<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.3446の一覧
[0] かささぎの梯(HUNTER×HUNTER)[いづな](2024/03/25 11:27)
[1] 第一話『弟子入り志願』[いづな](2018/03/22 09:14)
[2] 第二話『二年越しの答え合わせ』[いづな](2024/03/25 11:26)
[3] 第三話『いい日旅立ち』[いづな](2011/01/15 23:11)
[4] 第四話『ナビゲーター』[いづな](2017/12/19 00:51)
[7] 第五話 『第一次試験開始①』[いづな](2017/10/06 22:39)
[8] 第六話 『第一次試験開始②』[いづな](2017/12/19 00:49)
[9] 第七話 『二次試験への途上』[いづな](2017/12/19 00:50)
[10] 第八話 『24時間鬼ごっこ』[いづな](2017/12/19 00:50)
[11] 第九話 『闇の中の攻防』[いづな](2017/12/19 00:51)
[12] 第十話 『ハンター協会本部にて』[いづな](2018/01/27 01:04)
[13] 第十一話 『天空闘技場へ』[いづな](2024/03/25 11:28)
[14] 第十二話 『修行開始‼︎』[いづな](2024/03/25 11:28)
[15] 第十三話 『カサ族の宴』[いづな](2023/09/19 15:53)
[16] 第十四話 『カサ族の試練』[いづな](2023/09/19 15:54)
[17] 第十五話 『ウォーフェット一家①』[いづな](2024/03/25 11:26)
[18] 第十六話 『ウォーフェット一家②』[いづな](2024/03/25 11:26)
[19] 第十七話 『ウォーフェット一家③』[いづな](2024/03/25 11:25)
[20] 第十八話 『ウォーフェット一家④』[いづな](2024/03/25 11:25)
[21] 第十九話 『ウォーフェット一家⑤』[いづな](2024/03/25 11:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3446] 第七話 『二次試験への途上』
Name: いづな◆c1592588 ID:feefa1cb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2017/12/19 00:50
「あ、あの!すいません!」

飛行船に乗りこみ、次の会場へ向かう途上である。
人が少ない場所を求めて、というか間違ってもピエロにニアミスしない場所を求めて、イナギは船尾にあるベンチに腰掛けていた。
乗船直後に流れたアナウンスによると、二次試験会場までは3時間程かかるらしい。持って来た本もつい先ほど読みきってしまったため、もう寝てしまおうかなんて考えていたイナギは、脇からの高い声にくるりと振り返った。
そこにいたのは背が低い……子ども?

「何か用かい」
「はい! さっきお兄さん、凄かったですね! 飛び降りて無事なんて」

そこにいたのは、12、3歳くらいの少年であった。背は160センチくらいで、髪は茶色。白のワイシャツに、若草色のジャケットを羽織っている。
痩せ型だが、体幹がブレていない。この年齢でハンター試験に参加しているだけあり、しっかり鍛えているようだ。

「そうかい、ありがとうね」
「僕はシュルトと言います。どうやったらそんなに強くなれるのか、お話を伺いたくて」

試験中だと断ろうとして、イナギは悟った。人懐っこい笑顔だが、目には絶対に話を聞かせてもらうという決意の光を湛えている。あ、多分これ簡単に退かない面倒臭い奴だ。
興味があるのは異常な身体能力だろうか。やっぱり生身でバンジーして無事だったら変に思うよな、失敗だったかな、なんて考えるイナギ。無論表情には出さない。

「まぁ、いいけど。試験中だし、手短ならね」
「ありがとうございます!」

そこから、少年――シュルトは食い気味で質問してくる。
普段の修行メニューは。栄養管理はどうしてるのか。何か習っているのか。何故生身で飛び降りて無事だったのか。
答えられることには素直に。隠すべきこと――念能力についてはボカして。一つ一つ丁寧に解答していく。
しかし質問が進むごとに、彼の表情は曇っていく。まるであるかどうかも分からない財宝の僅かな手がかりを、ホラ話の中から求める探検家のように。求めてる答えを得られなくて、落ち込み始めている顔だ。

「どうして、そんなに熱心に聞いてくるんだ?」

今まで質問に応じていただけのイナギ。少年に質問を仕返したのは、ほんの気まぐれであった。

「……僕は、どうしても強くなりたいんです。夢なんです、小さい頃からの」

強さそのものへの憧れ、なのだろうか。改めてシュルトを正面から見つめる。
身なりもしっかりしているし、ハンター試験に参加出来るくらい修行はしてるみたいだが、心に悲壮感はなかった。復讐とかではなさそうだ。
しかし少年は10代前半にしてハンター本試験に参加している。普通の同年代……いや、成人と比べても、確実に「強い」分類にカテゴライズされる。
求めているのは、そんな普通の強さではないのかもしれない。
黙って続きを促していると、シュルトは下げていた顔をキッと上げた。イナギの目を少年から覗き込んでくる。

「僕はミステリーハンター志望。小さい頃に天空闘技場で見た、ネンという不思議な力を使えるようになりたいんです」
「ネン、ねぇ」
「はい。お兄さんはネンの事をご存じなのではないでしょうか」

少年は、自らが求めるハントの手がかりをイナギに見つけたらしい。イナギは直感が正しかったのを悟った。これ、やっぱり面倒臭い奴だった。

かささぎの梯
第七話 『二次試験への途上』

その後、改めて面倒臭さを悟ったイナギは直ぐに逃げようとした。具体的にはトイレだが、しかし回り込まれてしまった。中まで一緒に着いてこられてはどうしようもない。
金魚の糞みたいに着いてくる少年から、無理やり逃げ出すのは流石に不自然である。何か知っていると思われるのは避けたいが、不幸なことに、目的地到着まで時間だけはたっぷりあった。
1時間ほどかけて聞かされた話を纏めると、次のようになる。

シュルトが5歳の頃の事である。父親の趣味でとある場所に連れて行ってもらったらしい。
その場所とは、天空闘技場。地上251階。高さ991m。世界第4位を誇るタワー状の建築物。1日平均4000人の腕自慢が世界中から集まり、その武を競う「野蛮人の聖地」である。
挑戦者は抽選で決まった対戦相手と戦い、勝てば上の階へ進み、負ければ下の階へ下がる。そうして勝ち進んだ一握りの者のみが集うのが、200階以上のクラスである。ここからはあらゆる武器の使用が認められ、死ぬことも珍しくない。このクラス内で4敗する前に10勝した者だけが、21名のフロアマスターに挑戦できるのだ。
彼が父親に連れて行かれたのは、そんな天空闘技場の200階クラス。そこで彼が見たのは、不思議な力を以って競う挑戦者達の戦いであった。
床を砕くほどの拳。目にも留まらぬ瞬間移動。手から放たれる衝撃波。光り輝く複数の刃物。銃弾をものともしない体躯。
衝撃だった、らしい。そして憧れた。あの場に立って、勝ち、フロアマスターになる事が僕の夢で、その力を手に入れるためのハンター試験なんです。そう語る少年の目はキラキラと輝いていた。

「だったら、別にハンターにならなくてもフロアマスターは目指せるんじゃないか」
「目指せますけど、なれませんよ。あの不思議な力――ネンを会得しない限りは」

それだけ普通とは別次元の戦いだったらしい。

「その、ネンだってハンターにならなくても会得できるんじゃないか。天空闘技場の200階挑戦者全員がハンターだった訳じゃないんだろ」
「はい、ハンターじゃない人もいました。だから僕なりに調べたんです。その時戦っていた人と同じ流派を探して、教えてもらったりもしました。強くはなりましたけど、僕が求める強さではありませんでした」
「7年修行して、何の成果も得られなかったので諦めようかとも思いました。ただ、探して行くとやっぱり僕が求める力を使える人は確かにいるんです。そして調べた話をまとめていくと、その力は生まれつきのものではないみたいなんです。僕がそれを身につけられるかは分かりませんけど、でも……」

自分がその力を使えるかは分からないけど、試せることは全て試してからでないと、諦めることも出来ない。
5歳の頃の憧れは、いつしか少年の夢に変わっていた。

「ハンターになれば、ハンター専用のサイトにアクセス出来ます。情報量の多さと信頼度が最高峰のそこになら、きっとネンの情報もあるはずです」
「確かにハンター専用サイトになら、そのネンの情報もあるのかもしれないな」
「お兄さんは、ネンを知らないんでしょうか」
「残念ながらな」

だから他を当たってくれ。暗に伝えるも、イナギの発言を疑っている少年。むしろイナギの返答で疑いを濃くしたようにすら思える。
彼は、何からその判断をしているのだろうか。会話を思い返してみるも、イナギに心当たりはなかった。
まぁ、こういう時に大事なのは言い切る勇気である。

「ミステリーハンター、結構じゃないか。なれるといいな、応援してるよ」
「……分かりました。試験中、突然失礼しました。お兄さんも試験頑張ってください」
「お互いにな」
「はい、ありがとうございます」

それを最後に、イナギはその場をゆるゆると離れていく。言葉とは裏腹に、少年の視線は角を曲がるまで追いすがって来ていた。
諦めない姿勢、大事である。彼には是非このままハンター試験合格まで突っ走って欲しい。何故なら裏ハンター試験に合格するには念の取得が必須。ハンターになった瞬間に少年の目標は完了されるのである。

「年下だし、もしピンチに居合わせたら少し助けてあげるかなぁ」

そしてハンターになれたら、念能力について教えるのも面白いかもしれない。そんな未来を想像しつつ、少年に何となくの懐かしさを感じながら、イナギは空きスペースを求めて船首へ向けて歩き去って行った。

▽▲

飛行船に乗り込んでからおおよそ3時間後。
トンパを見つけて追いかけてみたり(必死の形相で逃げていた)、途中トランプタワーを作っていたヒソカを見つけたので回れ右をしたりしたが(今回は成功した)、特に大きな問題はなく飛行船は予定通り目的地に到着した。
指示に従い一斉に降りた受験生の前に広がっていたのはーーおおよそ普通の人が住んでいるとは思えない廃墟となった都市であった。かつては人で賑わっていた事が想像されるくらいにたくさんの建物があり、しかしその全てが朽ち果てている。
そして人の姿は見当たらない。見えるのは廃墟を取り囲む無数の烏ばかり。不快な鳴き声が響くその都市の中からは、しかし人の気配が感じられた。1人2人ではない。もっとたくさんの粘つくような視線。
そんな廃墟を取り囲むように、赤色の線が地面に描かれている。1メートルほどの太さの線の中には、白塗りで「進入禁止」の文字。
現在時刻は夕方。薄暗くなり始めているにも関わらず、街の明かりは点滅を繰り返す街灯ばかり。
誰かが生唾を飲み込む音がする。不穏な雰囲気出過ぎである。
そんな都市の中から、1人の男が歩いて来る。警戒する受験生達。近づいてくるにつれて、姿が分かる。
帽子をかぶっている長身の男で、白黒の模様が全身に――牛?

「クライムハンターのミザイストムだ。今回二次試験を担当する。よろしく頼む」

よく見ると帽子にも二本角のようなものが付いている。左目の周りは円形に黒くペインティング。そして鼻輪っぽいイヤリング。何だろう、制約か何かなんだろうか。
他の受験生もざわついているが、よく観察するとベテランほど落ち着いているようだ。トンパに至っては外観について一切気にしていない。
やはりビスケを見て分かるように、プロハンターはキャラが濃くないとなれないんだろうか。それともハンターになってからキャラが濃くなるのか。
ニワトリと卵の因果間関係の如く考えてみるも、結論は出ず。兎に角この試験官が特殊なだけだと信じたかった。

「では早速二次試験について説明する。今諸君の目の前にある都市の名前はドロワード。かつて自動車産業で栄えていたが、15年ほど前に財政破たんした。そこを国が買い取り、現在は――巨大な留置場だ」

ただ、この場所に刑務官はいない。捕まった犯罪者も管理されている訳ではない。イナギはこの都市のことをビスケから聞いたことがあった。
かつて存在した死刑制度が廃止されてから、はや数十年。人道的な観点からの撤廃だったが、当時は犯罪者が激増。ハンター協会が最も活躍した時期の1つにあげられるくらい、大小様々な犯罪者が捕まえられた。
捕まえたからには管理する場所が必要になる。その内の一つが、ここ留置都市ドロワードであるらしい。

「ここには犯罪者の内、刑期100年以下の者が送り込まれる。二次試験は、この留置場にぶち込まれた犯罪者を生きたまま捕らえる捕獲ミッションだ。ここの犯罪者どもは全員自らの刑期と残期間が表示される首輪をつけている。その刑期の合計が、そうだな、100年以上になるよう犯罪者を確保出来たものだけが三次試験へ進んでもらう」

ドロワード誕生にはある理由がある。犯罪者増加による国家財政の圧迫である。刑務所を維持する費用・犯罪者を生かしておく費用。死刑制度廃止に伴いやむを得ない場合以外の逮捕時殺害が禁じられた結果、続々と生きて捕らえられる犯罪者が増えていく中で、これらの費用が意外とバカにならなかったらしい。
その為捕らえられた犯罪者の内ドロワード行きになった者は、刑期満了前に都市から出ると爆発する首輪を嵌められて、着の身着のまま送り込まれる。後は毎日ある程度の生活物資を送り込むだけで、基本放置。刑務費用が抑えられる巨大留置場の完成という訳だ。

「犯罪者を裁くのは法で、お前たちではない。殺すのは勝手だが、死人の首輪を持ってきてもカウントはされない。ただ、ここの服役囚は殺すつもりで襲ってくる。殺さず捕らえる自信がない者の棄権は何時でも受け付けるから、遠慮なく申し出てほしい」

ちなみにドロワードへ送り込まれる物資は収監されている服役囚に行きわたる量ではないらしい。刑期満了まで生き延びるためには、他人から奪っていくしかない。
殺すつもりの相手を生きて捕らえる。手傷を負わずに、一方的に。力量差がなければ不可能である。二次試験は純粋な戦闘能力を測るための者であるらしかった。

「捕らえた犯罪者は、俺に引き渡してくれればいい。この飛行船の側にいるから、ここまで連れてきてくれ。試験期間は24時間。試験開始は30分後だ。諸君の奮闘を期待する。以上」

試験時間は24時間。この犯罪者蠢く留置都市で、夜を明かさないといけないらしい。
そこらにいるのを気絶させて、この試験官との間を何往復かすれば二次試験は合格である。それはいいのだが、二次試験合格が確定しても犯罪都市の中に居続けなければならないのだろうか。
質問しようとしたイナギを遮るように、ミザイストムは付け加えた。

「言い忘れていたが、試験終了まで受験生諸君もこの進入禁止ラインの外側へ出ることは禁じる。服役囚の確認も24時間経ってからだ。辞退者以外は、24時間確りとドロワードを堪能してくれ」

居続けないとダメらしい。明日のこの時間まで、100年分の服役囚を捕まえた上で、彼らを管理し、かつ守りきり、この場所まで連れて来なければならないと。
想像するだけで非常に手間だが、まぁ何とかなるとは思う。問題は例のピエロである。
先ほどからオーラの粘り気が増している気がする。目もいっそ糸みたいになっていて、殺しをしたくてウズウズしてるの丸分かりである。
というかさっきからオーラですごい挑発されている。何だよ、今やり合うのは止めたんじゃなかったのかと小一時間。こいつと同じ街で24時間も過ごすのは避けたかったが、頑張って何とか逃げ切るしかない。
開幕と同時に絶でとりあえず振り切れるかなぁ、なんて思いながら、イナギはそっとため息をついたのだった。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021461963653564