<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのなな
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 04:43
1999年11月23日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータルーム

 ――― Masato Side ―――

  止まって撃つ、命中。
  走りながら撃つ、はずれ。
 
 「むぅ」

  先週から午後の割り当てに格闘訓練と戦術機シミュレーターが追加されたのだが、
  射撃訓練が何故か無いのでコツも何も分からない。
  戦術機側で修正をかけてくれるので止まって撃つのであれば偶に当たる。
  だが動きながらだと一切当たらない。
  どうしたものだろうか、強化装備にデータが蓄積されるとマニュアルに書いていた。
  つまり撃っても当たらないというデータが蓄積されているのかと無駄な事を考えてしまう。
  初日以来伊隅大尉は慣れろの一言を残して何処かへ行く。
  本来の部隊の訓練等忙しいのだろう。

  止まって撃つ、命中。
  今度は匍匐飛行をして撃つ、命中。

  あれ?走っても当たらないのに飛んで撃てば当たる。
  確認の為にもう一度してもやはり当たる。
  何故だろう、走って居る時より振動が少ないからだろうか。
  どちらにしても走って撃っても当たらないのであればこちらの練習を強化したほうがよさそうだ。
  基本的に戦術機は一つの操作が終わるまで次の操作を入力出来ない、
  まず飛ぶ、そして構える、そして撃つ。
  正直めんどくさい。
  原作において白銀が発案したXM3、これによって飛びながら構える、そして撃つとなるのだろう。
  戦術機適正調査の時にも思ったのだが自分の居た世界の人間であれば、
  誰でもプチ白銀になれるのでは無いだろうか。
  でも人類全てを救う等と言える若者は居ないだろう。
  現実逃避に走る、ゲームの世界だとはしゃぐ、自分の様に適度に折り合いと付ける。
  自分の行動を正当化しようとしている事に自嘲してしまう。

  考えながら匍匐飛行を繰り返していると推進剤の残量が無くなりそうになっていたのでシュミレーターを終了させる
  BETA相手に空を飛べないといってもハイブの中では光線級は居ない。
  つまりハイブの中ならば専用の装備を作って飛んで行った方が早く反応炉に辿り着けるのでないか?
  思いつきではあるがアンリミテッドルートの場合使えなくも無いような。
  オルタネイティヴルートが終わった後でも00ユニットが無い、つまりこれは使えるのではないか?
  衛士にしてくれと頼んでから一度も香月博士には会っていない。
  正直怖いのだ、だが使い道の当分来ないであろう自分はいつ切られると怯えるしかない。
  だが香月博士以外に話せそうな人は居ない。
  考えを纏め上げ書類と作成してみるが初めてなのでどう書いてもいいかわからない、
  それっぽく書いとけばいいか?最悪口頭で言えばいいし。

 「田中、香月博士がお呼びだ」

 「了解」

  条件反射で伊隅大尉に了解と言ってしまった、と言うかいつの間に来ていたんですか……
  タイミングがいいのか悪いのか分からないが呼ばれているならば行かなければ。


  

同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 19F 香月研究室


 「失礼します」

  相変わらず散らかっている部屋に入る。
  いつまにか頭にウサギの耳の様な物を付けた霞がいた。
  髪を下ろしたままのほうが個人的に好きだなと思いながらまじまじと見てしまう。
  こちらが見ているのに気が付いた霞は何も言わずにテクテクと隣の部屋に入っていく。
  失礼な事をしてしまった……少し後悔する。

 「何やってるの?」
 
  香月博士が痛い子を見ている様な視線でこちらを見ている。

 「まぁいいわ、調子はどうかしら。
  戦術機適性調査結果は他に類見ない程の高数値、
  初日の動作教習応用過程Dは33時間を1時間に縮めた変態さん」

  行き成り変態扱いですか。
  こちらからしたら天才の貴女も十分変態なのですがとは口に出さずに答える。

 「順調であります」

  最近では慣れた敬礼をしてみせる。

 「へぇ少しはさまになってるわね、記憶の方はどうかしら?」

  む?どういう事だ、記憶喪失はでっちあげ。
  つまりこちらの一般常識等を覚えれたかと聞いているのだろうか。  

 「殆ど戻っていますが?」

  起きてから会話した人が、香月博士 霞 伊隅大尉程度だから完璧だとはいえない。
  だが機密漏洩をするつもりも無いし普通に生活しても問題等無いだろう。
  自分の中で結論付けて香月博士を見ると険しい表情でこちらを見ている。

 「貴方起きる直前の事は覚えている?答えなさい!」

  女性のヒステリーが恐ろしいと言うがこれは怖い。

 「水の中に居たと記憶しています」

 「その直前!」

  何故そんな必死なんだろうかと思いながら思い出す。
  水中の前?今まで何故考えなかったのだろうかと自問しつつも思い出そうとする。
  こちらの世界にいつ自分は来たかがわからない。
  そこだけ思い出せないのだ。

 「そこだけ思い出せません」

 「そう」

  がっかりしている香月博士を見ているとある推測が脳内でたつ。

  因果律量子論の実証
  
  確かに原作に置いてはこの世界の香月博士は自力では辿り着けていない。
  糞ゲーをやっている時に思いついたらしいがこの世界には電子ゲームは無い。
  それが悔しかったのだろう。
  申し訳ないが覚えてないものは答えられないのだ。

 「そういえば貴方は何故衛士になる道を選んだのかしら」

  そんな事聞いてどうするんだ?

 「生きるためです」

  そう解剖されてシリンダーに詰められるのを望む訳が無い。

 「そう、復讐ではなかったのね」

  香月博士がぼそぼそと呟く。
  全ては聞こえなかったが復讐という単語が聞こえた、額に汗が浮かぶのを自覚する。
  因果律量子論の実証が出来ないという理由で復讐されるのは筋違いでは無いだろうか、
  白銀がやって来たら幾らでも実験できるのだからそれまで我慢して欲しいと願う。

 「話を戻すわ、記憶がほぼ戻った貴方はここで衛士になるつもり?」

  は?言われた内容が理解できない。
  ここ以外に行けるのであれば衛士になる必要は無い、もしかして開放?
  香月博士を見てみると試す様な視線でこちらを見つめている。
  これは外に出る道を選ぶと即解剖かもしれない。

 「はッ!」

 「何故ここなのかしら?」

  出ると言ったら解剖でしょうがと答える訳にもいかない。
  嘘をついてもばれる、ならば

 「生き残れる可能性が一番高い場所だからです」

  本音を言うしかあるまい。

 「そう、そこまで覚悟があるならいいわ。
  死ぬ気でやりなさい、使い所は考えておくから。
  後食事を運ばせるのは止めるからPXに行きなさいね、
  で顔を隠すマスクの様な物を用意するから人前に出るときはそれを付けなさい」

  マスク?そんな物を付けたら本当に変態になってしまうのだが断るのも怖い。
  まるでコードギアスだ、自分よりこの人の脳を解剖したほうがいいのでは?等と考えていると
  来る直前に伝えようと思っていた事を思い出す。

 「香月博士、これを……」



 ――― Masato Side End ―――







  書類を確認し終えた香月は笑っていた。
  声を上げている訳でもなく笑っていた。
  彼女の考えることは一つ。
  田中マサトについて、BETAの情報を引き出せなかったがそれ以上を得た。
  彼は魔女と呼ばれる自分相手に対等な位置迄登ろうとしてる。
  最初は復讐の為に安易に衛士に成りBETAを殺す事だけを考えていると思っていた。
  だが今回改めて聞くと生きる為だと言っていた、伊隅の考察はある意味当たりね。
  
 「失礼します」

  呼び出した伊隅に先ほど確認し終えた書類を渡す。
  伊隅を見ているとその表情が面白い様に変わっていく……驚愕へと。

 「副指令これは……」

 「見たまんまよ?彼はそれを自覚している、
  そしてこんな物もくれたわよ」

  去り際に彼が言っていた事を纏め上げた物を伊隅に見せる。


  ハイヴ攻略を目的とした新ユニット・戦術機・兵器の開発依頼書

   ハイヴ内部では光線級が存在しない為、
   高速飛行でBETAを無視し反応炉まで一気に駆け抜けれると推測する。
   飛行ユニット又はそれ専用の戦術機が有効と思われる。
   BETAが詰まっている場合はS-11を改良し方向性を持たせ突破口を開く兵器を使用。
   突き進む事で短時間ハイヴの攻略が可能であると考察される。
   よってここに開発依頼書を提出する。

          国連太平洋方面第11軍横浜基地所属 訓練兵 田中マサト                          

  

 
 「使えると思う?」

  伊隅は考えを纏める為に少し時間を置き答える。

 「実際にやってみない事には断言は出来ませんが……
  成功すればハイヴ攻略も夢ではないかと」

  G弾によるハイヴ攻略では無い。
  新しい発想によるハイヴ攻略、色々抜けている開発依頼ではあるが面白いと。

 「伊隅、彼人前に出してもいいわよ。
  でも常時マスクを着用させて置くこと部隊内部であろうが顔を見せることは禁止。
  理由は言わないでも分かるわよね?」

 「了解」





  伊隅が退室し一人に成り香月は思考に没頭する。
  彼は三つのカードを切ってきた。
  意図した物は二枚だろうが実質三枚だ。
  一枚目、新兵器開発。
  今までに無かった発想を持ってのBETA攻略、
  これで全てのBETAを排除出来る可能性は無いが数個のハイヴなら落せるかもしれない。
  二枚目、戦術機適性調査結果。
  意図していなかったであろうが、
  彼は毎日ベテラン衛士に匹敵する時間戦術機に乗って平然としている。
  そして極めつけが三つ目。
  先ほどの書類をもう一度確認する。


  田中マサト(仮)の身元調査結果

    本名 崇宰 将登(タカツカサ マサト)

    生年月日 1980年 2月1日 現在 18歳

    父 崇宰 雄二 
    母 崇宰 光華 旧名 煌武院 光華
    
    1990年 彼の生誕からに崇宰家当主から勘当され高槻に名を改める。

    1998年京都陥落当時 崇宰 雄二 崇宰 光華 両名は戦術機に乗りMIA判定。
              本人は横浜柊町へと避難。

    1999年BETA侵攻時  行方不明になりMIA判定。


  
  彼は記憶がほぼ戻っていると言った、
  つまり皇族であり、日本帝国の現・政威大将軍 煌武院 悠陽の従兄弟であると自覚している。
  そしてこちらがそれをいずれ知るであろう事も。
  日本政府の対する最強のカードの提示、それが彼の切った三枚目のカード。
  自分の身体を、地位を、知恵を、全てを突き出しこちらに求めるのはなんだろうか?
  生きると言っていた。
  現状ではBETAの恐怖に晒されている人類に未来は無い。
  そうBETAを排除しなければ。
  つまりオルタネイティヴⅣを完成させる事しか有り得ない。
  自分の研究の詳細を知っているとは思えないが人類に勝利を求めている、
  そう自分の全てを代償に勝利を求めているのだ。
  気高い精神だと思う。
  手段も取り得る最高の物を引き当てている。
  言われなくとも人類に勝利をもたらして見せましょう、何を犠牲にしても勝利を!

  認めよう貴方は私とある種の協力関係であると、崇宰 将登 は私と対等に成り得ると。

  部屋に魔女の高らかな笑い声が響いた。

  


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03254508972168