<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.32851の一覧
[0] IS Inside/Saddo[真下屋](2012/10/30 23:14)
[1] RED HOT[真下屋](2012/05/31 23:39)
[2] Adrenaline[真下屋](2013/05/05 00:27)
[3] 裏切りの夕焼け/コンプリケイション[真下屋](2016/01/25 20:55)
[4] BLOOD on FIRE[真下屋](2012/04/22 13:59)
[6] チェックメイト[真下屋](2012/05/02 02:17)
[8] ポリリズム[真下屋](2012/05/06 13:24)
[10] Hollow[真下屋](2012/05/06 13:24)
[13] (前)LOST AND FOUND[真下屋](2012/05/08 23:38)
[14] (後)アンサイズニア[真下屋](2015/05/31 21:16)
[15] Groovin’s Magic[真下屋](2012/05/15 01:31)
[16] Butterfly Swimmer[真下屋](2012/06/07 07:59)
[17] アダルトスーツ[真下屋](2013/05/05 00:28)
[18] スクールバス/瞳[真下屋](2012/06/21 00:41)
[19] 恋ノアイボウ心ノクピド[真下屋](2012/07/07 23:37)
[20] 遠雷[真下屋](2015/05/31 21:10)
[21] Re;make[真下屋](2012/08/23 20:55)
[22] Holidays of seventeen # Sanfrancisco Blues[真下屋](2016/04/13 00:43)
[24] Holidays of seventeen # Tell Me How You Feel[真下屋](2012/09/23 17:54)
[25] Holidays of seventeen # You & Me[真下屋](2015/05/31 21:12)
[26] OutLine:君の街まで[真下屋](2012/06/21 00:41)
[27] OutLine:believe me[真下屋](2012/08/13 23:29)
[28] OutLine:Cross Illusion[真下屋](2012/08/28 00:57)
[29] (前)存在証明[真下屋](2012/11/07 19:33)
[30] (中)Killer Likes Candy[真下屋](2013/10/25 01:29)
[31] (後)メアリーと遊園地[真下屋](2012/11/15 21:49)
[32] WINDOW開ける[真下屋](2012/11/15 21:47)
[33] 名前のない怪物[真下屋](2012/12/19 00:55)
[34] [筆休め、中書] [真下屋](2013/10/25 01:29)
[35] SideLine:(前) Paper-craft[真下屋](2013/01/19 13:13)
[36] SideLine:(中) とある竜の恋の歌[真下屋](2013/03/24 23:44)
[37] SideLine:(後) The Kids Aren't Alright[真下屋](2013/04/14 08:22)
[38] SideLine:(終) All I Want In This World[真下屋](2013/06/01 21:21)
[41] HofS:箱庭ロックショー[真下屋](2015/05/31 21:19)
[42] My Happy Ending[真下屋](2013/10/25 01:01)
[43] (前)100%[真下屋](2014/08/14 23:34)
[44] (中)The Hell Song[真下屋](2014/08/14 23:33)
[45] (後)Sick of it[真下屋](2014/08/15 00:33)
[46] Fight For Liberty[真下屋](2014/08/24 17:59)
[47] OutLine:Sheep[真下屋](2015/01/17 23:44)
[48] distance[真下屋](2015/05/31 21:30)
[49] OutLine:拝啓、ツラツストラ[真下屋](2015/11/30 23:35)
[50] House of Wolves[真下屋](2016/03/27 20:28)
[51] OutLine-SSBS:空っぽの空に潰される[真下屋](2016/04/13 00:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32851] (前)LOST AND FOUND
Name: 真下屋◆8b7c8ad0 ID:981535a7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/08 23:38
学年別タッグトーナメント。
この大会はツーマンセルにて行われる。
相方を指定しなかった生徒は、抽選で相方が決定するとのことだ。

一年生一回戦第一試合。

ラウラ・ボーデヴィッヒ
篠ノ之 箒

織斑 一夏
シャルル・デュノア

これまた運命的な組み合わせで。
そういう星の下に産まれてきたと諦めている。
しかし、箒が相手かよ。

箒とは一筆、約定を決めてある。

もし箒が優勝したら、織斑一夏は篠ノ之箒と交際する。
期間は最低一年間。
そりゃあそうと激しい模様でした。
直前で部屋の移動で揉めた事もあり、しっちゃかめっちゃかですよあの娘。









「今度の学年別トーナメント、私が優勝したら、付き合ってもらう!」

「……へぇ、ソイツはまた、難儀な方で。念のため確認するけど、買い物付き合えとかいう話じゃないんだろ?」

「この私と、交際してもらう。よもや嫌だとは云うまいな」

「嫌とかどうとかじゃなくて、そんなもん賭けてするもんじゃねえだろ」

男が欲しけりゃ心を奪え。
愛でも恋でも好きな方を。
真心でも下心でも、好きな方を。

きっとそういう事を、学べなかったのだろう。

間違ってるよ箒。そんな関係じゃ、きっと幸せにはなれんぜよ。
それでも、乙女の一代決心。
自分の要望を箒が珍しくストレートに他人に伝えたのだ。
この変化は、素直に嬉しい。
箒はどこまでも我慢する娘だったから。

姉が世界を変革し、両親と離れ離れにされて、生家を離れ、一人で暮らしてきたのだ。
周りに人は居たけど、そういった境遇で上手く心が開けず、独りだったのだ。
なんでも姉の所為にし、なんでも溜め込む娘になってしまった。
ISの知識はなく、ISの操舵技能もなく。
唯一、剣道だけが取り柄だと。
IS関係者からは無価値な子だと判断され、保護と云う名の監視をされてきた。

そんな箒が、あの篠ノ之箒が。
イッピー知ってるよ。人は嬉しくても涙を流せるって、イッピー知ってるよ。

「何故泣く! そんなに私と付き合うのが嫌だったか!」

「ああいや、―――そうだ。だから、力づくで従わせろ。
 受けるぜ、篠ノ之箒。アンタが優勝したら、俺はアンタと一年間交際しよう。」

IS学園の慣習。
決闘システム。
勝者は敗者に、一年間の命令権を得る。
今回、直接戦うかは怪しいが、それでも箒が優勝したのなら、俺の負けには違いない。

欲しい未来は、テメエの手で勝ち取れ。

「勿論、俺なりのやり方で全力で"男女交際"してやる。そこに手抜きはないと誓おう。
 で、アンタはその対価に何を賭ける?」

「それは……」

そこまでは考えてなかったのか。
おいいおい、そんなハートで俺を落とせると思ってんのか。
俺の下半身を落とすのは簡単だが、俺の上半身はけっこう手を焼くぞ?
そ、早漏ちゃうわ。

「なら俺が決めるぜ。―――篠ノ之箒の胸を、いつ、どこでも、好きな様に扱える権利だ。
 胸、胸部、バスト、おっぱい。あんたの立派な胸を賭けろ」

「な―――、お前は、乙女の身体をなんと心得る! そうやすやすと許せるものではないのだぞ!」

「ならテメエは、男児が心をなんと心得る! そうやすやすと従わせようとしやがって!」

お前は『バスト』を、俺は『ハート』を賭ける。
五分かどうかは知らんが、コレでお互い安くないだろ。あれ、愉しくなってきたぞ?

「さあ、選べよ篠ノ之箒。その身を蹂躙されるリスクを負ってでもこの織斑一夏を従わせるのか、
 尻尾巻いて安定に自分の殻の中に逃げ込むのか! アンタの未来だ、アンタが選べ!」

「ッ、やってやる! 覚悟しろ馬鹿一夏ッ!」

ドアを叩きつけるように閉め、篠ノ之箒はその場、元自室である1025室を後にする。






















アリーナに立つのは四人。
ラウラ・ボーデヴィッヒの駆るシュヴァルツェア・レーゲン。
篠ノ之箒が搭乗する打鉄。
シャルル・デュノアが操舵するラファール・リヴァイブ・カスタム。
織斑一夏が纏う白式。

個々の戦力差で云ってしまえば、ラウラ>>>>シャルル>>俺>>>>箒。
だが、ラウラのISにはアクティブ・イナーシャル・キャンセラー、
通称AICと呼ばれる慣性停止結界を操る機能が搭載されている。
真正面から馬鹿正直に戦えば、まず敗北は免れない。

「一戦目で当たるとはな、待つ手間が省けたというものだ」

「出しゃばんな、三下。―――箒、気持ちに変わりはないな?」

「ああ、勿論だとも。―――お前を倒し、私は優勝を目指す」

「おい、ちょっと待て」

箒は気合充分といった体で試合に臨む。
やる気満々じゃねえか。
活きてるねぇ。

「優勝なんてまだるっこしい話はなしにしようぜ。条件はこの試合の勝敗だけでいい。
 テメエの未来の為に、全力を尽くせ」

「是非も無い」

「待て、このラウラ・ボーデヴィッヒを無視するとは何事だ」

うっせ。
俺は幼馴染の女の子の成長を見つめるのが忙しいんだよ。
試合が始まりゃ構ってやるから、今は隅にでもよってろや。
カウントが始まり、試合開始を告げるブザーが鳴って、

「叩き潰す!」
「掴み取る!」
「撃ち貫く!」

「さあて、おっぱじめようぜ!」

己々が声を上げ、銃剣鉄火なパーティーの始まりだ。





























二人っきりのときは、何か特別な呼び方をして欲しいとデュノア嬢から要望があったので。

「シャルロ、作戦通りに頼む。指示は任せた」

「OK一夏。しっかりぼくの声、聞いててね?」

シャルロ、と。
シャルロット・デュノアの持つ柔らかいイメージを損なうことなく、名前を短縮してみた、
と説明したら喜ばれたので決定。
こんなんで喜ぶなんて、女の子は可愛いねぇ。

「さあてモッピー。ガキの頃みたく―――遊ぼうぜ?」
「後悔するなよ。私は篠ノ之箒をモッピーと呼んだ人間に対して、例外なく鉄槌をくだしている」

バススロット(容量)の空きが無く、スタビライザー(後付)が不可能だった俺と白式は、
考えた挙句始めっから装備を身につけてきた。
格納できないなら手に持つかマウントすれば良くね? と考えた結果だった。
確かに高速切替とか便利だし憧れるけど、それが出来ないなら始めっから物質化しときゃいいじゃん。

「片手に剣、片手に銃。そのような半端な也で、私の剣を止められてると思っているのか」

「言葉は不要だろ。んなもん、思い知らせろよ」

「成る程承知。―――参る」

先手、篠ノ之箒による直進斬戟。
もしこれが生身の勝負だったら、俺に勝ち目はないだろうけど。
これは、ISバトルだ。
機体の性能に胡坐をかく訳ではないが、所詮第二世代訓練機では、第三世代専用機の反応は超えられない。
雪片弐型で軽くいなして、

「フォロー!」
「アタック!」

シャルロの要請に反応し、ラウラに攻撃をしかける。
右手にもったサブマシンガン・ウージーをてきとうにばら撒く。
ラウラはご丁寧にAICで受け止めたので、シャルロがフリーで動ける。
シャルロの動きまでは意識を割かず、改めて箒を、

「私を前に片手で、余所見までするとは。随分と余裕だな、一夏」
「悔しかったら釘付けにしてみろ。―――そらよっ!」

打鉄は第二世代の初期開発型のISで、開発当時はそれなりに騒がれていた。
ただ日本の開発コンセプトが良く分からんので、相当数作られたにも関わらず、
その発展型が日を見ることは(まだ)ない。
近接格闘型でありながら、防御型。
ぶっちゃけブルーティアーズの様な高機動射撃型には、一回も触れることなく撃沈される。
攻撃方法は刀剣型ブレード、あとバススロットがあるので2、3個の武装は詰めるが、剣以外の戦い方を
学んでいない箒が白式を落とせるような武装を詰んでるとは思えない。決め付けは良くないが。
もしランナーの腕が、かのブリュンヒルデぐらいあれば、加速と距離の詰め方、弾道予測でなんとかするのだろうけど。

白式の機動力、出力に物を云わせ、打鉄と剣を合わせていく。
一合、二合、打ち合わせを重ねても、白式が押している。
片手だというのに。剣技では劣っているというのに。
本当に、俺には勿体無い位出来た機体だぜ。

「フォロー!」
「アタック!」

ラファールがAICに捕らわれているのを確認もせず、レーゲンへフルオートの銃撃を放つ。
またもやAICをこちらへ切り替えるラウラ。その動きでラファールがフリーになる。
いい加減苛立ってるな、あのドイツ娘。
仕込みは強かに。
味付けはお好みで。
遍くアンタの手の平の上だ、シャルロット・デュノア。

「セアアァッ!」
「なんとぉ!」

打鉄の近接ブレードをひらりとかわし、返す刀で銃撃を見舞う。
慌ててシールドバリアで受け止める箒。あんだ? 自分には撃ってこないとでも思ってんのか?
甘えんなよチャンバラ娘。

手管はシャルロの直伝を。手筈はシャルロが入念に。
筋書きはシャルロット・デュノアが直筆で。
これはもう俺の舞台じゃない。俺はもう一役者だ。
だから、俺の仕事はお前を落とす事じゃない。
役者の仕事は、監督の指示を全うする事、だろう?


「フォロー」

シャルロの声に反応し、レーゲンに向けて視線を移し、雪片弐型を握り直し、スラスターをふかす。

「来るか、雑兵!」

ラウラが俺を見て、構える。
よっぽど俺が直接攻めてくることが嬉しいのか、顔は喜色満面。
プライベートだったら喜んで俺もお呼ばれするけど、残念、これはお仕事なのです。

俺はスラスターより得られた推力でラウラに向け前進し、瞬時加速の溜めを作り、叫ぶ。

「フォロー!」
「アタック!」

俺の掛け声に応じるシャルロ。
その手にはグレネードが握られ、向けられた銃口の先には。

「一夏!」
「合点承知!」

俺が居る。
直進する白式目がけて放たれた弾頭は、俺の華麗なバレルロールにより、白式のスレスレを通過する。
通過した先には、打鉄。
俺がスクリーンになっていた箒には、突然グレネード弾が出現したように見えただろう。

ドオン
弩音と激しい爆発残響が空間を支配し、爆炎/爆煙があがる。
弾速は遅いが、鬼の様に火力に拘った一品。
俺の姉経由で仕入れてきた、どっかの企業の炸裂狂いブラストジャンキーが開発した試作品。
その威力は折り紙つき。もし打鉄が防御型のISでなければ、今の一撃で撃墜できていたであろう。
大口径グレネード押しの企業人か。きっと有澤の社長の様な渋い声をした、筋骨隆々の男なのだろう。
お礼言おうかなと思ったけどそんなムサイおっさんとは顔も会わせたくねぇな。

推力偏向ベクタード・スラストからの逆シャンデル・ターンによる高速方向転換。
俺はコンマの時間で打鉄へと向き直り、爆心地に突撃する。

「強制解除ォ!」

ISの部分展開ならぬ、部分解除。
バリア発生装置と、両腕と、雪片弐型を残して全てのパーツを解除した。
途端に襲い来る風圧、遮断されていても感じてしまいそうな灼熱。視界を真っ黒に塗りつぶす黒煙。
ハイパーセンサーですら見通せない混沌の渦にて、俺は目を瞑る。


思い出すのは、師と過ごした時間。
あの時は、本心辛かった。
でもそのお陰で、今の俺が在る。

こうやって、目を閉じて、心を落ち着けて、躯と対話すれば。
俺と云う存在が眼を開く。
眼窩に写らない情報を、脳に描き出す。

感じる。
前方30メートルに、何かがいる。
ぼろぼろの兎のぬいぐるみを踏みつけ、男の子の人形と竹刀を抱いて、泣いている小さな女の子。
その子が男の子の人形に語りか―――カット。
思考のカット。情報のカット。
ただ20メートル先に、何かが居る。それだけでいい。
残り10メートル。【零落百夜】、発動。
相手は動かない、ただの的だ。
その激烈な火力に意識ごと爆散された、ただの的。
それ以外は、識らない。

接敵、斬戟、撃破。
打鉄はシールドバリアを無効化され、乏しい最後のシールドエネルギーを絶対防御に使い、搭乗者を守った。
その結果が、リタイア。ISが解除されることはないものの、競技のルールに従い、もう動く事はない。
箒、悪いな。今回も、俺の勝ちだ。
俺は地面との間にバリアを発生させ、不様に転んでいた。
ごろごろごろ、ぴた。
戦線、復帰。


「待たせたなイタズラ黒ウサギ。―――躾の時間だぜ?」

「有象無象を一人倒した所で良い気になるな、素人」

「その素人に、これからキミは負けるんだけどね?」

シャルロが二丁拳銃で仕掛ける。
俺が距離を詰める為の足止め。
レディに呼ばれちゃ仕方ない。
白式展開。
急ぎます、よっと!

[Ignition Boost]

途端にGが急増し、視界が狭まる。
慣れないなぁ、この加速。

「学ばんなあ、愚か者!」

冷静にAICで白式を停止させるラウラ。

「学ばないね、馬鹿者!」

レーゲンの背後から射線を確保し、的確に狙い撃ちにするシャルロ。
停止させる物体に集中する必要があるAICの弱点。
1、停止させる物体との距離=AICの有効射程
2、AICの効果範囲=ラウラの視界
3、複数の物体を停止させる場合の相互間距離
4、フィールドエネルギー無効化属性=零落百夜
5、発動時の移動制限

タイマンでは最強っぽい武装だが、所詮最強。
無敵じゃない。
無敵じゃなければ、敵は居る。
無敵じゃなければ、敵じゃない。

AICが解除されたところで追撃。
せーっの!

「どうしたどうした? 余裕がなくなってんじゃねえかウサギちゃんよお!」
「減らず口を!」

ワイヤーブレードが四本射出され、白式に迫る。
おいおい万能型。

「近接格闘専用型、舐めんなッ!」

一振りで絡め取るように巻き込み、払いのけた。
距離を詰め、一線。

「かかったな!」

雪片を振る寸前でAICが発動し、プラズマ手刀が俺の胸元に吸い込まれるように、

「かかったねえ」

激しく弾かれた。
シャルロのスナイピングによる加勢で、大きく体勢を崩すレーゲン。
おら、持ってけ!

「カッキーン!」

雪片弐型によるフルスイング。
零落百夜こそ発動していないが、それでもまともに入った。
さすがのラウラもよろけ、体勢を立て直し、悔しそうに唇を噛む。

「愛しの教官の前で地に伏せたくないなら、ギブアップすることを進めるぜぃ」
「一夏。駄目だよ、軍人が学生に勝てないから投了したなんて聞いたら、織斑先生憤慨しちゃうよ」

唇から、歯を噛む様に変わった。
おいって軍人さんよ、ポーカーフェイス造りは訓練になかったのか?
でもアンタ、想像以上に人間臭くて、好きになっちゃいそうだぜ。
そりゃ自分の大事な人貶されたら、キレるよなぁ。

それでは、メインディッシュと参りましょうか。
仕込みは強かに。
味付けはお好みで。

「背中を預けるぜ、シャルロ!」

スラスターを全開に雪片弐型を突き出すように加速。
加速、加速、加速、真っ直ぐ狙う。
ラウラの足を止める為の狙撃をシャルが行う。
だがレーゲンはシールドバリアでの対応を選択し、足を止めたまま。
AICで向かい撃つってか?
やってみろ!

【零落百夜】、発動。
雪片の握りを甘く、加速加速加速。
当然の如くAICで止められる白式。
そして、

「プレゼントだ、受け取れよ!」

ピタリと停止する俺とは対照的に、まっすぐ突き進む雪片弐型。
白式は停めれても、AICでは雪片を停めることは叶わない。
慣性停止結界を切り裂いちゃいますもん。

雪片弐型は直撃し、レーゲンは絶対防御を発動させ、確かなダメージを与え、

「刻め」

それを完璧に無視して、ラウラはAIC中の俺にプラズマ手刀をぶち込んだ。

「ゴハッ」

こちらもバリアを抜かれ絶対防御が発動、エネルギーを結構持っていかれた。
おいちぃっと待てよ。雪片無視してぶん殴るとか、どんだけプッツンしてんだよアンタ。
やっぱライフ・パートナーシップ法がある国はレズの結束も固いってか。

二撃目が入ったタイミングで、シャルロが援護してくれた。
もうちょい早くが良かったな。もうエネルギー切れかけ、ヤヴァイ。

「限界までシールドエネルギーを消耗しては、もう戦えまい。―――潰えろ」

「フォロー!」
「アタック!」

けっこうギリチョンのタイミングで助けてくれたシャルロ。
俺の逃げと、シャルロのフォローがクロスしスイッチする。

「まだ終わってないよ? ぼくの相手もしてくれないと、ラウラさん」
「第二世代機が、調子に乗るなァ!」

両手のショットガンで壁の様な弾幕を形成し接近するラファール。
堪らずAICにてガードに徹するラウラ。
距離を詰めるラファールに、AICを仕掛けるまであと2秒。

俺には、シャルロットをフォローする遠距離武器がなかった。
なんで俺は、遠距離兵装を持っていない。
以下略!
即席、作成。
駆けろ、隼!

「ロケットォ、パンチッ!」

唸りを上げて飛翔する俺の拳。
ラウラは心底馬鹿にするようにそれを視認し、

「二度も通用するか? あまり軍人を舐めるな」

少し軸をずらすだけで躱した。
AICを使用すれば、ラファールを停止させる事が出来ないから。

だけどもだっけっど!

零れたミルクは還らない。
ダイヤモンドは砕けない。

ロケットパンチは、外れない!

「いいのかラウラ・ボーデヴィッヒ。それ、戻ってくるぞ?」

弾かれる様に視線はロケットパンチを追いかけ、ラウラは確認する。
飛んでいって、飛んでいって、壁にぶつかりそうな俺の右手を。

疑念を解消する間もなく、ラウラの後頭部に俺の左手が突き刺さった。

「んなわきゃねえだろ、バーカ」

こっそり飛ばした二発目のロケットパンチは華麗に直撃し、ラウラはバランスを崩す。
その一瞬が命取りだ。それを逃すシャルロット・デュノアではない。

「ゼロ距離、今度は逃がさない。遠慮せず全弾持っていって」

レーゲンに密着し、バンカーを押し当てるラファール。
バンカーじゃない、あれは。

「ゼロファイア! 撃ち貫く!」

リボルビング・ステーク。
一発、二発、三発、
炸裂する推力による釘撃機構が軽々とバリアを破り絶対防御を作動させ、シールドエネルギーを根こそぎ奪っていく。
四発、五発、六発。
電気ショックを受けたみたく跳ねるレーゲン、それでも構わず撃ち込むシャルロ。
怖ぇ、怖ぇよシャルロット。あの天使の様なキミはやはりマヤカシだったのか。
あいつ敵に回すのは辞めとこう。えげつねぇよあいつ。

勝負は決まった。
決まったも同然。
だけど、レーゲンはまだ稼働中。
キナ臭い。嫌な感じだ。
嫌な予感がする。
嫌な予感は、当たるんだよ!

ラファールに近づき、掴んで無理矢理遠ざけた。
そのタイミングで、レーゲンが形を失い、電撃を放つ。
あ、やべ。

「ひでぶっ!!」

電撃に巻き込まれ、機体制御が麻痺、展開が解除。
え、なにこれ。
強制的にISが解除された。
リンクが切られた。
今のでシールドエネルギーが尽きた。尽きたのは分かるが、それでも駆動しないだけで、ISの稼動は止まらない筈だ。
競技用のエネルギーが尽きただけで、実際は最低限の防御、装甲の維持は可能な筈なんだ。
アレは、何か、おかしい。


『非常事態発令、状況はレベルDと判断。試合は中止、全員迅速に避難すること。鎮圧の為、教師部隊は急行せよ。
 繰り返す、非常事態発令、―――』


なんだ、アレは。
アレは、なんだ。
声が、聞こえる。
力を求める、声が。

ラウラ・ボーデヴィッヒが求め、シュヴァルツェア・レーゲンが応じる。
成立した契約に基づき。
彼女は、彼は、変わる。
力を求め。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034409046173096