<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのごじゅうに
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/06 01:20
同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「どういう事かしら?」

 香月は詳しい説明をと霞に命じる。

「一人は、純夏さんと同じです。ぐちゃぐちゃではっきりは見えませんでした。
何かに身体を蝕まれながらも、死にたくない、死にたくない。そう叫んでいました」

「……続けなさい」

 息を整えた霞の報告、BETAに捕獲され、何かの実験によって精神崩壊を起こした。
これは予想出来る、鑑の存在によりBETAが人類を調べている事は分かっていた。

「もう一人は、生きる事に、全てを投げ出しでも突き進むとだけを考えていました。
……少し混ざっていて、はっきり見えたのはこれだけです」

「そう、下がっていいわよ」

 自分が知っている、崇宰と言う人物は後者のみ。
つまり人格崩壊を起こして、それを直さずに、もう一人の人格を構成した?
人間の脳は所詮一つしかない、それを眠っている状態で、意識を複数存在させている?
様々な推測を立てながら、香月は思考に没頭する。



「先生、今後の事と、純夏の事と、佐渡島で気になった事が」

 煮詰まっている所に白銀がやってきた、今後の予定の話と佐渡島の話。
丁度良いといえば丁度いい、考えを一度リセットさせる為に香月は話かける。

「気になったこと?」

 00ユニットが使えなくなった原因に繋がるのあれば、それは聞いておきたい。

「いえ、それは長くなりそうなんで後で良いです」

「そう、さっきの説明にもあったと思うけど二週間後、甲20号作戦を決行予定だったんだけど。
最悪の場合は延期もするわ。横浜ハイヴの反応炉の一時停止により、ODLの浄化作業が進んでいなくてね」

 一つ目の事と二つ目の内容は繋がっている、00ユニットが停止しているのでデータも抜き出せない。
時間をかけて抜き出すか、BETAが光州ハイヴに着いた後、反応炉を再起動させれば解決する。

「それじゃ、純夏は?」

 不安そうに話してくる白銀を見ていると、自分が本当に先生になった様な錯覚を覚える。

「どちらにしても来週までは起きないわね。甲20号作戦は結果次第ね。
帝国はXM3を寄越せってうるさいし、オルタネイティヴⅤ派も静かになった。
スポンサーも大満足、今回は問題も起きたけど良い事尽くしね。
甲20号の次の準備も世界各国で始まっているし」

 大きな問題が二つ、00ユニットの一時停止、崇宰の問題。この二点以外は問題は無い。

「純夏は来週ですか……世界各国って大陸反攻作戦でも開始するんですか?」

 白銀にも思うところはあるだろう、柏木の戦死、元207B分隊二人の入院。そして、鑑は来週まで起きない。
それらを抑え込んでいる、彼は成長している。そう思いながらも香月は説明を続ける。

「いいえ、オリジナルハイヴを叩くわ。と言っても準備だからいつでも中止出来るけどね。
00ユニットの事だけど、今は何も手を打て無いわ。所であんたの気になったことって何?」

「えっと、純夏の倒れた時に、覚えの無い記憶と言いますか……」

 しどろもどろに話す白銀よりも、その中身が気になる。

「はっきり言いなさい! 倒れた時に何があったか!」

「はい! 以前の世界の記憶なのか分からないんですけど。その別の部隊員と……」

「大人の関係になった記憶を思い出したと?」

 白銀の戸惑いはもう気にならない、原因と思われる要素が浮上した。

「確かに、それが一時停止の要因の一つであることは確かね、素晴らしいわ。
機械であった00ユニットに恋愛感情、更に嫉妬まで引き出させるなんて」

「……」

 香月は歓喜している。自分の作った機械が、人間にどこまでも近い存在に成っている事に。
一方白銀の心境は複雑だ、意図していないとはいえ、自分の行動で死んだ人が居る、負傷した存在が居る。

「この戦いが終わったら、お願いが有ります。オレを助けてください。
オレを因果導体にした原因と、その排除に協力してください。先生の力が必要なんです」

 湧き上がって来る感情を抑え込み、香月に頼み込む白銀。

「あんたが死ぬ事で、元に戻る世界なんて認めないし。どっちにせよそれは排除するわ」

「ありがとうございます」

 確実に成長して、大人になっていく元手駒を見ていると、やはり自分は本当の先生だったのかもしれない。
そう思いながら、これからの対策と、彼に必要な知識を纏めて書類に刷る。

「……これ読んでおきなさい、00ユニットの事について書いてあるわ。
後リボンに細工して置くから、あんたの思考も二度と漏れる事は無いわ。
ついでに、周辺の人物も片っ端から制限して置くから、意識しなくても記憶の流入も有り得るみたいだし」

「わかりました」

「状態が整ったら彼女を部隊に入れるわ」

 人の思考を読めない状態、調律の最終段階、完全に人と同じ存在にする為には、人間の群れに入れるのが一番。

「先生、大丈夫なんですか?」

「不安があるならやっちゃえば? 安心させるにはこれ以上の方法は無いわよ。もう用事は無いし出て行きなさい」

 子供を相手に、恋愛の講義をするつもりもない。そう判断した香月は話を切り上げる。


 

「起きている間は統合、寝ている間は別々……その可能性も有ったか、でも原因は?」

 白銀が過ぎ去った後、香月は思考に没頭する。

「起きている間、リーディング出来なければ意味が無いわね。現状の彼に不満も無いし保留ね」

 考えても分からない、そんな事に割く時間も今は無い。





同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ハンガー


 甲21号作戦に置いて、自分は最後は何も出来なかった。伊隅は正面に鎮座する戦術機を見つめる。 
不知火 弐型、彼の様にカラーリングを変更されている訳でもなく、飛行ユニットも無い。
純粋に不知火より性能が高く、使いやすく、燃費が良い新戦術機。

 自分の不知火は、柏木と供に破壊された。指揮官用にと余っているパーツで組み上げられた不知火 弐型。

「使いこなせるのか?」

 この機体を見ていて連想させるのは彼の動き、空を縦横無尽に駆けるあの姿。
自分の力量ではあれは使いこなせない、故に飛行ユニットも付いていないのだが……

「大尉、羨ましいですね」

 こちらの心境を察している速瀬がからかおうとしてくる。

「そうか、速瀬は空を飛びたいのか。貴様の戦術機に、飛行ユニット取り付けの申請を……」

「ちょッ! 大尉、申し訳ありませんでした」

 部下に気を使われる様ではまだまだだ、そして彼の動きをする必要も無い。

「速瀬、延期の話も出ているが、二週間後までにヴォールクデータは完全にこなすぞ!」

「はッ」

 自分達に出来ない事、反応炉破壊を成し遂げた彼に、追いつかなければいけない。
前を見て進もう、以前の様に無茶をしようとせず、確実にやり遂げよう。
伊隅は先任の為、自分の為、未来の為に動き出す。


 食事がまだだった事を思い出す。今日は柏木の冥福を祈る日。

「……中華丼か」




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 PX


 白銀は書類を部屋に置き、食事に向かっている。
欠員こそ出たが作戦は成功した、悲しみに浸る時間も無い。そう意識しながらPXを訪れたのだが。

「全員、中華丼?」

「あッ、たけるさん。今日は柏木少尉の好きだった物を、って事で中華丼なんですよ~」

 小さい、一言で表現すればそうとしか言い様の無い幼女。いや少女。珠瀬が白銀の疑問に答える。
成る程と納得しながら白銀は全員を見回す、負傷者の二名は居ない。
だけど御剣、彩峰、珠瀬の三名は、振る舞いが日頃と変わっている様には見えない。
成長している、そう実感しながらもトレーを取り席に着く。


「あ、白銀ちょっといいかな?」

 茜は柏木の最後を聞きたいと白銀に頼み込む。


 全員が注目する中、白銀は誇るように柏木の最後を語る。
先任達の弔いの方法、誇らしく語りづく、自分の教官の教えを実行していく。
話終えた白銀は、先任達の眠る桜並木に行って置こうと思い立ち、席を立つ。

 そこで恋愛暴露話をされるとは思わずに。






2001年12月27日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


――― Masato Side ―――


「貴方馬鹿? 黙って此処に来ちゃったせいで基地中大騒ぎよ。
反応炉を破壊した英雄が行方不明になったってね、お陰で仕事が一時停止したわよ」

 これからの事を聞きだす事しか考えていなくて、とんでもない事になったらしい。
そもそも英雄と言うのは、死人の事を示すんじゃないだろうか。まだ生きてるよね?

「社、どう?」

 霞さんは首を横に振っている、何をしているんだろう。

「そう、隣に行っておいて」

 よく分からないが霞の用事は終わったらしい。
現状はソファーに座り込んでいる、ふらふらしながら此処まで来たけどもう歩けそうに無い。

「騒ぎについてはすいません。あの後どうなりましたか?」

 身体中が痛い、言う事を聞かない身体を強引に動かして、聞きたい事を聞きだす。
最後の方になると記憶が途切れすぎていて、現在の状況が分からない。

「……はぁ、BETAは光州ハイヴへ向かったわ。反応炉破壊お疲れ様。
横浜ハイヴの反応炉の一時停止に伴い、00ユニットのリーディング結果が抜き出せなくてね。
二週間後に一応、甲20号作戦を予定しているけど……どうなる事かしらね。
来週には反応炉の再起動を予定しているわ、同時にBETAの襲撃にも備えるわ」

 原作の情報だとリーディングデータからマップデータを引き出して……
反応炉の一時停止で、それがずれたと。ってことは自分の今するべき事は。  

「じゃあ不知火 弐型の所へ行ってきます」

 壊れていないか確認しなければいけない、次の出撃は来週の襲撃か。
一昨日の最後の記憶が曖昧だし確認してこよう。

「却下」

「は?」

 何故却下なんだろう、壊れていないのか?つまり、

「じゃあシミュレータ」

「却下」

 分からないけど駄目らしい。

「貴方、自分の身体どうなっているか分かってる?」

「ボロボロですね」

 ボロボロが一番適切だろう、思ったとおり動かすだけで辛い。

「一週間の絶対安静、普通の人間なら死んでるわよ。頑丈で良かったわね」

「……それもそうですね」

 不知火 弐型と飛行ユニットを、常時全力で使っていた事を今更思い出した。 

「A-01部隊の訓練を見学していいわよ。次は斯衛は動かせないから。
実質休暇だし好きにしなさい、日本人として言っておくわ。佐渡島の件、ありがとう」

 礼を言われても返す必要も無い、俺は礼を受け取らないのだから。 
反応炉の再稼動と同時に襲撃ね……夜の光る虫みたいだな、BETAって。

「思いつきなんですけど。反応炉って起動させたり停止させたり出来ますか?」

「手間はかかるけど、一応可能ね」

 本当に思いつきだけど、一応話しておこう。

「起動して浄化作業、BETAが向かってきたら停止って言うのは可能ですか?」

「……面白い意見だけど、不可能ね。ブリーフィングルームにA-01を集めるから。
そこで紹介を受けなさい、今まで隊員に会った事無いでしょ。素性を隠す必要ももう無いしね」

 駄目だったか、まぁ適当な意見が通るわけも無いか。

「了解。おわッ」

 立ち上がろうとしたら尻餅をついた。本当に立てなくなった、どうしよう……

「貴方……本当に反応炉破壊したのよね?」

 疑いの眼差しを向けられた。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ブリーフィングルーム

 佐渡島の消滅は防げた、後は次の襲撃次第の部分もあるけど、オリジナルハイヴか。
伊隅大尉等が生きているのであれば、作戦成功率は上がるはず。
メンバーがどうなっているか分からないのが、正直不安なんだけど。

「取り敢えず身体を治さないと……」

「あの~、大丈夫ですか?」

 原作に居なかった人がここに居ます。何故猫の人が居るんでしょうか。

「歩くのは少し苦戦するけど、座っている限りは問題無い」

 原作から、プラス方向に向かっていくと信じて頑張っていたのだが……これはどう判断すれば?





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030584096908569