<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35488の一覧
[0] 【ワンピース・TS転生】鴉は海に夢を馳せる【東方project】[きな粉餅](2012/10/13 22:52)
[1] 第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ[きな粉餅](2012/11/23 15:25)
[2] 第二話 海上ぶらり二人旅~序盤は緊張感ないね~[きな粉餅](2012/11/23 17:13)
[3] 第三話 二人の夢、一人の生き様[きな粉餅](2012/11/23 23:40)
[4] 第四話 三人揃えば文殊の知恵って言うけど馬鹿三人集まってもうるさいだけ[きな粉餅](2012/10/14 15:08)
[5] 第五話 別れと新たな島、あと本気で航海の心配[きな粉餅](2012/10/17 07:34)
[6] 第六話 自由なのと常識にとらわれないことは紙一重[きな粉餅](2012/10/28 15:02)
[7] 第七話 暴走(意味深)と航海士、まぁまだ重要じゃないけどね[きな粉餅](2012/10/17 07:36)
[8] 第八話 さくせん>気楽に行こうぜ[きな粉餅](2012/10/24 06:42)
[9] 第九話 ちょっと目覚めてきたかもしれない[きな粉餅](2012/10/24 06:41)
[10] 第十話 誇りと夢と自由と、いるかもしれない神様と[きな粉餅](2012/10/24 06:40)
[11] 第十一話 活躍が欲しい…俺今メインキャラなのに表舞台に立てないって…[きな粉餅](2012/10/27 00:07)
[12] 第十二話 本当に眠いと首って持ち上がらないよね[きな粉餅](2012/10/31 15:54)
[13] 第十三話 海の半分を渡る船と『三人目』の仲間[きな粉餅](2012/10/28 13:19)
[14] 第十四話 やりたかっただけなんだ、すまない。仏の(ry[きな粉餅](2012/10/31 15:49)
[15] 第十五話 カラスって近くで見ると可愛いんだね、初めて知った[きな粉餅](2012/10/31 16:44)
[16] 番外part1 刃九郎と我が仲間[きな粉餅](2012/11/04 10:24)
[17] 第十六話 自分の思考がジブンのしこうがじぶ んが[きな粉餅](2012/11/04 11:00)
[18] 第十七話 一匹鴉[きな粉餅](2012/11/04 15:25)
[19] 第十八話 世界はさ…厳しいよな、俺に[きな粉餅](2012/11/05 22:39)
[20] 第十九話 私怨と名上げと召喚…いやなんでもない[きな粉餅](2012/11/13 20:33)
[21] 第二十話 俺TUEEは無いと言ったな、アレは嘘だ[きな粉餅](2012/11/24 15:19)
[22] 第二十一話 その男の名はニック[きな粉餅](2012/11/22 18:20)
[23] 第二十二話 念願の船奪還大作戦![きな粉餅](2012/11/23 20:28)
[24] 第二十三話 道に迷うとなんか一周回って楽しくなってくる[きな粉餅](2012/11/24 15:59)
[26] 第二十四話 さぁ真の海賊団の結成だ[きな粉餅](2012/11/30 05:40)
[27] 第二十五話 幼女と少女の違いとアウトとセーフの境界を誰か教えてください[きな粉餅](2012/12/15 14:45)
[28] 第二十六話 『気に入らない』[きな粉餅](2012/12/30 10:28)
[29] 第二十七話 男子三日会わざれば刮目して一ヶ月くらい会わないと「お前だれ?」ってなる[きな粉餅](2013/01/20 17:34)
[30] 第二十八話 遠くを目指す前に中継地点を決めとかないと大体やる気が無くなる[きな粉餅](2013/03/26 22:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35488] 第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ
Name: きな粉餅◆bd53e913 ID:fbc467fd 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/23 15:25
あの普段寝ているふかふかベッドがなんということでしょう!自然を感じさせる荒々しい大地に大変身しているではありませんか!
そこにはフカフカの枕、温かい布団等の人工物は何も無く、ただごつごつとした岩の無機質な感触が頭を攻撃するだけです!
右隣には水平線まで見渡せる大海原が広がり、波の奏でるBGMが眠ろうとするものの睡魔を洗い流します。
さらに左隣には富士の樹海を髣髴とさせるジャングルまであるではありませんか!昼寝をしていたらいつの間にか永眠していましたなんて冗談のようなシチュエーションまで有り得てしまうかもしれません!
この全く新しすぎて誰もやらない改装には、流石の匠も苦笑い。
空には雨風を防ぐ屋根すらなく、死ぬほど開放的な空間を鬱陶しい太陽が照らしています。
超悲劇的微フォーア腐ター! 馬鹿か! 普通に訴えるわ!
んでこれはどういうことだよオイ! 夢の向こうは不思議な世界でしたってかふざけんな!
俺の家はいずこへ!?いや家が無くなっただけじゃあの五月蝿いDQN共が夜な夜な走り回る国道とか二十四時間営業俺の行きつけのスーパーとか優しかったお隣のおばさん家さんとか無いなんてありえないよね!?
ねーよ! ありえないなんてことはありえないとかいった奴ちょっと来い! たとえ指怪我しても右ストレートでぶっ飛ばす! 見開きで!
まさか拉致られたとか!? いやいやそんな馬鹿な! 見も知らない海の前に放置プレイされる位深い恨みを買った覚えはない!
いじめとかやられた覚えもやった覚えもないし! ていうかここ本当に日本!? 隣のジャングルっぽい何かから映画とかでしか聞かない鳥の鳴き声とか聞こえてくるんだけど!?
割とマジで何処だよここ! まさかまだ夢の中か!? いやいやさっきまで地面に転がってた頭がひりひりするから多分違う!
とりあえず立とう! んでとりあえず人がいるかどうか分からないけど探さないと!


……あれ? 今ここ何処だ? いや場所的な意味じゃなくてっていうかさっきまであったジャングルとか海とか無くなったし。
あーやっぱり夢だったのねはいはい、あー眼前に広がる空の広さよ……空が広い?
あー空が離れてくっていうか体がなんかふわってする気持ち悪ッ! ていうかまさかこれ落下して――
――ぐはっ……! はっ、がっ!? し、死ぬ!?
体中に衝撃!? 殴られた!? 違うなんていうか思いっきり背中から壁にぶつかったような!?
背中……確かに壁があるけど、なんか未だに押し付けられてるような感じがする。
……まて今俺寝てる? 横になってる、のか? んじゃ今の感覚って……?
とりあえず立とう、じゃなくて体起こそう。
よっこら……しょっと、ふう。
よし、なんとか体は起こせた……いや当たり前か、体が起こせないほど腹筋を退化させた覚えもないし。
あーでもなんか体が軽いな、こんな気持ちで……いや止めておこう、首を飛ばす気もないし。
体は軽いけど……なんとなく気持ち悪いな、逆に軽すぎて空に飛んで行きそうだ。
まさか俺死んだんじゃないだろうな? そういや俺何やってたんだっけか、全然思い出せない。
よし、なんとなく落ち着いてきたしまずは現在位置の確認だ。
いやさっきからやろうとしてるんだけどね、何故かできないんだようん。
ゆっくり立ち上がればなんて事はない……。
よっと……うわバランスとれな、痛い!
自分がはいていたのは赤色の普通のブーツにくっそ長い棒のようなものを底につけた物、立てるかこんなもん!
大体この靴ちっちゃすぎるだろ常考、俺の足28㎝あるんだぞ……あれぴったり?
つーか足細! すね毛が無い! 白い! 美しい……ハッ! 何を考えているんだ俺!
コレは自分の足で―――
















「自分の足ィ――!?」











――まてまていやなんでこんな白い足が俺の脚にくっついてるんだじゃ無くてこれが俺の脚で!?
訳が分からん! 誰かこの状況がわかる奴来てくれ! そして俺に説明しろ!
とりあえず確認、確認! 現在位置よりももっと確認しなくちゃいけないもんがたった今できた!
そこの海に自分の姿を映して見てみる! それがベスト!
動け俺の上半身! 数メートルだけ動けばいいから! うぐぐ……匍匐、前進ッ!
あーもう匍匐前進するのにもこの靴邪魔! 脱ぐ!
よし脱げた! 立てる! 歩ける! 走る……のは止めておこう!
あーもう落ち着け俺! 心臓煩い自重しろくそっ!


つ、ついた! たった数メートル歩いただけなのになんか自分的にはフルマラソン走りきった感触だぞ!
息切れしてるし! あ……ちょっと待って、心の休憩させてくれ。
……よし、落ち着いた人間いかなることがあろうとも落ち着くことってできるんだな。
海を覗き込み……波が立ってて全然自分の姿が映らんね、なんかぼんやりした影しか映らない。
静まれ波、なんて念じても意味無いから自分で手を使って波を遮る……よしこれで。



















結論から言うと、そこに映っていたのは俺ではなかった。
俺の姿を映してくれるはずの海面が映したのは無精髭生やした二十そこそこのおっさんではなく、目を丸くして驚く超絶美少女だった。
まさしく『えらい美人がそこにいた』という奴である、最初にこの言葉が思いつく時点で多分俺の脳は正常な働きをしていないな。
仕方ないよね?ポルナレフとかそんなもんじゃないぜ、だって一周回ってもうどうやって焦っていいのか分からないんだもの。
さっきグリードさん殴りたいとかいったけど訂正させてくれ、もう再生不能になるまで殺してやりたい。
さらば俺の常識的な日常、こんにちは俺の非常識的な非日常。
いかんいかん現実を、ていうか目の前の海面が映すものを見よう。
まず初めに言うと、俺はこの海面に映る姿を知っている。
三次元化されていないし、今言った台詞でまずこの人物が本当は存在してない人物だと分かるだろ?
そういや今思えばこの綺麗な海も空もジャングルも砂浜もどこか現実離れしてるな、でもなんとなく違和感は無い。
いかん、確認を続けようか。
この人物、いやキャラクターはアニメや漫画のものでなく、とあるシューティングゲームの者だ、確認OK。
そのシューティングゲームは俺の大好きな奴だ、最高難易度はできないが二番目に難しい奴ならギリギリクリアできる。
そしてそのゲームは複数のシリーズがあり、このキャラクターはその内のいくつかで主役、主人公をやっている。
では確認しよう、声に出そう、このキャラクターはまさしく――























「射命丸、文」




































鴉は海に夢を馳せる
第一話 テンプレじゃなくって王道って言った方がなんかカッコイイ




































十分後、そこには元気なく島の周りを歩き回る少女の姿が!
いやはや超展開、HHでゴンがゴンさんになった位の超展開だわこれ。
あのときの富樫さんって何考えてたんだろうね、あれ見て大爆笑しちゃったよ。
でも読み返してみるとキメラアント編より前は面白いんだよHH、困ったね。
……いかん現実を見なければ、いやもうここは現実じゃあなかったなぁ、あははは。
でも逆に考えるんだ、もうこれでもいいかと考えるんだ。
だってあれだよ、性別変わったとはいえ超かわいい顔だよ、胸も普通にあるよ。
イヤッホーヒャッハー!でも困ったことに精神が体に引っ張られているのか全然欲情はしない、まぁ自分に欲情するとかやばい奴だけどね。
ていうか割と本気でここ何処ですか?幻想郷?
答えはNO、なぜならなぜならそれは!幻想郷に海ーないー♪
いかん虚しい。
じゃあ外の世界?いやこのアニメチックな世界が外の世界だったら世界中のオタクが祭りを開催するね。
俺も祭りに参加するね、というわけでこれもNO。
というかなんかこの歩きづらいを通り越してネタでしかない靴でもうすんなり歩けているんですが、体の影響?
さっきみたいに驚きの動きをしたのもひねった足の痛みがもう無いのもこの体があややの体なら理解できる。
ちなみに持ち物は団扇のみで写真機も文花帖もなかった、ちょっと残念。









あれ、もしかして今なら飛べる?
Can I fry?
自力で空を飛ぶ……それは正に子供の頃だけでなく人間なら誰しもが望むであろう『Roman』。
僕らが目指したシャングリラ、桃源郷であり天竺であり新世界!
ドラゴンボールはあれはもうね、誰も彼もヒュンヒュン飛びすぎだろ常識的に考えて…悟飯くん俺にも舞空術教えてください。
天狗の体……アニメの世界、飛べないという道理は無い!
そんな道理があるなら! 私の無理でこじ開ける!
さぁ羽を広げろ俺! 目指すは悠々と広がるあの広い空!
いける! 俺はいける! 俺はやれる! 俺は……飛べる!
飛べよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!








約二秒で飛べました、人の夢って書いて儚いって読むんだね…あ俺もう人間じゃねーや。
直前の俺のテンション返せ、やばい恥ずかしい穴の中に飛び込んで蓋したい。
バサバサと風になびかれて揺れるスカートとしょんぼり垂れてる羽が何故か泣いているように思えた。
風が気持ちいいね……あ、でも俺準高所恐怖症だから降りよう。
なんか地面に足ついてたほうが精神的に安心するわ。


































お腹がすいたよパ○ラッシュ……なんだかとってもだるいんだ……。
ぐるっと回った結果、どうやら完全に無人島の様子。
ってか獣すらいないし、木には果物すら生えてないし何でこんなところ存在するんだよ沈んじまえこんな島。
湧水なんかも無し、餓死BAD ENDコーストップスピードで一直線。
潮水飲む? それこそ馬鹿だな……あーいつだか本で読んだ綺麗な水を取り出す方法ちゃんと覚えときゃよかった。
周りの海見ても水平線だけで飛ぶにしても目的地が見えない、今の状態で飛んだら落下して海に沈むのは目に見えてるしね……。
あはは夢にまで見た二次元に来たと思ったらこんな終わり方かよ……。
こんなのってないよ、あんまりだよ、酷すぎるよ……俺が何したって言うんだよ……。
肉体的にも精神的にも辛い、もう寝てすべて忘れてしまおう……。


「おめー、こんなトコでなにやってんだ?」


お腹すくと幻聴が聞こえるって本当なんだね~無人島なのに人の声が聞こえるよ~。
寝てるんだよ、見て分からないのか? お前は長谷川さんにどうしてマダオなのとか聞くのか?
当たり前のことを聞くんじゃあない、そういうのを馬鹿って言うんだよ。


「おーい、聞こえてねぇのかー?」


うるさいうるさいんですうるさいんだよ三段活用、もう寝かせてくれよ眠いんだよ。
真っ白に燃え尽きたんだよ、もうゴールしてもいいんだよ、俺はずっと寝てていいんだ。
おめでとう俺、おめでとう……。














「誰ぞ!?」


まさか哀れな俺を救いにきた救世主か! 神はいた!
お願いです助けてくださいなんか全てを諦めてたけど死にたくないです本当にお願いします!

最初に目に付いたのは麦藁帽子、農家の方ですか?
その次に目に付いたのは眼の下にあった縫い傷、893の方ですか?
後は赤いシャツに青っぽい千切れたジーパン(?)にサンダル、何だ農家か。

そして最後に声の主――少年の顔を見る。
なんか抜けてそうな顔だなー、なんか全体的に見たことあるなー。

「おれか?おれはルフィ、海賊王になる男だ」








空腹にまみれて歪な回転を続ける脳が、ゆっくり冷静に答えを出した。
あーそうだね、そういやどーりであややの感じがZUN絵っぽくないと思ったよ。
ここ、ワンピースの世界っすか。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.045774936676025