<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35776の一覧
[0] Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch[カルロ・ゼン](2012/12/05 03:39)
[1] プロローグ[カルロ・ゼン](2012/12/05 03:39)
[2] 第一話 地獄への道は、善意によって舗装されている。[カルロ・ゼン](2012/12/14 04:50)
[3] 第二話 善悪の彼岸[カルロ・ゼン](2012/12/14 04:52)
[4] 第三話 Homines id quod volunt credunt.[カルロ・ゼン](2012/12/05 04:02)
[5] 第四話 最良なる予言者:過去[カルロ・ゼン](2012/12/05 03:59)
[6] 第五話  "Another One Bites The Dust" [カルロ・ゼン](2012/12/13 02:31)
[7] 第六話 Die Ruinen von Athen[カルロ・ゼン](2013/02/19 08:41)
[8] 第七話 Si Vis Pacem, Para Bellum[カルロ・ゼン](2013/02/27 07:44)
[9] 第八話 Beatus, qui prodest, quibus potest.[カルロ・ゼン](2013/06/26 09:01)
[10] 第九話 Aut viam inveniam aut faciam (前篇)[カルロ・ゼン](2013/03/08 07:24)
[11] 第一〇話 Aut viam inveniam aut faciam (中篇)[カルロ・ゼン](2013/03/12 05:11)
[12] 第一一話 Aut viam inveniam aut faciam (後篇)[カルロ・ゼン](2013/04/25 09:45)
[13] 第一二話 Abyssus abyssum invocat.(前篇)[カルロ・ゼン](2013/05/26 07:43)
[14] 第一三話 Abyssus abyssum invocat.(中篇)[カルロ・ゼン](2013/08/25 08:38)
[15] 第一四話 Abyssus abyssum invocat.(後篇)[カルロ・ゼン](2013/08/25 08:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35776] Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch
Name: カルロ・ゼン◆f40da04c ID:f789329c 次を表示する
Date: 2012/12/05 03:39
やあ、初めまして。

カルロ・ゼンといいます。
これは注意書きなんです。申し訳ない。


取りあえず、こんなところに迷い込んでしまった初見の方々にご挨拶をば。
幼女戦記とか、海とかガルスとか王賊とかオトラント公爵とか。
いろいろな変な色物を書いてきた作者であります。

本作は、オリジナルキャラクターをBETA大戦に放り込んでのた打ち回らせて末期戦をやるのが目的。
しかも、見切り発車状態。ネタバレの危険性も濃厚に有ります。
原作キャラは、基本的にはキャラ崩壊させないように最善を尽くします。
でも、だから逆にぽんぽん死に至る可能性が潜在的に有ります。

どこぞの総統代行の少佐殿みたいに、戦争のための戦争をって感じで。

世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様などうしようもない連中も確実に存在するのだ
つまりは とどのつまりは 我々のような的な。

真理省・愛情省・ニュースピーク・セキュリティ=クリアランス・ZAPという単語。
これらに心当たりがなければちょっと読んでいて変な感じがするかもしれません。
(一応、本作はこれだけで完結する仕様です。)




と色物なので、初めての方はご注意ください。

知恵と狂気で、BETA相手にどこまで戦えるかな?というのが本作のテーマです。
夢とか、希望とかは地獄で再編中なので期待できないとお覚悟を。







やあ、お久しぶりというご奇特な方々。

大丈夫、カルロ・ゼンの末期戦だよ。




やあ (´・ω・`)
ようこそ、ルナティックなルナリアンの世界へ。
このヌカコーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この末期戦ものを書き始めることにしたんだ。

ちょっとブリテン飯は不味くて、寒くて、ついでに暗くてストレスがたまっているらしい。
だから末期戦を書くには最高の精神状態なんだ。

なんだかんだで忙しいから、途中でエターするかもしれないし飽きっぽいから投げ出すかもしれない。

やーまむ、糞飯のためにってツェルベルス大隊もいってるし、仕方ないよね。あんな食事でもお金かかるし。

はっきり言えば、無責任極まりない態度でご迷惑をおかけすることになると思う。

本作はね、幼女戦記のデグレチャフっていう作者のキャラを流用しているんだ。
主人公考えるのがね、断じてめんどくさかったわけじゃないんだよ?ホントだよ?
キャラがなんていうか、面白いタイプだったから。
似たキャラ乱造するくらいならばリサイクルして環境負荷に配慮しようと思ったんです。
エコなんです。

でもメアリースーみたいに魔法が使えて、誰からも愛され系とか眼中にないのでそこらへんはオミットしてあります。
ぶっちゃけると、精神性がシカゴ学派原理主義者にしてアンチコミーの闘士です。
それを、よりにもよってBETA大戦史の世界に原作知識つけて放り込むという混ぜるな危険の科学実験に手を出してしまいました。

許してください。

悪意はなかった。
ただ、純粋に混ぜたら、どうなるか知りたかっただけなんだ…。

だから、エターで全滅しても許してほしい…。

そんな本作の詳細な設定はこんな感じ。

①原作世界に偏った原作知識もちのシカゴ学派に記憶(後述)を持たせて放り込んでみました。
②主人公、目的のためには手段を『法の許す限りにおいて』追求する性格。大丈夫、ステイツの弁護士は優秀だ。
③クリスマスプレゼントを第四計画に発送予定。2周目?何のことです? 
④人類が勝つか負けるかは、作者の気分次第。なお、作者はCIVIガンジー的な非暴力主義者。
⑤主人公、単なる人間にしときました。魔法とか、神様の加護とか抜きで。
⑥さすがにそれだけで、BETA相手に何年も戦争しろというのはかわいそう。
 なので、経験と記憶をあげることにしました。一度、TDAまで生き延び最後は戦車級にむしゃむしゃされるまで経験済み。


まあ、細かいことを気にしないで楽しみたいという方は余り気にせず末期戦のノリをご堪能ください。ZAPしたい方、ZAPされたい方、どうぞご遠慮なくZAPを。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035717010498047