<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのよんじゅうに
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 21:18
2001年9月29日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


――― Masato Side ―――


「はい、これ。セキュリティレベル上げといたから。それを使えば更に地下行けるわ。
そこに不知火 弐型搬入したわよ。XM2だけは入れておくから、後必要なのはその都度山崎に言って置いて」

「了解」

 やはり表に出さない様だ、これで原作崩壊を回避するのか。

「そういえば……飛行ユニットってそれにつけるの?」

「これの跳躍ユニットでも一応飛べますよ、新開発の物ですし。
ですがハイヴ突入を想定するなら……付けた方がいいかもしれませんね」

 反応炉までの時間は短ければ短い方がいい。
問題は使いこなせるかどうか、乗ってみなきゃわからないのが歯痒い。

「……そう。ハイヴ攻略時専用の武装の開発も居るわよね?」

「BETAで通路が塞がった場合は、有るに越した事は無いんですけど。
……重量が余り増えては意味が無くなります。結局、俺には思いつかないんですけどね」

 最初に頼んだ突破用兵器は、結局どうしていいか分からなかった。
強引に塞がる前に突破していけば、反応炉まで辿り着ける……と思っている。

「……何か考えておきましょう」

「はッ」

 何故か香月博士が焦っているような? 原作前だからピリピリしているのだろうか。

「田中、貴方オルタネイティヴⅣについては知ってる?」

「大方は知っていますよ?」

 何を言い出すんだ、細かい事はしらないけど大方はそりゃ知っている。

「……そう、崇宰当主だったわね。当然と言えば当然か」

 意味がさっぱりわからん……そうとう参っているのだろうか。鬱憤を晴らす対象にされても困る。

「失礼しました」

 ぶつぶつ言っている香月博士は怖すぎる、撤退を選択しよう。




2001年10月10日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 グラウンド


「む……」

「……」

 どうしよう、どうしよう……白銀君が何時来るか不安で表にでたら。

「……御剣 冥夜訓練兵であります」

「……始めまして。田中マサト中尉です」

 原作メンバーにまた会ってしまった…… 

「……」

「……」

 この不思議な空間はなんだろうか、そして凝視されているのは何故?

「……俺の顔に何か付いてる?」

「はッ、マスク以外は付いていません」

 えと……御剣さんってボケ担当? これは突っ込むべきなのか……

「中尉、質問があります」

「許可する」

 何でしょうか?

「何故、顔をお隠しになられているのでしょうか?」

「……事情がありまして」

 上下色が違うのだ……あれ? 下も焼けば同じ色になるよな……何故今まで気が付かなかった。

「御剣、どうかしたのか? お久し振りです中尉! どうかなさいましたか」

「お久し振りです、神宮司軍曹。何もありません、ではこれで」

 神宮司軍曹、貴女は聖女に見えます。即時撤退を……今日は諦めよう。


 毎日下半分も焼こう……




2001年10月12日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータールーム


「……これは凄いわ」

 不知火 弐型を舐めていた、XM2と併用すると別世界になった。
まさしく人間の動きそのもの、翼を得た人間という物はこう言う物なのだろうか?

「……慣れたらヴォールクデータか」

 吹雪では結局、中層突破以降10分しか持たなかった。
中層突破から開始できれば、吹雪でも反応炉までは計算上……辿り着ける。
それを更に発展させた状態である不知火 弐型、これを使えば……

「……まずは慣れよう」

 興奮してしまった。マスクを外せる日が来ると分かってから気分がいい。



「……もとのコンセプトのお陰か?」

 XM2との相性が物凄く良い、予想していたよりも早く慣れた。

「……やりますか」

 ヴォールクデータを……



「……駄目だな」

 中層まではすんなりいける、中層突破以降は吹雪より結果が悪い。
直線の移動が遅くなっている……飛行ユニットの爆発的な速度より遅い。
操作性や反応速度が上がっても、純粋な速度は落ちている。つまり……

「……通常の戦術機より性能が上がっている事だけに、目を奪われていた」

 考えれる手段は二つ、飛行ユニットを不知火 弐型に付ける。
不知火 弐型を使い、部隊単位でハイブ攻略を行う。後者は現状不可能。

「山崎さんに頼んでこよう……」

 
――― Masato Side End ―――




2001年10月15日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 地下格納庫


「副司令、これは幾らなんでも無理ですよ」

 山崎は整備兵として、不知火 弐型に飛行ユニットを付ける事は不可能だと言う。

「……取り敢えず、一度付けて乗らせなさい」

「……どうなっても知りませんよ」

 香月も無茶な要求をしている事は知っている。
例え彼がどんな身体をしていても、これでは身体がおかしくなる。
要求されたスペックは……飛行ユニットの吹雪を超える速度。
自動操縦の状態で、気を失いかけていた更に先。乗せるまでも無い、気を失う。

「……彼自身が、気が付いて居ない訳無いでしょう」

「……わかりました」

 彼はオルタネイティヴⅣが止まっている事を知っている……確認もとった。
稼動時間じゃなく速度を上げろ、時間稼ぎに無茶をするつもりでいる……

「……指向性のS-11を弾頭に詰め込める?」

「バズーカの様な武装ですか?可能といえば可能ですが……他の武装が無くなりますよ」

「構わないわ、作っておいて」

 手段を選んでいられない、香月は追い詰められている。
半年間研究が進んでいない、それによりオルタネイティヴⅤ派が活性している。

「……本当にどうなっても知りませんよ」

 山崎は命令を苦々しく受け取る。




2001年10月22日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 PX


「おい、お前あの噂知ってるか?」

「ん?」

 人の集まる場所は自然と噂も集まる、とある兵士と兵士による日常の会話。
月詠は警護の関係上、噂も一応聞き逃すわけにも行かずに傍聴する事にした。

「最近、毎日の様にマスクを付けた男が、正門付近に現れるらしいぜ」

 椅子から滑り落ちそうになるのを何とか耐え、噂話の続きに耳を傾ける。

「ああ、俺も知ってるぞ。マスクを常時付けているせいで、頭に酸素が回らなくて寄行に走ってるとか」

「そうなのか? 俺が聞いた話によると、死んだ恋人が返って来るのを信じているとか……」

 二人は騒がしく噂話を続けている。

「私の聞いた話だけど……マスクはBETAに付けられた傷が原因で、ストレスでおかしくなったとかだけど」

 話を聞いていた別の兵士が、二人の会話に割り込み人が段々と増えていく。

 月詠は自分のすべき事を確信し、席を立ち正門まで向かう。



同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 正門


 月詠は将登を探しながら正門付近を歩く、発見した。

「将登さん……何をしているのですか」

 最近忙しい事は知っている、疲れておかしくなってしまったかもしれない。

「……月詠さん?」

 普通に返事が返ってきた事に安心し、本来の要件を思い出す。

「とにかく香月博士と会わせてくれ!」

 話を聞こうとしたその時、正門の外で誰かが叫んでいる。
視線をそちらに向けてみると、若い男が門兵と言い争っている。

「……」

「……」

 拘束しようとした門兵が投げ飛ばされ、威嚇射撃。これは異常事態だ。
ふと将登の顔を見た月詠は違和感を感じる。無表情、能面を被った様になっている。

 叫ぶ若い男は、良く見ると訓練兵の制服を着ている。
どういった事なのだろうか……進入しようとして失敗したのだろうか。

 言い争う門兵と若い男を黙って見つめていると、何故か香月博士が現れた。

「……行きましょうか、月詠さん」

「……」

 本来の目的、彼が何故ここにいるのかは分かっていない。
だが彼が死人の様に歩いていく背中を見ていると、それ聞く事すら出来ない。

「……」



同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


 面白い事が起きた。先ほどの通報で正門に、白銀 武を名乗る人物が現れたという。
自分しか知らない筈の人間の名前を語り、ここに工作員として入り込む理由は無い。

「……どういう事かしらね」

 本来尋問を行うべきなのだが、彼は面白い事を言っていた。
オルタネイティヴⅤ、また後悔する、そしてシリンダーの中の脳……つまり彼は

「……鑑 純夏が求め続ける存在」

 00ユニット候補生、その鑑が呼び寄せたかもしれない因果。
自分の理論の実証を行える、その事実だけで香月にとっては十分だった。





「……くッくく」

 白銀 武との話は、社 霞の存在が居なければ信じれる者ではなかった。
並立世界からの来訪者、それも二度目の移動……未来を知っていると言って来た。
同じ事が起きるかどうかは分からない、今年末にオルタネイティヴⅣが終わる事も考えられない。
こちらにはカードがある、ハイヴを落とせる手段がある……彼は似て異なる世界の住人だ。

「……だけど興味深いわね」

 検査結果から白銀 武である事は判明された。こちらの世界ではKIA判定されている人間。
どこまでが同じで、どこまでか違う世界かを確認しておこう。
少なくとも、鑑が引き寄せた因果である事は確実だ。しかも最初はBETAの居ない世界。
これ程強い因果を引き寄せた彼女は、やはり人類の未来を任せるに相応しい。

「……田中の方は衛士として使い切ってあげましょう」

 魔女は哂う、自身の理論の実証に。

 魔女は哂う、最良の因果を持った存在を手に入れたと。

 魔女は哂う、最強の使い捨てのカードを手に入れたと。




2001年10月23日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室



 香月は白銀に聞くべき事を、全て順番に聞いていく。
オルタネイティヴⅣについて、どこまで知っているかは見当違いの結果に終わった。

「不知火の改良に付いてはしってる?」

 表にはまだ殆ど出ていない、だがオルタネイティヴⅤに移行した後であれば表に出ていた筈。
本当は聞くつもりも無かった、だが改良について一考していたのでふと思いついた。

「いえ、知りません」

 相違点を早速発見した、不知火 弐型は有効な兵器の筈。それを知らない。

「崇宰 将登、田中 マサト。この名前に聞き覚えは?」

「ありません、誰なんですか?」

 聞けば教えて貰えると思っているのだろうか?
オルタネイティヴⅣが成功しなかった相違点は見つけたのだ、一度考えを纏めねばならない。

「後ろを向いて一歩前へ歩きなさい」

「先生の邪魔はしません、何かあったら呼んでください。前の世界の先生はよくオレを呼びつけてました」

「わかったわ。あなたも、何かあったら来なさい」



 この世界と、白銀の語る世界の相違点は二つ。 

  一つ、白銀そのものが違う。

  二つ、彼の存在の有無。

 昨日の考えは修正しておこう、鍵を握っているのはやはり二人。 鑑と彼。
この二つの因果を最大限に利用すれば……オルタネイティブⅣは成功する。

「……肉体を持つ物と持たぬ物」

 00ユニット候補としての適正は、やはりこの二人が圧倒的だ。
問題は一人が肉体を持っていない事、身体が無ければ引き寄せれる因果も少なくなる。

「……最有力は鑑 純夏」

 結論付け、これからの予定を組み上げる。

「未来の変更……」

 世界がほぼ同じであるならば起きる事もほぼ同じ、それを確認し世界を改変する。

「……田中を前面に押し出しましょうか」

 過去に置いて、最良の未来を引き当て続けた男。
彼に任せるのが現状では最良の選択。そう判断した香月は研究に戻る。


 物語は始まった。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027517795562744