<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさんじゅうきゅう
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/01 18:23
2001年4月1日 国連太平洋方面第11軍横浜基地手前の坂

――― Masato Side ―――


「何というか……凄いな」

 坂の傾斜も凄いが桜吹雪が凄い、今までこんな物を見る余裕は無かった。
圧倒されている、散り行く桜は……戦場でこれから流す血に見える。

「……余計な事は考えない方がよさそうだ」



「お姉………心配……」

 桜を見ていると後ろから声が聞こえ、振り返ってみる。

「……涼宮姉妹か」

 一緒に歩いている、こんなイベント知りません。
遭遇してしまってはまずい、これ以上原作キャラクターに関わりたくなんか無い。
そして……涼宮 遥という人物に、見殺しにするかもしれない人物に、どう接していいかもわからない。

 ここにあるのは桜のみ……隠れる事考えるより走って逃げた方がいい?

「お久し振りです、中尉」

 捕捉されてしまった……

「お久し振りです、涼宮中尉昇進おめでとう御座います」

「……斯衛?」

 妹の事を全力で無視し挨拶は返す。こちらは今斯衛服を着ている。
名前を呼ばないのはある意味有り難い、早期撤退を試みよう。

「あの……妹の涼宮 茜です」

 完全無視していたのに挨拶されてしまった。マスクの斯衛に声を掛ける、貴方の職業は勇者ですか?

「始めまして」

「ここは国連軍なんじゃないんですか?」

 恐ろしい事をストレートに聞いてくる……まだ訓練兵にもなっていないのか、仕方なくもある。
答える訳には行かない、仕方ない姉に助けてと視線を送ろう。

「茜、ここは軍なのよ。わかるわよ……ね?」

 久々に見た……黒涼宮が光臨してしまった。二重の意味で逃げたい……

「用があるので俺はこれで……」

「はい、中尉」

 妹が震えているが関係無い、怖いだもん……




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「お久し振りです、香月博士」

「久し振りね、今日は着替えてから来たのね」

 前回やはり気が付いていたのか……

「俺は何をすれば?」

 今自分が出来る事は無い、更に今の俺は田中 マサト、好き勝手出来るわけじゃない。

「……無いわ」

 気のせいだろうか?首を傾げてみる。

「だから、今のところ無いって言ってるの。何なら御剣達の教官でもやる?
衛士だし、身分も保証済み、あら?これいいかもしれないわね」

「お断りします!」

 何と恐ろしい事を言うんですか、基本的に断ったりする事はしないのだが、これは論外だ。
原作フラグを何故開幕へし折らなければいけない……

「そう、残念ね。我ながらいい考えだと思ったんだけど?」

「そもそも俺は、まともな訓練兵としての教育は受けていませんよ?」

 衛士としての知識は最低限ある、だが歩兵としての知識等は殆ど無い。

「……そういえばそうだったわね、そこら辺も考えて置くわ。
取り敢えず……シミュレーターで飛行ユニットの訓練でもしておいて」

「了解」

 実質何も決まらなかった。



――― Masato Side End ―――




「社、どう?」

 マサトの過ぎ去った後に香月は霞に確認を取る。

「……」

 霞は首を横に振る事で否定をする。

「そう、どうしましょうか……」

 ESP能力が一切通用しない、00ユニット、諜報員になるのに必須スキルを彼はもって居ない。
00ユニットにしてしまえば、強制的にその能力は付け加える事は出来るのだが。

「……保留ね」

 まだ移植は成功していない、その一歩手前で止まってしまっている。
唯一の不安要素は今回で確定した、衛士として使え、最良の未来を引き当てる彼。
衛士として使えず、身体すらない彼女。どちらを00にするべきか香月は考える。

「……最有力は変わっていないんだけど」

 生きているだけでは弱い、故に現状は保留。




2001年4月7日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 PX


「茜ちゃん!茜ちゃん!マスクを付けた人が居ます!」

 涼宮 茜は訓練兵になる事よりも、この現状に不安を感じている。
目の前の少女、築地 多恵、軍人以前に人として……他人を指差すのはどうなのだろうか。

「多恵!人を指差しちゃ駄目じゃない!」

 ……マスク?思い出すのは先日、桜の下で出会った青の斯衛。
一般人である自分には縁の無い人、まさかねと思いながらその人物を見て固まる。

「……あの時の?」

 青の斯衛が国連軍衛士の服を着ている、訳が分からない。

「……ん?」

 目が合った、こちらにやってくる……

「敬礼ッ」

 相手は正規の軍人、自分達は訓練兵、じろじろと見つめてしまった事を謝罪しなければいけない。

「涼宮妹か……あと一人は、うん。知らない」

 ボソボソと呟き何度か頷いている。

「私は築地 多恵ですよ?」

「そうか……」

 正規の軍人相手に、この子は何て事をしでかしてくれるのだろうか……



――― Masato Side ―――


「自己紹介を返さないのは、失礼だと思いますよ?」

 何故か指を差され気になって来てみたら、涼宮妹ともう一人知らない少女がいた。原作関係者?
来てしまった事を後悔しつつ、逃げようと思っていたのだが、破天荒な少女に正論を諭されてしまった。
どこかで聞いたことある名前だ……誰だっけ?……猫の人か!

「……田中 マサト中尉だ」

 原作関係者と言う事が判明してしまった。最低限の挨拶は返して逃げよう。

「あの…中尉!」

「ん?涼宮妹何か?」

 私は早めに逃げ出したいのです、引き止めないで下さい。

「あっ、お姉ちゃんとややこしいなら茜でいいです!それで……」

「貴様達!何をやっている集合時間は過ぎているぞ!」

 神宮司軍曹、貴女はやはり良い人だ……タイミングがよすぎる。



「何で指差されていたんだろう……」

 連れ去れて行く彼女達を見ながら思った、疑問の根源が一切解決されていない。



 
2001年4月17日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「はい、これ一ヶ月で見といて」

 呼び出されるや否や大量の書類を頂いた……

「……これは?」

「去年やった訓練兵の教本よ、大方衛士としては出来上がってるんだし。その程度で十分でしょ?」

 多いような……いや少ないのか?さっぱり分からない。

「A-01との訓練はどう?」

「可も不可も無くですね、去年と特段変わりないかと」

 原作崩壊を避けるために何も教えていない。こちらも飛行ユニットだから概念は完全に理解されていない。

「……そう、何かあったらきなさい」

「失礼しました」



 こんな大量の教本?暗記できるだろうか……

「どうかしたか霞?」

「……」

 しばらく見ない間に身長が随分と伸びている……そして霞さん、何も反応を返さずに逃げないで下さい。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 自室


「また丸暗記か……」

 以前戦術機のマニュアルを丸暗記して以来、久々の丸暗記……

「20を過ぎて、受験勉強をしている気分を味わうとは……手紙?」

 巌谷さんから又手紙が届いている、ちらっと読んで一回見るのを止める。
もう一度見る、うん、中身はやはり変わらない。

「試製99型電磁投射砲の実戦テストが実質完了、来年頭には量産開始ですか……」

 予定より凄く早くないですか?原作関わるかどうか微妙な期間ですよ……

「XFJ計画始動ね……」

 単語の意味は分からない、本格的に不知火 弐型の開発が始まったのか。
自分の手の内には既に無い、余り早く完成させられても困る……

「後はいつもと同じと……頑張り過ぎない様にだけ書いておこう」

 必死に開発されても困るのだ……後半はやはり親馬鹿な内容だった。



「今出来る事は暗記だけか……」

 やれる事はせねば……この日寝るのが遅くなった。



――― Masato Side End ―――




2001年5月10日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータールーム



「……田中はこんな領域に達しているのか」

 ヴォールクデータを繰り返し行っている田中、彼は三度目に関わらず推進剤が切れるまで堕ちない。
異常だ、疲労が溜まって来るはずなのに……毎度中層に突入している。

「我々ではまだ足手まといか……」

 伊隅は現状のA-01の実力では、ハイヴ突入に置いて役に立たないと判断する。
全てのBETAを無視し突き進む、確かに相手をしなければ最速で反応炉まで辿り着ける。

「推進剤が持たないか……ならば推進剤が届く場所まで露払いか……」

 直接的な援護は出来ない、ならば他で援護するしかない。
特殊部隊が役に立たないのでは、話にならない。悔しさはあるが現実を見つめねば成らない。

「増員までは実質的に、二小隊しかいないのだ……」

 以前のようにXM2の訓練だけをするには多すぎる人数。
かといって中隊規模には届かない人数、やりにくさばかりが目立つ状態。

「夏までは何も出来そうに無いな……」

 夏に5人の増員が確定している、それまでは部隊は開店休業状態が続く。

「涼宮、ヴォールク03を用意しろ!」

「了解、ヴォールク03を準備します」

 何もしないわけにはいかない、せめて中層まで自分達で突破出来れば……ハイヴ攻略も夢ではない。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「今更日本政府に配慮ね……」

 笑ってしまいそうになる、2日前の国連軍上層部から通知。
207B分隊、政治的問題を抱えた人間、それらを全て集めた部隊。その部隊を正規兵にするなと命令された。

「彼の前例があるから、既に配慮も何も無いんだけど?」

 そう、自分の手元には崇宰当主がいる。この異常事態を放置しながら何を今更。

「……急げと言う事ね」

 完成目前にして止まってしまった研究。
それに対してのカードとして切ってきたつもりなのだろうか?本当に笑える冗談だ。
こんな物はカードにすら成っていない、それすら承知して通達してきている。

「嫌がらせか……空の上も騒がしくなってきていると言う事ね」

 時間稼ぎはある程度有効だった、だがそれらも限界が来ていると言う事なのだろう。
早くて来年頭、遅くて春までに完成させなければいけない。

「……いらいらするわね」

 ここに来て魔女の歩みが止まった。




2001年6月1日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 屋上


――― Masato Side ―――


「三日月か……」

 やるべき事が無い、やろうと思えば出来る事は沢山ある。
だがやってしまっては人類が滅亡してしまう……ジレンマに耐え切れそうに無い。
XM2の正しい使用方法も教えていない、A-01は必死に訓練をしているが少ししか上達していない。

「……分かっていたんだけど辛いな」

 もう一度空を見つめる、暗い空間に光を放つ三日月が見える。

「耐えなきゃな、悪いのは俺だし」

 XM2の正しい使用方法を教えるだけで……戦術レベルでは変わるだろう。
だがハイヴを一つ落とせるかどうか程度にしかならない、戦略的要素が必要になる。
自分にはそこまでの手段は無い、本当に……

「原作まで生きていられるか不安だな……」

 心が軋む、俺は今進めていない……



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027034997940063