<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのにじゅうに
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/25 13:14
2000年3月7日 帝国本土防衛軍帝都防衛第1師団 シミュレータールーム


――― Masato Side ―――


 『今日は一人で訓練を』との事で一人で来たのはいいのだが、視線が痛い。マスクを外すわけにもいかないのです。
一人で居るとやはり考えてしまう、香月博士がここに何故、自分を送り込んだのかを、やはりクーデターか……
 順を追って思い出そう、まず将軍の権威が落ち、日本政府が好き勝手する、そこを米国が付け入る。
そして沙霧大尉がクーデターを起こす、榊首相が死ぬ、殿下は白銀達と供に逃走、そこで米国の援軍。

 何をどうやればこれを起こせるか……自分が今崇宰 将登として出来る事。
帝国軍に入るべきなのか、斯衛に入るべきなのか、結局は出来る事はこの二つだろう。
帝国軍に入ればいざと言う時クーデターの引き金を引ける、死亡確定、却下。
斯衛に入りつつクーデターを導くしかない、方法は一切思いつかないがこれしかないか……

 方針は取り敢えず斯衛に入って置くと言う事だけ決まった。適当だがこれしか思いつかなかった。
もしアンリミテッドの場合ならどうするんだろう……数式を白銀に強引に持ってこさせるのだろうか。
そしてXM2を改良してXM3として登場させる、となると強制的にオルタネイティヴっぽくなるのか……
香月博士は先をよく見ている、こんな発想は無かった。ミスしなければ生きていけるかもしれない。




「失礼、崇宰 将登様ですか?」

 訓練も終わり帰ろうとしていた時、後ろから声を掛けられた。マスクに声を掛けた勇者は誰……

「私は帝国本土防衛軍帝都守備連隊所属 沙霧 尚哉大尉であります」

 何故貴方がここに居る、先程のミスしなればの部分を訂正しておこう、ミスした手遅れかもしれない。

「崇宰 将登中尉であります、所属はまだ決まっておりません」

 軍人としての訓練のおかげか動揺を表に出さずに返礼できた。

「唐突に声を掛けて驚かせてしまった様ですね、申し訳ありません。
どうしてもシミュレーターでの行動をお聞きしたく、無礼は百も承知ですが……」

 動揺してるのばれてました、シミュレーターですか、クーデター関係じゃないなら別に構わない。

「何故、貴方は空を飛ぶのですか?」

 皆それを聞いてきますね……秘密なんですよ、その事の大半は。

「お答えできません」

 前回月詠さん相手に説明しようとして恥をかいたのだ、同じ失敗はしたくない。

「ただどうしても理解出来ない部分もありまして……」

 はっきり言うしかないのか。

「任務に関わる事なのでお答え出来ません大尉殿、それと貴方はBETAの行動を理解できますか?」

 理解出来ないからと言われても困るのだ。
自分がこれからする事をまったくと言っていい程、理解できていない自分がそう言いたい。

「いえ、時間を取らせてしまって申し訳ない。私の未熟さを思い知りました」

 大尉相手に強気に言って少し後悔していたのだが、取り敢えず関わりたくないので逃げよう。

「失礼します」



――― Masato Side End ―――






「対BETA戦術は臨機応変が基本、それは我々がBETAの行動を理解できないからか……
人間相手に、理解出来ないと言う理由で行動してしまうとはまだまだ未熟、初心に戻らせて頂いた事に感謝を」

 沙霧は敬礼し見送る。







2000年3月14日 帝国本土防衛軍帝都防衛第1師団 シミュレータールーム


 月詠 真那の崇宰 将登の認識は人としては変わった人、衛士としては

「凄いのか……馬鹿なのか……未熟なのか……よくわかりませんね」

 どう扱っていいのか判断に困る内容だった。

 モニターに移るのは崇宰 将登の乗る吹雪と、神代 巽の乗る撃震。
スペックの上では吹雪が圧倒しているが、技術を考えれば撃震が勝つと予想している。
だが推進剤を惜しみなく使い駆け回っている吹雪は何度も撃震の背後を取る。が、

「何故当てれないのですか……」

 頭を抱えたくなっている月詠は将登の訓練風景を思い出す、彼は真剣に必死に訓練はこなしている。

「悲しいほどに才能が無いんですね…」

 自分は教官では無い、そして教官にはなれそうに無いと確信を抱いた。



 結果は予想道理、撃震が吹雪の推進剤が切れた所を斬って終了となった。





 月詠の苦悩は続く、彼の訓練メニュー作成をしなければならないのだが、どう鍛えても一つの形しか見えない。
対峙した身としては、彼の最大の特徴は当たらない、当てれない、バランスが物凄く悪い……
近接格闘が得意で射撃が苦手、もしくは射撃が得意で近接格闘が苦手ならば手はある、だがこういった例は無い。
訓練内容としては、推進剤の使用量を抑えつつ、回避する方法を習得して貰う。この一点しか思いつかない。

「巽、雪乃、美凪、将登様の訓練についてなのだが……意見はあるか?」

 本来自分のやるべき事なのだが自分ではどうにもできない。

「はッ、真那様、非常に申し上げにくいのですが……将登様は、回避以外下手に訓練するだけ無駄かと」

 巽の返答は毒舌ではあるが事実でもある。月詠は他の二名に視線を送るが……

「何故目を逸らす」

 気持ちはよく分かると思ってしまうのも仕方ないの事であった。

「これでは本当に、囮か陽動にしか使えない衛士になってしまう」

 教官役は二度と引き受けたくないと思う月詠の顔は苦々しい物である。





2000年3月21日 斯衛 ハンガー


 斯衛の象徴たる武御雷の立ち並ぶハンガーに置いて、一機だけ異色の戦術機が搬入された。
戦術機のOS等は何故かブラックボックス化されており、背中には翼の付いた吹雪。
その戦術機の周りには多くの整備兵が集まっている。

「これがあの噂の飛ぶ為の戦術機か……」

 先の佐渡島に置いて戦果を一番上げたと、公然の秘密とされていた戦術機が目の前にある。
整備兵は職業柄とも言えるが、触ってみたい、中のOSの解読してみたいのだが。

「でもこれに乗るって事は、あの御方は武御雷には……」

 自分達は最強の戦術機を整備していると言う誇りが邪魔をする。
この戦術機を整備するという事は、武御雷の否定に繋がりかねないのだ。



「何をしている」

 横浜から崇宰 将登の専用機が届いた、本来異例とも言える出来事だが、斯衛である自分には関与できない。
そして搬入されたと報告を受けやってきた、月詠が見たのは戦術機に群がる整備兵達。

「中尉殿、質問をよろしいでしょうか?」

「許可する」

 思い当たる節は多々有るが故に、月詠は許可を出す。

「崇宰様は、あれに乗るのでしょうか」

 整備兵としては当然の疑問である。

「そうだ」

 整備兵が複雑な顔をする、本来斯衛の上位階級の者は、専用に調整された武御雷に乗る。
それに乗らず、違う戦術機に乗る、自分達の最強の機体の否定、そして整備が出来ないと判断されたという事実。

 整備兵が懸念していた最悪の事実の公表と供に沈黙が舞い降りる。

「だがな、この件に関しては紅蓮閣下も承知している」

 整備兵の誇りも葛藤も理解できる、故に月詠は言葉を紡ぐ。

「そしてあの御方、将登様は一風変わってはいるが悪い人では無いぞ」

 衛士と整備兵、純粋な階級で言えば衛士の方が階級が高い。

「私にはな、貴様達を蔑ろにするとは思えん」

 だが同じ戦う立場に在る者同士、信頼し合わなければ死ぬのは衛士。

「心配の必要は無い」

 自分に言い聞かせる様に。

「全員持ち位置に戻れ、解散」

『はッ』


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027286052703857