<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.33206の一覧
[0] 星の精霊 [綾](2012/05/22 14:34)
[1] 星の精霊 第二夜[綾](2012/05/22 14:35)
[2] 星の精霊 第三夜[綾](2012/05/22 14:37)
[3] 星の精霊 第四夜[綾](2012/05/22 14:38)
[4] 星の精霊 第五夜[綾](2012/05/22 14:39)
[5] 星の精霊 第六夜[綾](2012/05/22 14:40)
[6] 星の精霊 第七夜[綾](2012/05/22 14:40)
[7] 星の精霊 第八夜[綾](2012/05/22 14:42)
[8] 星の精霊 第九夜[綾](2012/05/22 14:43)
[9] 星の精霊 第十夜[綾](2012/05/22 14:44)
[10] 星の精霊 第十一夜[綾](2012/05/22 14:45)
[11] 星の精霊 第十二夜[綾](2012/05/22 14:46)
[12] 星の精霊 第十三夜[綾](2012/05/22 14:47)
[13] 星の精霊 第十四夜[綾](2012/05/22 14:47)
[14] 星の精霊 第十五夜[綾](2012/05/22 14:48)
[15] 星の精霊 第十六夜[綾](2012/05/22 14:49)
[16] 星の精霊 第十七夜[綾](2012/05/22 14:50)
[18] 星の精霊 第十八夜[綾](2012/05/22 14:51)
[19] 星の精霊 第十九夜[綾](2012/05/22 14:52)
[20] 星の精霊 第二十夜[綾](2012/05/22 14:53)
[21] 星の精霊 第二十一夜[綾](2012/05/22 14:54)
[22] 星の精霊 第二十二夜[綾](2012/05/22 14:55)
[23] 星の精霊 第二十三夜[綾](2012/05/22 14:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33206] 星の精霊 第十夜
Name: 綾◆11cd5a39 ID:8b39f981 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/22 14:44
それはまさに必然だった。そう語る事になる自衛官は、その日唐巣所霊事務所である教会に訪れた。
一般人と何ら変わらないスーツを着こんだ男性は、日曜日だったためその場にいた横島に唐巣の所在を確かめた。すぐさま呼ばれた唐巣は、客室に男性を案内すると、何事かと切り出した。
その男性、堀川誠二は唐巣の同級生で、未だに年賀状を出し合うくらいには交流があり、今現在自衛隊の航空隊を指揮する程には出世した人物だった。
近状を報告しあった後、堀川は深刻な顔でこぼした。知り合いのGSにジェット機に乗れる者はいないかと。
「おいおい冗談はよしてくれ。僕らは霊能力者であって、戦闘機のパイロットじゃないんだぞ」
冗談だと思った唐巣は軽く流したが、その真剣すぎる顔つきから漸く大事だと表情を硬くした。
お茶を置かれ、礼を言うと唐巣は入れ立ての熱い緑茶を一口。乾いた舌を濡らすと、詳細を尋ねた。堀川は冗談も悪戯もしたが、仲間内では誰よりもことの重さと責任を察知し、最善と考えられる一手を打つ切れ者だった事を覚えていたからだ。
「詳しい事は機密上言えないが、アメリカ合衆国のF-15戦闘機が五機、戦闘で撃墜された。ベテランパイロットばかりだったのだが、相手の数が多く多勢に無勢だったそうだ」
それを聞かされた時の状況でも思いだしているのだろうか、堀川も出された茶を飲み、舌を濡らす。
「それだけなら単なる戦闘行為。何処にでもある結果といえるだろう。だが彼らは蘇った」
「…悪霊となったのか」
恐る恐る問いかける唐巣に、堀川は首を振った。
「いや、そうではない。だがそれも時間の問題かも知れん。霊媒師によると、数の暴力に負けた事が屈辱的であったらしく、対等な条件で戦えということだった。始めはアメリカ本土で戦いが行われたのだが、相手にミサイル一つ撃たせることなく敗北した。次はイギリス、ドイツと遂にロシアが落ちた」
ゴクリと息をのむ音を立てる。それらの国々の首都にミサイルが撃ち込まれたと言う事件は横島が住み込んで以来金銭的余裕ができた事で取っている新聞にも大々的に出ていたからだ。
「日本国領海内で戦闘が開始されるのが一週間後。これまで挑戦したパイロット達は皆ベテランと呼ばれる猛者達だった。負けるはずはない。ことを大きく見た国連及び合衆国は徹底的に調査を行った。そしてつい先日判明した事が、霊能力者でなければ戦いにすらならないのではないか、という当惑にも似た結論だった。実際問題ロケットは精霊石弾頭に変えられ、火薬の変わりに呪いの煙が詰められていた。結果的にどのロケットも当たる事がなかったが、大破した機体の破片は敵の機体をすり抜けたそうだ。実弾は効かない。だが霊能力者とのバトルであればその限りではない。そう言った徐霊方法がある事はGSなら知っていて当たり前の事らしいからな」
乗っているだけでも良い。その言葉に唐巣は唸ったが、打開策は無く、元軍人の知り合いは居ない。
「あのー。それって正規の戦闘機でなくても良いんですか?」
だからその言葉に度肝を抜かれた。
「俺、ガンシップ持ってるんです」

第十夜 放てッ! どうした化け物それでも黒い悪魔と恐れられた物の末裔か!!

あの後、唐巣に危険性を説かれた横島は、そう言った事を知らなかった。故に前言を撤回しようとしたのだが、政治家が失言を元に辞職する様に、言ってしまった言葉は元に戻せず、半ば誘拐の様に横浜基地へと連行された。
目の前には漆黒の機体。映画と同じようにやや先が内側に曲がったH型のコクピットを含む胴体。それに付け足したのはコクピット部分から前方に伸びる先が斜めになったまるで砲台の如き大穴が上下に二つ空いた銃身にも似た先端と、それに沿いながらHの左右まで伸びた漆黒の可変翼。
滑空は出来るだろうが、SF映画に出てくるような出で立ちで素人目にはとても飛べるとは思えない。しかしそれは何の問題も無いどころか、メルカバにも使用した重力制御装置を使う事で実に簡単に解決した。
霊力魔力神通力合一機関をメルカバのそれよりも出力を増して搭載されたその機体の名は、アドバンスXG。シスの暗黒郷も唸らせるだろうできばえだと何時も思っていたそれは、このたび棺桶になるかも知れないと、横島は唐巣の言葉を思いだした。
霊を直接滅するのではなく、競技などで成仏させる場合、条件を満たす事ができなかったときおおよその場合命が無くなる。
だがそれはあくまでも人間の場合だと、横島は…楽観視できない。
余計な事を言わなければ良かったと思ったが、それで負ければ東京は火の海だ。ミサイル如きどうにでもなるが、それは本物ミサイルであり、霊体となったミサイルのそれは吸血鬼であっても影響が出る。
どのみち生きるか死ぬかだというのだ。それを思えば見ず知らずの他人に任せるよりは、自らの手で自らの事を決められるだけましではないだろうかと横島は頬を叩き気を新たにした。
どのみち死ぬ事がないだろう両親はどうでも良かった。あの二人ならば例え核の直撃であっても生きているだろう。
ただ判断しかねるのは、趣味がこうじた事を誇って良いのかどうかだ。様々な武装を組み込んだが、それらはかろうじて銃刀法違反になっていないだけで、時代が進めば必ず引っかかる代物だ。それを公開してしまって良いのかどうか。どのみち此処まで来たからには公開しなければならないのだろうが、終わった瞬間手錠をかけられないかと不安が絶えない。
そうこうしている内に、通信機が設置された様だった。それまで見るからに地位の高そうな人物に英語で話しかけていた自衛隊の高官が、そっと肩に手をのせたことでいよいよなのだと分かった。
「全ては君にかかっている」
ああ、アホだ、アホが此処にいる、と思わず横島は口を開け固まった。中坊を捕まえて、一体全体何を言っているのか? どう見てもおべっかしか使っていない高官は、自身の何分の一しか生きていないものに全てを託そうと言うのか? ここは大人の一人として済まないと、尻拭いをする立場の自分に詫びを入れるべき、いや入れなければ成らない時の筈だ。全くもって信じられないが、これが大人の姿なのだろうかと、政に嫌悪感を持った。
それをどう取ったのか高官はパイロットスーツに着替えさせようと人を呼んだが、それを丁寧に断った。
「私は戦闘があっても必ず返ってくる主義でなんですよ、だから特殊な物は着ないのです。そうGスーツですら」
そう言って漆黒のコートの裾を翻し、アドバンスXGのキャノピーを上げ、乗り込んだ。
ガラスの様に見えるクリスタルの窓越しに、整備員が蜘蛛の子を散らす様に離れていくのを確認する。
「機関起動、エネルギーライン正常」
霊力魔力神通力合一機関からのエネルギー供給でメインパネルが点灯する。それを掻く任意舌横島は操縦桿を握る変わりに、戦闘機とは思えないほど座り心地の良い椅子に力を抜いて体を預けた。
「各武装チェックOK。可変翼、展開」
キャノピーの防音は完璧だが、機体は全て繋がり一つの物質とかしているにもかかわらず、振動も音もなくただ光るパネルが可変翼の展開状況を知らせていた。
「こちら管制。可変翼展開確認。進路クリア、発進どうぞ」
何を馬鹿な、と思わなかったと言ったら嘘になる。重力制御装置を搭載している事はすでに知らせていた。万が一機関が故障した場合を考えて、滑空後の着陸用に車輪をつけているものの、助走など必要ない。
だが、管制官が付くのはこれっきりだろうと、あえて乗る事にした。
「横島忠夫、アドバンスXGいきまーす!」
感応システムが思考を拾い、コンマ一秒の遅れもなく、加速ならば世界一のチーターよりも早く瞬間的に加速し、あっという間に空へ旅立った。

「ヘイ坊主。落とされたくなかったら尻まくって逃げな! ヒャーハッ」
米語独特の粘着質のあるだみ声が脳裏に響いた。
「管制。敵航空機を発見。これより撃墜します」
「了解。奴らは二機一チームでやってくる。ラックを」
管制との会話を終えた瞬間、通常では出せない速度まで一瞬で加速した。目視した戦闘機とすれ違う一瞬、キャノピー越しに唖然としている霊を発見した。
哀れな、そう思ったのは一瞬。すぐさま機首を頂点に機体を回し、重力制御機関を積んでいるからこそできる動きで後ろに付いた。
「グットラック。来世で会おう」
左の肘掛に付いたボタンを軽く押す。新幹線の座席に着いた背もたれの角度を変えるボタンに似たそれはとても軽く、ロックするまでもなくシスの暗黒卿が乗っていた部分。ガンシップを除いた部分から発射されたもともと推進剤を使っていない小さなロケットは、発射と同時に機体を転じていたと言うのに、感応システムで一機撃墜の成果が上がったことを知った。
機体を何気なく左に寄せる。瞬間その場をバルカン砲が通り過ぎた。空間認識装置とそれにリンクした感応システムが完成しているからには、その知覚範囲である半径五百メートルという空間は掌握済みで一撃たりともくらうものかと瞬時に反転。目視するまでもなく、その斜線上と敵機が交わった瞬間に右のスイッチを押した。
一テンポ、ゼロコンマ以下の僅かな遅れの後、機首に設けられた二門のうち一門から人間にはとても出せない高出力の霊体貫通波が稲妻を纏った白き閃光という形になり発射され、更に一機の機体を滅した。
それと同時に感応システムで通信システムの変更を実行。全霊的周波数に設定した。
「我が名は横島忠夫。うぬらを冥府に送り届ける為に使わされた。うぬらの意思は伝え聞いている。我らに時間は無用、臆したのでないのならばすぐさま戦闘を開始せよ。一方的にやられてもいいのなら話は別だがな」
通信終了と共にスピーカーから暗黒卿のテーマ曲が流れる。瞬間、レッドアラームがなった。だが感応システムをなめてはいけない。それと同時に五百メートルという完全掌握範囲にミサイルが二つ、凄まじいスピードで入ってきたのを感じたからだ。
「フォースの導きのままに」
瞬間起動させ発射する小型ミサイル群。それは迎撃として意味を成し、その頃既に敵機を発見していた横島は迷うことなく、真後ろにミサイルを発射した。
「甘いんだよ!」
キャノピー越しに見える目の前の機体は囮。本命はその後ろ雲の中に隠れた機体だ。感応システムでそれを撃墜したことを悟る以前に、主砲を発射。囮の機体を消滅させた。その後ばらばらに落下しながら消えていく本命の機体を感知した。
「残りは」
瞬間、横島は機首を下げ海面ぎりぎりに飛行した。風に乱れる水面を気にする暇もなく、銃弾の嵐。そう、機体を回す間もなく超高速で接近してきたのだ。左に右に、重力操作機関の恩恵でゆれることのない機内だが、内心舌を打った。
名手だ。その射撃の精密さと、隙のない飛行。感応システムでミサイルが四つ、完全な状態で残っていることが分かっている。上空に逃げようとした瞬間発射され、木っ端微塵になることは容易に想像できた。
やばいな、と額に汗がにじむのを感じた。相手がベテランである以上、長期戦は経験の薄いこちらが不利になることは確実。事実敵は仲間四人を犠牲にこちらの性能を把握したようだった。機体の性能差、そして誰も使ったことのない感応システムのおかげで勝ちを拾ってきていることは分かっていた。そうでなければ今頃海の藻屑と化している。
「藻屑…」
そこまで考えて、口の端をあげた。出来るか否か。機体強度はダイアモンドよりも硬く鋼よりも粘り気がある。コンクリートにぶつかるようなものだが、
「入射角さえクリアすれば」
瞬間幾通りもの計算が同時成され、航空機が海にもぐった。
その上を斜め上空にぎりぎりで付いていたF-15戦闘機が通り過ぎた。状況を見る為なのだろう機体高度を上げ、
「墜ちろぉぉぉぉ!」
二乗の螺旋が機体をひいてはパイロットをかき消しながら天へと伸びた。それは機影が映らない程度にもぐり、上空を敵機が通過しようとして瞬間にゼロからトップスピードまで加速し機首が海面から出た瞬間に二つの砲門から同時に高出力霊体貫通波を放った結果だった。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021830081939697