<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのにじゅうきゅう
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/28 18:56
2000年6月4日 帝都 崇宰本家


――― Masato Side ―――


「着替えの準備は出来ましたか?」

 ええ何度も言われているので一昨日には準備出来ていましたよ。

「お薬はお持ちになられましたか?」

 それは昨日に用意しましたよ?

「月詠さん……」

「何でしょうか、将登さん」

 不思議そうにされても困ります。

「俺は、子供じゃないので……自分で出来ますよ?」

 訳が分からない、何なんだこの事態は。



 事の始まりは6月1日に紅蓮さんからの呼び出しから始まる。

「お主は横浜に一時戻れ、光州ハイヴの間引きが行われる。わしも行きたかったのだがな……
あれは中華連邦の担当だと言われてはな、斯衛であるわしは行けんのだ……羨ましいぞ!」

 と言われ。

 親馬鹿には、

「光州ハイヴの件が終わったら、将登君も本格的に開発に参加して貰おうと思っている。
頑張ってくれたまえ、その時に娘の話をまた聞かせてあげよう」

 と言われた事なのだが……横浜に取りあえず戻れって事ですよね?



 光州ハイヴの間引き作戦、これに参加する為に横浜に戻る。要約すればこれだけなのだろう。

「将登さん、御身体にお気をつけて」

「当主が留守の間、崇宰はこの武田がお守りします」

 月詠さんは斯衛なのでついてこれず、武田は何故かマスクを付けている。
帝都に俺が残るわけじゃないからマスクは別にいいのだが……

 俺が戦場に立つのはそんなに不安なんでしょうか?

 一度だけだが戦場に立った、そして推進剤が切れるまでならば大抵回避できる。
攻撃能力は皆無に等しい事は認めますが……

「逝ってき……行って来ます」

『行ってらっしゃいませ』

 違う意味で言いかけた、最近どうもスランプなので……




同日 帝都周辺


 長くも短くも感じられる帝都の生活も一端お終い。
これからまた横浜基地へ戻る事になった、自分のやるべき事、出来る事を常に探している。

「開発は取りあえず秋まで延期……すぐ出来る事はなんだろ?」

 白銀の三次元を目指して訓練を行っている、だが自分は最近先に進めていない。
どうしても全速で動くと狙いが雑になってしまう、白銀はやはり天才衛士なのだろう。

「実戦だと推進剤が要注意と……」

 平均戦闘は数時間単位で続く、飛行ユニットを使っても50分。無しでやると15分から20分しか戦えない。
やはり一人でやるのは限界だろうか、連携を考えねばならない。

「伊隅大尉に相談かな」

 XM2は横浜のA-01は知っている、隠す必用の無い事で少し気が楽になった。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室


「お久し振りです、香月博士」

「久し振りね、崇宰当主」

 嫌味ですか……

「田中でいいですよ」

「そう……田中、戦術機開発なんて面白い事やっているわね?」

 もうばれていたのですか……

「……まずかったですかね?」

 許されないのであれば、解剖されてしまう可能性がある。

「あれは中々おもしろいわ、よくやったわね」

 あれ?褒められた?

「今日より田中マサトはA-01に臨時編入、何か有ったら言いにきなさい」

「了解」





 原作を改変しない範囲でやれば許される?確かに桜花作戦の後は香月博士の手駒はほぼ無い。
そこまで先を見ているのあれば原作以外で頑張っても問題は無いと言う事?
つまりA-01に殺される事は……無くなった?


「……」

「……」

 ウサギ、いや霞がいた。

「久し振り、霞」

「……」

 ピクッっと耳?触覚?かわからない物が反応して何処かへ行ってしまった……

「挨拶は返そうね……」

 最低限の礼儀だと思いますよ。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ブリーフィングルーム


 指定された場所で待ちながら先ほどの事を考える。
自分の考えは香月博士にバレバレだったようだ……だが特段怒られずに褒められた。
これから原作を改変せずに、自分が生き残れる道を探し続けるのが、現状で一番有効か。

「崇宰様」

「はい?」

 ドSが居た。

「あの、田中でいいですよ」

 ここは国連軍基地だし。何より様は背筋が……

「崇宰様……服を」

 ん?着ているのは青い斯衛服……ここは国連軍基地……

「すぐ着替えてきます」

 それで香月博士以外の対応が変だったのか。




「お久し振りです、伊隅大尉」

「久し振りだな田中、それ遅れながらも昇進おめでとう」

 敬礼をし返礼される、そういえば中尉になってから会っていなかった。

「有難う御座います」

「久し振り、田中中尉、昇進おめでと」

「お久し振りです、速瀬中尉。昇進おめでとう御座います」

 貴女は相変わらず妙に軽いんですね……

「お久し振りです、田中中尉、昇進おめでとう御座います」

「お久し振りです、涼宮少尉。有難う御座います」

 涼宮少尉は昇進していなかったようだ、まぁ階級はころころ変わる様な物じゃないか。

 

「それにしても驚いたぞ、斯衛のよりにもよって青が、国連軍基地をうろついていると聞いた時は」

「申し訳ありません、その久々だった物で……」

 ニヤニヤするのは止めて下さい、貴女に対して苦手意識があるんです。

「そういえば田中、あんた射撃とか格闘まともになった?」

「いえ……お恥ずかしい話ですが、全速で飛び回っていると確実には当てれません」

 物凄く気にしている事をざくりと言われて少し凹む。

「ふむ……よしシミューレータールームへ移動しよう。
速瀬、我々もXM2を使いこなせている事を見せてやろうではないか」

 何ですと……二対一でしかも相手はXM2ですと。
こちらへ来たばかりなのに……行き成り虐めですか伊隅大尉、帝都に帰りたくなった。




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 シミュレータールーム


「ちょッ……田中の奴、何が当てれないよ」

 通信から聞こえる声が、速瀬中尉の焦り様を伝えてくれる。
高速で飛び回りながらの射撃、以前の様に避けなくても当たらない訳じゃない。
相手が動いていなければ、当てれるようにはなったのだ。

「といっても、相手も動くから当たらないんだけどさ……」

 最初の20分は鬼ごっこだった、飛び回り追いかけられ、飛び回り……

「食いつかれた」

 流石と言った所か、四角に区切られたエリアの端に、いつの間にか追い詰められた。
これは一対一でなく一対二、つまり速瀬中尉の後ろには伊隅大尉が控えている。

「推進剤はまだある……」

 相手は両方、遮蔽物の後ろに隠れながらじりじりと詰めて来る。

「武装は長刀のみっと……」

 うん絶対絶命?長刀で斬れる確実に切れるのは止まっている物。
止まっている物なんか遮蔽物しか有りはしない。

「ん?……悪くも無いか」

 相手の戦術機を斬れないならば、周りの遮蔽物を斬れば一度離脱できるかもしれない。

「よしッ」

 長刀を真横に構え直線では無く、楕円の軌道に添って戦術機を飛ばす。
目指すは速瀬中尉の手前の大きな壁、相手が壁の後ろに隠れるタイミングに合わせて。

 斬る

 すぐさま壁を蹴り、相手の方に倒す。長刀はもう使い物にならないので投棄。そして飛び立つ……

「逃げれたのはいいが……速瀬中尉は残っている、武装も無い……どうしよう」

 毎度恒例、推進剤が切れて終了……


――― Masato Side End ―――




同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ブリーフィングルーム


「……速瀬」

「はッ」

 田中が見せた機動、それは以前よりも進化していた。
佐渡島の戦いより更に先に一歩進んでいた、XM2搭載の不知火の2機を持ってしても……

「堕とせはしなかったな……」

「申し訳ありません……」

 部隊が壊滅に追いやられ、自分達は死ぬ物狂いで訓練した。
最後の壁を速瀬が避け切れたのも、XM2を使いこなせていたからなのだろう。

「責めている訳ではない、私達は格段に上達してはいるんだ」

 自分に言い聞かせるように、伊隅は語る。

「田中は光州に向け、連携の訓練を申請してきた。あれに付いて行けるか?」

「ご命令とあらば……ですが飛行ユニット搭載は」

 『付いて行け無い』と答える速瀬の口調は苦々しい物だった。

「無理も無い、田中は……特殊過ぎる。香月博士の話によると、1年後から2年後。
あの機動に近い物を再現できる物が出来るらしい。そこまでは飛行ユニット無しでの連携訓練を行う」

「はッ」

「夏を過ぎれば大量の新人がやってくる、光州ハイヴ間引き作戦の参加も決定した。
速瀬いいな……佐渡島と同じ失態は許されんぞ!解散」

「了解」




「斯衛に鍛えられ、機動のみで私達を、有る意味圧倒したのは驚いたぞ……負けてはいられんな」

 自分の教え子が一歩先に居る、誇らしくもあるが悔しくもある伊隅が呟く。





2000年6月5日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 ブリーフィングルーム


「たぁなぁかぁ~~、あんた射撃も近接も出来るようになってるじゃない。
昨日嘘付いたでしょ!お詫びになんか奢りなさいよ」

「速瀬中尉……俺の攻撃は、動いてる相手にはまず当たりませんよ」

 青い髪をポニーテールに纏め、マスク男に詰め寄る速瀬と呼ばれた女性は尋問を止めない。

「昨日の最後のだって納得いかないわ!壁斬るなんて何考えてんのよ!」

 マスクの男、田中は困ったように頭をかきながら説明する。

「動いてるのに当てれないなら、動いてないのに当てればいいと思ったんですよ。
でもあれで長刀が駄目になっちゃって……結局逃げる事しか出来なくなりましたけど」

「よく言うわよ……そこらの衛士じゃあんなの避けれないわよ?」

「まぁまぁ水月。シミュレーターの訓練なんだから……ね?」

 今まで会話に参加していなかった涼宮が、最後の『ね?』に不思議な破壊力を込めて、速瀬を止める。
速瀬は数度頷き即座に黙る。部屋に微妙な空気が流れる……



「貴様等……何をしている?」

 この空間に入った伊隅が、疑問を感じたのも仕方の無いことであった。




――― Masato Side ―――


 速瀬中尉の執拗な尋問、それを止めた黒涼宮少尉が恐かった……

「これより我が隊のモットーを……」

 ドS様が何か言っている、先ほどの黒涼宮の衝撃を受け少し五感が狂っている。
BETAよりも恐い……モットーねどこかで聞いた事が有るような。

「死力を尽くして任務にあたれ、生ある限り最善を尽くせ、決して犬死するな……だっけ?」

 確かこんな感じだった様な気がする。

「いい言葉ですね、中尉」

 何ですと?呟きが涼宮少尉に聞こえていたようだ。

「伊隅大尉、田中中尉が『死力を尽くして任務にあたれ、生ある限り最善を尽くせ、決して犬死するな』と提案しました」

 待ってください、何言っているんですか……それヴァルキリーズのモットーでしょ?

「ほぅ、いい言葉だな田中中尉」

 伊隅大尉……分かっててそう言ってるんですよね、貴女の言葉を取ろうとした訳ではないんです。
つまりこれはやってしまった訳ですね、まだこれに決まっていなかったんですね。

「ふむ……それで行こう、これより我がヴァルキリーズのモットーは、
死力を尽くして任務にあたれ!生ある限り最善を尽くせ!決して犬死するな!に決定した」

 原作通りだから問題無いのか……いやあるだろ。
修正が効くとはいえ、とんでもないミスをやってしまった……伊隅大尉ニヤニヤ見つめないで下さい。

「いい言葉だと思いますよ、田中中尉」

 涼宮少尉、貴女は……真っ黒ですね……

「田中、あんたいい事言うじゃない!」

 速瀬中尉は……何も考えていなさそうだ。

「たぁなぁかぁ~、あんた変な事考えたでしょ」

 勘が鋭すぎる、野生動物並だ。発言には気をつけねば……




「今日よりの予定を発表する、田中はXM2の不知火にまず慣れろ。
そのあと連携訓練を行う、といっても飛行ユニットは連携が不可能に近いのだがな」

「了解」

 不知火ですか、まぁ新しい戦術機に乗れるのは嬉しいのですが……
飛行ユニットの連携は不可能、考えていた内容ではあるんだが……現実に言われると厳しい。

「今年は新人が来るのが早くなりそうだ、そこでだ……総戦技評価演習に我々も参加することになった」

 サバイバルに参加?今年の新人が早いと言うのは何故?

「大尉、質問宜しいでしょうか」

 流石何も考えていないと思われる速瀬中尉、こちらの疑問を変わりに聞いてくれる様だ。

「許可する」

「それは何時ですか?」

 こけそうになった、全然違った。速瀬中尉に期待しないでおこう。

「6月20日だ、内容はこれから考える」

 総戦技評価演習は、島から脱出するのがどうこうって奴ですよね。
自分には関係無いだろう、戦術機の連携について考えねばいかないのだ。

「大尉、内容に付いて素晴らしい案が有ります」

「ほぅ……ふむ、ふむ」

 視線の隅に居る速瀬中尉と、伊隅大尉の笑顔が恐ろしい、嫌な予感がする。

「喜べ田中、総戦技評価演習の内容は、貴様のハーレムに決定した」

「はい?」

 何言ってるんですか?

「貴様をBETAと想定し捕獲作戦を実行する。訓練兵は全て女だ、嬉しいだろう?」

 ドSがとんでもない事を言ってきた、関係無いと思ったら早々これですか。

「嬉しくありません!」

 断固として断ろう!

「ほぅ、貴様はそっちの系統だったのか……それは済まない事を」

「死力を持って、総戦技評価演習にBETAの代役として参加させて頂きます!」

 弱すぎる自分の意思に泣きそうになる。ドSの伊隅大尉の事だ、断ったら整備班長に突き出されてしまう。

「よかったわねぇ~、ある意味ハーレムよ?男の夢よ?」

 速瀬中尉……俺にとっては悪夢です。

「えっと……頑張ってください中尉」

 黒く無い状態の涼宮さんは聖母に見えます。

「ふむ、詳細は後で連絡しよう。解散」

『はッ』

 やはり……帝都に帰りたい。



――― Masato Side End ―――



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027464866638184