<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのよんじゅういち
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 21:15
2001年8月17日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「……へぇ、これはほぼ完成と見ていいのかしら?」

 香月が見ているモニターには、空を駆ける不知火 弐型の姿があった。

「美人とのお約束は守りますよ、来月末には横浜基地に一機だけですが搬入しましょう」

 多少ふざけている感じはするが、それを気にさせない声で鎧衣は語る。 

「ですが……一般に公開するのは少々お待ち頂きたい。
あれは日本とアメリカの共同開発によって作られた機体なので」

「実戦には使うなと? そんなのガラクタと変わらないじゃない」

 追加された条件は納得いく者では無い、取引によっての報酬を使うな、香月はそんな事は認めない。 

「かの国は……ここに搬入する事だけで渋っておりまして」

「それで?」

 アメリカの都合は香月には関係無い。

「最近第五計画が活気付いています、そして政威大将軍の権威が低下し、国内にきな臭い動きがあります。
これらの要素からXG70、そして不知火 弐型の両方を手に入れる方法があります……乗りませんか?」

「……」

 最初の事は知っている、原因は自分の研究が止まっている事。
そして問題はXG70、00ユニットを守る鎧、喉から手が出るほど欲しい物……
鎧衣は、日本国内でオルタネイティヴⅤ派に何かをさせるつもりで居る様だ。
その代償に自分の必要なものを全て集めると……どちらにせよ、自分の研究が完成しなければ意味は無い。

「利害の一致か、わかったわ……でも状況次第では勝手に使うわよ?」

「最悪の場合は構いませんよ、先に搬入してしまう理由はそれですし」

 『この狸が』香月は内心で舌打し、これからの予定を組み上げる。
不知火 弐型もXG70も00ユニットが完成しなければ意味は無い、結局研究を進めるしかない。

「……要件はもうないでしょ、帰りなさい」




「試製99型電磁投射砲と不知火 弐型か……よく考えたものね」

 試製99型電磁投射砲により中層迄戦術機部隊を展開、欠陥兵器である試製99型電磁投射砲の有効利用。 
使い捨て覚悟でハイヴ突入、そこからは不知火 弐型による高速飛行での反応炉破壊。

「戦術レベルの限界……」

 現状これ以上は望めない、ハイヴの一つは落とせる。だがBETA全てを排除する事は出来ないだろう。
その程度であっても一時的とはいえ、現在の戦術を全てひっくり返せる物だ。

「……オルタネイティブⅣ」

 ここまでお膳立てされている、XG70も予想外ではあったが手に入る。
結局、自分の研究の成否に全てが掛かっている。急がなければいけない。

 香月は焦っている。





2001年8月30日 斯衛 シミュレータールーム


「当主……人間辞めるつもりですか?」

「へ?」

 シュミレーターの映像を見ていた武田の言葉は、将登にとっては予想外だったようだ。

「同じ人間のはずなんですけど、考え方が根本から違うような……悪い意味ではないですよ」

「武田君、それは褒めていると受け取っておく。主に俺の精神状態の為に」

 軽口を返してくる将登を見ている武田は笑っている。

「不知火 弐型ですか、当主の理想はこういった者。確かに武御雷では全力は出せませんね」

「性能そのものは言うほど変わらないと思うよ。常時整備が完璧にこなせる。
それも武御雷の特典の一つだし、不知火 弐型だけではハイヴは落とせないし……あッ……」

 さらっと、とんでもない事を言う将登。発言した後に気が付いたようだ。 

「いえ……俺は一応知っていますよ」

「そっか、気をつけないと。休憩終了、模擬戦やろっか」




 少しずつ調整されていく不知火 弐型、その動きは武御雷とは対照的だった。
最短の距離を詰める直線中心の武御雷、浮遊して揺れる様に曲線を描く不知火 弐型。

「……飛行ユニットの強引さも消えていると、本当に当主は回避の天才ですね」

 武田の猛攻を避ける不知火 弐型、行動そのものが早くは見えない。
大きく揺れ、浮遊しながら相手の攻撃を回避している。

「……武田君、これは結果的に……飛行ユニットの時と変わって無くないかな?」

 戦術機が変わろうとも、将登の射撃能力が上がった訳ではない。無論格闘も一切していない。
不知火 弐型から放たれる射撃はまったく当たらない。

「……つまり俺は、推進剤が切れた所を斬ればいいんですね?」

 結果は変わっていない、過程が少し変化しただけだった。





2001年9月1日 帝都 技術廠・第壱開発局


――― Masato Side ―――


「お疲れ様、将登君」

「お疲れ様です、巌谷中佐」

 不知火 弐型のテストは大方完了した、後は作るだけらしいのだが……

「不知火 弐型はいつから配備予定ですか?」

 これだけは聞いておかないといけない。

「通常衛士が使える状態に持っていくのは……もう少し時間が掛かる。
だが安心してくれ、横浜基地には今月末には搬入される。データも渡しておこう」

 なんですと? 不知火 弐型の性能に驚いて、純粋に協力してしまった。
これは……やってしまったかもしれない。ここに来て原作崩壊は起こしたくないんですが……

「といっても緊急事態が起きない限り、出撃する事は無いんだけどね。
実際乗って戦えるようになるには……そうだね、来年くらいだと思うよ」

「わかりました」

 何か事情があるのだろうか。こちらとしては原作崩壊を確定させないのであれば関係ない。



「今度は横浜か……なんか忙しいな」

 最初は、原作付近は自分は動かないと思っていたのに……変わったもんだ。





2001年9月3日 国連太平洋方面第11軍横浜基地手前の坂


「茜ちゃん! 茜ちゃん! マスクの田中中尉がいますよ!」

 何故また遭遇する……

「こら! 多恵そんな言い方しちゃ駄目じゃない」

 別にマスクは自覚している、それはいいんだ……関わりたくないんですよ。

「お久し振りです、中尉」

 今回は斯衛服じゃなくて良かった……何故こんな所で五人もいるんですか?

「久し振り、涼宮訓練……失敬、任官おめでとう涼宮少尉」

「有難う御座います」

 先月の総戦技評価演習はやはりA分隊は合格か。つまりこの子達はA-01に所属、元207A分隊と言う事か。

「おまけに……おめでとう築地少尉」

「有難う御座います。中尉、おまけはいらないですよ」

 関わりたくないのに、関わってくる君はおまけで十分です。
少し離れたところに居るのが関わってくる前に逃げよう……

「急いでいるんで、これで失礼する」

『はッ』

 一人前に敬礼してくる辺り軍人に成ったんだな……そういえば……原作開始って何日?
2年近く前の細かい事なんか覚えていない……これってやばくないですか?




2001年9月16日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 屋上


 新人が入ったとの事で訓練は一人で行っている、それはいい。

「原作って10月の何日だろ……」

 10月しか覚えてない、頭を叩いてみても思い出さなかった。
そもそも細かい日付は元々覚えていなかった様な気がする……

「……困った」

 オルタネイティヴの白銀がきた場合。自分は動けない、動かない。
例えそれによって人が死ぬ事になろうとも……全て見殺しにする。問題はこれじゃない。

 アンリミテッドの白銀が来た場合。自分は動くと決めた。
考えれる手段は既に完成の一歩手前まで来ている、不知火 弐型がある……
自分の予定とは違い早期に完成してしまった。だがそれでも表に出ないのであれば、どうにかなる。
香月博士も手を打つだろう、そして何も言って来ない辺りは、容認していると判断する。

「……今夜も月は綺麗なんだよな」

 考えすぎると眠くなる……


――― Masato Side End ―――




「月詠、私は国連軍の訓練兵だ」

「冥夜様、我々は……何者だ!」

 警護は必要無いと突っぱねる御剣を追いかけて、屋上まで来た月詠は不審者を発見する。

「む……眠っておられるのか?」

 相手は座り込んで眠っている、屋上で眠っている不審者。
御剣は相手が国連軍の服を着ている事から、警戒せずに近寄る。

「冥夜様、私が……」

「どういう事だ……月詠、答えよ! 何故、何故この御方がここに居る!」

 捲くし立てる御剣を不信に思い、不審者の顔を確認した月詠の表情が変わる。

「……将登さん?……冥夜様、その御方が国連に居る間は……田中 マサト中尉です」

 マスクで顔を隠した相手、自分の従兄弟がここに居る。会った事は無い、だが写真で見た事はある。
現崇宰の当主として、帝都に居るはずの存在が……国連軍に居る。

「……名を偽っておられるのか?」

 冷静を保とうと心がけ、御剣は月詠に問いかける。

「はッ、崇宰 将登様は……未来の為に、ここに田中 マサトとしています」

「……事情はわからんが、わかった。今日はもう寝る」

 異常な事だ、だが月詠が知っていると言う事は上が認めている。 
自分の与り知れない範囲の事態、納得は出来ないが事情があるのだろう。そう見切りをつけ御剣は部屋に戻る。




「……巡り会う事は分かっていましたが」

 いつか会う事は想定していた。だが御剣が総戦技評価演習に失格したこの時期。
しかも眠っている状態で一方的に……最悪に近い巡り会い。

「……これ程騒いでも起きないのですね」

 こちらが騒いで居たのに、疲れ果てているのだろうか……彼は眠っている。
新戦術機の話は聞いている。一時的に帝都に戻りまた横浜へ、忙しい事は聞いている。

「怒るに怒れませんね。御身体ご自愛してくださいませ」

 出会いが最悪になった原因は両方にある。
月詠はそれとは別に、純粋に疲れ果てて眠っている将登が心配だった。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030463933944702