<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3501の一覧
[0] Muv-Luv Idea that doesn't intersect (完)[ぷり](2008/08/07 21:56)
[1] そのいち[ぷり](2008/07/18 02:23)
[2] そのに[ぷり](2008/07/18 02:25)
[3] そのさん[ぷり](2008/07/23 20:52)
[4] そのよん[ぷり](2008/07/19 01:52)
[5] そのご[ぷり](2008/07/28 10:48)
[6] そのろく[ぷり](2008/07/20 05:45)
[7] そのなな[ぷり](2008/08/02 04:43)
[8] そのはち[ぷり](2008/07/20 05:41)
[9] そのきゅう[ぷり](2008/07/19 03:04)
[10] そのじゅう[ぷり](2008/07/20 12:25)
[11] そのじゅういち[ぷり](2008/07/20 09:37)
[12] そのじゅうに[ぷり](2008/07/20 11:18)
[13] そのじゅうさん[ぷり](2008/07/20 14:43)
[14] そのじゅうよん[ぷり](2008/07/22 04:09)
[15] そのじゅうご[ぷり](2008/07/21 16:10)
[16] そのじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:43)
[17] そのじゅうなな[ぷり](2008/07/22 13:53)
[18] そのじゅうはち[ぷり](2008/07/23 05:01)
[19] そのじゅうきゅう[ぷり](2008/07/24 09:23)
[20] そのにじゅう[ぷり](2008/07/24 09:25)
[21] そのにじゅういち[ぷり](2008/07/24 18:26)
[22] そのにじゅうに[ぷり](2008/07/25 13:14)
[23] そのにじゅうさん[ぷり](2008/07/25 20:35)
[24] そのにじゅうよん[ぷり](2008/07/26 12:19)
[25] そのにじゅうご[ぷり](2008/07/26 19:06)
[26] そのにじゅうろく[ぷり](2008/07/28 10:49)
[27] そのにじゅうなな[ぷり](2008/07/28 10:51)
[28] そのにじゅうはち[ぷり](2008/07/29 15:56)
[29] そのにじゅうきゅう[ぷり](2008/07/28 18:56)
[30] そのさんじゅう[ぷり](2008/07/29 15:55)
[31] そのさんじゅういち[ぷり](2008/08/02 04:44)
[32] そのさんじゅうに[ぷり](2008/07/29 19:06)
[33] そのさんじゅうさん[ぷり](2008/07/30 11:35)
[34] そのさんじゅうよん[ぷり](2008/07/30 11:34)
[35] そのさんじゅうご[ぷり](2008/07/31 11:08)
[36] そのさんじゅうろく[ぷり](2008/08/02 04:45)
[37] そのさんじゅうなな[ぷり](2008/08/02 04:44)
[38] そのさんじゅうはち[ぷり](2008/08/01 03:58)
[39] そのさんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/01 18:23)
[40] そのよんじゅう[ぷり](2008/08/02 04:46)
[41] そのよんじゅういち[ぷり](2008/08/02 21:15)
[42] そのよんじゅうに[ぷり](2008/08/02 21:18)
[43] そのよんじゅうさん[ぷり](2008/08/03 21:42)
[44] そのよんじゅうよん[ぷり](2008/08/03 02:14)
[45] そのよんじゅうご[ぷり](2008/08/03 21:45)
[46] そのよんじゅうろく[ぷり](2008/08/04 06:44)
[47] そのよんじゅうなな[ぷり](2008/08/05 00:45)
[48] そのよんじゅうはち[ぷり](2008/08/05 00:41)
[49] そのよんじゅうきゅう[ぷり](2008/08/05 19:59)
[50] そのごじゅう[ぷり](2008/08/05 19:52)
[51] そのごじゅういち[ぷり](2008/08/06 01:32)
[52] そのごじゅうに[ぷり](2008/08/06 01:20)
[53] そのごじゅうさん[ぷり](2008/08/06 21:22)
[54] そのごじゅうよん[ぷり](2008/08/07 08:01)
[55] 後日談?[ぷり](2008/08/07 21:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3501] そのじゅうなな
Name: ぷり◆ab1796e5 ID:b12c9580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/07/22 13:53
2000年2月4日 国連太平洋方面第11軍横浜基地病棟


――― Masato Side ―――

 暗闇の中に自分に居る、鼻につく臭いから病院だろうと推測する。
こっちに来てから病院にも慣れたものだ、取り敢えずナースコールを押す……


「目が覚めたか、田中」

 聞こえてきた声は、伊隅大尉の声にしか聞こえない、看護士ではない。
いつから白衣の天使になったのでしょうか、むしろ堕天使の方がお似合いですよ?

「起きてますよ」

「そうか……」

 沈黙、貴女何をしにきたんですか?とは聞ける訳が無い、沈黙に耐え切れず適当に聞いてみる。

「あの後、どうなりましたか」

「貴様はS-11であの穴の中のBETAを一掃、そして気絶した。
それをA-01で戦術機事護送、同時に斯衛も一時撤退、一部斯衛による穴の封鎖が行われた」

 ああ、思い出した。伊隅大尉の無茶な命令、S-11の投入。
もう一度やれと言われたら断固として断る、断ると思う、断れたらいいな……

「大丈夫か?」

 頭のおかしい人と思われてしまったかもしれない、堕天使に「ええ」と答え、話を促す。

「一部斯衛……いや、崇宰 泰蔵率いる第3斯衛大隊のS-11による自決により穴は結果的に封鎖。
同時に支援砲撃を開始、その後、煌武院 悠陽殿下が指揮を執りBETAを殲滅、佐渡島間引き作戦は終了した」


 一気に言われても理解が追いつかない、だが終わったならそれでいいだろう。
自分は命令道理に動いていたのだけなのだし、作戦を考える立場の人間でもない。
所で何故目が見えないのだろう、話が丁度終わった所だし聞いてみよう。

「あの、目が見えないのは一体?」

「む……いやなんでもない」

 ぇ?答えにくい事ですか?つまり一生見えないとかその類なんでしょうか。

「目に付いてだが、その包帯はとっても構わんぞ」

 包帯が巻いてあったのか、だがその言い回しは恐すぎる、外して見えなかったらどうしよう。

「現実か……」 

 ちゃんと見えるではないか。流石ドSだ、こんな虐め予想していなかった。
伊隅大尉を見てみると内線で何か話している、やはりナース服では無く軍服だった。

「香月博士がお呼びだ」

 正直会いたく無い。







同日 国連太平洋方面第11軍横浜基地 B19F 香月研究室

 
「派手にやったわね、飛行ユニットは新品を作らないともう使えないわよ?」

 会って早々逃げ出したくなる、香月博士は戦術機を壊した事がお気に召さなかったのだろうか。
新品を作らないと?……博士まさか壊れたままで出撃しろ、そんな事言い出さないですよね?
だが、香月博士の欲しがるデータは取れたはず……いや逃げ回って居たとしか記憶してませんけど。

「必死でしたので」

 発狂しなかった事だけでも褒めて欲しい、死の八分とか言う者も気がついたら終わっていたのだ。

「……まぁ、いいわ。今回ので気が付いた事は何かある?」

 最初の空白が恐いのですが、気が付いた事ですね、即座に考えます。
BETAと戦術機で戦うのは、正直無理が有ると思いました。却下
G弾を有効に使えば、勝率が上がるのでは無いでしょうか。却下
特に思いつかない、香月博士の機嫌をこれ以上損ねるのはまずい、博士を取り敢えず褒めておこう。

「自分の限界を感じました、無力でした」

 世界を救うのは貴女にしか出来ないのです、私の浅知恵ではどうにもなりません。
飛行ユニットも、XM2も、戦場で逃げ回る位しか出来ませんでしたと。

 香月博士が凄い形相で睨んでくる。何故ですか褒めちぎっても駄目なのだろうか。
解剖されるかもしれない、半端に落ち着いているせいか戦場に居た時より恐いのですが。

「貴方、どこか行きたい所はある?」

 唐突に何を言い出すんだろう、出来ればこんな殺伐としていない世界。元の世界に戻りたい。
だが香月博士にメリットは無い、随分前にそう結論付けたし今も変わってはいない。
考えられる事、無力と無気力を履き違えて捉えた……非常にまずいです。
さっきの発言で自分にやる気が無いと思われた可能性が急浮上した。

「全てが、全てが終わった後であれば!元居た世界へと」

 前者を強調して答える、やる気は有ります、解剖は嫌だと、後者は言う予定に無かった本音だ。
やってしまった、やる気が無いと判断されてしまう、一度の発言位大目に見てくれないでしょうか?

「そぅ……マスクは明日から取ってもいいわ。
後希望の場所には定期的に行かせてあげるわ……あちらの要請もある事だし」

 香月博士が聖母に見える、今回だけは許してくれると言う事か、マスクを取ってもいい、変態を卒業出来る!
そして元の世界に帰れる……定期的に……どういう事だ。
後半の言葉は聞こえなかったが、前半の意味、当然元の世界に帰れるのだろう。
定期的に、つまり白銀の様に一日だけとかで帰してくれると言う事か。

「了解」

「後階級一つ上げとくわ、何かと便利だし」

 最低限の餌を与えるから働けという事か、生死を賭けるのは嫌だが確実に死ぬ選択は取れるはずも無い。
結局餌が付いた以外は変わってない、この世界に来て始めていい方向に進めたのでは無いだろうか。





――― Masato Side End ―――









 田中が出て行った後、香月は伊隅に問いかける。

「伊隅、彼に崇宰中将の死亡を教えた?」

「はッ、本人には伝えるべきだと思いまして。ただ、彼はその……」

 それは予想出来る範囲内だと、香月は躊躇している伊隅の会話を続ける。

「気にした素振りも見せなかったと……よく理解してるわね、彼」

 悲しむ事も、悔やむ事も、涙を流す事も、全ては終わった後にすればいいのだ。

「徹底的か……そして無力か……」

 飛行ユニットとXM2は予想以上の戦果を上げた、上空からの射撃による空爆も実戦で実行した。
レーザーの網を掻い潜り、ハイヴ坑道内部に近い、あのBETAの溢れている穴に入って見せた。
武器も使わずに推進剤の残る限り避け続けた、あれは補給無しで反応炉まで行く事を想定だろう。
 
 此処だからこそ作れた、彼だからこそ発想出来、彼だからこそ使いこなせた、その彼が無力。
戦術的にはハイヴの一つや二つは落とせる、だが戦略では勝てない、全てのハイヴは落とせない。

 前回の作戦でBETA行動に新しい動きが見えた、BETAも成長しているのだ。
伊隅ですら気が付かなかった事に、戦場に置いて既に気が付いて居た、そういう事なのだろう。
必用なのは戦術では無く戦略、オルタネイティヴⅣの完成を待つしか出来ない彼は無力と。

「当主の死んだ崇宰をどうやって纏めるのかしら?」

 彼は元居た場所に行きたいと言っていた。
当主が居る間は交渉のカードとして存在してた、彼の存在そのもの。
それを彼はここで切りたいと言ってきたのだ、XM2でも無く。飛行ユニットでも無く彼を。
確かに、当主亡き崇宰の次期当主筆頭を隠したとなれば、私でも立場が危うい。

 国連軍は内政干渉は出来ないのだから。

「ふふふ……クックッック……」

「博士?」

「ごめんなさい、なんでもないわ」

 彼は気が付いている、私の研究が一切進んでいない事を。
そして待っている、私の研究が完成する事を。その時間を稼ぎに帝都へと……
現在払える対価等有りはしない、残ったカードは彼が差し出したXM2と飛行ユニットのみ。
魔女が聞いて呆れる、伊隅に発破をかけたが自分も似たような物ではないか。




 世界一の悪役になってやろうではないか、今回の作戦で素体は6体手に入れたのだ。
全てを骨の髄まで有効に使ってやろう、躊躇等出来はしない、未来の為、人類の為、狂気に染まろう。
全てが終わり世界中を敵に回す事になろうとも成し遂げて見せよう。
悲しむ事も、悔やむ事も、涙を流す事も私には許されない。犠牲の上に平和は成り立つ。



 悪魔に堕ちようとも契約を遂行しよう、私は魔女なのだ。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040271043777466