<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35498の一覧
[0] 【オリジナル主人公】MUV-LUV ALTERNATIVE アイ ウィルビー ヒーロー【完結】[A・ゲンヂ](2012/12/19 22:19)
[1] プロローグ前編:宇宙より来たモノ[A・ゲンヂ](2012/12/12 20:18)
[2] プロローグ中編:まだ見ぬ脅威[A・ゲンヂ](2012/12/04 17:28)
[3] プロローグ後編:恐怖[A・ゲンヂ](2012/12/12 20:19)
[4] 第1話:孤独[A・ゲンヂ](2012/12/19 22:17)
[5] 第2話:桜と思い出[A・ゲンヂ](2012/11/04 14:56)
[6] 外伝:破顔一笑[A・ゲンヂ](2012/11/04 14:54)
[7] 第3話:そばにある者達[A・ゲンヂ](2012/11/04 17:43)
[8] 外伝2:桜散れども花また咲かん[A・ゲンヂ](2012/11/04 14:46)
[9] 第4話:あきらめ[A・ゲンヂ](2012/11/18 15:18)
[10] 外伝3:英雄無き大地[A・ゲンヂ](2012/12/04 16:59)
[11] 第5話:別れ[A・ゲンヂ](2012/12/01 17:30)
[12] 第5話:別れ ②[A・ゲンヂ](2012/12/01 17:31)
[13] 第6話:生きる場所が違えども[A・ゲンヂ](2012/11/25 19:21)
[14] 第6話:生きる場所が違えども ②[A・ゲンヂ](2012/11/27 16:19)
[15] 最終話前編:人と人との間で[A・ゲンヂ](2012/12/01 17:28)
[16] 最終話前編:人と人との間で ②[A・ゲンヂ](2012/12/03 00:28)
[17] 外伝4:一騎当千[A・ゲンヂ](2012/12/29 13:56)
[18] 最終話後編:生きている今[A・ゲンヂ](2012/12/02 23:57)
[19] 最終話後編:生きている今 ②[A・ゲンヂ](2012/12/02 23:58)
[20] 最終話後編:生きている今 ③[A・ゲンヂ](2012/12/04 22:00)
[21] 外伝5:愛しい人へ[A・ゲンヂ](2012/12/02 23:59)
[22] エピローグ:アイ ウィルビー ヒーロー[A・ゲンヂ](2013/01/13 19:29)
[23] 解説・補足説明など[A・ゲンヂ](2012/11/25 19:13)
[24] 解説・補足説明など②[A・ゲンヂ](2012/12/09 22:18)
[25] あとがき[A・ゲンヂ](2012/12/03 00:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35498] 【オリジナル主人公】MUV-LUV ALTERNATIVE アイ ウィルビー ヒーロー【完結】
Name: A・ゲンヂ◆f28b3e3c ID:b3beaec3 次を表示する
Date: 2012/12/19 22:19
まえがき

こんにちは、今回SSを投稿させていただきます、A・ゲンヂと言います。
作品として未熟な点や投稿自体に関する不備などご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしければ最後までお付き合いいただければと思います。
作品への感想や改善点など、なんでも感想板に書き込んでもらえればうれしいです。


主な参考資料
マブラヴオルタネイティヴ(DVD通常版)
インテグラルワークス(通称メカ本)
まとめWiki



作品概要
・オリジナルキャラクターが主人公。
・原作キャラクターの登場は無しと考えてよい。
・時系列、歴史などはオルタネイティヴ原作準拠。
・明確な描写・説明の無い部分などで一部独自解釈あり。
・地の文で世界観説明は入るが、基本的には主人公個人レベルの目線で物語は進行。
・陰鬱な描写あり。


あらすじ
西暦2001年。
BETAの日本襲来により国土は荒れ、生き延びた人々は再び押し寄せんとするBETAに震えていた。
そんな中アメリカ人クォーターである日本人衛士、米本(よねもと)は現実に悩み、いつも過去を懐かしんで毎日を過ごしていた。
仮初の栄華の後、先の見えない無力感が支配する時代を越えた青年は、自分の答えを見つける事ができるのか。




拙い文章ですが、もしも興味を持ってくれた人がいましたら楽しんでもらえれば幸いです。
アニメ「トータル・イクリプス」のみ見たことがあるという人でもある程度読んでもらえるように、歴史的な出来事に関してはある程度の説明をしています。
予備知識はあったほうがいいと思いますが、「まだ原作ゲームをプレイしていない」という人もお気軽にどうぞ。
ただし、その場合は世界情勢などのネタばれを含む可能性があることをご了承ください。


※注意!
「あったかもしれない物語」「オルタ設定を使った別物」などのように割り切って楽しむことができない人、読んでいる途中で不快感を感じた人は読むのをやめる事をお勧めします。


以上の点を踏まえたうえで「それでも読む」と言う人はどうぞ先へ進んで下さい。
読んでくれた人は感想を残してもらえるとうれしいです。また、批評なども成長の糧としたいのでぜひ残していってほしいと思います。
資料の中での見落としや設定上おかしい点などの指摘なども、マブラヴへの理解を深める助けとなりますので、教えてもらえれば助かります。
また、軍事関連の情報なども提供していただければありがたいです(どちらも情報元を示していただけるとより嬉しいです)。
読んでいく中で、疑問点や腑に落ちない点なども出てくると思いますが、読み返したり結末の予想などしながらまずは完結まで見てもらえればと思います。


プロローグや外伝ストーリーを除き全7話ですが、毎回文章量は異なりますことをご了承ください。
本編と外伝とが混在していますが、別々でなく上から順に読み進めて大丈夫です。
読み進める内に疑問点などが出てきた場合は、「解説・補足説明など」をご覧ください。




まえがきが長くなりましたが、それではどうぞ。


更新履歴
2012/10/14 まえがき、プロローグ投稿。
2012/10/21 第1話、解説・補足説明など、投稿。
2012/10/28 第2話、外伝、投稿。
2012/11/04 第3話、外伝2、投稿。
2012/11/11 第4話、外伝3、投稿。
2012/11/18 第5話投稿。
2012/11/25 第6話投稿。解説・補足説明など、分割。
2012/12/01 最終話前編投稿。第5話分割。
2012/12/02 最終話後編、外伝4、外伝5、投稿。
2012/12/03 エピローグ、あとがき、投稿。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02646017074585