<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさんじゅうよん
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/30 11:34
2000年9月14日 技術廠・第壱開発局


――― Masato Side ―――


 

「お久し振りです、巌谷中佐」

「お久し振り、崇宰中尉。堅い話は止めておこうか」

 この人は軍人なのだろうか、少し不安に思った。

「不知火 壱型丙が完成した、そして試製99型電磁投射砲の試作が始まった」

 はて……2年とか言ってませんでしたっけ?

「ただ不知火 壱型丙は稼働時間に問題があってね……実質100機製造されればいい方なんだよ。
試製99型電磁投射砲の方は斯衛軍の実戦部隊、 白き牙中隊の中隊長。篁 唯依中尉に任せる事が決定した」

 不知火 壱型丙は、実質戦場で使われる事はほぼ無いと。大丈夫……かな?
試製99型電磁投射砲は篁 唯依中尉、誰ですかそれ……



「入りたまえ」

「篁 唯依中尉であります」

 美人さんが入ってきたと思ったら、親馬鹿の自慢の娘じゃないですか……

「崇宰 将登中尉であります」

 うん、自分の娘に任せるって、親馬鹿が此処まで行くと尊敬してもいい。

「娘さん結婚していたんですね、巌谷さん」

 苗字が違う。

「なッ、中佐!どう言った事で……」

 何で娘さんが突っ込む……そして最後まで言わない。

「ふ……ふははははは……これは俺も予想外だったよ、唯衣ちゃん。将登君には自慢の娘としか説明していなかったんだ」

 複雑な家庭の事情と言った奴なのだろうか。

「申し訳ありませんでした、未婚の方を既婚と言ってしま……」

「いえ」

 謝罪が一刀両断されました。

「申し訳ありませんでした、未婚の方を…」

「いえ」

 最後まで言わせてください。

「申し……」

「いえ」

 どうしていいか分からない、微妙に空気が流れている……親馬鹿に助けてと視線を送ってみる。

「おいおい、唯衣ちゃん、もうちょっと肩の力抜こうや?まぁそろそろ本題に入ろうか、篁中尉」

「はッ」

 親馬鹿から軍人へ、ここらへんは流石と言った事か。

「白き牙中隊は、不知火 壱型丙と、試製99型電磁投射砲のテストをしてもらう事になった」

「はッ」

「将登君、君には……試製99型電磁投射砲の使いどころを検討して貰いたいのだが?」

「はッ、質問宜しいでしょうか?」

 それは別に構わないんですが、

「許可する」

「試製99型電磁投射砲と言うのは、どういった武装なのでしょうか?」

 まったく知らない物を検討しろと言われましても…… 

「む、そうかカタログは後日送っておく。検討内容は手紙で構わんよ」

「了解」





 命令が終わると同時に、篁中尉が即座に退出した。

「なんというか、噂に勝る程……堅い……」

「うむ……俺としても、娘の将来についてな……不安を感じてしまうのだ」

 子供は居ないけど何となく共感できた。





2000年9月17日 斯衛 シミュレータールーム


 武御雷が貰えるとの事で、シミュレーターで動かしているのですが……

「速度の波が尋常じゃない……」

 急加速、急停止。近接格闘を主体に作り上げられているだけあって、瞬発的な加速が凄い。
不知火や吹雪とは、根本から違う機体だと言う事を今更実感した。

「……このじゃじゃ馬が」

 XM2がある訳ではない、同じ様な動きをさせると機体が凄く暴れる。

「……ふぅ……やるって決めたんだよな」

 やれる事は全て、後ろ向きに歩いている自覚はある。
それでもやる、飛行ユニットを動かし続けるより、身体に掛かる負荷も少ない。
自分に格闘の才能は欠片も無い、射撃は最低限当てれる様になっただけ。出来る事はなんだ?

「近接格闘は文字通り、近寄って戦う、それがこの機体最大の特徴」

 口に出し方法を模索する、最速で近寄れはしても、斬る事が出来ない。

「近接射撃ってか、我ながら戦闘スタイルが……一風変わってしまうのはどう言う事だか」

 斬れないなら近寄って撃てばいい。近寄れば適当でも当たる。

「問題は反撃される可能性があるって事か……」

 だから近寄りたくないんだけど……これ以上思いつかない、後は反復あるのみ。





2000年9月20日 斯衛 ハンガー


「青い」

 自分の武御雷が青い、それ以上特段感想も思い浮かばなかった。だって一杯並んでるんだもんこのハンガー……



「中尉殿、どの様に改良を?」

 そうだ、武御雷は個人用にカスタマイズされるんだった……
と言っても思いつかない、専門知識も無い。実際に戦術機を直接弄った事もない。
自分には出来る事が無さそうだ。丁寧に説明して理想に近づけてもらおう……

「大雑把で申し訳無いのですが、近接格闘は苦手なので……近接射撃に挑戦して……



――― Masato Side End ―――




 搬入された青の武御雷を見る為に、武田は走ってハンガーまでやってきた。

「当主は……なにやってんですか?」

 彼の視線の先には、整備兵に囲まれワイワイと騒いでいる当主。崇宰 将登がいた。
どうやら武御雷のチューンアップに付いて話あっているようだが……

「いつから斯衛のハンガーは……町工場になったんだ?」

 整備兵から質問が飛び交い、将登が考え話す、斯衛のハンガーにはあるまじき言動。

「まぁ……気持は分からなくも無いんだけど」

 以前彼が乗っていた吹雪、あれはブラックボックスの塊だった。
故に改良の許可を貰っても、斯衛の整備兵達には手が出せなかった。
だが今回は違う、武御雷なのだ。彼らの本領が発揮される戦術機、張り切るのは無理も無い。

「完成したら一戦お願いしますよ、当主」

 自分が此処に来た意味は無くなった、だが有意義だった。
去り際に彼との戦いを思い浮かべる。武御雷に乗ると言う事は、彼本来の戦い方は出来ない。

「それでも当てる気が一切しない……俺も訓練するか」

 本来の能力では無い彼相手に、本来の能力で挑むこちらが、負ける訳にはいかない。






2000年10月2日 斯衛 ハンガー


「装備は強襲掃討……機体そのものは突撃前衛……」

 月詠は、将登の武御雷の仕様に頭を抱えていた。こんなアンバランスな機体で何をするつもりなのだ……

「スタイルが突撃前衛に近いのも認めます……近接が苦手なのも分かりますが……」

 彼のスタイルは、高速飛行で敵に突っ込み、ある程度距離を取りながら撹乱する。
そして射撃による攻撃を主体に置いている、だがあれは……飛行ユニットが有って初めて出来る戦い方の筈。

「何を考えているのでしょうか……」

 やはり根本から違う、整備兵達は新しいパターンに乗り気の様だが、衛士としては理解しかねる。

「一度戦って見せてもらいましょうか」

 以前戦ったときは、全て逃げ切られた。
機体の推進剤が切れてから倒せたのだが……それでは意味が無い。
本来の戦い方をどれ程残して、武御雷で戦うか。この一点だけは見させて貰わねば成らない。

「私も……訓練に励みましょう」

 武御雷に乗ると言った時から、彼は一日の大半を訓練に費やしている。
自分が完全に劣っているとも思えない、だが勝っているとも思えない。故に鍛える。





2000年10月10日 帝都 崇宰本家


――― Masato Side ―――



「不知火 壱型丙、試製99型電磁投射砲ね……」

 この二つをどう言った状況で使うか……

 不知火 壱型丙、武器に電気供給出切る戦術機、武器は試製99型電磁投射砲と……
一回別々に考えてみよう、不知火 壱型丙を一言で言えば燃費の悪い戦術機、でも強いと。
この戦術機もじゃじゃ馬なんですね……つまりベテラン位しか使えない。

 試製99型電磁投射砲、一言で言えばレールガン。
圧倒的な火力を持ってBETAを薙ぎ払う……自分には合わない兵器。
これが出来たとしてハイヴ最下層迄行けるだろうか?無理だろう……
BETAの物量、そんな物を正面から相手して戦うのは愚かな考えだ。
火力は確かにある、だが弾薬の消費が半端じゃない。最下層に行く前に弾切れを起こす。

 両方組み合わせても、地上に置けるBETAの殲滅。
ハイヴの中層突入程度迄しか、辿り着けはしないのでは無いだろうか……

「中層突入なら、既に出来るんだけどな……」


 これが完成すれば、不知火 弐型の開発が始まる。
自分が最も欲している、誰もが飛べる戦術機……飛行ユニットでのヴォールクデータを添えて手紙を送ろう。
完成が2年先ならば、原作に直接的関与はしないはずだ……
不知火 壱型丙、試製99型電磁投射砲に付いては、辛口になるが仕方ない。

「決めたとは言え、賭けの要素ばかりだな……」

 やるっきゃないと自分に言い聞かせる。





2000年10月18日 斯衛 シミュレータールーム


 近寄る、撃つ、離脱する。近寄る、撃つ、離脱する。
相手が攻撃してくる訳ではない、なので永遠と距離感を掴むために繰り返す。
障害の有無、高低差、ありとあらゆる状態で近接射撃の訓練を繰り返す。

 延々と繰り返し反復、そんな事をしていればある程度は出来るようになる。
問題は相手の攻撃に反応できるか、XM2があれば強引に操作を割り込めば避けれる。
だが武御雷には無い、敵が何時攻撃してくるなんか読めない。

「来週には実機の慣らし……」

 飛行ユニットは斯衛では実質使用禁止。
武御雷に乗ると決めたその、時あやふやだった立場が、はっきりしてしまったのだ。
斯衛として国連軍の機体である、飛行ユニットには乗れない。

「田中マサトと、崇宰 将登の完全分離……」

 生きると決めた、その為の手段は田中マサトには無い。
香月博士の手の内で好き勝手やってしまっては、人類の未来を丸々刈り取ってしまう。
故に崇宰 将登として動く、XM2も飛行ユニットも今は使えない。

 自分に出来る事をイメージ、自分にはあるのはGに耐えれる身体のみ。
思い出すのは先の光州ハイヴ、要塞級の壁を自棄になって擦り抜けた。
あれに近いものを武御雷でやって見せなければ……

「……崇宰 将登を名乗った意味が無くなる」





 シミュレーターを終了し、汗を流そうと思っていると、武田君がやってきた。

「当主」

「ん?」

 何かあったのだろうか、目がぎらついている。

「10月28日の演習、俺と戦ってください」

 何を言い出すのだ彼は……慣らし運転で何故戦わねばならん。

「お願いします、当主」

「……わかった」

 土下座しそうな勢いで頼まれ、押し切られてしまった。何故必死なのか知らない……
だけどある意味丁度いい、飛行ユニット無しの状態で先に進まねばならない。
実機で戦えるのであれば……何か掴めるかもしれない。




「しかし……紅蓮さんと言い、斯衛っての熱血が多い?」

 どうでも良い事に気が付いた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041393995285034