<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのよんじゅうさん
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/03 21:42
2001年11月7日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 屋上


「……そうか、白銀 武は城内省のデータベースには存在していなかったんだな?」

『はッ』

 月詠は三人の報告を受け不審点を洗い出す。
一つ目、横浜基地に突然やってきて門兵と言い争っていた。
二つ目、その日のうちに、国連軍のデータベースを改竄して訓練兵に登録されている。
三つ目、訓練兵として207B分隊に入った事。
四つ目、訓練に置いては体力も技能も全て逸脱している、訓練兵のレベルではない。

 不審点が多すぎる、だがここは国連軍の基地……斯衛としては大きく動けない。
主から何か言われた訳でも無い、現状は監視するしかない。

「警戒を怠るな! 冥夜様をお守りするのだ!」

『了解』



「……どうなさったんでしょうか」

 様子がおかしくなってから将登とは会っていない。
原因が何処にあるかもわからない、推測は出来る事は一つだけ……

「……白銀 武」



2001年11月8日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「……11月11日」

 先ほどやって来た白銀の知っている未来。
佐渡島からBETAが本土に上陸する。似て異なる世界の住民だった者の発言……

「……事実なら動くしか無いわね」

 BETAの行動は誰にも予測出来ない、社曰く白銀は正常。
つまり自分の理論通りならば……BETAがやって来る。
信じるか信じないかは別として、部隊を動かす程度はやってみてもいい。

「A-01はBETAの捕獲任務…彼は、不知火 弐型の実戦テストと行きましょうか」

 自分の手元にある、最高のカードをここで使う。
オルタネイティヴⅣの完成までの時間稼ぎ、賭けでもあるが失う物も無い。

「……未来を変えましょう」

 白銀の居た世界とこの世界は違う、だが大幅には違っていない、動くタイミングはここだ。 



――― Masato Side ―――


「どうかしましたか、香月博士」

 オルタネイティヴの白銀ならば自分は何もすべきではない。
そう結論付け、表に出ずに訓練の日々を繰り返していた。思うところはあるが人類滅亡はゴメンだ。

 そう思っていたのだが、何故呼び出されたんだろう?自分の目論見から外れたか?

「……信じる、信じないが問題じゃ無くて今から言う事は事実よ」

 『いいわね』と付け加える香月博士の目が真剣だ、何か異常でも起きたのか? 

「10月22日、白銀 武と言う人物が現れたわ」

 それは知っている、この目で確認した。

「その白銀 武、この世界とは……似て異なる世界の未来からやって来た存在よ」

 それも知っている、何が言いたいのだ?

「その白銀が居た世界は……この世界と大きく違っている所が複数あるわ」

「……は?」

 つまり……アンリミテッドでも無い、オルタネイティヴでも無い白銀がやって来た?

「貴方がそう思うのも無理は無いわね……その世界では、オルタネイティヴⅣは打ち切りされたらしいわ。
そして世界全体としては大方は同じ、つまり……」

「……未来を独自に改変する?」

 オルタネイティヴの世界に来る白銀、それに似て異なる白銀がやって来た?

「理解が早くて助かるわ。喜びなさい、貴方の望みが叶うわよ。
11月11日、田中中尉は不知火 弐型に乗り帝国軍の演習を見学。BETAが来る可能性は高いわ……
派手に暴れなさい! 貴方が今までしてきた事、全てを使って最良の未来を引き寄せなさい!」

「了解!」


 

同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 屋上


 喜んでいる、自分は喜んでいる。

「……単純だよな」

 未来が不安定になった、その事実は容認出来る物では無い。
不謹慎なのは分かっている、でも嬉しいと思ってしまう。

「……あっちは英雄、こっちは大罪人」

 人類を紛いなりにも救った、オルタネイティヴの白銀は英雄。、
人類の滅亡の危機を喜んでいる、今の俺は大罪人。

「……これなら心も生きていられる」

 大罪人だろうが構うもんか、オルタネイティヴの模倣がある程度しか出来ない。
だから俺を使い、時間を稼ぎ、その間に00ユニットを作るつもりでいるんだろう。
自分が死ぬ確率は大幅に上がった、だけど自分は歓喜している。



「……将登さん」

「ん? 何でしょうか月詠さん」

 嘆き、喜んでいると月詠さんが居た。

「あの……先日は」

 先日……そういえばオルタネイティヴの白銀が来た時にも月詠さんがいた。
自分はそれを意識しない程に落ち込んでいた。心配をかけてしまったかもしれない。

「ご迷惑お掛けしました。大丈夫です、俺はやります」

 やるべき事は出来た、贖罪を始めれる。

「……頑張ってください」

 何も聞かずに応援してくれる、その事実が凄く嬉しくて……何故か視界がぼやけて来た。

「……ありがとう」

 やれる事が出来たんだ……さぁ、命をチップに無茶をしてやろう。


――― Masato Side End ―――




2001年11月10日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 地下格納庫


「不知火 弐型で十分だろ……くそッ!」

 山崎は命令に従い、不知火 弐型に飛行ユニットを取り付けた。
武装も突撃銃2丁しかなく、瞬間的な速度を出す為だけに無茶苦茶な改造を施した。

 不知火 弐型、次世代戦術機までの繋ぎとして作られた機体。そのスペックデータは非常に高い。
自分で改良が出来ないと判断した不知火の改良型、飛行と言う概念を組み込んだ戦術機。
それに吹雪ですら出鱈目な状態に追いやった……飛行ユニットを付ける。

「……せめてリミッターを付けるか」

 明後日試運転を行うと言われた。そしてそれにハイブ突入は無い、飛行ユニット能力を制限しておく。

「……後はS-11か」

 本人が依頼したわけではない、副司令からの命令。
この機体は、まだ表に出すわけにも行かない。故に自決装置を付けろと……




「整備班長、取り付けは?」

 マスクを付けた男が現れ、山崎を敬礼する。

「はッ、取り付けは完了しております。ですが明日は地上戦を想定との事で、飛行ユニットに制限をかけました」

「制限?」

 要求された内容には無かった物の追加。山崎はその必要性を丁寧に説明する。
人間がこれに乗るのは不可能、戦場で気を失い死んでしまうと……

「……そうか、非常事態以外は使わない」

「……」

 使わないとは断言しない田中は上官、意見をこれ以上口に出すわけにも行かず、山崎は黙り込む。

「後機体の機密上、S-11の搭載がされております」

 自決装置、本来ハイヴ突入でしか使わない機能。それを付ける意味を吟味しているのだろうか。
田中は黙り込み、目を閉じ、一呼吸置いてから返事をする。

「……わかった。では、よろしく頼む」

「了解」




2001年11月11日0630 第二防衛線


「いいかお前達、今回の任務はBETAの捕獲だ。倒す事は帝国軍に任せておけ!
我々は麻酔銃を撃ち込みBETAを眠らせる、そしてそれをコンテナに詰めて持ち帰るだけだ」

『了解』

 伊隅はA-01に厳命する、執拗にBETAを追うなと。今回の作戦では新入りが5名居る。
最低限の訓練は終了しているとはいえ、やはり錬度は低い。現在のA-01の人数はCP含め10人しかない。
消耗率が高い事は分かっている。だが、これ以上減らす事も許されない立場なのだ。

「死力を持って任務にあたれ!」

「中隊復唱」

『死力を持って任務にあたれ!』

「生ある限り最善を尽くせ!」

『生ある限り最善を尽くせ!』

「決して犬死するな!」

『決して犬死するな!』

 部隊のモットー、結局これに限る。伊隅は全員に声を出させ自覚させる。

「よし! そろそろやって来る、全員気合を入れて置け!」

『了解』




同日 0730 北関東絶対防衛線


――― Masato Side ―――


「HQよりエアー01、北関東絶対防衛線付近でBETAの再集結を確認しました。
光線級は現在確認されておりません、至急現地に向かいBETAの足止めを厳命します。繰り返す……」

「了解」

 ハイヴ内部では無い、更に光線級も居ない。足止めだけならば今の自分になら出来る。
そう言い聞かせ不知火 弐型を駆る、速度は結局リミッターをかけられてしまったが問題は無い。
あれが必要なのはハイヴ内部限定、今は地上なので問題は無い。

「……俺はやる」

 目前にはBETAが集結している、足止めが本来の目的。余り高度は取らず陽動を開始する。

「……殲滅しろと言われても出来ないんだけど」

 自分の武装は貧弱、直ぐ弾切れを起こすので一切使わない。
跳び回り、飛び回る。回避のみしか出来る事は無い、帝国軍の増援が来るまで延々と回避運動を続ける。

「……死ぬ気は毛頭無いんだ」





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026257038116455