<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35040の一覧
[0] 虚無を継ぐもの【別作品】[未禿](2012/09/09 20:32)
[1] 01[未禿](2012/09/08 21:52)
[2] 02[未禿](2012/09/09 20:33)
[3] 03[未禿](2012/09/13 20:56)
[4] 04[未禿](2012/09/17 23:56)
[5] 05[未禿](2012/09/22 16:31)
[6] 06[未禿](2012/09/27 20:00)
[7] 07[未禿](2012/09/30 20:25)
[8] 08[未禿](2012/10/06 22:49)
[9] 09[未禿](2012/10/09 22:04)
[10] 10[未禿](2012/10/14 21:05)
[11] 11[未禿](2012/10/20 21:06)
[12] 12[未禿](2012/10/26 20:21)
[13] 13[未禿](2012/11/02 22:52)
[14] 14[未禿](2012/11/10 10:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35040] 01
Name: 未禿◆9ec629f4 ID:254975be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/09/08 21:52
 コールドウェルがハントたちに見せた謎の死体、ルイズ。
 その死体は奇妙な事に、まるでミイラのように干からびていた。最近死んだのではない事は明らかである。
 服装はオーソドックスなデザインのブラウスとスカートだが、それらもルイズの身体と同様に干からびて変質しかかっている。しかしそのデザインは古風で、どこぞのミッション系のハイスクールのようないでたちである。
 状況を理解できないまま彼女を眺めるハントとグレイに、コールドウェルは説明を続けた。
「2つ目の質問に対する答えも No です。なぜ彼女が死んだのか、その死因は全く分かっていません」
「彼女はどこで見つかったのですか?」
 ハントが訊ねると、コールドウェルはスクリーンを荒涼とした砂漠の白黒写真に切り替えて答えた。
「月面です」
「月面ですって?」
 ぽかんと口をあけるハントとグレイ。写真は白黒なのではなく、月面なのだった。
 コールドウェルは続けた。
「正確にはコペルニクスⅢ近くの洞窟の地下です」
「洞窟ですって?」
 水がない月面では洞窟はほとんど出来ない。そんな珍しい洞窟の、しかも地下から発見されたとは、いったいルイズはどんな死に方をしたのだろうか?
 コールドウェルがスクリーンの映像を洞窟内部に切り替えると、ルイズの死体が半ば土砂に埋もれている様子が映し出された。
「これが彼女が発見された時の写真です。ご覧の通り……」
 彼はハントたちの表情を伺ってから続けた。
「彼女は最初から、普通のブラウスとスカートしか身に付けていなかったのです」
「そんな馬鹿な?!」
 思わずハントは反論したが、納得せざるを得ない事も分かっていた。
 真空中では水は急速に蒸発する。ルイズの死体が干からびているのは、月面の真空に晒された結果に違いない。彼女がなぜ宇宙服を身に付けていないのかは不明だが、少なくとも干からびている理由は判明した。
 コールドウェルは続けた。
「そして3つ目のご質問に対する答えもまた No です。
彼女がどうやって月面に行ったのかは全く不明です」
「ちょっと待ってください」
 口を挟んだのはグレイだった。彼は問い詰めるようにコールドウェルに言った。
「どうやって月面に行ったか分からないって、そりゃ無いでしょう? あそこはディズニーランドじゃないんですよ? おいそれと行けるような場所じゃない事は、あなたの方が良くご存じでしょう?」
「おっしゃる通りです」
 コールドウェルは頷いて言った。
「アメリカはもちろん、ロシアにせよヨーロッパ連合にせよ、世界のロケットは事実上、ナヴコムの管理下にあります。密航も含めて、誰かが我々の目をくぐり抜けて月面に行く事など不可能です」
 ロケットによって宇宙を航行する場合、乗員や搭載貨物の質量は飛行コースに重大な影響を与える。僅かな誤差があるだけで、最終目的地が大きくずれてしまうのだ。そのため全てのロケットでは、乗員の体重や搭載貨物の重量をとても神経質に測定している。密航しようとしてこっそり乗り込んでも、たちどころにバレてしまうのである。
 コールドウェルは続けた。
「にもかかわらず、彼女に関する記録は全く無いのです。ロケットの搭乗記録はもちろん、どこの宇宙基地にも彼女の記録はありません。意図的に記録を抹消したにしては、あまりにも消し方が完璧すぎます。まさに降って湧いた言う表現がぴったりなのですよ」
 ハントはコールドウェルの表情を眺めながら違和感を感じていた。
 確かに奇妙な死体ではあるが、国連宇宙軍の超大物が大騒ぎをする程の問題ではない。普通なら警察に任せれば良いだけの話である。
 にもかかわらず、自分たちはロンドンからヒューストンにまで呼びつけられ、苦労の末に発明したトライマグニスコープは量産のめども立たない有り様だ。いったいこの死体にはどんな秘密があると言うのだろうか?
 そんな疑念を抱くハントをよそに、グレイは真剣に死体の謎を考えていたようだ。彼は自信なさげににコールドウェルに訊ねた。
「ばかばかしい仮説ですが、彼女を殺した誰かが、発見を恐れて月面まで運んで投棄したとか?」
 密航でないのなら、最初から貨物として運ぶしかない、と彼は考えたのだ。
 だがコールドウェルの返事は意外なものだった。
「いいえ、その(たぐい)の可能性は考慮する必要すらありません。これまで判明した事実から推測すると、ルイズを殺した人間は、現代人ではない可能性があるからです」
「何ですって?」
 飛び上がらんばかりに驚くハントとグレイに、コールドウェルはスクリーンの映像を数値だらけの表に切り替えてから説明した。
「炭素年代測定によれば、ルイズは6千年以上前に死んでいるからです」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021907806396484