<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.32851の一覧
[0] IS Inside/Saddo[真下屋](2012/10/30 23:14)
[1] RED HOT[真下屋](2012/05/31 23:39)
[2] Adrenaline[真下屋](2013/05/05 00:27)
[3] 裏切りの夕焼け/コンプリケイション[真下屋](2016/01/25 20:55)
[4] BLOOD on FIRE[真下屋](2012/04/22 13:59)
[6] チェックメイト[真下屋](2012/05/02 02:17)
[8] ポリリズム[真下屋](2012/05/06 13:24)
[10] Hollow[真下屋](2012/05/06 13:24)
[13] (前)LOST AND FOUND[真下屋](2012/05/08 23:38)
[14] (後)アンサイズニア[真下屋](2015/05/31 21:16)
[15] Groovin’s Magic[真下屋](2012/05/15 01:31)
[16] Butterfly Swimmer[真下屋](2012/06/07 07:59)
[17] アダルトスーツ[真下屋](2013/05/05 00:28)
[18] スクールバス/瞳[真下屋](2012/06/21 00:41)
[19] 恋ノアイボウ心ノクピド[真下屋](2012/07/07 23:37)
[20] 遠雷[真下屋](2015/05/31 21:10)
[21] Re;make[真下屋](2012/08/23 20:55)
[22] Holidays of seventeen # Sanfrancisco Blues[真下屋](2016/04/13 00:43)
[24] Holidays of seventeen # Tell Me How You Feel[真下屋](2012/09/23 17:54)
[25] Holidays of seventeen # You & Me[真下屋](2015/05/31 21:12)
[26] OutLine:君の街まで[真下屋](2012/06/21 00:41)
[27] OutLine:believe me[真下屋](2012/08/13 23:29)
[28] OutLine:Cross Illusion[真下屋](2012/08/28 00:57)
[29] (前)存在証明[真下屋](2012/11/07 19:33)
[30] (中)Killer Likes Candy[真下屋](2013/10/25 01:29)
[31] (後)メアリーと遊園地[真下屋](2012/11/15 21:49)
[32] WINDOW開ける[真下屋](2012/11/15 21:47)
[33] 名前のない怪物[真下屋](2012/12/19 00:55)
[34] [筆休め、中書] [真下屋](2013/10/25 01:29)
[35] SideLine:(前) Paper-craft[真下屋](2013/01/19 13:13)
[36] SideLine:(中) とある竜の恋の歌[真下屋](2013/03/24 23:44)
[37] SideLine:(後) The Kids Aren't Alright[真下屋](2013/04/14 08:22)
[38] SideLine:(終) All I Want In This World[真下屋](2013/06/01 21:21)
[41] HofS:箱庭ロックショー[真下屋](2015/05/31 21:19)
[42] My Happy Ending[真下屋](2013/10/25 01:01)
[43] (前)100%[真下屋](2014/08/14 23:34)
[44] (中)The Hell Song[真下屋](2014/08/14 23:33)
[45] (後)Sick of it[真下屋](2014/08/15 00:33)
[46] Fight For Liberty[真下屋](2014/08/24 17:59)
[47] OutLine:Sheep[真下屋](2015/01/17 23:44)
[48] distance[真下屋](2015/05/31 21:30)
[49] OutLine:拝啓、ツラツストラ[真下屋](2015/11/30 23:35)
[50] House of Wolves[真下屋](2016/03/27 20:28)
[51] OutLine-SSBS:空っぽの空に潰される[真下屋](2016/04/13 00:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32851] RED HOT
Name: 真下屋◆8b7c8ad0 ID:981535a7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/31 23:39
退屈を、持て余していた。

国立(?)IS学園という高等学校が存在する。
世界で最もうんたらかんたらと呼ばれる、インフィニット・ストラトスと呼ばれるうんたらかんたらを着る
女性を育成する学校である。
女性を育成する学校である。別にやましい気持ちはない。
女学校、女学生。別にやましい気持ちはない。
夏でも黒スト。別にやましい気持ちはない。
つまり、女子高なのだ。

この織斑一夏は、女子高に通っている。
それはまあいい。国が決めたことであり、諄々たる一国民である俺には
抵抗空しく通うことになったという経緯はない。

『手錠とアイマスクで車に乗せられる』

そんな電波少年じみた体験など経験していない。
国がその猛威を振るい、保護という名の捕縛を行ったという事実は存在しない。
しないのだ。断じて。

クラスの発表があり、入学式が執り行われ、初めてのHRを待つその教室で。
俺は、退屈を持て余していた。
決して、ボッチではない。

隣の子に笑顔で話しかけた瞬間、クラス全体が無言になってしまうあの気不味さを体感したくない、
なんて逃げ口上は持ち合わせていない。空気を読んだのだ、全力で。
そりゃ全校生徒唯一の男子に注目する気持ちは分かる。分かるのだ。
だけど、見すぎだろお前ら。
動物園の目玉見世物になった気分だ。
一挙一動を観察されている。なんだこの空間はやく終われ。

俺はそう。退屈だった。
幼馴染であるシノノノホーキさんを見ると、まるで俺を知らないかの如く座しておる。武人かあやつ。
偶然クラスメイトとなった同中(同じ中学)の相川さんにアイコンタクトで助けを求めるも、
「無理ぴょん☆」とのこと。ですよねー。
針のむしろのこの空間で、間違ってもやってはいけないのが寝た振り。
ガン見、噂、批評が公然のなんでもござれな空間となってしまうでござる。
(ちなみに同中からオナ中の相川さんを想像し、必死に燃える闘魂のテーマで息子を盛り下げた過去はない)

って訳で、暇である。
居心地悪いこの場から動けず、HRだけを待つこの身の不幸を呪う。

つーかこんなに俺が追い込まれるのが癪に障ってきた。
もういいや。

ていッ
メルメルメルメル

携帯を取り出しメールを打つ。
周りから「うわ、校則違反」「あたしと同系機種だー」「男でピンク色の携帯って・・・」「誰とメールしてるんだろ?」とか声が聞こえなくもない。なくもないが、知ったことではない!

[件名:ふぇぇ]
[本文:視線で犯されてるよぅ・・・]

送信先をっと、えーっと、[五反田 蘭]っと。
送信。

ピロリン
早いな、お嬢様中学校の生徒会長ぱねぇ。

[件名:10:23]
[本文:こんな時間になんてメール送ってくるんですが!
    と言うか久しぶりにメールくれたと思ったら酷すぎますよ内容が!ヽ(`Д´#)ノ]

[件名:蘭ちゃんが可愛すぎるせいで生きるのが辛い]
[本文:酷すぎるのは君の素行だと思います生徒会長]

[件名:その割には扱いが雑ですよね]
[本文:何事もバランスです。私くらいのいい子になるとこれでトイトイなんですヽ(*´∀`)ノ]

[件名:仕方ないね('・ω・')]
[本文:そうだね。だからおっぱいが育たないこともバランスなんだね]

[件名:絶対に許さない。絶対にだ]
[本文:兄に言った]

恐ぇぇぇぇぇぇぇええ。
おい絵文字消えたぞ女子中学生ぃぃぃぃ。
言うぞ、じゃなくて言ったかよ! 心に思った瞬間ry
弾丸ライナー・五反田弾さんがガチになっちゃうよめんどくせぇどうしよう。

[件名:べ、別にびびってなんかないんだからねっ]
[本文:幾らだ?]

[件名:お兄そんなに恐いですかね?]
[本文:ベルギーワッフルアマゾネスさんで許しちゃいます(/ω・\)]

[件名:君のお兄さんは帰宅部で100m10.5秒切る男だ]
[本文:2個までだかんねっ、絶対だかんねっ。全部食べてねっ!]

[件名:私をギャル○ねと勘違いしてません?]
[本文:やった! デートだ(∑´w`)]

[件名:俺はきみの(OP)ためを思って・・・・・・]
[本文:お友達で]

[件名:デート行く前にお断りするの禁止ξ゚⊿゚)ξ]
[本文:兄に言った]

・・・・・・来年まで実家に帰るは諦めよう。
弾丸シューター・五反田弾さんとの対面は来年に持ち越しで。
ちなみにベルギーワッフルアマゾネスさんは定価2,600円のストロベリったケーキである。
イメージはラフレシア。

楽しい女子中学生とのメールは終わりを告げ、そしてやっとHRが始まった。

「皆さん、入学おめでとう。私は、副担任の山田真耶です。
 上から読んでも下から読んでもやまだまや、よろしくね」

お、おぅ・・・。
なんて痛々しい沈黙だ。

「・・・それでは皆さん、まず自己紹介から始めましょうか。出席番号順にお願いします」

初々しい女子高生になりたての自己紹介を眺めながら、俺は考える。
この空間に存在する自分の意義を。

考える。考える。考える。
特に考え付かなかった。
ただ、クラスが女の子の香りだけで満たされているこの空間に感謝した。
ブラボー、おおブラボー。

「それでは、織斑くんお願いします」

やまだまや(24歳処女)に名を呼ばれ、いよいよ俺の出番。

「はい。
 ―――織斑 一夏です。誕生日は7月8日。血液型はAB型
 好きな食べ物は湯豆腐。
 好きなアーティストはピアノジャック。
 好きな小説家は東圭吾
 好きな偉人は源義経。
 こんな状況なので正直緊張しておりますが、初めましての方もそうでない方も、
 今後ともよろしくお願いします」

「あの、織斑くん? 織斑くんの好きなものしか分からなかったんだけど・・・?」

「相手に自分を知って貰う際は、好きな物から伝えるように、との家の教えです。
 嫌いなもので自分という人間を知って頂くより、好きなもので自分を知って頂くという
 素晴らしい方針ですので、常日頃からその教えに則り、実践している次第です」

「そ、そうなんですか?」

「・・・・・・嘘だ」

山田先生にだけ聞こえるように、俺の姉が答える。
なんだかんだ優しいよね、姉。
こっち睨むなよ、照れるじゃん。

「山田君、ご苦労。クラスへの挨拶を押し付けてすまなかったな」
「いえいえ、これでも副担任ですので、お気になさらず」

「諸君、私が担任の織斑千冬だ。君達新人を一年で使い物にするのが仕事だ。
 君達に相当な無理を強いる。が、それに応えてみせろ。
 分かったら返事をしろ。分からなくても返事をしろ」

「千冬様、本物の千冬様よ!」
「わたし、ずっとファンでした!」
「わたしお姉様に憧れてこの学園に来たんです! 北九州から!!」
「あの千冬様にご指導いただけるなんて嬉しいです!」
「私、お姉様のためなら死ねます!」
「強いられているんだ!」

「よくもまあこんだけ馬鹿共が毎年入学してくるものだ。もしかしてネットで
 公開募集とかしてるのではないかと心配にもなる。おい馬鹿者共、返事はどうした!」

「ハイっ!」

・・・・・・泣いてない、泣いてないかんねっ!

「入試のときにISを動かしたんだって」

「やっぱりこの学園に入学してきたんだ」

「ねえ誰か話しかけなさいよ」

「わたしいっちゃおうかしら」

「待ってよ、あなた抜け駆けする気?」

ホームルームが終わり、初の休み時間。
男子トイレの場所を確認し忘れた俺は、MIBの音楽を脳内BGMとして戦っていた。
ちなみにイっちゃおうかしら? に反応などしていない。

「ちょっといいか」

「良いも何もねぇよ」

「おい、目付きが恐いぞ。―――ちょっと付き合え」

尿意と奮闘しながらクールに頷き、俺は教室を後にした。

「お、いい眺めだね。この屋上芝生植えてるんだすっげー。優遇されてんなこの学校」

「子供か、お前は」

「16歳だぜ? 俺達。子供も子供、まだまだお子様よ」

「その開き直った態度が気に入らん。昔から変わってないが」

「そういうお前だって、あんま変わってな―――いや、変わったな」

教室で話しかけてきた箒に連れられ、屋上に出てきた。
空は快晴、風は穏やか、なんともまあステキ空間に、幼馴染の女の子とふたり。
篠ノ之箒をしっかり、じっくり見つめる。
顔。良し
胸。GOOD
脚。COOL
尻。NICE
結構なお手前で。

「綺麗になったよ、見違えた。6年ぶりにあった幼馴染の女の子がこんなに美人になっちゃうなんて、びっくりした」
「―――なっ!」

一瞬で顔を赤くする箒。いいねぇ、女の子は。

「まあ実は去年顔だけは見てるんだけどね。全国優勝おめでとう。TVのインタビューでも緊張せず普段通りだったね」

「なぜTVなんか見るんだ! 見るな!」

「なんつー理不尽。俺に今日のわんこを見るなと言うのか。俺に死ねと」

「そっちが目的か!」

笑みがこぼれる。ああ、変わってない。この関係。心地よいこの距離感。
箒も上げた肩を下ろし、笑顔を覗かせる。

「箒、久しぶり。会えてうれしいよ」
「久しぶりだな、一夏」

きーんこーんかーんこーん。おおっと、ここで前半終了のホイッスル。
俺は背を向け、ダッシュした。

「そんじゃ先に戻ってるぜぃぃぃぃぃッ」
「おい待て、私を置いていくな」
「ぁばょとっつあぁぁぁぁん!!」

入学早々問題児と思われたくないので、俺は脱兎の如く駆けるのであった。

初の授業がはじまる。
山田先生は順序立てて、理屈に沿って話すのは得意そうだ。
その分アドリブとか小話はそれ程光るタイプではないとみた。

「ここまでで質問がある人。……では、織斑君何かありますか? 質問があったら聞いてくださいね、私先生なんですから」

「バ」

さすがに口を噤もう、俺。
ちょっと冷静になろう、俺。

「バス―――」
「バス?」

あっっっっっぶねぇ!
自重、自重な? 自重しような?

「はい、先生。―――PICに関してなんですが、マニュアル操作を行うとより細やかな動作が行えると記述してありますが、
 具体的な事例とそのメリットを教えていただいてもよろしいでしょうか」

「ええっと、これは特殊な例なのですが。
 昔、フランスの代表選手でいたのですが、弾丸の慣性のみをキャンセルする技法があります。
 これはどれだけ本人が無秩序に動いていようとも、銃口さえ相手を捕らえていれば弾を当てられると言うメリットがあります。
 ただ、無秩序な機動を行いつつ相手を狙い続け、更にはPICのマニュアルコントロールを行うという並外れた技量が必要になります。
 かなり高等な技術を必要としますが、それに見合うだけの戦闘力の向上に繋がります。
 ご期待に添える回答ができましたか、織斑君?」

「充分です。ありがとうございました」

凄いな、元日本の代表候補生だっただけはあるぜ。
上がり症と天然ドジさえ克服すれば、織斑千冬と肩を並べていたと称されるだけはあるぜ。
そのダブルオーが俺の視界を6割占有するだけはあるぜ。
あるぜ。

「・・・・・・」
「山田先生かっこいー」
「あの眼鏡は伊達ではないってことね・・・」
「織斑くんも心なしかっこよかったけど」
「イッピーヒクワー」

おい相川お前後でセクハラな^^

「織斑、よく勉強しているな。よしお前ら、自分の理解が今の会話に追いついていなかったら挙手しろ。
 ・・・4人か。思いの他出来が良いな。4人は土曜日の15時より講習に参加する権利をくれてやる。
 授業ではなく自由講習なので参加するもしないも自由だ、好きにしろ」

「うげ、いいなぁ」
「手挙げとけばよかった」
「見栄はったのがマイナスだったとわ・・・」

「ちなみに来週、自由講習の内容で小テストを行う。
 挙手した4人以外はさぞ良い点数を私に見せてくれることだろう。期待している」

あのウェーブのお姉さんあくどいでござる。
正直になる旨みを(本来はその必要性を説くべきなのだが、別に企業じゃねーしそこまでしないんだろう)教え、
更には恥を晒した4人を皆と結びつける手管を用意した。
そうやって気付かぬ内に結束して成長していく我がクラスの姿がそこにはあるかも知れぬい。ぬい。
ドヤ顔してんなようぜぇ。ごめんなさい調子に乗りました。

時が立ち、中休み。

「ちょっとよろs」
「我が心明鏡止水、されど膀胱は烈火の如く」

水の一滴を見たくない。俺はトイレに爆走した。
そこに取り残されるちょっとよろなんとかさんが憤慨することは、想像に難くなかった。
止水にナリテ明鏡に至る。先ほど確認した男性用(教員用)トイレを目掛け一心不乱に走る。
目端に映った眩しい存在なんかシラネェヨ。

そんなこんなで毎休み時間、ピカピカした方が俺の傍にやってきたが、見事全てスルーしたのであった、まる。

ルームナンバー1025
山田教諭から伝えられた俺の部屋番号。
さあて、カーニバルの開幕だ。

「失礼する」

力強くドアを開け放ちダイナミック入室。
即カメラのシャッターを切る。
切る。
切る。
部屋の写真を何枚も撮影する。
ホテル泊まるときなんか俺よくやっちゃうんだよなぁ、変な癖ですハイ。
実は写真を撮る趣味があったりします、俺。

撮る、撮る、撮る。盗る。
ベッドの上にブラがあったので思わずギッてしまった。
なんというスイカップ。圧倒的ではないか…。胸囲のパワー。
読めたぞ、展開。

「誰かいるのか・・・? 同室になった者だな。こんな格好で悪い」
いえ全然悪くないです。むしろ我々にとってはご褒美です。

「わたしは、篠ノ之ほう……」

イッピー知ってるよ。箒ちゃんが立派に育ったってこと、イッピー知ってるよ。

「いち、か?」

「ハーイ、どーもー」

「み、見るな!」

「ハーイ」カシャッ

「撮るな、馬鹿者!」

瞬時に回収した木刀を握り締めた鬼を尻目に扉を閉める。
こういった時のセオリーとしては、ドアの前に立たないこと。ホラーの鉄則ですねほらぁ!
防音ドアって柔らかいんだっけ? 木刀で穴が開いたんだけどどういうこと?
あーあーもう散らかして。

幼馴染の女の子が達成したドアを木刀で抜くという偉業により排出されたゴミを屈んで拾い出す16歳の男児がそこにはいた。
ていうか、俺だった。

「なになに?」
「喧嘩? あ、織斑くんだぁ」
「へー、あそこって織斑君の部屋なんだ。いい情報ゲット!」

「吉田さん、そんな格好で男の前に出るもんじゃありません。こら屈まない、視覚的に不味いから」

女三人寄ればかしましいとよくいったもので、もうすでに喋り場が形成されている。
寝巻きの女性に囲まれる十六歳の高校生がいた。というか、俺です。
団体のひとり、吉田さんがキャミからこんにちわしそうな大砲を俺に向けるものだから、テンションが上がっちまう。

「えー、なんで? 別にいいじゃん廊下だし」
「駄目、此処には俺が居ます。可愛い子がそんな薄着で男の前に出ちゃいけません」
「大丈夫だよ~。織斑君おかあさんみたい~」

「あっそう、へー、ふーん、よいしょっと」

けらけらと可愛く笑う吉田さんに近づき、一息に抱き上げた。
軽い軽い、羽毛のようだ。嘘強がった案外重い。
突然のお姫様ダッコに面食らったのか、吉田さんからはリアクションが帰ってこない。

「ほら、こんなに軽いんだから、簡単に攫われちゃうよ? 今度見かけたらお持ち帰り、しちまうぜい」

柔らかく指が沈み込む体を開放し、その可愛い顔に顔を近づけ告げる。
「はわわわっわわわっわあ」キャパオーバーしてるのか、吉田さんは古いパソコンのタイプ並みにバグってしまった。
ちなみに抱き上げたときにあのふくよかな御胸様が俺の胸部と接触したため、特定部位がデジモン進化!
マズイ、このままではイッピーのあだ名がボッキーになってしまう。
あんまりだよ、そんなのってないよ!

「よっぴーいいなー」
「プリンセスダッコだよ、レベル高いね」
「女の子の憧れが、こんな女の園で叶うなんて…ッ!」
「織斑君案外筋力あるんだ」

「ほうきサーン! ここを開けてくれ! 男子の、男児が尊厳が為に早急にナウオープン!」

女子達に背を向け、扉を叩く。
自分で考えといてなんですが、ボッキーはあんまりだろ。ポッキーとは雲泥の差だ。
半濁点が濁点になっただけでこんなにも残念な言葉に退化してしまうなんて、予想外です。
俺のポ♂キー。やばい、もうポッキーを純粋な目で見れないよワタシ。

「…入れ」
「Oh サンクス」

冷たい目で箒から見詰められ、「ポッキー」は「たけのこの里」に変化しました。
もし俺の精神がマゾだったら、死人が出ていたな……。

「あ、はかま着たんだ」
「着るに決まっているだろう、馬鹿かお前は! そしてはかまじゃないぞコレは」

ですよねー。

「どういうつもりだ」
「……」
「どういうつもりだと聞いている。男七歳にして同衾せず。常識だ」
なんでコイツ二回言うんだろ。癖なんかね。

「常識とか、規則とかに縛られてるとロクな大人にならねぇぞ? どうせ守らないといけなくなるんだから」

「五月蝿い! …お、お前から、希望したのか?」
人の話聞かないのも癖なんかね。たまにイラっとしますよ。イラッピーですよホンと。

「いや、たぶん教師側の配慮だろう。少しでも気楽に過ごせるように、お前の同室にしたんだろうな」

「そ、そうか」

「でも、もし希望出来るんなら希望してたぜ」

「そ、そうか!」

「そりゃあ、幼馴染の女の子がこんなに美人で、同室だなんて希望しない方がおかしいだろ」

覗き込むように箒の顔を見る。箒は顔を真っ赤にし、木刀を振り―――

「見るなッ!」
「叩くな!」

すんでの所で木刀を押さえ、間一髪。俺別にマゾじゃないから。我々の業界ではご褒美じゃないから。

「わぁ……篠ノ之さん大胆!」
「抜け駆けしちゃダメだよー」

お、よっぴーじゃないか。まだそんな魅惑的な格好しちゃって。
けしからん、実にけしからん。

「俺としては、ぜひ皆に抜け駆けして欲しいんですけど。それより吉田さん」
「はい?」

吉田さんの顎を上げ、顔を近づける。そりゃもう唇が触れそうなぐらいに。

「おおおおおおおおりむらくん!」
「そんなに俺に攫われたかった? 言ってくれれば良かったのに」
「ごごごごごごめんなさい!」
「こっちが一生懸命我慢してるってのに、悪女だねぇ」

赤面し目をぐるぐる回すよっぴー可愛い。なにこの可愛さ。幾らだこのペット。

「お嬢様方も、そろそろ部屋に戻りなさいな」

ドアを閉める。

「一夏、同じ部屋で暮らす以上線引きは必要だろう」

「ごもっとも」

「まずはシャワーの使用時間だ。私は七時から八時。一夏は八時から九時だ」

「時間帯で決めるのはやめとこう。あんま生産的じゃないし。
 基本的には箒が優先で、入るときにはドアノブに『入浴中』のボードでも引っ掛けとこう」

「それでは、今日のようなことが起こるのではないか?」

「んなもんお互いが気をつけとけばいいだけの話だろ。それより部活が長引いたときシャワー入れないときのが女子として問題」

「その時は部室棟のシャワー室を使うからいい。というか部活してるって知ってたのか」

「剣道してない箒なんて想像できない。ましてこのIS学園じゃ、部活でしか剣道する場所ないだろうし。
 んでシャワーは部屋で浴びたいだろ? ならこっちのが建設的だ」

「そうか、そうだな」

ちょっと二ヤけてうんうんと頷く箒ちゃん。

「んじゃ、細かいとこも決めておこう。荷物の置き場と着替えるときどうするかとか、結構あるから―――」

朝チュン(性的な意味で無く)

「おいおいなんだよこのレヴェルの高さは。おかしいですよこんなこと。IS学園の食堂マジやべぇ」

隣に居る箒の存在なんのその、俺は鬼気迫る勢いで飯をかっくらう。

「確かに、世界中のIS関連の学生が集まるんだから、そりゃあ世界中のメニューを揃えてなきゃいかんけど。
 それにしたってメニューの多さ、味の練度、眼を見張る物がありやがる」

この味、この値段。どこだ提供は。食品系バックスポンサーをどれだけ抱えてやがる。
あ、ボリュームに関してはおばちゃんが「男の子はたらふく食わんといかん!」と仰ってくださいまして、
女子の三倍は盛られました。貴方がもう20歳若ければ、ベッドの中でお礼してたぜマダム。

「舐めていたぜ、IS学園。箒みろよこの焼鮭、築地から仕入れてやがるたぶん。
 この大根卸しも大根の先しか使ってねぇ。絶品だ分かってやがる」
「落ち着け一夏。後名前で呼ぶな」

ソーリー、レディ。
ちなみに築地うんぬんは全くの出鱈目である。

「織斑君、隣いいかな?」
「よしなに」
「よし!」

三人の女子が隣に立っていて、ガッツポーズをする。
その後ろで、出遅れた、「まだ慌てるような時間じゃない」とかいっている奴がいる。

「うわ~、織斑君て朝すっごい食べるんだ~」
「男の子だね」
「そりゃあ男の子ですもん。食事は人の心を豊かにし、エネルギーと明日への活力を生み出すのです。疎かにはしません」

ですよね、兄貴。

「私は先に行くぞ」
「おうよ」

箒は食べ終えて先に行ってしまった。
幼馴染甲斐のない女ですよ、あいつ。

「織斑君って篠ノ之さんと仲良いの?」
「同じ部屋だって聞いたけど?」

隣の二人が聞いてくる。名前はまだ知らない。
片方は知っているけど、知らないふりをしてた方が得策だろう。

「幼馴染ですし」

「「「幼馴染!?」」」

「小学校一年の頃からあいつの家の剣道場に通っててな、それから4年生までずっと一緒のクラスだったんだ。
 そりゃあもう扱かれましたよ。姉弟子の箒さんには頭があがりませんとですよ」

扱くのであれば竹刀でなく俺の竹刀を扱いて欲しいもんです全く。
そんなことを考えていると、誰かの手を叩く音が食堂に響いた。
千冬姉がジャージ姿で立っている。似合うな、白ジャージ。

「いつまで食べている、食事は迅速に効率良く取れ!」
「食事に速さは必要ありません」

その言葉に周りの女子達が食事の手を早める、が俺は一人ゆっくりと食べる。
ですよね、兄貴。
そしてあの姉は人の背後でどこ向きながら喋ってるんだ。

「私は一年の寮長だ。遅刻したらグラウンド10周させるぞ」

公的に授業さぼれるんなら、それもいいなと思ってしまうワテクシなのでした。

「それでは、1-1クラス代表を決める。自薦、他薦は問わない。誰かいないか」

「はい、織斑くんを推薦します!」
「私もそれがいいと思います」

きたよきたよ、嫌な流れ。
こういうの、嫌いだ。
厄介事を他人に押し付けるなんて、唾棄すべき発想を躊躇無く行う女子高生、恐ろしい。

俺がコイツのことをずっと「クラス代表を押し付けようとした女」として認識するってリスクを考えないんだろうな。
この女も、このクラスも、この雰囲気も、全てが嫌な感じだ。

このままでは俺に決定してしまう。
自薦、他薦が行われないふいんき(←何故か変換できなry
この状況を崩すには ①自薦を待つ ②他薦を待つ そして。

「候補者、『織斑一夏』、と。誰か他にいないか? いなければ決定だぞ」
「納得がいきませんわ!」

机を力強く叩き立ち上がる女性が一人、パツキンの洋物だ。
この瞬間を、待っていたんだ。
ゆるふわカール、キミに決めた!

「そのような選出は認められません!男がクラス代表だなんていい恥さらしですわ!
 わたくしに、このセシリア・オルコットにそのような屈辱を一年間味わえとおっしゃるのですか!」
「大体、文化としても後進的な国で暮らさなくてはいけないこと自体、わたくしにとっては耐え難い苦痛だと言うのに、
 その上、この様な極東の猿の下に身を置けなどと、屈辱的な―――」
「OK、俺はこのパツキンの代表候補生セシリア・オルコット嬢を推薦する。俺を推薦した方には悪いけど」

長いよ。話進めさせろだりぃ。
ええ、と周囲が驚いた表情をする。ふふん、なんか気分が良い。
正解は③、出しゃばりの目立ちたがりさんを生贄にする、でしたー。

「織斑、他人の推薦を蹴ってまで推すんだ、それだけの理由があるんだろうな」

「勿論です。理由は二つあります。
 一つ目は彼女が代表候補生であること。彼女がこのクラスで最もISの操縦に長けていることは間違いない。 
 2つ目は彼女が唯一の立候補者であること。人の上に立つ人間は、惰性で選ばれるべきでない。
 代表候補生である彼女は、クラスの代表である重みを理解し、その上で挙手したことだろう」

「三つ目は?」

「頭悪そうなパツキンが居るから面倒臭ぇことは全部丸投げしちゃおうかと。
 あーいうタイプは自尊心さえ満足させればいい駒になる扱い易い女だか、ら……」

あ、やっちまった。にやけんなよ千冬姉さん。面白そうなことになってきやがったって顔今すぐやめろ。

「あ、貴方という人はこのセシリア・オルコットを侮辱しましたわね!!
 極東の猿の分際でオルコット党首である私を心底見下しましたわね!!
 ―――決闘ですわ。ワタクシが勝ったら、貴方が馬鹿にした女の奴隷にして差し上げます」

自分の勝利がほぼ確定の勝負で、自分の勝った場合の勝利条件だけ設定するオルコット家党首様パネェー。
マジパネエ。人として逸脱したレヴェルですよ奥さん」

「貴方と言う人は、本気でわたくしを馬鹿にしているのですね・・・・・・。
 もう言葉は必要ありません。無残に散って、地べたを這いなさい」

お前の怒りが有頂天で世界がやばい。
やばいけど。

「お断りです」

「へっ?」

「拒否します。闘いません。逃げます。
 アンタと争う理由が俺にはないし、わざわざリンチされる謂れもない。
 よってお断りします」

「あ、あ、あ。……貴方って人は―ッ!!」

「話はまとまったな。それでは勝負は一週間後の月曜。放課後、第三アリーナで行う。
 織斑とオルコットはそれぞれ準備をしておくように」

織斑先生は頭がおかしいようです。どこに、今の会話のどこにまとまったなんて要素があったよ。
きっとあのタイツのねーちゃんは頭イってるんだよ、イッピー知ってるよ。
めっちゃにらまれているけど、以心伝心ですねさすが姉。
俺の姉さんがこんなに可愛いわけがない。
あ、頬染めた。ちょれえ。

「待ってください織斑先生。自分は決闘なぞする心算は全くございません。
 ましてや相手は専用機持ちの代表候補生、時間の無駄にも程があります」

手に持った出席簿を放り投げる。
たったそれだけで、織斑先生は千冬姉さんとなった。
職場で職務放棄してんなよ。

「教師としては織斑の意見も尊重してやりたい。だがアタシは、教師である前にお前の姉だ。
 自慢の弟が猿だなんだと罵倒されれば腹も立つ。ああそうだ、アタシは怒っている。
 だから、最低限節度を保ち、私がそこの勘違いした頭も尻も軽そうな金髪を潰すのも我慢し、
 お前を戦わせる。負けるな、とは云わん。勝て。以上だ、何か質問は?」

「何もございません」

「よろしい。それでは授業を開始する。全員テキストを出せ」

たけのこたけのこにょっきっき!!!

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044462203979492