<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのさん
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/23 20:52
 「マサトです……あれ?姓がわからない?」

  自分の事のはずなのに分からない。
  目の前で焦っている男を見つめながら香月は推論する。
 
 「ショックによる記憶を失った、といったところかしら?」

  相手に尋ねる意図では無く自分に聞かせるように紡がれた言葉。
  可能性としてはこれが一番高いだろう、だがこれは問題だ。
  自分が欲しているBETAの情報、リーディングが効かない体質、
  自己紹介も何もせずに赤の他人に衛士にしてくれと頼む精神状態。
  動きだすと思った自分の研究もこれでは期待出来ない。
  
 「そう、わからない所は飛ばしていいからこれ書いて」

  大きく狂ってしまった段取りを初期に戻し履歴書をひらひらとさせながら彼に見せる。

 「履歴書……ですか?」

  そこで彼が縛られていたままだった事に気が付く。
  嫌がらせに縛った恩恵も得た事だし開放し履歴書とペンを彼に渡す。
  腕を擦りながら自分の記憶を掘り出しているであろう
  マサトという男を見ながらこれからの予定を組み上げようとした時。
  彼の名前をみて思わず固まってしまう。
  こちらを気にすること無く書き終えた空白だらけで渡してくる、
  むしろ空白しかないといっても良い履歴書をみながら最悪の可能性が脳をよぎる。

 「将登(マサト)ね……姓は不明。2月1日生まれ誕生日は分かってはいるけど歳は不明。
  データベースを見る限りでは……無いわね」

  やはりかと思い、眉間に皺を寄せながらこれからの事を考える。
  将軍しいては政威大将軍に登るという名前、
  こんな名前を付ける馬鹿は一般人には居ないし認められる訳が無い。
  皇族の可能性、しかも公式に居ないと思われる皇族。
  皇族であるとなれば計画に関わっているとはいえ余計な横槍が入ってくることになる。
  データの偽装で押し込むしかない。
  予想外のアクシデント、まったく考慮していなかった問題に頭を抱えながら対策を練る。
  BETAの情報を現状覚えているかは謎、リーディングによって読み取る事も不可能。
  下手に過去を探っては余計な物が大量に出てくる可能性も大きい。  
  訓練兵にするにもこの名前はまずい。
  違う名前に変えて押し込めばよいだろうが彼に不信感を与えてしまう。
  躾も何も出来ていない状況で放り出す訳にはいかない。
  一回りの考察が終わったところで正面の彼を目を向ける。
  ギラギラした視線でこちらを見ている、そうか彼には復讐と言った目的があるんだった。
  これであればある意味協力関係とも言えなくは無い。

 「名前は……そうね、田中マサトにしましょうか。
  マサトは片仮名ね、貴方はこれから訓練兵として生活をしてもらうわ、意味はわかるわね?」

  こちらの意図に気が付かれるのも面倒なので強引に話を進める。

 「歳はどうしましょうか?見た目は……」

 「俺は18です」

  話を中断させられた事よりも彼が言った事が引っ掛かる。
  記憶がもう戻り始めているのだろうか、ならばこれ以上話しを長引かせる訳にはいかない。

 「そう、遅れたけど自己紹介をして置こうかしら。
  国連太平洋方面第11軍横浜基地副司令 香月夕呼よ。
  訓練兵には今日中に押し込んでおくから、明日人を向かわせるわ」

  自己紹介を聞いて驚いている彼が印象的だった。

  


 ――― Masato Side  ―――



 「貴方、名前は?」

  聞かれた内容にこれはどういった事だろうと思ってしまう。
  自己紹介?相手の事をこちらが知っていることは知られているはず。
  つまり異分子なので偽名を提示せよと言った所なのだろうか?
  確かに原作に置いて白銀武は死んだ事になっていた、
  そして斯衛に疑いをかけられた、この事を言っているのだろうか。
  ならば名前はそのままで苗字を変えるか、
  といっても咄嗟に姓が思いつかない。

 「マサトです……あれ?姓がわからない?」

  これで香月博士が都合のいい苗字を用意してくれるだろう。

 「ショックによる記憶を失った、といったところかしら?」

  呟く様に紡がれた言葉に自分は記憶喪失をしていると偽れと言われている事と気が付く。
  一般常識も元居た世界とは違う、過去の話等矛盾だらけだろう
  つまりそちらの方が都合がいいので問題ない。

 「そう、わからない所は飛ばしていいからこれ書いて」

  彼女の手元をみると履歴書と書かれた紙がある、
  こちらの世界でも履歴書はやはり同じなのだろうか?  

 「履歴書……ですか?」

  言葉にして確認した所で返事は返ってこなかったが拘束を外されると窮屈だったのが少し楽になる。
  ペンと履歴書を渡され中身を見る、どうやら普通の履歴書のようだ。
  名前は元々のがやりやすいだろう。
  生年月日、月日は分かるが年というのはずれている可能性があるし空けておこう。
  学歴免許……結局他は一つも言われなかった。

 「将登(マサト)ね……姓は不明。2月1日生まれ誕生日は分かってはいるけど歳は不明。
  データベースを見る限りでは……無いわね」

  これ位の情報ならば記憶喪失としては普通で、白銀と同じような事には成らないだろう。
  すると香月博士は眉間に皺を寄せ何かを考え始めた。
  もしかすると少しは自分で考えて埋めろと言った事なのだろうか、
  厄介事を押し付けられたと思われたのだろう。

 「名前は……そうね、田中マサトにしましょうか。
  マサトは片仮名ね、貴方はこれから訓練兵として生活をしてもらうわ、意味はわかるわね?」

  田中はよくある名前だし問題ない、だがマサトと片仮名なのは考えなかった自分に対する罰なのだろうか?
  意味はわかるの辺りで強調されている様な気がしてならない。

 「歳はどうしましょうか?見た目は……」

 「俺は18です」

  これ以上香月博士の機嫌を損ねるのはプラスに成らない。
  実際の年齢だがこれは問題無いだろう、手っ取り早くこの会話を終わらせるべきだと思い話を遮って答える。

 「そう、遅れたけど自己紹介をして置こうかしら。
  国連太平洋方面第11軍横浜基地副司令 香月夕呼よ。
  訓練兵には今日中に押し込んでおくから、明日人を向かわせるわ」

  続いて言われた言葉に自己紹介をしていないのに名前を呼んでしまえば減点、
  そういうテストが行われていたのだろうかと驚いてしまった。


 ――― Masato Side End ―――




1999年10月29日 国連太平洋方面第11軍横浜基地病棟


  鏡と蛍光灯とベットしかない部屋、ベットで寝ている男の前に立つ少女。
  社霞 は眠っている男を彼女は見つめる。
  過去自分は無作為に色を集めていた。
  それから訓練をして読み取る色を選べるようにし最近では失敗もなかったはずだ。
  だが彼とはじめてあったとき色は無かった、真っ暗そして色が一瞬白になったかと思うとまたしても真っ暗に。
  リーディングつまり自分のESP能力の効かない相手。
  それは彼女にとっては初めての存在だった。

 「ん……んぅ~」

  寝起きで身体を伸ばしている男に彼女は驚き後ろに数歩下がる。
  そして身体を起した彼と目が合う。
  彼はきょとんとした後一言。

 「おはよう?」

  何故か疑問系で尋ねられた言葉。
  どう反応を返していいのだろう?
  いつもなら思考を読めば相手の考えがわかりスムーズに事が進む、
  だけど目の前の存在の色は真っ暗。
  初めての体験故に戸惑いながらも挨拶?を返さなければ。

 「おはようございます?」

  部屋に静寂が舞い降りた。

 「えっと、どういった要件かな?」

  尋ねられた事により本来の要件を思い出した少女は、ポケットからカードを取り出し男に差し出す。

 「博士からです」

  相手がカードを受け取った事を確認し彼女は言葉を続ける。

 「そのカードが認識票になっていて、博士の部屋まで行けます」

  カードを確認し彼女を見た男と視線が合う。

 「田中マサト マサトって読んでくれると有り難い」

  自己紹介、思考が見えないといった事は顔色と言葉のみで会話を成立させなければいけない。
  初体験の連続に彼女は戸惑いながらも返事を返す。

 「社かしゅみです」

  噛んだ、見事に。
  恥ずかしさが一気にこみ上げてきて頬が紅潮しているのがわかる。
  笑われていないだろうかと相手の顔を覗くと、
  男は笑う事なく彼女を見つめている。
  冷静に、冷静に、落ち着いてもう一度。
  精神の再構築を果たした彼女は改めて自己紹介をする。

 「霞です」
    
 「そうか、よろしく頼む社」

  軽く頭を下げてくる相手の行動よりも相手の呼び方が気に入らなかった。
  自分を名で呼べというのにこちらは姓で呼ぶ。

 「霞でいいです」
  
  拗ねた子供のような反応を気にした素振りもなく彼は平然と答えた。

 「わかった霞、これからどうすればいい?」

  相手の言っている意味を考え思い出す、自分はここに博士の命令できたのだ。

 「検診が終わった後に施設の案内をします、その後博士の部屋で衛士の訓練についてのお話があります。
  それでは失礼します」
  
  緊張してしまって噛んだりもしたが命令は遂行しなければいけない。
  同じミスをしない様に出来る限り事務的に伝え部屋から逃げるように出て行く。

 「わかった、ではまた後で」

  出る直前にかけられた「また」と言う言葉が何故か印象的だった。




 
 ――― Masato Side ―――


  随分と久しぶりに日光を浴びたようで太陽が眩しい、
  そういえばこちらの世界に来てから初めての日光だったか。
  目を細めながら自分の前を歩く少女を見つめる。
  今朝起きたら部屋に居た、思わず疑問系の挨拶をしてしまったが
  相手からも疑問系の挨拶が返って来るとは思いもしなかった。
  自分の知っている霞とは随分と違う様な、まずリボンをつけていない。
  あれは確か何か変な名前の物が入っていてリーディングを制限する物だったはず。
  それが無いという事は思考が垂れ流しで入ってくるのではないか?
  自分という異分子が居ると言う事は知っている様で知らない世界なのか?
  昨日の香月博士が自分に聞いたのは結局名前位の者だ
  つまりリーディング能力で自分の思考が見られている事からほぼ原作と同じなのだろう。
  ならば性格だけが少し違っているのか等と考えていると少女は立ち止まった。

 「正面ゲートです」  

  原作と同じ門、詰め所には見たことがある警備兵が二人。
  そして霞を見ていると原作でさえ小さかったのに更に小さい印象を受ける。
  年齢も違うのか?

 「霞、今日は何年何月何日だ?」

  一瞬怪訝そうな顔をする霞を見ているとやはり原作より子供っぽい気がする。
  
 「1999年10月29日です」

 「そうか」

  原作の年数は2001年か2002年のどれかだったはずだ、
  つまり原作より数年前、数年で意外と霞も身長が伸びるのか。
  再度歩き出した霞について歩きながら原作の知識を整理する、
  ん?最初からアンリミテッドとオルタネイティヴで分岐するのか。
  アンリミテッドは最終的にオルタネイティヴⅤ、つまり全滅。
  オルタネイティヴではオルタネイティヴⅣ、香月博士の手駒はほとんど死んで人類に数十年時間を……
  あれ?衛士になっても死亡ルート?

 「PXです」

  絶望的推測が成り立ったその時に次の場所に着いたらしい。
  机、椅子、カウンター、棚に並べられた様々な雑貨。

 「広いな」

  思わず言葉が漏れる。
  原作に置いては食堂のおばちゃんが居る場所、といったイメージしかなかったのだが。
  よく考えてみれば横浜基地の大半の人間がここで食事をするので広くて当然か。
  考え事をしていると霞がお盆を二つ持ってふらふらしながらこちらへやってくる。

 「なるほど、あれだけ食べれば身長も早く伸びるだろう」

  口から漏れた言葉は無意識だったようで霞が机にお盆を置くの見届け  
  自分も注文しに行こうとカウンターに向かう歩き出す。

 「マサトさん、私は一つで十分です」

  どうやら思考を読まれた様だ、
  確かに年頃の女の子は大食いの称号は欲しがらないか。
 
 「すまない、それとありがとう」

  ご飯を持ってきてくれたという事なのだろう……きっと。



 ――― Masato Side End ―――




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


  香月は書類を一つ一つ読みながらその一枚をみて硬直する。

  機密文章
  国連軍横浜基地訓練校 入校希望者 御剣 冥夜。
  御剣 冥夜 日本帝国の政威大将軍、煌武院悠陽の双子の妹。
  彼女の入校と同時に帝国斯衛軍第19独立警備小隊の4名が横浜基地に配属される。

  厄介事はどうしてここまで一度にやってくるのだろうか?
  自分の意思で国連軍に入るのであれば御剣 冥夜をどうしようが何も言ってこないだろう、
  だが彼は別だ、記憶喪失、復讐に囚われていることに付け入り
  彼を国連軍に引きずりこんだ等と解釈されては、
  自分の研究に協力的な日本政府といえども黙っているわけがない。
  訓練校に捻じ込む以外の方法で彼を衛士にしたほうがよさそうだ、
  かといってこの基地から出すわけにはいかない。

 「失礼します」 

  行き詰っていた所に現れた人物を確認すると解決案が脳内に浮かぶ。
  横浜基地副司令直属の特殊任務部隊A-01部隊長兼A小隊長 伊隅 みちる 大尉
  現状で外に出せないのであれば自分の私兵に預けてみてはどうだろうか?
  表に出ることは無い部隊というのは都合がいい上に、
  任務の特質上常時訓練が出来ない事以外は特段問題はない。
  彼も訓練校に入るよりも最高クラスの衛士から学べると言うのであれば文句等は出ないはずだ。
  
 「伊隅、貴女には教官をやってもらうわ」

  唐突に言われた内容を理解する事が出来ないのであろう、
  固まってしまった伊隅を見ながら香月は命令を続ける。

 「訳ありの子でね、若い男よ。過去を聞く以外は何してもいいわ、
  出来上がったらそのままA-01に入れるから、しっかり鍛え上げなさい」

 「はッ!」

  敬礼し伊隅は本来の要件である報告を果たし
  新しい任務、教官の内容について資料を貰おうと香月を見る。

 「資料は後で渡すわ、彼の事だけど何なら部隊単位で鍛えてあげてもいいわよ。必死にやるはずだから。」
  
  何かを含ませた発言、過去の詮索は禁止。
  この部隊に出される命令が普通では無い事は今に始まった事でも無い。
  強引な理屈で疑問を押しのけ伊隅は部屋を出る。

 「部隊単位で鍛えると速瀬辺りが暴走しそうだな」  

  廊下で呟かれた言葉は誰の耳にも入らなかった。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030431032180786