<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさんじゅうなな
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 04:44
2001年1月10日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「完成した……」

 そう遂に、遂に悲願となる00ユニットの量子脳が完成した。
オルタネイティヴⅣの主軸、BETAに対する諜報員の肉体が全て完成したのだ。
香月の見つめるモニターの先にはA-01部隊の身体を模倣した物、そして一人の女性と男性の身体。

「後は移植……」

 候補者達の身体は出来上がった、取引によってG元素も足りている。
人格移植の実験をし、それが成功すれば……

「……オルタネイティヴⅣ。人類の未来を任せる資格の無い人間から、順番に死んでもらいましょうか」

 人類の未来を背負いBETAと戦う、故にBETAと戦える衛士がいい。
そして、自分の出す任務如きで死ぬ相手には……用は無い。

「どちらを完成品として使うべきかしらね?」

 人格移植が成功に成り次第、完成品を作らねば成らない。
彼女の思考に浮かぶのは一人の女性。脳と脊髄だけとは言え生きている。
衛士でもない、精神状態が異常なのも知っている、だだハイヴで生き延びている。

「……最有力候補は決まっているんだけどね」

 思い浮かべるのは一人の男性。顔を隠しながらの生活を送っている男性。
最強クラスの衛士にして、ハイヴからの生還者。立場が有るが顔は表に出ていない……
人類の未来を任せるには、これ以上の存在は他に居まい。

「……取り敢えずは、人格移植が成功してからね」

 素体は足りていない、故にA-01にはこれから過酷な任務を与えよう。
思考を纏め上げた魔女は哂う。もうすぐだ、もうすぐだ、もうすぐ……

「……契約は成される」

 対価に全てを頂こう、存在を、名を、命を……





2001年1月17日 帝都 第一会議室


「そうか……形はどうあれ、崇宰 将登は武御雷を使いこなせているか」

 月詠から報告を受けた紅蓮は、その運用方法を楽しそうに眺めている。

「はッ、特殊な使い方とはいえ、斯衛として戦える実力は有ります」

「そうかそうか、ふむ……となると問題は」

 子供の様に驚いてみせているが、紅蓮の思考は別の所にあった。
将軍が戦場に立てない、故に斯衛としては大きな戦果は望めない。現在将軍の権威は地に落ちかけている。
大きく斯衛を動かすわけでなく、小さな事でも構わない。武御雷を使い戦果をあげねばならない。
一年前の佐渡島の戦いでは……武御雷の能力は政府にすら認められていない。
将軍の権威の為に、国のために、戦場に斯衛を出すために……

 崇宰 将登、斯衛の青にして、単独行動に向いている存在が居る。
彼を使い、一度でいいから大きな戦果を……武御雷の有用性の証明せねばならない。


「彼の所属だな……」

 報告が間違っているとは思えない、異常な機動を武御雷で行っているのは問題では無い。
月詠とは連携でき、武田とは結果として連携している。月詠と組ませれば問題は解消する。

「月詠、帝国斯衛軍第19独立警備小隊は四月より、横浜基地への出向が決まった」

 月詠には護衛任務がある。

「はッ」

 つまり彼と連携出来るのは、実質武田のみ。

「崇宰殿にお伝えしろ。BETAの大規模侵攻が起こった場合、斯衛として初陣を果たしてもらうと。
所属は現状のまま、部隊としてではなく……個人として戦闘に参加してもらう」

「……了解ッ」

 半端な連携を組めば、彼の持ち味が消えてしまう。
斯衛の現状の為に、青を消耗品として使う。意味を理解した月詠の心情もわかる、

「すまん……斯衛の、国の未来の為には……手段が他に無いのだ」

「……」

 不知火 弐型、試製99型電磁投射砲……新戦術によるハイヴ攻略の目処が付いた。
彼をこちらに引き留めた最低限の役割は果たしてくれた、だがこのまま遊ばす訳にもいかない。




同日 帝都 崇宰本家


「将登さん、我々は四月に横浜基地への出向が正式に決まりました」

「わかりました」

 特段驚いているわけではない、彼は知っているのだろう。彼の従姉妹の護衛として横浜に行く事を……

「……」

「月詠さん、どうかしましたか?」

 これから伝える内容を、どういった言葉にしようか。悩んでいると、不思議そうに声をかけられた。

「崇宰 将登様、次に大きな戦いが起きた場合ですが……
将登様は斯衛として、部隊としてでは無く、個人として出撃してもらう事が決定しました」

「……了解」

 連携が出来るようになってから……彼は楽しそうに訓練をしていた。
その全てを否定するこの決定。連携は通常の衛士には出来るが、彼には特殊な連携しか出来ない。
政治的要素、将軍の権威、斯衛の現状、様々な因果が彼を死地に誘う。

「まぁ予想出来ていた事ですから……今日は寝ます、おやすみなさい」

「……」

 人として声を掛けたい、だが今の自分は斯衛として振る舞い。彼も斯衛として答えた。

 故に声を掛ける訳には行かない。

「……武田殿に全てを任せねば」

 色々あった一年間、それがもうすぐ終わる。人として、しばらくのお別れ。
四月より自分は斯衛として横浜に行く、帝都に居る間は全て武田に託さねばならない。





2001年1月20日 帝都 崇宰本家


――― Masato Side ―――


「予想出来ていた……斯衛の部隊として動かないのは、好都合なんだけど」

 月詠さんが、横浜基地に出向するのは予想出来ていた。
自分が月詠さんと一緒に戦う事にならないのも予想出来ていた。
連携が一応出来るが……しないほうが使いやすく、戦力的にも大きい事も予想出来ていた。

 今の自分は崇宰 将登。同時に田中 マサトでもある。
斯衛の部隊として、完全に定着しないのであればそれは好都合。

「……」

 吐きそうになった息を強引に押しとどめる。
個人として動く、危険度は上がるのは確かだ。だが好都合、喜べと。

「そうは簡単に行かないか……」

 連携は一応出来るのだ、それ自体は喜ばしいのも事実。
今でなく未来、自分独りで戦うのではなく。誰かが隣に立ちながら戦える。
一歩進んではいる、がっかりした気持ちもあるが……

「贅沢を言える立場じゃない。訓練の再開だ」

 自分は生きる為に出来る事はしなければいけない。




2001年2月1日 斯衛 ハンガー


「本日11時20分、佐渡島ハイヴ発と思われるBETA群が突如出現しました」

 自分の誕生日は呪われているのでは無いでしょうか。
目の前の報告を行っている人は、まったく知らない。文句を言える訳も無いし……取り敢えず聞いておく。

「演習を行っていた部隊を含む、相馬原基地隊『鋼の槍』連隊によりこれらは撃破。
掃討作戦に移行して間もなく、海岸からBETAの増援を確認。
相馬原基地隊は全て出撃しこれらの迎撃へ、圧倒的な物量を誇るBETAを相手に後退」

 押されていると……原作知識に無いBETAの行動等分かる筈も無い。

「帝国軍が総力を上げて行なった面制圧砲撃も、光線級に阻まれ失敗。
現在、帝国軍の支援要請を受けた国連軍が現地に向かっております」

 つまり斯衛は動かないと……何で呼ばれたんだ?


 
「そこで御主には、斯衛として現地に向かってもらう事になった」

 行き成り現れた紅蓮さんがとんでもない事を言う。本当に個人として動かすつもりなんですね……

「単独で斯衛が動く等、通常有得ん……斯衛には帝都を守る任がある。
そこで部隊としてはどこにも所属していない、御主に行ってもらう事になった」

 斯衛としては大きく動けない、だから……俺に独りで逝けと?

「間に合うかどうかはわからんがな。即座に出撃準備を整え現地に向かえ!
現地に置いては……誰とも通信も何も行わず戦い、勝利し、撤退しろ!」

「了解」

 状況も意味もさっぱりわからない、命令されては従うしかないのが辛い。
予期せぬ三度目の実戦は、突然行われる事が決定してしまった。





同日 第二防衛線周辺


 武御雷を駆り現地に向かう、報告によると光線級の排除に成功。
国連軍と帝国軍の砲撃により、BETAは大方片付いたらしい。

「……無駄足って事か?」

 現地にはもう直ぐ着く。だが既に掃討作戦は大方終わっている。

「一応向かいますか」

 間に合う事は無さそうだ。




「HQよりエアー01、旅団クラスのBETAが展開中の部隊の地中より出現、即座に支援に向かえ。
確認されているBETAは、要塞級以外全てのBETAが出現している。繰り返す……」

「01了解」

 通信が無いと言われていたのだが、HQとは通信できるらしい。
状況すら分からずに戦場についても何も出来ない、当然と言えば当然か。
報告の内容は……また地中、掃討終了間際の疲弊した部隊の元への奇襲。

「BETAが戦術ね……」

 原作で地中を侵攻するBETAは居ただろうか……重い浮かんだのはオリジナルハイヴ。

「穴掘って進むってか、取り敢えず、来た意味が出来ちまったし……行くしかないか」

 連携の事は一端頭から外す、自分は今独り。
飛行ユニットも無い、XM2も無い、有るのは武御雷と自分の技能のみ。




「見えた……」

 先ほどの報告から五分、推進剤の三分の一を使い急いで駆けつけた。

「問題は光線級か……」

 モニターからの情報によると、BETAと戦術機が入り乱れている。
光線級が原因となり部隊の集結が出来ていない、自分にはある意味好都合な展開。
こうなると予想して、自分だけを送り込んだのであれば、紅蓮さんは未来を知っている事になる。

「馬鹿な事を考える暇も無いか」

 光線級が邪魔なのであれば、光線級だけ倒せばいい。
入り乱れて混戦となっている、更にここは市街地障害物がある、突っ込めば可能性はある。
足の速い突撃級、要撃級で無いのであれば撃てばあたる……確かに自分なら出来る。
やりたくなんか無い、自分の考えはいつもどうして無茶苦茶になるんだろうか、覚悟を決めよう。



――― Masato Side End ―――





 海岸がら押し込まれ、物量に物を言わせるBETAを相手に奮闘し奇襲作戦を決行。
光線級を排除し支援砲撃が再開、掃討を完了しようとした時。BETAの増援。
今回の戦いに置いて終始戦い続けた男、鋼の槍所属 神田少佐は異常に気が付く。

「光線級だけ減っている?」

 マップデータに映る光線級だけが減っている。
市街地で入り組んだ条件、戦術機とBETAが入り乱れている。
この状況に置いて光線級だけが減っている、理由もわからない、だが好機。

「各員に告ぐ、光線級の数が減っている。即座に集結し立て直す」

 光線級がいなければ、被害は出るが立て直す事も出来る。
少しずつではあるが確実に光線級は減っている、立て直せば勝てる。



「集結完了しました」

 集結と供に光線級の脅威が消えた。

「これよりBETAの掃討作戦を行う」

 武装も殆ど残っていない、国連軍と帝国軍が集まりながらも現状は厳しい。だが0%ではなくなった。

「最強の機体……武御雷か」

 彼の視線の先には、光線級を倒しきったと思われる、青の武御雷が仁王立ちしていた。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02667498588562