<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.33445の一覧
[0] 【完結】蝉だって転生すれば竜になる(ミンミンゼミ→竜・異世界転生最強モノ)[あぶさん](2014/07/11 00:39)
[1] 第二話 竜は真の慈愛を知る[あぶさん](2014/07/11 00:08)
[2] 第三話 孤独な竜はつがいを求める[あぶさん](2014/07/11 00:09)
[3] 第四話 竜はやがて巣立ちを迎える[あぶさん](2014/07/11 00:17)
[4] 第五話 竜の闘争[あぶさん](2014/07/11 00:22)
[5] 第六話 竜と少女の夏休み[あぶさん](2014/07/11 00:29)
[6] 第七話 蝉の声は世界に響く[あぶさん](2014/07/11 00:35)
[7] 幕間[あぶさん](2014/07/11 00:37)
[8] エピローグ 蝉だって転生すれば竜になる[あぶさん](2014/07/11 00:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33445] エピローグ 蝉だって転生すれば竜になる
Name: あぶさん◆5d9fd2e7 ID:de479454 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/07/11 00:39

私は暗闇の中にいた。

永遠とも思える、闇の中にいた。

土の中に似た、暗闇だ。

ここが何処かも、自分が何者であるのかも、わからなかった。

やり残したことがあるような、とても大切な事を置き去りにしてしまったような気もするが、

やはりよくは分からなかった。

人は死を闇、生を光と捉えるというが、ならばこの場所は死なのであろう。

感触も匂いも、重力も地平線もない。只の黒であった。

しかし、温度だけはそこにあった。

死の暗闇の中に、何故かぬくもりだけがあったのだ。

終ることがないと思っていた永遠の闇に、閉じきったままの暗闇の世界に

暖かい何かが、伝わってくるのだ。

遠くの近くから、声が聞こえる。

「‥ねぇねぇ、竜様はいつ産まれるの?」

「もうすぐ、もうすぐ産まれるはずですよ」

「触ってもいい?」

「だだ、だめなんだな。た、た、卵が割れたら大変なんだな」

「こら、ミンミ! 大人しくしてなさい」

「むぅ…、中に竜さんいるんでしょ? 触ったら起きるかもしれないよ?」

「だぁめじゃあ。竜様が自分で起きようと思った時まで、起こしちゃだめだあ」

「寝ぼすけさんだねえ。ずーっと寝てるんでしょ」

「そうよ。もう七年。ミンミちゃんが生まれた日から、ずーっと眠っているの」

「そんなに眠るとあたまがぼーってならないのかなあ。なっちゃうよねえ? ねぇ、ハーピーお姉ちゃん」

「ミンミ! 大人しくしていなさいと言っているでしょう」

「……巫女様。竜さんは私達の事を覚えていてくださるのでしょうか」

「それは…、難しいと思いますわ。竜の知識と記憶は肉体に宿ります。あれほどの血と肉を失ってしまえば‥、もう」

「…竜さんの卵、私と同じぐらいの大きさになっちゃったね」

「卵が残っただけでも奇跡ですもの。あの時、ユグドラシル様の樹液が死んだ我が君の頭部に流れ込まければ、卵を残すことなど決して叶わなかったでしょう」

「あんなに大きくて、雲の上まで連れて行ってくれたのに…。あの事も全部…、忘れちゃったのかな…」

「忘れているならもう一度教えればいいのです! 知らないことは新しく知ってもらえばいいのです!」

「ニュージュちゃん…」

「だって私は、竜さんにたくさんの事を教えてもらったのですから。今度は私が教えてあげる番なのです!」

「その通りですわ。まだ物を知らぬ我が君に色々と教えて差し上げる、これ以上の喜びがこの世にあるでしょうか」

「ゲーコゲコゲコゲコ!」

「んだんだぁ。音楽も、木の選び方も削り方も、もう一度ちゃあんと知ってもらうべなぁ」

「トト、トーテムポールの作り方を、お、お、教えるんだな」

「ねえ、ハーピーお姉ちゃん。あのおっきなトーテムポールは竜様が作ったんでしょ?」

「そうよ。皆の大好きなトーテムポールを作ったのよ。ミンミちゃんはトーテムポール好き?」

「うん、大好き! だってみんな笑っているもの」

「…ミンミ、貴方の名前はね。竜様の鳴き声から頂いたのよ」

「えー、竜様ミンミって鳴くの? お母さんうそつきだよー。竜はもっと怖い声で鳴くんだよ。ねえ? ニュージュお姉ちゃん」

「いいえ、このトーテムポールを作った竜さんだけは、ミンミンと鳴いていたのです」

「ホント? じゃあ、この竜様もミンミンって鳴くの?」

「それは‥、わかりません」

「ニュージュお姉ちゃんでもわからないんだ」

「‥でも、そう鳴いてくれたらいいなと、いつも思っています」

「うん。また聞きたいな。竜さんの歌」

「ゲーコゲコゲコゲコ…」

「だったらさ、ミンミンって鳴いたら、寝ぼすけな竜様もミンミンって返してくれないかなあ? おんなじ言葉でしゃべったら、竜様も聞こえるんじゃないかな」

「あら。それはいい考えですわね。胎教という言葉もございますし」

「ええ。ミンミが私のお腹にいた頃は、毎日あの歌を聞いていたはずですもの」

「うん。 私が歌えるようになったって、早く知ってもらいたい。触っちゃだめでも、歌うだけなら、いいよね?」

「はい。いつまでも目を覚まさない竜さんに、大きな声で歌ってあげましょう」

「じゃじゃ、じゃあ。みみ、みんなで「せーの」で、う、う、歌うんだな」

「よぉし。んだばいくべえ…、せぇのお!!」

「「「「「「「ミーンミンミンミン!!!!!!!」」」」」」」
「ゲーコゲコゲコゲコ!!!!!!!」

なんだか外の世界というのは、やかましくて、暖かい。

ぽかぽかと体が温まったから。気持ちがいい。

気持ちがいいから、もう少し眠るか。そう思った。

―待っています-

その声が聞こえるまでは。

-貴方がもう一度、鳴いてくれる事を-

音波として、耳に伝わる声ではない。

-わたしにもう一度、出会ってくれることを-

心に、魂に直接、語りかけてくる声であった。

-信じています-

優しく、柔らかく、透き通った、美しい声だった。

-だってあなたは-

ああ、これはあなただ。

-わたしに約束してくれたのですから-

覚えている。

-もう一度、わたしのために鳴いてくれると、約束してくれたのですから-

あなたの事だけは覚えている。

-今度は、私だって一緒に歌うんですから-

名は忘れたが、覚えているのだ。

-貴方のように、大きな声で-

貴方の声を、覚えているのだ。

-こんなふうに-

貴方の魂をおぼえているのだ。

-ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン-

魂が踊った。

それが誰かは分からない。ただ、誰よりも大切な人だと言うことだけはわかった。

待たせている場合ではない。

いつまでも、この暗い世界にぐずぐずと留まっている場合ではない。

ずっと会いたかったのだから。

ずっと貴方を探していたのだから。

黒い世界を突き破る。

闇の世界を覆う、殻が弾けた。

光だ

そして、

あなただ

何をするべきかは、魂が教えてくれた。

-鳴こうよ-

ああ、鳴こう。

ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン

おわり

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.020890951156616