<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35488の一覧
[0] 【ワンピース・TS転生】鴉は海に夢を馳せる【東方project】[きな粉餅](2012/10/13 22:52)
[1] 第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ[きな粉餅](2012/11/23 15:25)
[2] 第二話 海上ぶらり二人旅~序盤は緊張感ないね~[きな粉餅](2012/11/23 17:13)
[3] 第三話 二人の夢、一人の生き様[きな粉餅](2012/11/23 23:40)
[4] 第四話 三人揃えば文殊の知恵って言うけど馬鹿三人集まってもうるさいだけ[きな粉餅](2012/10/14 15:08)
[5] 第五話 別れと新たな島、あと本気で航海の心配[きな粉餅](2012/10/17 07:34)
[6] 第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重[きな粉餅](2012/10/28 15:02)
[7] 第七話 暴走(意味深)と航海士、まぁまだ重要じゃないけどね[きな粉餅](2012/10/17 07:36)
[8] 第八話 さくせん>気楽に行こうぜ[きな粉餅](2012/10/24 06:42)
[9] 第九話 ちょっと目覚めてきたかもしれない[きな粉餅](2012/10/24 06:41)
[10] 第十話 誇りと夢と自由と、いるかもしれない神様と[きな粉餅](2012/10/24 06:40)
[11] 第十一話 活躍が欲しい…俺今メインキャラなのに表舞台に立てないって…[きな粉餅](2012/10/27 00:07)
[12] 第十二話 本当に眠いと首って持ち上がらないよね[きな粉餅](2012/10/31 15:54)
[13] 第十三話 海の半分を渡る船と『三人目』の仲間[きな粉餅](2012/10/28 13:19)
[14] 第十四話 やりたかっただけなんだ、すまない。仏の(ry[きな粉餅](2012/10/31 15:49)
[15] 第十五話 カラスって近くで見ると可愛いんだね、初めて知った[きな粉餅](2012/10/31 16:44)
[16] 番外part1 刃九郎と我が仲間[きな粉餅](2012/11/04 10:24)
[17] 第十六話 自分の思考がジブンのしこうがじぶ んが[きな粉餅](2012/11/04 11:00)
[18] 第十七話 一匹鴉[きな粉餅](2012/11/04 15:25)
[19] 第十八話 世界はさ…厳しいよな、俺に[きな粉餅](2012/11/05 22:39)
[20] 第十九話 私怨と名上げと召喚…いやなんでもない[きな粉餅](2012/11/13 20:33)
[21] 第二十話 俺TUEEは無いと言ったな、アレは嘘だ[きな粉餅](2012/11/24 15:19)
[22] 第二十一話 その男の名はニック[きな粉餅](2012/11/22 18:20)
[23] 第二十二話 念願の船奪還大作戦![きな粉餅](2012/11/23 20:28)
[24] 第二十三話 道に迷うとなんか一周回って楽しくなってくる[きな粉餅](2012/11/24 15:59)
[26] 第二十四話 さぁ真の海賊団の結成だ[きな粉餅](2012/11/30 05:40)
[27] 第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください[きな粉餅](2012/12/15 14:45)
[28] 第二十六話 『気に入らない』[きな粉餅](2012/12/30 10:28)
[29] 第二十七話 男子三日会わざれば刮目して一ヶ月くらい会わないと「お前だれ?」ってなる[きな粉餅](2013/01/20 17:34)
[30] 第二十八話 遠くを目指す前に中継地点を決めとかないと大体やる気が無くなる[きな粉餅](2013/03/26 22:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35488] 第十八話 世界はさ…厳しいよな、俺に
Name: きな粉餅◆264e7e68 ID:fbc467fd 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/05 22:39
まるで夢を見てるみたいだ、今自分は空を飛んでいて風まで受けているというのに。
いや空を飛んでいるということが非常識で夢みたいなことだけど、でもこれは間違いなく現実で今の自分の常識なんだ。

でもまるでフィルターがかかったみたいに見える景色が嘘くさくて。
一面に広がる海がどこか遠くの写真でも見ているみたいにみえてさ。
望遠鏡で除いてる景色みたい、カメラのシャッター越しに見てる世界みたい。
自分はどこに向かっているんだろうか、もはやそれすら分からない。
隣を並んで飛んでいる刃九郎が不安そうにこちらを覗き込んでいる。
なんでそんなに不安気にこっちを見てるんだ?まるで知らない人でも見てるみたいじゃないか。
大丈夫だ、お前は一人じゃないし俺も一人じゃないんだから。
しかしゆっくりめのスピードとはいえもう二時間ほど飛びっぱなしだ。
眠くなってきたし、少しねむれる場所が欲しいな。
そんなことを思っていたら少し向こうにメリー号よりは少し大きい船が見えた。
でかい旗に二本の角の生えたドクロが不気味にワラッテイル、海賊船だ。
ちょうどよかった、眠かったんだ。





カッと音を立てて甲板に着地すると、全員が毛皮のような服を着た男たちがこっちを訝しげに睨む。
人を観察するような目で見るな、不愉快だ。
少し遅れて追いついてきた刃九郎を腕に止まらせて頭を撫でてやる。
疲れているところをすまないな、一仕事だけ頼みたい。


「刃九郎、ここにいる者を皆殺しにしなさい」

『…了解しました』


なるべく静かに、だ。
俺の睡眠を邪魔しないように、俺の頭を痛くしないように。
よかった、これで静かに眠れる。
水の音みたいな音がうるさいが、小雨の様だと思えば逆に心地よい。
そこら辺のロープを枕代わりに、布団は…寒くないしべつにいいか。
寝よう、寝れば少しでも嫌なことを忘れられるから。
























鴉は海に夢を馳せる
第十七話 世界はさ…厳しいよな、俺に
























『どうしたのです?なぜそんなに荒れておられるので?』

頭に響く嫌な声、陽炎みたいにぼやけた曖昧な姿、またお前か。
気持ちが悪い、機嫌が悪い、俺に話かけたいならこの頭痛が収まってるときにしてくれ。

『それはありえませんよ、あなたが今の姿で逃げつづける限りね』

どういうことだ、会話は相手が理解できるように言え。
あと人を小馬鹿に見下したような言い方をするな、癇に障る。
俺が逃げている?バカも休み休み言え。

『ふふふ、私としては理解してもらわない方が都合がいいのですが』

ふざけるな、馬鹿にするな、俺を見下すな。
何なんだお前は!くそっ頭が痛い、なんで俺がこんな目に!

『そうやって逃げてるうちは収まりませんよ』

うるさい、逃げた訳じゃない。
俺は何からも逃げてない、ただあいつらが閉じ込めたから。

『…ま、私から言うことは特にはございませんので』

くそ、また頭が痛くなってきた。
何で俺がこんな目に、俺は、俺はただ――――――。

『お互いギブアンドテイクで行きましょう、私のプレゼントは既に開封されましたし』

どういうことだ、勝手に話を進めるんじゃあない!




『後は貴方が進むだけです、面倒ですが頑張ってください』




























うるさい雨の音と感触でで目が覚めた、最悪の朝がやってきたよ。
うわ、雨に濡れてベタベタじゃん服…スケスkゲフンゲフン。
何で俺こんなところで寝てるんだっけ、酒場にいた記憶があるんだけど。
ここは、船?メリー号!?…じゃないな、変な期待させやがって。
ていうか何だこの船、死体しか乗ってないじゃん幽霊船かよ。
うわーミンチよりヒデェや…見事に全部穴開いてバラバラって。
アナアナの実の能力者とでも戦ったのかな、ご冥福をお祈りします。


あれ刃九郎は?刃九郎はどこだ?


『お目覚めですか、アヤ様』

「…目はさめたけど気分は優れないわね」


いたいた、一際でかい死体の上に乗ってたわ。
一瞬大男の着てた毛皮が黒いのとふさふさ加減で分からなかったわ。
あーねむい、できることならずっと眠っていたい。
いや永眠は勘弁、永遠の夜を眠る気は流石にないぜ。
んーなんか変な夢見た気がする、全然思い出せないけど。
あー何かここ最近変な夢ばっかだなー、夢見てる所為か寝てる気がしないし。
そもそも何か少ししか眠れないし、ぐっすり寝かせてほしいんだけど。
そんなささいなことも俺には許されないのかよ畜生。
あーなんかもうなんにもやる気が起きないー、んーでもグランドラインいかないと。
グランドラインはー…どっちだろ?たぶんあっちかな?
勘で適当に進んでれば多分着くでしょ、どっかの巫女さんなみの適当さだね。

「刃九郎、いくわよ」

『…了解しました』

「?どうかしたの?なんかあった?」

『…!いえ何でもございません』

?へんな刃九郎、変なものでも食ったのか?
ていうかこの船なんか鉄臭い、雨で死体の血が流れたのか海も変な色してるし。

「ほら刃九郎、死体に近づいたら死体の匂いが移っちゃうわよ?」

そんなものに触るんじゃありません、ハゲタカやハイエナじゃないんだから。
あ、でもカラスモ死体にたかるよね…いやなんでもない、そっとしておこう。
とにかくこの高貴なるアヤ様の部下ならもっとちゃんとしたものを食べなさい。
絶対死体とか生ごみとかそんなものは認めんぞ!絶対にだ!
可愛い僕にそんなもん食わせられるか!あと癒し!すっごい癒し!
血と生ごみに汚れた癒しとか誰得だよ、誰も得しないよそんなもん。
あ、そうだ恒例の宝物あさり…。
恒例…の…。
う、ううう…泣いてねーし…畜生…。


















少々飛んでたどり着きましたローグタウン、海賊王が死んだ町だね。
さっきの船から500万ベリーくらい見つけたから何かいろいろと買えるでしょ。
当面の目標は船かな~…船、船かー…うう、なんでこんなことに…。
さっきの船でももらっとけば…いやいやあんな血なまぐさい船に俺はともかく刃九郎を乗せたくない。
あ、でも血だらけの船のマストに大量に乗るカラス、そしてそれらを操る大ボスであるこの俺…!!
か、かっこいい…。
でも人間にもそばにいてほしい…誰か仲間になってくれる人いないかなー。
あ、そういやギンのこと忘れてた。
また会えるかもしれないとか言っといて…なんで飛び出したんだ俺…。
二重人格障害なんて患った覚えねーぞ畜生…!第一もう一つの人格があったとして一味飛び出す理由なんかないし!
うう…頭が痛い、眠りたい、先々刻まで寝ていたというのに…。
そうだ、こんだけでかい町なら薬局とかあるだろ!なら睡眠薬とかも…!
うっし気合はいってきた!これでようやく私も眠れる、眠らせ姫かrゲフンゲフン。
あ、あとお腹空いたな…どんだけ飯食ってなかったかも覚えてないって相当だよな。
そういや刃九郎って俺が話しかけないと滅多に話しかけてくれないよね、ちょっと寂しいな。
いや君の爪が肩に食い込む感触があるだけ寂しくないよ、痛いけど。
それでも人のぬくもりはまた違うものがあるんだ、主に女子のはな。
さて、とりあえず行くところは処刑台、薬局、スーパーって所かな。
船は…500万で買えるのか?怪しいものだ。












薬局行って睡眠薬、はい完了。
ゆっくrぐっすり眠れるね、やったねアヤちゃん睡眠時間が増えるよ!
いかん虚しい、刃九郎も何か考え事してるみたいに黙っちゃって動かないし喋らないし。
うう、肩の爪に温もりはないのか…その爪で傷ついた自身の血は温かそうだな。
絶対そんなもんで温まりたくないけどな。
次はスーパー…って隣やないかい、なになに『海賊時代セール』?
おいおい、この町海軍基地あっただろうが何海賊推奨みたいに言っちゃってるんだよ。
ていうかそのセールいつまで続くんだよ、年単位のセールって。
しかも十パーセントオフ!?この店マジでどうなってやがる!?
と、とりあえず食いもん食いもん…おお卵が安いな。
いやでも調理できる船がないからな…船…グスッ。
保存食の肉…またお前に頼る生活が始まると言うのか燻製肉よ。
とりあえず刃九郎が軽く持てそうな範囲で買っておくか、刃九郎にキャリーは任せた。













おーこれが大海賊時代を築いた男の処刑台か、んーロマンがあるね。
まぁ海賊王なんてなる気はないけどね…海賊王か…船長…ぅぅ。
いかんいかん、過ぎたことを嘆いてどうするんだ俺!知らぬ間に過ぎてたけど!
たまたま偶然ばったりであいましたーとかで…たまになら会えるかな。
でも俺一味抜けたときに仲間に何て言われたかも言ったかも覚えてないんだよな。
喧嘩別れとかだったら超気まずいじゃん、どうしよう。
ま、まぁアラバスタとかでっかいイベントならあっても仕方ないよね!
そのときに…仲間の元気な姿見れれば…。
な、なんか俺が依存症みたいじゃないか!ちがうよ?そんなんじゃなくて…。



はぁ、自由に残るは虚しさとは。
世界っていうのは厳しいな…俺には特別に。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.048989057540894