<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのよんじゅうきゅう
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/05 19:59
2001年12月16日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室前 通路


「おや?」

 もう白銀が帰ってきたのか、帝都に行っていたお陰であっと言う間だ。

「崇宰中尉、オレは貴方を目指します!」

「は?」

 何を言っているんだ、以前より見た目は良くなっている。だが発言内容が意味不明だ。

「オレは未熟です、まだ色々足りて無いと思います。それでも目指します、俺は世界を救いたいんです!」

「……そうか」

 意味が理解できない、でもそう言って来る白銀は、俺には眩しすぎる。




「英雄さんは、罪人を目指す必要は無いと思うんだがね」

 香月博士が、白銀に銃を渡した気持ちが分かる。彼は日陰者には眩しすぎる。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「00ユニットですか」

 霞とあやとりとしている鑑、後は調律のみか。

「崇宰、そっちは白銀に任せるわ。貴方は……」

「訓練ですね」

 分かりきっている、俺はまだ、ヴォールクデータの反応炉破壊を成功させていない。

「貴方、単機で行けるの?A-01の何名……」

「やります。他に居ても邪魔ですから。A-01にはよろしくお伝え下さい。
作戦中はこちらの事を一切無視して貰って構いません、00ユニットで希望を魅せ付けてあげて下さい」

 自分と連携していた存在はもう居ない、そして彼でも不知火 弐型の全力には着いて来れない。
他の誰が来ても邪魔だ、意味の無い犠牲は認めない。
それによって世界も救われる、本当の意味で二段構えにして欲しい。

「……そう、12月25日よ」

「了解」

 一週間で辿り着こう、時間的な余裕は無い。

「所であんた、マスクとって生活するの?」

「つける意味がありませんから」

 ニヤニヤ笑いながら話しかけてくる、人類の未来も何も関係ない、この場は逃げよう。



――― Masato Side End ―――





2001年12月17日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ハンガー


「整備班長、不知火 弐型の色を青の塗り替えておいてくれ」

「……崇宰中尉?」

 山崎の目の前の男を思わず凝視する、青の斯衛服に身を包み、いつものマスクが無い男を。

「それは、斯衛の色ですか?」

 何とか立ち直し、詳細を確認する。

「そうだ、後今日は限界を一度超えてみる。衛生兵を手配しといてくれ」

「中尉! 以前説明したように、あれは人間の乗れる物じゃありません」

 突然何を言い出す、色を変えるのは構わない、これは現状彼にしか乗れないのだから。
だが限界をわざわざ超える理由は無いはずだと、山崎は将登に詰め寄る。

「12月25日、佐渡島を攻略する……俺は自分の手であれを潰したいんだ。
一度限界を超えなければ、シミュレーター訓練も無駄に終わってしまう」

「……」

 日本人の悲願の為に、後遺症覚悟で確率を上げると言う将登に、山崎は何も言えない。

「頼む。整備兵に無茶を言っている事は分かっている」

 斯衛の青が頭を下げている。この事実に周辺が騒がしくなるが、山崎も将登も気にしていない。

「……わかりました。中尉、あんたはいつも無茶苦茶だ」

 無駄だ、二年前から変わっちゃ居ない。そう判断した山崎は降参する。

「いつでも止めれる様に、戦術機を手配します。最悪割り込ませます」

「……了解」





同日 技術廠 第壱開発局


「篁中尉」

「はッ」

 巌谷は親では無く軍人として命令する。

「白き牙中隊に不知火 壱型丙を四機、試製99型電磁投射砲を4つ用意した。
諸君等には、12月25日の佐渡島の決戦にて、不知火 弐型を中層迄届ける任務が決定された」

「なッ……失礼しました」

 上官の発言に口を挟んでしまった娘を、巌谷は親の顔で見つめる。

「唯衣ちゃん、開発の件はよくやってくれた。その集大成を佐渡島で見せるんだ。
将登君を無傷で……中層迄届けてくれないか。この通りだ」

「おじさま……了解」

 任務内容は正気の沙汰ではない、巌谷は理解しながら命令している。
中隊規模で突入し中層まで行く事だけなら出来る。だが生きては帰れない。
親の心境を察しながらも、娘は軍人として答える。悲願の為に。




2001年12月20日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


 調律は順調、佐渡島の作戦には間に合う。後は……

「伊隅、ヴァルキリーズはどう?」

「はッ、中層突破寸前迄辿り着きました」

 中層突破寸前、これでは足りない。やはり反応炉破壊を斯衛に任せるしかない。
自分達はXG-70と00ユニットを使用し、陽動とBETAのリーディングを行う。
香月はそう見切りをつけ、伊隅に命令する。

「不知火 弐型を用意したかったんだけど、間に合わないわ。通常の不知火で出撃。
ハイヴ突入は無し、A-02には大量のBETAが来るはずだから、守りきりなさい」

「はッ」





 伊隅が退出した後、香月は最悪の想定をし続ける。
もし00ユニットが使えなくなった場合、もし彼が反応炉に辿り着けなかった場合。
もし、もし、もし……

「どの道、XG-70の自爆は覚悟しないとね」

 帝国軍の大半、そして斯衛は将軍を除き、全てが出撃する。
国連軍も、横浜基地の全てを出撃させる。だがそれでは足りない。

「確実に佐渡島は潰すわ」

 亡き友に誓おう、契約に誓おう、魔女の覚悟は不動のまま決戦に備える。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 屋上


 武田が死んでから、彼は斯衛服を脱ぐ事が無くなった。
月詠は、目の前で月を眺めている将登を見つめる。マスクを取り、先日は不知火 弐型で空を駆け地に堕ちた。
整備班長が止めてくれと頼むのを、全て却下する彼を止める事は出来なかった。
武御雷でも追いつけなかった、上空に居る彼は速く、そして遠かった。一度限界を知りたい。
その為だけに無茶をしでかした、覚悟が尋常じゃない、まるで死にたがっているように思ってしまう。

「月詠さん?」

 こちらの存在に気がついた彼は、普通に話しかけてくる。

「第19独立警備小隊は、第16斯衛大隊の臨時編入が決定されました」

 佐渡島に全ての斯衛を、将軍は自らが足手纏いになるとの理由で出撃しない。
だが帝都の守備に斯衛の戦術機が残らない、実質的な全軍出撃。
この決定を知らせる為に月詠は将登に会いに来た。

「そっか、当分お別れですね。また会いましょう」

「ええ、またお会いしましょう」

 死にたがっている訳ではない、彼は決死の覚悟を抱いているだけ。
また、この言葉により確信した月詠は屋上から立ち去る。

 最初は認識は警護対象、次は変わった人、その次は異常な人、最後は

「人を愛するをいう事も悪くは無い」

 何時からだろうか、愛しく感じていたのは。



「明日、白銀に会っておくか」

 斯衛としての自分の仕事も、もう直ぐ終わる。
斯衛として仕えた主、御剣の事を託す男に会いに行こう。




2001年12月23日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータールーム


――― Masato Side ―――


 マスクを取ったことにより、飛行ユニット使用時でも少し耐えれるようになっていた。

「何で、今まで気がつかなかったんだ」

 マスクが原因で倒れた事はある、なら外せば良かった事に今更気がついた。
目の前に移るのは、反応炉破壊成功の文字。限界が予想以上だったおかげで、少しずつ進めるようになった。

「このバズーカ殆ど使って無いんだけど」

 横坑を飛行で突っ切る、奥に行けば行くほど通路が広くなる。
主縦坑に辿り着けば後はこっちの物、下に降りるだけ、最後の反応炉にしか使いどころが無い。

「明日は移動、明後日『甲21号作戦』決行」

 バズーカの事は頭から追い出し予定を確認する。
自分はA-01の反対側、南西エリアからウィスキー隊と供に出撃。
斯衛に守ってもらい、西エリアでゲート確保、そのタイミングで第6軌道降下兵団の到着。
同時に白き牙中隊と突入、中層までは守って貰い、そこから主縦坑、そして反応炉へ。

「結局中層迄、何もすることは無しか」

 武装も皆無だし、仕方ないと言えば仕方ない。マップデータも無い。よって推進剤を無駄に出来ない。

「後は寝て待つだけか、そう言えば遺書って書いた事無いな」

 まぁ渡す相手も居ないから、別にいいんだけど。



「死ぬ気は無いし、いいか」





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.064472913742065