<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさんじゅうろく
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 04:45
2000年12月7日 斯衛 シミュレータールーム


「01、フレンドリーファイヤ02TK」

「……」

 訓練を見ている月詠は頭を抱えている。

「将登さん……動いている標的には当てれないのでは?」

「いつもは当たらないんですが……何故か味方として武田君が前に居ると……」

 月詠は頭を抱えている。

「……それで5回連続味方誤射ですか?」

 月詠の悩みはやはり将登だった。

「武田君……ごめんなさい、俺が後ろに居るとこうなる」

「……当主、俺が後ろに行きます」

 物凄く凹んでいる、将登の声を聞いていると怒る気も失せる。
日頃動いている相手には当たらない。だが何故か将登は、高速で動き回っている武田に攻撃を命中させる。
彼の武御雷は最高クラスの整備を受けている。敵味方識別装置が壊れているわけではない。



「武田君……俺、孤立してない?」

「……」


 この二人に連携は無理かもしれない。
武田が前に出る、何故か将登が武田を堕とす。
将登が前に出る、将登が孤立し孤軍奮闘する。

 『どうすればいいのだ……』声には出さす月詠は頭を抱える。

「個々の能力は素晴らしく高いのだが……」

 両者、突撃前衛としては一流と言える領域に至っている。
高速戦闘、近接射撃と言う変則的ではあるが、BETAの圧倒的物量を平然と捌く将登。
武御雷の性能を最大限に活かし、片っ端から敵を斬り道を作り出せる武田。

「問題がどちらかと言えば……将登さんなんですが」

 自分が後ろについた時、将登は孤立しなかった。味方誤射は論外だが武田にも問題はある。
近接主体の為、射撃による援護は余り出来ないのだ。故に将登が孤立する。

「これでは連携しないほうが……」

 恐らく戦力としては大きい。



「武田君、思ったんだけど。無理に常識に従う理由も無いんじゃないかな?
自分で言うのもなんなんだけど、俺って常識的な戦術機の運用してないでしょ?」

「……後者については大いに肯定します」

 何か二人が話し合っている、当主と分家にはまったく見えないのは、気のせいでは無いだろう。

「はっきり言われるのは……取り敢えず、俺が突っ込んで適当に射撃で蹴散らす。そして次に行く。
その間に武田君が残ったのを斬れば、大きい突破口が出来ると思うんだけど」

「……やってみましょう」

 発想が既に連携から外れている気がする、止めた方がいいのか、月詠が迷っている間に始まってしまった。



 将登は、相変わらず出鱈目な機動でBETAの群れに突っ込み、ある程度倒すとすぐに次に行く。
武田は、穴だらけとなったBETAの群れに突撃し、残ったBETAを斬り殺す。

 マップに映るBETAの群れの真ん中に、巨大な道が出来上がっていく。

「有効なのは有効です……これは結果として連携に繋がってはいるんですが」

 過程が連携していない……

「くっ、当主……貴方は面白い!」

「え?」

 武田の気持ちはよく分かる、過程が無茶苦茶で結果だけは残している。
こんな物は連携では無い、結局将登は支援無しで戦って、余り物を武田が倒しているだけだ。

「突撃前衛としては完璧です、ですが……見ているこちらとしては勘弁して欲しい物です」

 せめて自分が居る時は……極力武田と連携させない様にしよう。月詠は心の中で誓った。




「一応連携出来てよかった……何で味方だと当たるのだろう?」

「将登さん……連携という物について講義を行います」

 月詠の苦悩はやはり続く。





2000年12月20日 技術廠・第壱開発局


――― Masato Side ―――


 月詠さんとの連携、武田との連携?の訓練を繰り返していると、巌谷さんから呼び出しがあった。

「崇宰中尉、試製99型電磁投射砲の試作品が出来上がった。
篁中尉には、アラスカに試製99型電磁投射砲のテストと、同時に不知火 弐型の開発に移って貰う」

 それは元から聞いていた話だ。

「それとアラスカの各国の戦術機の映像が届いた、取り敢えず見て欲しい」


 戦術機が跳び続けている。機体の名前は分からない、国も分からない、でもこれは……

「直線的な三次元……」

「直線ではなく、くねくね。これの意味を我々全員で解読したのだが……誰にもわからなかった」

 ……感覚で書いて送ってしまった様だ。

「申し訳ありません……この映像の戦術機は、完全の意味合いでは三次元では有りません。
移動が点と点を結ぶ直線、二次元運動を行い、擬似的な三次元を実現しています。
自分の……飛行ユニットの映像を同時に見れば分かると思いますが……」

 喋りながら言葉を纏め上げる。

「二次元で三次元を実現するのではなく、最初から三次元を前提にして欲しいのです。
それで……あの様な表現になってしまいました」

 物凄く恥ずかしいです……

「成る程、確かに口で説明するのは難しい。つまり不知火 弐型は完全に飛行概念と組み込むと?」

「ええ、以前手紙に書いた内容なんですけど。
試製99型電磁投射砲を使い、中層まで補給物資を持って行き、そこから飛んで反応炉へ。
戦術レベルでハイヴを落せるのは……現状これしか無いでしょう」

 散々考えた、飛行ユニット単品では推進剤は持たない。
ならば途中まで露払いを他にさせればいい、それが可能な兵器も都合良く開発されている。

「不知火 弐型が完成すれば、飛行ユニット装備の吹雪程度のスペックは簡単に出せます。
問題は乗りこなせるかどうかですが……不知火 弐型が完成する頃には可能かと」

 どちらの白銀が来たとしても、来年になればXM2かXM3が世界に配布される。
故に、2年後には……多少速度は落ちても衛士の大半が飛べる様になる。

「それは……いやいい」

 察してくれたようだ、問われても答える事は出来ない。
この人が良い人だろうが関係ない、自分が背負うべき物なのだから。

「ところで、娘をアラスカに送るというのは……やはり心配で……」

 今まで軍人だったのに親馬鹿になってしまった。



 帰る頃には日は暮れていた……





2001年1月1日 帝都 崇宰本家


 左手の指の先から溶けていく。

 右手の指の先から削られていく。

 左足の指の先から燃やされていく。

 右足の指の先から腐っていく。

 苦しい、痛い、止めてくれ、苦しい、痛い、止め……



 起きると同時に布団を押しのける。

「あッ……って、そりゃ……夢だよな」

 新年の開始は最悪だった。

 右手も左手も、右足も左足も。

「五体満足っと……人が居なくて寂しかったのか?」

 武田も月詠さんも居ない、この大きい家で一人きり。

「一年か」

 この現状には不安はある、でもやれる事をしないと……しても後悔はするか。




 未来が確定する一年間、開始と供にとつてもない不安を感じた。



――― Masato Side End ―――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029955863952637