<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35775の一覧
[0] 【ネタ・習作】恋姫†有双(恋姫†無双、オリ主)【完結】[生甘蕉](2013/11/01 21:42)
[1] 一話     魔法使い?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[2] 二話     冒険の書?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[3] 三話     26?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[4] 四話     絶影?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[5] 五話     名前?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[6] 六話     人質?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[7] 七話     約束?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[8] 八話     婚前?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[9] 九話     誰?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[10] 十話     ラストバトル?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[11] END1[生甘蕉](2013/08/24 09:55)
[12] 十一話    二周目?[生甘蕉](2013/08/24 09:57)
[13] 十二話    秘策?[生甘蕉](2013/08/24 09:59)
[14] 十三話    迂闊?[生甘蕉](2013/08/24 10:00)
[15] 十四話    修羅場?[生甘蕉](2013/08/24 10:02)
[16] 十五話    義妹?[生甘蕉](2013/08/24 10:04)
[17] 十六話    姫抱?[生甘蕉](2013/08/24 10:05)
[18] 十七話    NTR?[生甘蕉](2013/08/24 10:07)
[19] 十八話    涼州戦?[生甘蕉](2013/08/24 10:13)
[20] 十九話    馬?[生甘蕉](2013/08/24 10:13)
[21] 二十話    蝶?[生甘蕉](2013/08/24 11:14)
[22] 二十一話   証明?[生甘蕉](2013/08/24 11:19)
[23] 二十二話   舌戦?[生甘蕉](2013/08/24 11:19)
[24] 二十三話   無印的?[生甘蕉](2013/08/24 11:21)
[25] 二十四話   正体?[生甘蕉](2013/08/24 11:26)
[26] 二十五話   失?[生甘蕉](2013/08/24 11:30)
[27] 二十六話   呉娘?[生甘蕉](2013/08/24 11:31)
[28] END2&3[生甘蕉](2013/08/24 11:37)
[29] 二十七話   御遣い有双?[生甘蕉](2013/08/24 11:40)
[30] 二十八話   心配?[生甘蕉](2013/08/24 11:41)
[31] 二十九話   小白蓮?[生甘蕉](2013/08/24 11:43)
[32] 三十話    姉?[生甘蕉](2013/08/24 11:44)
[33] 三十一話   つなぎ?[生甘蕉](2013/08/24 11:46)
[34] 三十二話   反董卓連合?[生甘蕉](2013/08/24 11:48)
[35] 三十三話   水難?[生甘蕉](2013/08/24 11:49)
[36] 三十四話   定番?[生甘蕉](2013/08/24 11:52)
[37] 三十五話   虎?[生甘蕉](2013/08/24 11:54)
[38] 三十六話   戦う理由?[生甘蕉](2013/08/24 11:56)
[39] 三十七話   御遣いさまLV1? [生甘蕉](2013/08/24 11:58)
[40] 三十八話   TD&DT? [生甘蕉](2013/08/24 11:59)
[41] 三十九話   睡眠不足? [生甘蕉](2013/08/24 12:02)
[42] 四十話    メイドさん?[生甘蕉](2013/06/10 23:14)
[43] 四十一話   にょ? [生甘蕉](2013/06/14 02:06)
[44] 四十二話   ちち?[生甘蕉](2013/06/23 22:33)
[45] 四十三話   酔?[生甘蕉](2013/07/06 16:33)
[46] 四十四話   三郎?[生甘蕉](2013/07/19 05:38)
[47] 四十五話   好き?[生甘蕉](2013/07/30 22:59)
[48] 四十六話   好き![生甘蕉](2013/09/17 02:44)
[49] 蛇足一    設定他[生甘蕉](2013/08/16 01:33)
[50] 蛇足二    道場の正体[生甘蕉](2013/08/16 01:39)
[51] END2アフター[生甘蕉](2013/10/31 23:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35775] 六話     人質?
Name: 生甘蕉◆b302bf29 ID:f657fd20 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/08/24 11:50
 それはまるで某補完委員会のよう。
 モノリスのごとく特務機関司令ポジションの俺を責め立てる。
 俺はあそこまで打たれ強くないのに。

「また死んだの。あるのは性欲だけの無能男ね」
 道場に舞い戻った俺を桂花の冷たい視線が迎え入れる。

「軟弱者め!」
「いい加減にしてもらいたいものだな」
 春秋姉妹も俺を責める。

 唯一のオアシスであるはずの季衣ちゃんまでもが、恨みがましい目を向ける。
 いつもだったら庇ってくれたり慰めてくれたりするのに、今回はタイミングが悪かった。
「これから御飯だったのに!」

 なにより辛いのは華琳ちゃん。
「生きて戻ってきたら、と言ったわよね? そんなに私の夫になりたくないのかしら?」

 う、うわあああああああぁぁぁん!
 俺だって死にたくて死んだわけじゃないのにー!


「泣いたって許さないわよ。やっと資料をまとめ終わって、これから華琳さまにかわいがってもらえるはずだったのに!」
 ごめんなさい。今朝のセーブからやり直しです。

「今日は珍しく溜まった書類を片付ける予定だったのだ。なのに邪魔をされてやる気がなくなったではないか」
 絶対嘘でしょ、それ。



 なんか引き継ぎって俺の心が辛くなるだけ?
 近くにいないから俺の死亡回避、手伝ってもらえないし。
 これ以上引き継ぎ増えたら俺、ドMになるか狂うかしそう……。

 心機一転して新たな人生を歩みたいのに、逃げ出すようにロードですよ。



 人質として北郷軍にいる俺。
 これがまたよく死ぬ。

 操られた華琳ちゃんを助けたのが干吉の気に障ったのか、やたらに俺に刺客を送り込んでくる。
 俺じゃなくて北郷一刀狙えばいいのにー。
 あっちは主人公補正で殺されないのにー。
 だから俺狙ってるんだろうけどさー。
 北郷軍の警備緩すぎー。

 刺客に殺された時はその時間に北郷一刀のそばにいるようにしている。
 たいてい武将がいるから俺への刺客倒してくれる。いいところで邪魔したと睨まれるけど非処女に恨まれたって気にならないもーん。

 一刀君は笑って許してくれるし。
 一刀スマイルってやつ?
 これが主人公のカリスマ?
 惚れてまうやろー!!

 ……いかん、少なくとも身体は通じ合った女の子たちに冷たくされておかしくなってるようだ。
 冷静にならないと。
 こんな時は幼女と遊んで頭を冷やそう。
 璃々ちゃんどこかな?


「あ、人質のおじさん」
「それは君もいっしょです小喬ちゃん」
 なんだリストラ二喬か。中古幼女に用はないのに。
「む。なんか妙にムカツイたんだけど」
「悪阻? 御遣い君の子?」
「そんなワケないでしょう! 喧嘩売ってるの!」
 いや喧嘩売ってるのは君でしょ。

「ごめんないおじ様。ほら、小喬ちゃん行こう」
 ペコリとお辞儀して小喬ちゃんの腕を引く大喬ちゃん。
 おじ様か……うう、一度は言われたかった呼ばれ方なのに……この娘、付いてるんだもんなあ。二喬は残念な部分がデカすぎる。だからリストラされたのかな?

「あ、大喬ちゃん。周瑜殿って今でも連絡とってるよね。早くいい医者見つけて療養に専念させた方がいいよ」
「え?」
「どういう意味よ!」
 小喬ちゃんが俺を睨む。そういえば周瑜の嫁だったんだっけ。その設定もリストラされた理由の一つかも。
「天の知識ってやつ。御遣い君ほどじゃないけど、俺も知ってる」
「何をよ!」
 大喬ちゃんの秘密とか。
「周瑜殿は病に倒れる」
 あ、無印だと敗戦時に焼け落ちる城で死んだんだっけ?

「なんでそんな事を教えてくれるんですか?」
「白装束に嫌がらせ、かな」
 周瑜との戦いがスキップできればラストに早くいけるし、戦力温存できるでしょ。
 もし周瑜が死後の世界にいってしまったら道場主はどんな反応するんだろう。
 道場に周瑜も出現するんだろうか。

「なによソレ? ……魏の策略? あんたもその為に送り込まれてきたのね!」
「そうだったんならどんなに気が楽か。華琳ちゃん、なに考えているんだよう」
 あんたも、ってところにツッコミ入れもせずに大きくため息をつく。

 いまだに俺を人質にした意味がわからない。
 道場で聞いてみても桂花が邪魔する。
「泣き虫強姦魔はそんなこともわからないの?」
「桂花はわかるのか?」
「顔も見たくないからに決まってるでしょ! こっち見ないで。汚らわしい!」
 いかん。また悲しくなってきた。泣きそうだ。

「い、いきなり泣き出さないでよ、気持ち悪い」
 また泣いてるの、俺?
「君たちならわかるだろ。愛しい人と会えないこの切なさが!」
「そ、そんなの……お姉ちゃんもつられて泣かない!」
「だって……」
 結局、その後小喬ちゃんも泣き出して三人で泣いた。
「あァァんまりだァァァ」
 泣くだけ泣いたら落ち着いた。スッキリ。




 それにしても 璃々ちゃんどこにいるんだろう?
 驚くべきことに、城に軟禁状態とはいえかなり自由に動けるようになっている俺。
 拘束して厳重に見張りつけててくれた方が死ににくていいのになあ。
 まあ、俺のおかげで城に侵入した刺客を撃退できたり捕まえたりしてるおかげかな?

 ……もしかして俺、餌にされてる?
 刺客ホイホイ?
 ならもっと護衛とかつけてよ!

「一人とは珍しいな一刀君」
 廊下でばったり一刀君を発見した。一人でいるなんて本当に珍しい。
 いつも誰かしら女の子といるのに。
「さっきまで鈴々といっしょだったんだけどいい匂いがするのだー、って置いてかれちゃって」
「そりゃ残念。厨房にでも行ったのかな?」
「さあ? 行きますか?」
「うーん。あんまり腹減ってない。それよりも少し話がしたいんだけど時間ある?」

 城の中庭で二人でのんびり日向ぼっこしながら会話する。
「俺、帰れるのかな?」
「それって、元の世界ですか? それとも魏?」
「元の世界か……コミケには行きたかったけどあまり帰りたくもないな」
「え?」
 驚いた顔で俺を見る。

「俺ここ数年、実家に帰ってなかったんだ」
「はあ」
「弟夫婦がいっしょに実家で暮らしてるんだけどさ、娘がいるんだ。俺の姪っ子」
 うん、俺のファーストキスの相手。
「その娘がさ、本当に俺と同じ血混じってるの? っていうぐらい可愛いんだよ。ありゃマジ天使。大きくなったら華琳ちゃんぐらいの美少女になるね!」
「伯父バカですね」
 ふん。贔屓目抜きの話だっつの。

「その子が四つの時言ったんだ。おじちゃんのおよめさんになるーって」
「可愛いですね」
「俺は絶望したね。せめて従兄妹だったらよかったのにって。それからだよ。俺が実家に帰らなくなったの」
 なんでこんな話、一刀君に話してるんだろ。今まで誰にも言わなかったのに。主人公パゥワーってやつ?
「こっちくる前はいつ死んでもいいって思ってた。いつ自殺してもおかしくなかったなあ」

「……姪子さんに会いたくないんですか?」
「会ってどうする。禁断の恋は趣味じゃないよ」
「いや、格好良く言ってますけど相手まだ小さいお子さんですよね?」
「一刀君はロリは駄目かい?」
「最高です」
 ニヤリとサムズアップする一刀君。
 惚れてまうやろー!
 俺は同志を得た。

 その後、季衣ちゃんや張飛ちゃんの話で盛り上がる。
「そうか、最近鈴々が背負ってるランドセルは皇一さんの仕業だったのか」
 人質の俺のことをさん付けで呼んでくれる一刀君。本当にエエ子や。
「偽白装束の作成の時に製作を頼んでいたのが完成したって送ってくれたんだよ。律儀な店主だね」
 ランドセルの話に俺と店主が夢中になったせいで、肝心の偽白装束の出来は悪かったけれど。
「日頃の感謝をこめて季衣ちゃん将軍にプレゼントする予定だったんだけど、送ってきちゃったから張飛ちゃんに使用感を試してもらってる」
 似てるあの二人なら感じ方も近いだろうし。
 張飛ちゃんにもよく似合ってる。

「すごいいい出来だった。こっちの職人って感心するばかりだ」
「一刀君」
「なに?」
「ランドセルは元々、軍用の装備だったって知ってるかい?」
 ウィキペディアを見ればわかるように本当の話である。

「軍人が、つまり、武将が装備しててもまったく問題ない」
 ハッとした表情で俺を見る一刀君。
 無言で頷く俺。
 固い握手をする二人。

 腹上死時の経験によって巨乳を克服した俺。
 関羽や馬超のランドセルもアリ!



 ……で、一刀君の手の感触で大変なことに気付いてしまった。
 これってもしかして拠点イベント?
 俺、フラグ立てられてる?
 まさか華琳ちゃん、一刀君に俺を攻略させて仲間に入れるつもり?

 いくら一刀君がいい男でも俺にそっちの趣味はない!
 一刀君もおっさんなんて嫌だろうし……。

 俺の血の気が引いた時、孔明ちゃんが一刀君を呼びにきた。
 良かった。
 拠点イベントじゃなかったようだ。



「兵たちの間で病が流行の兆しがありましゅ!」
「干吉の仕業だ」
 思わず呟く。覚えてないけどあってるはず。
 たしか無印恋姫でこの先おきることは、みんなあいつらの仕業。






<あとがき>
 冒頭は感想で言われたデメリットっぽく。
 でも、オリ主よりも予告なしに巻き戻される引継ぎメンバーの方が堪ったもんじゃなかったり。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.048007011413574