<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.34961の一覧
[0] 泳げないカッパの咄【完結】[馬マスク](2013/10/29 04:04)
[1] 天狗の咄[馬マスク](2013/10/29 04:04)
[2] 鬼の咄[馬マスク](2013/10/29 04:05)
[3] 霊の咄[馬マスク](2013/10/29 04:05)
[4] 精の咄[馬マスク](2013/10/29 04:05)
[5] 雪女の恋の咄[馬マスク](2013/10/29 04:05)
[6] 雪女の愛の咄[馬マスク](2013/10/29 04:06)
[7] 竜の咄[馬マスク](2013/10/29 04:06)
[8] 鬼火の咄[馬マスク](2013/10/29 04:06)
[9] ぬらりひょんの咄[馬マスク](2013/10/29 04:06)
[10] 猫又の咄[馬マスク](2013/10/29 04:06)
[11] あまのじゃくの咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[12] からかさお化けの咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[13] 蜘蛛の咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[14] 送り狼の咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[15] 鎌鼬の咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[16] 件の咄[馬マスク](2013/10/29 04:07)
[17] 人魚の咄[馬マスク](2013/10/29 04:08)
[18] 狐の咄[馬マスク](2013/10/29 04:08)
[19] 座敷童子の咄[馬マスク](2013/10/29 04:08)
[20] 泳げるカッパの咄[馬マスク](2013/10/29 04:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[34961] 件の咄
Name: 馬マスク◆4741eb41 ID:72d1fe64 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/10/29 04:07
 細い山道を歩いていく。

 目印の黒い石を見つけて、獣道へ曲がって、だんだん見えてくるその小さなおうち。

「やれ、また来たのかい」

 呆れたように呟くその人は、ずず、とお茶を啜る。

 縁側に靴を脱ぎながら登って、お盆をはさんでその人の隣に座った。

 もう一つ、おいてある湯呑みにお茶を注いで、一息つく。

「お茶、いつも熱いねえ」

「そうかい」

 いつものことだけど、その人には角がない。どうしてないんだろうと気になっている。ちらりと見て、角を探す。

「なんだい」

「なんでもないよ」

 ずっと昔から、その人はここに住んでいる。

 なにがあったのか私は知らないけど、さびしんじゃないかと、ここに来ている。

 ぴこぴことボタンを押して、ゲームを使う。

「それはなんだい」

「ゲーム機」

「携帯かね」

「うん。この前買ってもらった」

「そういうものかい」

 ひとり納得したその人のとなりで、ぴこぴことボタンを押す。

 一緒に買ってもらったソフトはなかなかおもしろくて、もっとやりたい。

 持ってるとだんだん重たくなってきて、膝の上においてやったり、くふうが必要だけど。

「……風が強いね」

「うん」

「寒くないかい」

「うん」

 ぴこぴことボタンを押す。ほんとうはかちかちとも鳴っているけど、気分的にはぴこぴこ。

 しかしほんとうにこれ、おもしろい。なんだろう、育成ゲームなのかアドベンチャーなのかRPGなのかわからないけど。

「背が曲がるよ」

「うん」

 背を伸ばしてゲームをぷれいする。

 そこで、はっと気付いた。もしかして、隣にいてもさみしいのか。

 珍しくよく話しかけてくるその人に、ゲームをぴこぴこ操作して、レポートにきろくする。

「あのねえ」

「げーむは止めるのかい」

「まだするけど、でも、お話もしたいんだよ」

「そうかい」

 ずず、とお茶を啜るその人。

 ああ、いつも通りになってきたなと私は笑った。



「ねえ」

「なんだい」

 そっと白黒の体に触ってみる。

 ずず、とお茶を啜るために湯呑を持つ前足には、ちゃんと蹄がついている。

「あなたはいつ未来を言うの?」

「言わないさ」

「どうして?」

「言わないよ」

「そう」

 何度も尋ねたことを、今日も繰り返してから、思いついたことを聞いてみる。

「ねえ、あなたはいつ蹄がついたの?」

「それはね」

 その人は、こうしてふしぎな話をしてくれる。

 私はそれを聞きながら、いつも昔話ばかりだなと思った。

 その人は、どうして件なのに予言しない?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025119066238403