<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35775の一覧
[0] 【ネタ・習作】恋姫†有双(恋姫†無双、オリ主)【完結】[生甘蕉](2013/11/01 21:42)
[1] 一話     魔法使い?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[2] 二話     冒険の書?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[3] 三話     26?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[4] 四話     絶影?[生甘蕉](2013/08/24 11:51)
[5] 五話     名前?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[6] 六話     人質?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[7] 七話     約束?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[8] 八話     婚前?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[9] 九話     誰?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[10] 十話     ラストバトル?[生甘蕉](2013/08/24 11:50)
[11] END1[生甘蕉](2013/08/24 09:55)
[12] 十一話    二周目?[生甘蕉](2013/08/24 09:57)
[13] 十二話    秘策?[生甘蕉](2013/08/24 09:59)
[14] 十三話    迂闊?[生甘蕉](2013/08/24 10:00)
[15] 十四話    修羅場?[生甘蕉](2013/08/24 10:02)
[16] 十五話    義妹?[生甘蕉](2013/08/24 10:04)
[17] 十六話    姫抱?[生甘蕉](2013/08/24 10:05)
[18] 十七話    NTR?[生甘蕉](2013/08/24 10:07)
[19] 十八話    涼州戦?[生甘蕉](2013/08/24 10:13)
[20] 十九話    馬?[生甘蕉](2013/08/24 10:13)
[21] 二十話    蝶?[生甘蕉](2013/08/24 11:14)
[22] 二十一話   証明?[生甘蕉](2013/08/24 11:19)
[23] 二十二話   舌戦?[生甘蕉](2013/08/24 11:19)
[24] 二十三話   無印的?[生甘蕉](2013/08/24 11:21)
[25] 二十四話   正体?[生甘蕉](2013/08/24 11:26)
[26] 二十五話   失?[生甘蕉](2013/08/24 11:30)
[27] 二十六話   呉娘?[生甘蕉](2013/08/24 11:31)
[28] END2&3[生甘蕉](2013/08/24 11:37)
[29] 二十七話   御遣い有双?[生甘蕉](2013/08/24 11:40)
[30] 二十八話   心配?[生甘蕉](2013/08/24 11:41)
[31] 二十九話   小白蓮?[生甘蕉](2013/08/24 11:43)
[32] 三十話    姉?[生甘蕉](2013/08/24 11:44)
[33] 三十一話   つなぎ?[生甘蕉](2013/08/24 11:46)
[34] 三十二話   反董卓連合?[生甘蕉](2013/08/24 11:48)
[35] 三十三話   水難?[生甘蕉](2013/08/24 11:49)
[36] 三十四話   定番?[生甘蕉](2013/08/24 11:52)
[37] 三十五話   虎?[生甘蕉](2013/08/24 11:54)
[38] 三十六話   戦う理由?[生甘蕉](2013/08/24 11:56)
[39] 三十七話   御遣いさまLV1? [生甘蕉](2013/08/24 11:58)
[40] 三十八話   TD&DT? [生甘蕉](2013/08/24 11:59)
[41] 三十九話   睡眠不足? [生甘蕉](2013/08/24 12:02)
[42] 四十話    メイドさん?[生甘蕉](2013/06/10 23:14)
[43] 四十一話   にょ? [生甘蕉](2013/06/14 02:06)
[44] 四十二話   ちち?[生甘蕉](2013/06/23 22:33)
[45] 四十三話   酔?[生甘蕉](2013/07/06 16:33)
[46] 四十四話   三郎?[生甘蕉](2013/07/19 05:38)
[47] 四十五話   好き?[生甘蕉](2013/07/30 22:59)
[48] 四十六話   好き![生甘蕉](2013/09/17 02:44)
[49] 蛇足一    設定他[生甘蕉](2013/08/16 01:33)
[50] 蛇足二    道場の正体[生甘蕉](2013/08/16 01:39)
[51] END2アフター[生甘蕉](2013/10/31 23:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35775] 蛇足一    設定他
Name: 生甘蕉◆b302bf29 ID:144576eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/08/16 01:33
 最後までおつきあいありがとうございます。
 感想ありがとうございました。
 みなさんのおかげで完結まで到達できました。


 今回は、人物紹介とか本編で使いきれなかった裏設定とかボツ設定とかです。
 ……あと、今書いててて思いついた追加設定とか。


――――――――――――――――――――




<萌将伝ZERO>
 最初は萌将伝に繋がるルートを考えての話でした。
 一刀が3人いて、それぞれの陣営で活躍するという。最後はその3人がフュージョンしてしまう予定でした。


北郷ほんごう達刀たつと
 三人同主人公がややこしくなりそうだったので、一刀の双子の兄を考えました。
 当然、通称はタッちゃんな駄目兄貴。
 一刀の死体を前に「きれいな顔してるだろ」とか言い出しそうです。
 一刀妹もヒロインにするかもと思い、ボツキャラになってしまいました。
 名前だけ、5話でネタに使いました。
 オリ主に優秀な弟がいたりするのも、こいつを引きずっているせいかもしれません。


<セーブ&ロード>
 元々ドラクエSSの設定だったので、セーブスロットが3つしかありません。ロードも好きな時にできません。


<タイトルに関して>
 無双できるほど強くないへたれ主人公だから、無の反対で有ってことに。
 残念なイケメン†無双とか、イケメン魔法使い†無双にしなくてよかったとは思います。
 ジェミニとか、天の御遣いが二人とかにもかかっていますし。


<オリキャラ解説>
 最初からできる限りオリキャラは出さない予定でした。


「非処女は嫌! 俺の未熟なテクニックを比較されたくない!」
 天井あまい皇一こういち
 恋姫†有双の主人公。略称は「アマコー」。
 恋姫†無双の世界にくる前は失業中のおっさんで魔法使い。
 元々はドラクエSS用の主人公で考えていました。
 一章途中までは、イケメンにするかブサメンにするか迷ってました。
 処女厨で独占厨でロリコンを採り入れたオリ主です。処女厨なせいで全ヒロイン攻略は叶わず。
 特種能力はセーブ&ロードというチート級なのに無双はできず。
 二章で二本になったり、三章で若くなったり、記憶喪失になったり。
 トラウマを植えつけた初恋の女性は、悪い娘じゃないんだけど思ったことをすぐ口に出す年上の巨乳ビッチ。


それは馬というにはあまりにも大きすぎた。大きく、黒く、重く、そして……
 絶影。華琳の愛馬。
 黒王号並にデカくて強い。その大きさゆえ、華琳の小ささが際立つので普段あまり乗らない。
 END3の華琳のZⅡがA型とかかもしれない。
 あまりに強すぎるせいで出番がほとんど無いチート名馬。


「オレ、参戦!」
 馬騰。
 翠の親。無印では男性。真では女性。どちらも名前だけ登場。
 恋姫†有双ではロリBBAでオレっ娘。
 華佗のおかげで病を治した。
 オリ主のおかげで華佗への想いに気づいた。
 競馬でも速く、武でも張遼に勝つチート武将。


「はじめてなの。やさしくしなさいよね」
 天井あまいみさお
 華琳の生まれ変わり。
 オリ主の姪だが、血は繋がっていない。
 名前はもちろん曹操から。
 年齢はわけあって秘密。計算してはいけません。


「マスター、いつも言っていますがその訳は適当すぎます」
 ピーちゃん。
 END3のみに登場
 魔導書『太平要術の書』の精霊。
 ブック・オブ・ピースメーカーと適当な英訳をされ、そこからピーちゃんとオリ主が呼んでいる。
 インペラトル・ワンのサブパイロットとしてオリ主をサポートする。



<恋姫†無双からのキャラ解説>
 魏贔屓です。

「あと同性婚もアリみたいです」
 北郷一刀。原作主人公。
 スタート時はもっと活躍する予定でしたが、一番ワリを食ってしまった人。ごめんなさい。
 一刀ファーストはオリ主の心友状態。最強の北郷一刀でオリ主さえも攻略対象。
 一刀セカンドは三国志知識がマイナスに。
 一刀サードは熟女キラー。オリ主に娘を狙われたりオリ主の娘を狙ったり、な関係もアリかとは思いましたが熟女属性開花のため断念。
 華佗と馬騰を奪い合うオチも止めておいてよかったと思います。


「忘れるわけないでしょう! この私の初めてを奪ったのよ、二十六度も!」
 華琳(曹操)
 間違いなく恋姫†有双のメインヒロイン。
 メインヒロインなのに、開始直後に襲われ続けたり、三章後半でほとんど出番がなかったり。
 一章で裸エプロンを願うオリ主に応えていれば……。


「二回目は痛くないって聞いたのにー」
 季衣(許緒)
 オリ主の大恩人にして、たぶん恋姫†有双のセカンドヒロイン。
 とてもよいこ。
 20話と21話で4回(4話、5話、10話、19話)と言っていますが、10話の新婚初夜でロードしてますので、もしかしたら5回かもしれません。


「便利ではないか!」
 春蘭(夏侯惇)
 二周目以降は、初めてはオリ主に奪われることに。
 描写されてはいませんが、華琳に次ぐオリ主スレイヤー。


「姉者の初めてを奪うことができるとは……感謝してるぞ天井」
 秋蘭(夏侯淵)
 二周目以降は、初めてはオリ主に奪われることに。
 初期魏嫁では季衣に次いでオリ主に協力的。
 こんなクールな女性にランドセルをさせてしまいました。ごめんなさい。……ランドセルの正体を知った時の顔が見てみたいです。


「そ、そんなこと言ってないじゃない! あんたは嫌いだけど華琳さまと繋がるにはあんたが必要なの!」
 桂花(荀彧)
 二周目以降は、初めてはオリ主に奪われることに。
 初めてを奪われてからは、オリ主からの好感度アップ。


「言葉巧みに季衣を騙したに決まっています! バカ……純真な季衣を弄ぶなんて!」
 流琉(典韋)
 緑髪義妹その2。
 当初は親友を騙した男と、オリ主を憎んでいました。


「じ、自分で頼む……」
 凪(楽進)
 オリ主に身体中の傷痕をペロペロされているはずです。


「隊長の話やと、この牛の髑髏は死亡部落? をぶち壊す男の印なんや」
 真桜(李典)
 オリ主の素顔写真を売って趣味用の開発資金にまわしている。
 双頭のお菊ちゃんを製作してみたりもしたが、満足できる性能にならず。


「ええっ? それだとせっかくの隊長のお顔、沙和しっかり見れないの! 断固拒否するのー」
 沙和(于禁)
 オリ主をコーディネイトしたくて仕方が無い。隙があればオリ主にお洒落をさせようとする。


「やっぱり没案の蛇おじさんのがよかったですかねー」
 風(程昱)
 実は、寝るボケはあんまり使えてません。


「ふが……話に聞く双頭の蛇とはこんな感じなのでしょうか?」
 稟(郭嘉)
 風とともに二周目で引継ぎを達成、三周目冒頭で星、風、稟に回収されしばらく独自ルート、にしようか迷っていました。


「それいいかも。天和お姉ちゃんって呼んでもらおう♪」
 天和(張角)
 本編終了後は一人でオリ主の相手にチャレンジ。


「化けて出るんなら眼鏡ぐらい外しなさいよぅ」
 地和(張宝)
 マスコットの小動物が足りないとオリ主に指摘される。


「……けだもの」
 人和(張梁)
 こっそりオリ主の眼鏡そっくりなものを変装用に用意してたりする。



「皇一殿が二度と目を覚まさぬと知った時、本当に愛していたのが誰かを悟った。そして、私のこいが死んだ。女としての私は死んだ!」
 愛紗(関羽)
 セカンド一刀から寝取り展開(?)のせいで出番が多かった。
 恋姫†有双のサードヒロインかもしれない。


「うふふふっ、ご主人様のはじめて、もらっちゃった♪」
 桃香(劉備)
 オリ主の初恋のビッチに似ているというボツ設定がありました。そのせいか、オリ主に避けられ気味だったり。


「愛紗はお兄ちゃんのおよめさんなのだ! 姉者のおむこさんだから鈴々のお兄ちゃんであってるのだ!」
 鈴々(張飛)
 季衣ががんばっていたため、対照的に影が薄くなったかもしれません。
 最後なんとかオリ主嫁にすべりこみました。
 鈴々&華雄の3Pは番外編にて。……予定はありませんが。


「皇一殿には世話になりましたからな。特に夜とか」
 星(趙雲)
 無印スタートだったため性知識に欠け、オリ主に夜這いを仕掛けた第一号。
 そして、初めては後ろの方。


「りょ、陵辱されると思ったじゃないか!」
 翠(馬超)
 オリ主にパンツを返してもらうのを忘れてました。


「でも、まだお嫁さん認定されてない、つまり皇一さんとシテない娘たちには熾烈な争いがあるの!」
 蒲公英(馬岱)
 オリ主から告白を引き出しました。


「はわわ! ご主人様と華佗さん……」
 朱里(諸葛亮)
 嫁入りが遅かったせいか、出番が少ないです。
 一番の活躍は二十五話おまけの黒化かもしれません。
 一応、オリ主が華琳を思い出さない真の理由を見抜いています。
 一刀×オリ主派。


「は、はい。つ、艶本よりもすごいこと、して下さい」
 雛里(鳳統)
 雛里仕官後の水鏡塾では、白馬の王子さまが迎えにきた、的な扱いだったかもしれません。
 オリ主×一刀派。


「それはそれで気が多すぎる気もしますわ」
 紫苑(黄忠)
 璃々のお母さん。
 娘がいるため、どう考えてもオリ主の性癖に合うことはできず、ヒロインにはなれませんでした。ごめんなさい。
 問題だったのは年齢じゃなくて……ぐはっ! ……(バタッ)。


「抱っこしたらお嫁さんにするって、言ってたよ?」
 璃々(黄叙)
 四十話でオリ主(酔っ払い)に抱っこされた時に「抱いちゃったら嫁にするもぉん」と言われて、すでにオリ主の嫁になったと思っているかもしれません。そのせいで、オリ主のことは「おとうさん」と呼びません。


「嫁ではない処女を抱くのは裏切りにならんというのが、いかにもお館様だのう」
 桔梗(厳顔)
 あんまり出番がなかったので、いっそ処女にしてしまえばよかったかもしれません。


「お、お館の……なら、桃香様と一つになれるのだろう!」
 焔耶(魏延)
 影が薄い。


「皇一は命の恩人だし……その、見ちゃったし……私と同じで地味だし」
 白蓮(公孫賛)
 初めては眼鏡付オリ主でした。


「冥琳も大喬ちゃんも私のよ!」
 雪蓮(孫策)
 謎の道場主からヒロインへ。
 嫁や冥琳や初めてを奪われたが、死なずに済んでいる。
 本編後は家督を蓮華に譲って、オリ主が真似して一刀に天の御遣いとしての仕事を全部まかせて隠居しようとしたり。


「私も身体の全てであなたを感じたいの」
 蓮華(孫権)
 オリ主のことは「皇一さん」とちゃんと年上扱いしていたりする。


「だって皇一のって一人じゃ大変だって沙和が言ってたもん」
 小蓮(孫尚香)
 オリ主の性癖から、おっぱい大きくならなくてもいいかと思い始めている。


「……同衾を断っているのでな、伯符は欲求不満なのだ」
 冥琳(周喩)
 華佗の治療により健康。
 死なずに済んだり、雪蓮の初めてをしっかり感じられたりと、影は薄いが幸せ。


「おまたもおしりも……ひりひりしますぅ」
 穏(陸遜)
 オリ主のジェミニを飲み込むおっぱいブラックホール。


「蓮華様に飲酒させたのだ。それぐらいの覚悟があってしかるべきだろう!」
 思春(甘寧)
 呉嫁ではなにげに抱かれている数が多いです。


「皇一さまはおっきなおっぱいよりも、小さなおっぱいの方がお好きだからなのです!」
 明命(周泰)
 な○猫の免許証と引換えにオリ主に毒薬を渡した。
 ロードで免許証を持ってない時に戻されたが、もう一度貰っている。


「……たぶん雪蓮様は思春さんがいない内に、蓮華様と北郷様の仲を後押しするつもりなのではないでしょうか」
 亞莎(呂蒙)
 オリ主の素顔が眩しすぎてまともに見れないので、オリ主が眼鏡付きだとほっとする。


「あとで孫策さまといっしょにお願いします」
 大喬
 小喬の姉。雪蓮の妻。
 無印のみに登場。真・恋姫†無双以降リストラされた半陰陽少女。
 オリ主の二本目の本来の持ち主。
 大喬もヒロインにすると決めた時点で、とっちゃったのはオリ主のとこへと決めていました。


「冥琳さまもあたしも、初めてに決まってるじゃない!」
 小喬
 大喬の妹。冥琳の妻。
 無印のみに登場。真・恋姫†無双以降リストラされた中古少女。
 大喬のが無くなっちゃったので処女化に問題なくなってあっさりとヒロインに。


「そんなに大事なら孕ませておけばいいものを」
 祭(黄蓋)
 さすがに処女にはなりませんでした。
 二十五話の台詞は伏線でした。


危ない。もう少しで娘さんを下さいと言ってしまうとこだった。
 黄柄
 一刀と祭の娘。真・恋姫†無双の呉ルートラストに登場。
 祭のかわりとしてオリ主の嫁になる最終回構想もありました。


江東の虎たいがー道ー場ー!」
 孫堅
 キャラが不明なのでオリキャラかもしれません。


「へぅ……こ、恐くはないです」
 月(董卓)
 イケメンにお姫様抱っこで命を助けられた時点で、実はもうおちていました。


「あんたのが双頭の蛇みたいに……なに言わせようとしてんのよ、この変態!」
 詠(賈駆)
 緑髪義妹候補だったが叶わず。


「しゃあないやろ、あん時はチ●コばっか見とったんやし」
 霞(張遼)
 愛紗好きがすぎるかもしれません。


「……恋もご主人様の嫁?」
 恋(呂布)
 恋がオリ主の護衛だったおかげで三章後半はあまり死にませんでした。


「兄殿のち●こは気味悪くなどないのですぞ!」
 音々音(陳宮)
 緑髪義妹その1。
 口は悪いですが、オリ主にもしっかり懐いています。


「わ、私もか?」
 華雄。真名のない人。
 やっぱりオリジナル真名は、つけない方がいいと思いました。
 最後なんとかオリ主嫁にすべりこんだ。


「私の美しさを見せるためなら仕方ありませんわねえ」
 麗羽(袁紹)
 不遇な扱いになってしまいました。


「あ、あたい、斗詩じゃないやつの嫁に……」
 猪々子(文醜)
 緑髪義妹その3。
 猪々子は、無印で麗羽にイタズラされて泣いたのが一番可愛いと思います。


「文ちゃん、ご主人様、どうだった?」
 斗詩(顔良)
 袁家では扱いのよいヒロインでした。


「う、うむ。そうじゃな。主様が可愛い妾を残して死ぬはずがないのじゃ!」
 美羽(袁術)
 二章から出てきていればフォースヒロインにまでいけたと思います。


「これがお嬢さまのような可憐な幼女を弄んだ極悪鬼畜棒ですかー」
 七乃(張勲)
 どんなあくどいことをさせるか悩みましたが、結局大したことはしていません。


「愛紗と兄が手伝ってくれたからみんなの発情期おさまったのにゃ!」
 美以(孟獲)
 緑髪義妹その4(?)。


「元気だすにょ」
 ミケ、トラ、シャム
 南蛮兵。
 一般兵の発情期はどうしてるんでしょうね?


「あ、ああ。どうしたんだ? この秘薬が必要な患者がいるのか!?」
 華佗
 ある意味便利アイテム。「俺は馬騰と添い遂げる!」は、使いそこねました。


「いいオトコのお願いなら聞いてあげるんだけどぉ」
 貂蝉
 漢女。
 出番は少ない。


「ビッグ・ファイアのために」
 卑弥呼
 漢女。
 名前以外は直接登場していません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029730796813965