐ後ろに。慌ただしい船の上。
 ふわり、と背中に温かな体温を感じた。……それは、いつまでもおれを子供扱いする、その少女のいつもの抱擁。気恥ずかしさに、いつもの様に止めてとこぼそうとして。

"――アプシュルトス"

 少女が、俺の名前を呼んだ。

 ――ざくり

 ……その、瞬間。
 背中に、鋭い痛みが、刃物で、刺された、ように

 戸惑いが、驚きを越えて。振り向いた先には――

「――アプシュルトス」

 変わらぬままの少女――おれの姉、王女メディアの姿が。

 訳が分からず、立ち尽くす。
 俺が渡した短剣は、真っ赤に朱に染まっていて。

「さよなら――」

 それで最後。彼女の魔術により、おれの体は無散した。

 ――礼装は完成する。創るものであるおれの血と命をもって。破戒の魔剣が、無限色に輝き始める。

 そうして、最後の光景。
 血に濡れたメディア。その顔は、歪に歪んで。その口元は、嗤っていた――






「シロウ!」
「……メディ、ア」
 そうして、現実に帰る。背中には冷たい感触。ここは、あくまでも土蔵だった。
「いまの、は――」
 背中がうずく。あの時衛宮邸で受けた筈の傷。その傷が、まるで夢で受けたも
のであるかのように錯覚する。
 彼女は自分の前に座っている。――それが自分にとって、どんな存在なのか。夢と現がごちゃまぜで、全てがひどく曖昧だ。
 そんな中――熱に浮かされた様に、今視た何かを説明する。
 彼女の表情は変わらず。全てを話し終えた後、溜め息を一つ吐いて。
「……そう。やはり、貴方は――」
 そんな言葉を、口にした。
 彼女は言う。衛宮士郎の起源は"剣製"であると。
 彼女は言う。コルキスの王子――アプシュルトスの起源は"剣製"であると。
 ――仮に、生まれ変わりというものがあるとしよう。魂が、起源をもとに流転する――そうであるなら、起源を同じくする二人の少年は。

 そうして、生まれ変わりなんて有り得ないとしても。起源が同じということは、在り方が同じということだ。
 その言葉に衛宮士郎が納得する。キャスターが迫ってきた時から始まり、背中の傷をもって明確化していった夢に。
 その言葉にアプシュルトスが納得する。メディアを思う時始まる背中の灼熱と、同時に明快になる自身に。
「――俺、は。おれは――」
 曖昧な形のまま、彼女に話しかけようとする。けれど直前、視界がぐにゃりと揺らぎ出した。
 意識が黒く――心身の疲労に、強制的に眠りにつく。

「……今はお休みなさい。貴方は一つの戦いを終え――けれどまた、すぐに次が始まるのだから」

 額にひやりとした手の感触。それを最後に、意識が闇に消えていった。

 きっとまた夢を見る。それはおれの記憶ではない――ある少女の、けして消えることの無かった――ただ一つの想い。






 王女メディア。彼女はそのように生まれ、その地位にあるべきように育てられた。聡明で素直、誰にも分け隔てなく接した少女は、当然のように皆に愛され――その愛情に応えるように成長していった。
 彼女には魔術の才があった。故にキルケという大魔術師の下、様々な魔術をも吸収していった。
 魔術は人々を幸せにするもの。それを学ぶのは楽しかったし、誰かの役に立つことは嬉しかった。
 彼女は変わらない。国も、周りの人々も変わらない。それは当然のことで、きっといつまでも続くことだろう。誰もがそう信じて疑わなかった。

 ――そうして、ある日。イアソンという男と、アルゴー船の英雄たちがやってきて。当たり前の日常は、当然のように瓦解する。
 ギリシャの英雄イアソン。彼女の国コルキスの宝、金羊の皮をもって、自国の王位を得ることができる。故にその宝を譲っていただきたい――そう言った男はコルキスによって捕えられ。男を護る女神は、彼を助ける為に少女の平穏を終わらせた。
 女神アテナに命じられたキューピッドの矢をその胸に受け。メディアという少女は、イアソンと言う名の――名前しか知らない男に、恋することを強制されたのだ。

 そこから先、彼女の記憶は曖昧だ。……盗んだ宝と、自ら引き裂いてしまった弟。そうやって自国を去ることになった少女は。男の為に、幾多の禁忌を犯すこととなった。

 そうして、けして戻れなくなった道の中で。ある日、彼女は自分を取り戻すことになる。
 ――けれどどうすれば良かったのか。見知らぬ土地、隣にはヨクワナラナイ男。頼るもののない彼女は、その先も男についていくしかなかったのだ。
 それから先に、ほんの少しの幸福な時間があった。ゆったりとした時間と、授かった二人の子供。そうやって生きていくのも悪くはないと感じた彼女は。
 ある国で、再び王となる機会を得た男から。別れよう、と告げられた。
 そう、男が国を譲り受ける条件は一つ。その国の王女を妻とすることだったのだ。故に、連れ添った妻は邪魔ものとなった。

 "お願いです、捨てないで下さい"

 "二人の子供は、どうなるのですか"

 "貴方の為に、私は国を捨てたのに"

 "貴方の為に、禁術さえ使ってきたのに"

 懇願する彼女に、帰ってきたのは一つだけ。

 ――黙れ魔女め。
 ――自分の弟さえ八つ裂きにする女など。
 ――目に入るのも汚らわしい。

 男は去った。…国を捨て、男の為に生きなければならなかった少女は。そうして、尽した男にさえ見捨てられたのだ――

 "――アハ"

 "――アハハハハハハ――!!"

 その先は語るまでもない。男が手に入れた国、その全てを――男を除いて滅した彼女は。
 裏切り裏切られた果てに、本当の魔女となったのだ――

 それが彼女の生涯。彼女は本当の魔女として。最後まで、その生を全うした。

 ――けれど、その中で。一つだけ、変わらなかった想いがある。

 "――りたい"

 決して消えることの無かった――叶う筈も無かった、本当の願い。

 "私は――"

 "――最後には、自分の国にかえりたいのです――"

 叶い得ない想いを抱き。メディアという少女は、魔女の役割を背負って生涯を終えた――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027164936065674