<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのきゅう
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/19 03:04
1999年12月2日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「伊隅、これ彼の真似?」

 手に持った紙をヒラヒラとさせながら香月は伊隅に向かい合う。

「いえ、それは彼の言っていた内容を纏めただけの物です」

 即座に返答する伊隅を見ながら香月は思いついた疑問を投げつける。

「彼はこれを何故私に持ってこなかったのかしら?」

 質問してから彼が持って来れない状況に居ることを思い出す。
 人には言えない理由だがこちらのミスで彼は居ないのだった、内面で舌打ちする。

「いえ香月博士、彼はそれが出来るとしても数年先だと言っておりました」

 つまり彼がここに居ないのは関係ないと、
 彼がこれは無理だろうと考えている?
 自分ではない人にこれを持っていった場合はどうなるだろうか。
 不可能だろう、確かに現在の技術では実現は出来ない。
 並列処理速度が追いつかないのだ。
 並列処理とは同時に計算、処理を行なう事。つまり脳の動きに近い。
 自分の当面の目標は量子電導脳の開発、
 最近この研究は進んでいない、だが戦術機程度ならば十分に使える物は既に出来ている。
 そういえば彼は自分の研究内容も実績も知らないのだった。
  
「伊隅、貴女がこれを持ってきたと言う事はこれは使えると言う事?」

 衛士では無い香月は伊隅に尋ねる。

「はッ、正直分かりかねている部分も有りますが。
 先の開発依頼といい彼が無駄な事をするとも思えず、
 また彼が香月博士の研究内容と知らない為に、諦めていた可能性を考慮して持ってきました」

 使えるかどうかは分からない新機能、
 そして後半部分は自分と同じ結論に至った訳だ。
 行き詰まりつつある研究、活性化しているオルタネイティヴⅤ派。
 自分の研究結果を少し出すだけで新たなカードになるかもしれない新規開発。
 様々な事情が彼女の脳内を駆け巡る。
 先日のこちらのミスもある、現在彼と私は対等に近い関係である。
 ならば対価としてこれを作り成功すれば御の字か……
 諦めていた機能が実装されると成れば彼はどういった反応をするだろうか?
 想像しただけで口元に笑みが浮かぶ。
  
 貴女が契約した魔女は天才で有ると実証して見せようで無いか。

「最良の未来か……」

 本人の意図した物ではないが最終的に引き当てている。

「伊隅、社を呼んできて。
 それと彼の退院は明日でよかったわね?」





1999年12月3日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 病室


――― Masato Side ―――

 やはりマスクを付けての生活には無理があった。
 二日前、遂に酸欠で軽度の高山病になり倒れたのだ。
 香月博士は酸欠で死ぬと脳は壊死してしまう事を知っているのだろうか?
 解剖されるのは無論嫌だが、マスク着用による酸欠が死因になるのはそれ以上に嫌だ。
 流石に病室ではマスクを外す許可が出ているの、気が楽だったのがそれも今日までだ。
 明日からまたマスク男としての生活が始まるのか……

 退院手続き待ちをしていて、暇な間に考えて分かった事がある。
 気楽に開発依頼を出したのはいい、そしてそれが通ったのもいい。
 だがそれを自分でテストして実機まで持っていくのは辛い。
 まだまともに戦術機も動かせないような状況では障害物付きの高速飛行なんか出来ない。
 頭は追いついているのに操作が追いつかない。
 香月博士に頼んで基本が終わる迄、飛行ユニットのシミュレーター訓練を中止して貰おう。
 使うのは数年後、インスタント衛士とはいえ最低限の事は訓練しなければならないだろうし納得してくれるだろう。

 出来れば、こちらが基本を終える頃に、他の人が飛行ユニットの調整を済ませてくれる事を祈ろう。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室   

 退院と同時に部屋に来るようにとの指示を受けやって来た。
 目の前には妙にテンションが高い香月博士がいる。
 人がマスクが原因で入院したのが其処まで面白かったのだろうか。
  
「まさかそんな事になるとは思ってなくてね、マスクを付けさせたんだけど、
 悪かったわね、完全にこちらのミスよ」

 謝罪なのだろうか?
 香月博士本人なのだろうかこの人はと思い、まじまじと見てしまう。

「そこでお詫びもかねて、貴方が伊隅に言っていた物を突貫で作ったわよ」

 ……ん?
  
「XM2、まずはコンピューターの処理速度が上がっているわ。
 そして操作の簡略化、貴方の言っている操作を纏め上げて入力。
 つまり一連の行動を一気に入力して待機状態に持っていけるようにする、
 それを実行に移すと順番にその動作がなされていくわ。
 待機状態の実装に伴いその内容を常時上書き出来る様に、これで操作の上書きが出来るようになるわ。
 これをさせる為に操縦系を司るOSをごっそり入れ替えたわ」

 待て、待ってくださいお願いします香月博士。
 3を2に変えたからといってもそれはいけません。
 こんな物表に出したら未来が……

「それに伴い即応性が20%程上昇したからじゃじゃ馬になっているけど、
 慣れれば既存の戦術機の中ではもっとも使いやすいはずよ。
 貴方はこれを作るとしたら後数年はかかると思っていた様だけど、
 知っていた?私はこういった事も出来るのよ」

 まさかの展開。
 数年後の自分に負けているのが納得いかなかったのだろうか、
 そんな理由で人類の未来の生存確率を大きく下げないでください。

「驚いて声も出ないみたいね」

 こちらは必死に原作の後の事を考えているのに、
 原作をぶち壊しかねない子供の様な意地っぱりに驚いております。

「取り敢えず作ったはいいけど、
 これをどうやって使うかは貴方にしか分からないから。
 明日からこっちを優先でやって貰いましょうか、OSのバグ潰しから始めるわ」

 基本も完璧にこなせないのに、どこまで無茶な振りだろうかと思ってしまう。
 確かに白銀の以外の人間で一番近い事が出来るのは自分だ。
 だが技量はまったくと言っていい程に足りてない。
  
 一度考えを纏めなおそう、名前は3を2に変えただけとはいえ一応違う。
 そして原作通りにやるならばXM3を作る、つまり表に出さずにこっそり使う?
 誰が?原作に関わらない既存の人物。
 あれ、それって俺?
 なるほど自分で使うものは自分で作れと、つまり基本を固める時間すらくれないのか。
 今回倒れて入院した事により、更に劣悪な環境になってしまった気がする。
 同時にこれが完成する頃には自分も前線に送られるのだろう。


「あ、それとマスクね通気性のいい新素材のを用意して置いたわよ」

 こちらが一度倒れたのにこりず、そこまでしてマスクマンに仕立て上げたいのですか?






1999年12月4日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータルーム


  97式戦術歩行高等練習機 吹雪

 今回から第二世代の陽炎ではなく、第三世代の吹雪を使えるらしい。
 どんな物なのかも分からないので、取り敢えず乗ってみる。
  
「うぁッ」

 最初の一歩で転倒してしまった自分がダサイ。
 即応性が20%上がっているXM2に、機動性だけでなく、柔軟性、即応性も大幅に向上している吹雪。
 今迄のOSが手を使って別の身体を動かしている物だとすれば、これは自分の身体だ。
 原作に置いてだが、これで戦術規模で大きく変わると言われていたのが実感できる。
 ファミコ○がW○iに進化しました、といった感じだろうか?思考がそれた。
 原作に置いて207分隊は、吹雪にXM3で不知火と渡り合えていた。
 何故かと問われれば三次元の機動概念とXM3と答える、つまりそれはインスタントでも生きていける道?
 甘い考えだと自分でも思う、だが高確率で生き残れる手段が目の前にある、ならばやってみよう。
 そう想像するのは白銀のトライアルの機動、自分でも興奮しているのを自覚しながら戦術機を動かす。

「よしッ」

  

――― Masato Side End ―――



  
「うぁッ」

 モニターに移る吹雪、彼が欲しがっていた初心者でも使いやすいOSのテスト。
 今までとの勝手の違いに驚いているのだろう。確認するように、歩いたり走ったりを繰り返している。 
 自分も陽炎から不知火に乗り換えた時、同じ様な事をしたなと思い、伊隅は口元に笑みを浮かべる。
 
「よしッ」

 聞こえてきた声により動作教習応用過程Dを一瞬思い出す、あの時自分の固定概念は一つ覆された。
 否応無しにも期待してしまう、彼が発想し目指している物は自分には把握出来ていない。
 そして又自分の固定概念は覆された。
 
 突撃銃を棄てながら噴射跳躍、そこから倒立反転でナイフ装備、着地と同時に水平噴射跳躍。

 三次元の動きにより、回避と同時に武器を切り替え、即座に目標に近づき行動する。
 操作の簡略、割り込みとはこういった使い方だったのか。
 使えるかどうか分からないと考えていたが、このOSは使えると断言できる。
 今までの戦術機という機械を動かしていた、だがこれは人間の動きの発展系ではないか。
 XM2が、既存の戦術を、一つ上の高みまで押し上げてくれるという確信を得た瞬間であった。

 自分が興奮しているのを自覚し、落ち着こうとモニターに移る彼の顔を見つめる、
 口元を覆っているマスクにより目しか見えない彼の顔を。
 そういえば彼は最初から飛んでいた。
 そして飛行ユニット、飛行用の戦術機の開発以来。極めつけにこの新しい概念のOS。
 つまり彼が目指しているのはこれらの先にある何か?既に自分では理解の及んでいない領域の更に先。
 一つ一つの操作は荒く、ベテラン衛士には遠く及ばない、だが魅せられる

 自分の部隊にこれを実装して貰わねばならない、訓練兵の彼がこれ程の事をして見せたのだ。
 正規兵の自分達は完全に出遅れている。衛士として、彼が目指す高みを一緒に見てみたいとも思う。
 同時に、負けられないと思う気持ちが湧き出てくる。足りない技能を補って余りある、あの魅せられた動きに……

 香月博士の元へ向かう伊隅は希望に魅せられていた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037342071533203