<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさんじゅうさん
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/30 11:35
2000年9月7日 帝都 崇宰本家


「将登さん、おかえりないませ」

「……ただいま、月詠さん」

 横浜から帰還した将登を出迎えた月詠は、将登の異変に気が付く。

「御疲れの様ですね、当分予定も無いのでお休み下さい」

「……有難う御座います」

 過酷な訓練ですら平然とこなす、彼が非常に疲れている。
実戦を行うというのは、確かに疲労が溜まる。まして二度目の実戦、疲れていないほうがおかしい。
そう見切りをつけ、早めに休みように進める。

 幽鬼の様に、フラフラと部屋に入っていく将登を見ていると、違う可能性が思い当たる。

「当主はお疲れですか?」

 帰還を出迎えようと、少し遅れながらもやって来た武田が、意外そうに尋ねる。

「お疲れなのか……参っていらっしゃるか、どちらかでしょう」

「……自分達は斯衛として育ちましたからね、当主とは少し違うかもしれませんね」

 『まあ大丈夫でしょう』そう言いながら武田は去って行く。

「……私にはそう見えなかったのですが」

 多少疲れていても日頃それを表に出さない彼、その彼があそこまで疲れ、参っている。
光州で何か有ったのは明確だが、国連軍の話を斯衛が聞く訳にも行かない。

「今はお休み下さい」

 月詠は、聞く事が出来ない自分が少し歯痒かった。




2000年9月9日 帝都 崇宰本家


「……」

「……」

 部屋には武田と、月詠が向かい合って座っている。
両者黙り込んでいるのは、先日、国連軍から送られてきた映像に理由があった。

 要塞級を擦り抜け、要塞級を背の盾とし光線級を虐殺する吹雪。
現在帝都には無いが、一時帝都に有った機体。崇宰 将登が国連軍所属していると脅されている。
対処法としては、武御雷を持たせれば解決する。だが彼のスタイルに合わない戦闘を強いる事になる。

「当主は……食事は?」

「……いえ、余りお食べには」

 武田は、月詠の返答に怪訝な物を感じる。あの映像には衝撃を受けた。
だが誇れる武であるはずなのだ、戦術機一機で要塞級と光線級を相手にし、更には光線級を倒している。
その彼が食事が喉を通らない、疑問に思うのも当然であった。

 部屋は沈黙に包まれる。



「月詠さん、武田君、前当主の墓に行きたい」

 唐突に現れた崇宰 将登は、少しやつれた顔をしながら要件を切り出す。

 呼ばれた二人は顔を見合わせ頷く。

『わかりました』




同日 帝都 崇宰家 墓


――― Masato Side ―――


死と言う物を身近に感じ、狂ってしまいたくなった。

思い出すのは先の総戦技評価演習、扱いには納得していない。

だけど皆楽しそうだった……

伊隅大尉も、速瀬中尉も、涼宮少尉も、神宮司軍曹も楽しそうだった。

オルタネイティブⅣが原作通りの展開ならば……彼女達は死んでしまう。

自分は見殺しにする事になる、この課程を変える事は確かに可能だ。

だが……この世界全ての人間を、見殺しにする覚悟が必要になる。

自分にそんな覚悟は無い、香月博士の様に、鋼の精神で突き進む事も出来無いだろう。

白銀の様に、おまけで世界を救う等……言える訳も無い。

この考え方は傲慢だろう、そして自分勝手。だけど自分にはこれしか思いつかなかった。

『死にたく無い』 自分は死からの逃亡の為、に全力で走ってきた。

そんな自分は人間として最悪だろう、自覚している。

『生きる為に』 死からの逃亡では無く、生への願望。

自分の心を殺さずに、これから生きていく方法。

覚悟を決めよう、オルタネイティヴの白銀が来たならば……彼女達を見殺しにしよう。

十字架を背負おう、茨の道を突き進もう、未来は一つでは無い。

アンリミテッドの白銀が来たならば、原作は有って無い様なものだ。

贖罪でもある、言い訳でもある、格好良くなんか無い。

だけど……その時はせめて、彼女達が生き残れる様にしようでは無いか。

逃避でもある。悪足掻きでもある。人類の未来を望んでいない様でもある。

結局は自己満足。

散々考えて……これしか思いつかなかった自分は馬鹿なんだろう。



「武田、俺は武御雷に乗る」

 今までの様に『死にたく無い』でなく。

「はッ」

 『生きる為に』自分らしいと思う、惨めでもある、だけどこれしか思いつかなかった。

 吹っ切れてやろう、所詮ちっぽけな人間なんだ、どうせ彼女達が死んでも俺は後悔する。

何もしない訳じゃない、やれる事は全て行う。今まで考えていた事が馬鹿に思える位、心地が良い。


――― Masato Side End ―――





同日 帝都 第一会議室


「……当主」

 今まですら遠い人物だったと思っていた人物、それがどこまでも遠くに居るように感じた。
武田は、人として斯衛として、この人に仕えれる自分に興奮している。

「武田か、何要だ?」

「はッ、紅蓮閣下、我等崇宰当主に武御雷を!」

 先の横浜より流れた映像により、斯衛の崇宰 将登が、武御雷に乗る事は厳しくなった。
その件については紅蓮もよく分かっている、だが何故武田が此処に来ている?

「ふむ、その件については来週になれば届けられる。月詠で無く、お主が来たと言う事はどういったことだ?」

「はッ、崇宰 将登様は俺の主君であります」

 誇らしく宣言する武田、それを見ている紅蓮の表情が変わる。

「くっ……なるほどなるほど、委細承知した」

 さぞ楽しそうに笑いながらも紅蓮は了承する。




同日 帝都 崇宰本家


 月詠の視線の先には、先ほどまで月を見ていた将登が居る。
本人の中でどんな葛藤が有ったかは知らない、だけど非常に悩んでいた。
その彼が吹っ切れたかのように振舞っていた。

 歓喜した、興奮した、驚愕した。

 今までと同じ様で少し違う目を見ていると様々な感情が溢れ出た。

「そんな所で眠ってしまわれると、風邪を引きますよ」 

 子供をあやす様な声でささやき、タオルを掛け月詠は微笑む。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025468111038208